旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レオフーホテルから故宮博物館へ

  • レオフーホテルから故宮博物館へ

    • 投稿日:2015-09-05
    • 回答:5

    締切済

    レオフーホテル(六福客桟(MRT松江南京駅から徒歩で3分)に泊まって故宮博物館へ行こうと思います。行き方、日曜の混み具合など教えて下さい。
    現地ツアーを申し込むか、個人で行くか、迷っています。
    以前、行った時は現地ガイドと早足で白菜のガラス?の展示だけ見た記憶があります。
    家族が行きたいというので、ちょっとだけ行ってみようかな?と。
    他に行きたい所は101展望台くらいで、台北の観光やグルメなど、お勧めを教えて頂ければと思います。2泊3日で行くので、自由に使えるのは一日しかありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-09-06

    こんにちわ。

    一昨年ですが、2ヶ月の間にツアーで一回、個人的に一回いきました。
    ツアーの時にガイドに聞いたのですが、ツアーがお昼ご飯を食べる1時すぎから 極端に人数がへるといわれ その通りでした。

    博物館の敷地内にある、リージェントホテルの中華料理レストランは そんなに高くなく、変わったメニューもあり、美味しかったし、サービスも良かったので、そこで12時頃早めにお昼ご飯を食べといて、ちょうどツアーの人と入れ違いになるあたり、2時半あたりから、博物館にはいられたらいいのではないですか。
    まあ、午前中でも、ルーブルのようには混まず、結構早く入れたと思います。

    あと、リュックとペットボトルは入り口入ったところで預けないといけなかったはずです。

    白菜と豚の角煮が有名なので、そこだけが異常に人がいますが、焼き物や、書も、なかなかいいもの、かわいいものがありますよ。

    あ、あと、団体客がいなくなると、急に寒くなります。
    羽織るものがあれば便利かもです。
    楽しんでくださいね。

    お礼

    有難うございます。

    朝一、と思っていましたが、2時半、も良さそうですね。
    リージェントホテルのレストランがあるんですね。リージェントホテル台湾は以前泊まってとてもよかったです。今回は安いホテルなので期待できません・・

    リュックとペットボトル預ける、のですね?海外は持込制限があるので、ややこしく、今まではツアーで美術館や博物館に行ったので、気を付けねば。
    上着も必要、との事。知らなかった情報を頂き、感謝しております。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2015-09-06

    wakupaku2さん、こんにちは。

    >紙に故宮博物館と書いて持ってたらよいですね。そうすれば、最終日の午前中に行けるかも、と思います。

    はい、中国からの団体の後ろにつくと1時間待ちとかになりますから、開館前に並ぶくらいのつもりで行くのがいいでしょうね。
    http://4travel.jp/os_qa_each-46945.html

    >加賀屋ってあの北陸の加賀屋?

    そうですよ。

    >泊まったことありますが、大型旅館で、ピッタリくっつかれる接客で、料理の量が多すぎて、の感想です。台湾にも出店しているとは知りませんでした。新北投温泉、面白そうですね。こちらも個人で行けないかしら?

    食事をしましたが、量はそれほど多くなかったです。今見てみたらだいぶ値上がりしていますね(汗)
    入浴だけだと平日は2000元のようです。事前予約が必須で、当日は4階だったかに受付がありますから、直接そこに行きます。僕は昔は日本から電話をして予約しましたが、初日でなければ、到着した日に自分で電話するとか、ホテルのコンシェルジェに電話してもらうとか、したらどうでしょうか?

    >台湾は美味しいかしら?個人的にはジョーズシャンハイのショーロンポーが好きなので、どうしようかと考慮中です。

    確かにそうですね。僕は帰国する日の朝に行くことが多いです。僕もジョーズシャンハイの蟹入りは好きですよ。確かに日本に多く支店があるので、行かなくてもいいかな。

    あといつも書いていますが、中山駅の横にある新光三越の8階だったかにある欣葉 (シンイエ) は好きです。
    http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10039.html

    お土産はパイナップル・ケーキとか、永康街の沁園で、お湯を注ぐと花の開くお茶「茉莉繡球花茶」1個/50元はどうでしょうか。
    http://www.taipeinavi.com/shop/77/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえ様

    何度も詳しく有難うございます。

    加賀屋、台湾でも高いですね・・どうしよう?

    欣葉 (シンイエ)、よさそうです、東京にお店がないんですね。鼎泰豊や糖朝は日本に店があるので、日本で行けない有名店に行ってみたいです。メモしていきます。

    地理がわからないので、ガイドブックを買ってこようと思いました。

    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-09-05

    台湾はタクシーが安いので、タクシーの利用をお勧めします。
    大陸人や日本人のツアー客が多いかと思います。
    現地ツアーの場合、有名な白菜と角煮くらいしか見られないかと思うので、じっくり見たいのであれば個人で行くべきかと思います。
    しかし、故宮は広すぎて1日では回りきれません。。

    故宮に行くのであれば、その帰りに有名な士林夜市に寄れますね。観光客だらけですが。
    台湾はジューススタンドが充実していますので、タピオカミルクティーやフレッシュなフルーツジュースなどを是非飲んでみてください。

    お礼

    有難うございます。

    士林夜市、調べてみます。夜、楽しめそう・・

    タピオカ、好きです。参考になりました。

    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なゆさん

    なゆさん

  • 回答日:2015-09-05

    wakupaku2さん、こんにちは。

    MRTで松江南京駅から中山駅乗換で、士林駅まで行きます。ここからバスでも行けますが、降りる場所を確認するのが面倒だし、時間が読めないでしょうから、タクシーがいいと思います。これだと簡単ですよ。ただ、紙に故宮博物館と書いておいて、見せるのがいいです。僕が行った時は駅に1,2台いました。料金は100元くらいかな?
    http://www.npm.gov.tw/ja/Article.aspx?sNo=03002159

    帰りはバスでもタクシーでもいいと思います。


    台北の観光は、あまりに多いので、次のサイトを見てください。
    http://www.taipeinavi.com/miru/

    台北のMRTです。台北101も直接行けます。
    http://www.go-taiwan.net/index.php/tranceportation/map/54-subway-map.html

    鼎泰豊(本店)はMRT東門の駅のところです。
    http://www.taipeinavi.com/food/19/

    僕のお勧めは新北投温泉の加賀屋の日帰り入浴です。日本だとかなり高いですが、これだと昼食付で8000円程度です。
    http://jp.kagaya.com.tw/?Psn=6427

    では、楽しい旅を。

    お礼

    詳しく有難うございます。

    皆様のアドバイスを参考に、MRTとタクシーで行き、帰りはタクシーにしようかと思います。紙に故宮博物館と書いて持ってたらよいですね。そうすれば、最終日の午前中に行けるかも、と思います。

    新北投温泉の加賀屋の日帰り入浴、加賀屋ってあの北陸の加賀屋?泊まったことありますが、大型旅館で、ピッタリくっつかれる接客で、料理の量が多すぎて、の感想です。台湾にも出店しているとは知りませんでした。新北投温泉、面白そうですね。こちらも個人で行けないかしら?

    鼎泰豊は以前にも行ったんですが、どの店だったか覚えていません。
    ツアーは必ず鼎泰豊付ですね。日本のデパートにも出店しているのに、台湾は美味しいかしら?個人的にはジョーズシャンハイのショーロンポーが好きなので、どうしようかと考慮中です。

    台北ナビ、見てみます。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-09-05

    ツアーで行くつもりにしておられるなら、ホテルの前からタクシーで行かれてはいかがですか?市内から故宮博物院までなら、高くても片道300元位までの金額で行けるはずです。

    ツアーが到着し始めると混んで来るので、8時30分の開館と同時に入れば、特別なイベントがあるときとかでさえなければ、比較的すいた状態で見られると思います。

    昨年末に行きましたが、9時前くらいに着いて、並ばずに入れました。どの展示物も並ばずに見ることができましたが、見終えて出てくる時刻には、ツアー客の列ができていました。

    人だかりがしているのは、白菜とか角煮などの超人気展示物のところだけなので、他はさほど混雑する感じではないと思います。

    お礼

    有難うございます。

    電車に乗らなくても、タクシーでもそんなにかからないのですね。安心しました。開館同時に入る、心がけます。

    白菜以外に角煮?覚えていません。白菜と角煮を見られたら十分です。

    2日目に行こうかと思っていましたが、最終日、飛行機が夕方発なので、午前中に行けるかな?と計画してみます。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP