旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マラパスクア島について教えてください

  • マラパスクア島について教えてください

    • 投稿日:2015-09-05
    • 回答:10

    締切済

    いつもお世話になっています。
    GWに初めてのセブ島へ行こうかと計画しています。
    夫婦と7歳、6歳の娘連れです。
    5泊7日の日程です。

    1日目は夜の11時半にセブ島に着くのでセブシティに一泊し、2日と3日目はどこか海の綺麗な離島へ行きたいと思っています。

    4日、5日目はシャングリラマクタンに泊まります。

    2日目からの離島について調べたらマラパスクア島という美しい島があるとのこと。
    そこでご存知の方に教えていただきたいです。

    ?私たちはダイビングはしないのですが、マラパスクアではシュノーケルが楽しめますか?

    ?マラパスクアへの行き方はノースターミナルからVタクシー?というバンがあるのでそれに乗るか、エアコンバスに乗ってマヤ港へいき、船に乗り換えて行くと学びましたが、帰りはどのような方法でセブシティに帰ることができますか?
    都合よくマヤ港にVタクシーやエアコンバスがあるか心配です。

    マラパスクアではオーシャンヴィダビーチというホテルに泊まろうかと思っていますが、ホテルやマラパスクア島のレストランや商店などについて知っている方のお話も聞けたら嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kurototoさん

    kurototoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-09-19

    先週マラパスクア行ってきました。ビーチはすべてリゾートホテルのプライベートビーチで凄くきれいです。なんといっても夕焼けや夜の星空が格別です。
    ぜひお勧めします。

    私は知り合いにプライベートバンを往復で手配してもらったのですが、マラパスクアのホテルは大体どこのホテルも送迎サービスがあります。
    私の泊まったホテルでは片道6,000ペソでした。
    少し割高かとは思いますが、ホテルまで迎えに来てもらって、プライベートバンで好きな時に休憩できるし、帰りも安心、マヤ(セブ島の最北端)からマラパスクアまでもホテルのプライベートボートで直接ホテルのビーチへ行くので、マヤ港で待ちぼうけするリスクもありません。

    私が今回往復した方法は、知り合いに依頼したプライベートバンでの往復と、マヤ港からマラパスクアの往復船代(貸切で行ったので待ち時間なし)併せてP10,000でしたので、それと比べてもそこまで高くありません。

    シュノーケリングもホテルの受付で頼めばできます。大体一人P500くらいです。
    食事はホテルのレストランを利用することになります。ホテル以外のレストランはないと思っていただいていいです。
    ホテルのレストランでも、多国籍の料理があり、味もおいしく全く問題ないです。

    問題のある投稿を連絡する

    hideさん

    hideさん

  • 回答日:2015-09-07

    マラパスクワについては別に回答していますので、ボラカイにもシャングリアがありますので、そちらも検討してみたら?セブ経由でなくマニラor仁川から。。。。


    セブシティから離島に行くのは大変です。子連れだし、シャングリアに泊まるならバックパッカーでもないのなら、ホテルを移動するのも大変です。

    余計なお世話ですが。。。。。連れ回される子供も大変だと思いますよ

    アレグレ(改装中)、プルクラなんかも検討してみたら?

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294261-d584316-Reviews-Pulchra-Cebu_Island_Visayas.html

    お礼

    回答ありがとうございます。
    マラパスクアについても、とても詳しく教えていただいて感謝感激!!!です!

    ボラカイ、とても行きたかったのですが、仁川経由セブ行きの大韓航空のチケットをもうとってしまっていて変更ができないのです。。。
    移動については陸路はあまり事情がよくなさそうなので、船で行けるボホールを新しく検討しているところです。

    実際行ったことのある方からのアドバイスは本当に参考になります。子連れであることなど、質問者の状況もちゃんと考えて回答してくださって、4トラベルの回答者の皆さんには感謝しかありません。
    (by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2015-09-07

    本当はボラカイが希望だったのですね。ボラカイのきれいなビーチにたくさんのレストランやホテル、バーが並んでいる様子を想像してマラパスクアにいくとがっかりすると思います。第二のボラカイとうたっているサイトをみて私も行きましたが、比べものにならないです。逆に対照的に思いました…マラパスクアはとにかく静かで、ボラカイはとにかく明るい。ダイビングをしないのであればこれといって見るものもありません…どちらかというとボホールのアロナビーチのほうがボラカイの雰囲気に似ています(ビーチ沿いにレストランやバーが並んでいるところ)。でもやっぱりボラカイとは比べ物になりませんので、もし可能であればボラカイに行ったほうがいいと思いますよ。マラパスクアに行くよりボラカイに行くほうが難易度もさがると思いますし…1週間休めて、ほんとうはボラカイに行きたいってことであればぜひボラカイに行ってください。ボラカイのビーチはほんとうに砂がきめ細かくて裸足で歩くのがきもちいですよ

    お礼

    再度の回答ありがとうございます!
    ボラカイ、とても行きたいのですが、変更不可の航空券をとっていて、行き先変更ができないのです。。。涙
    英語もたいしてできないのでフィリピンの国内線を使うのも心配で二の足を踏んでいるのです。。。
    前回の回答でちゃんばらさんにおすすめしていただいたボホール島(パングラオ島)のアロナビーチをいろいろ調べていたら、希望にぴったりだったので、ボホールにしようかなと思っています。
    ここでしか見られないターシャも、世界遺産のチョコレートヒルズも子供たちに見せたいし、以前タイのピピ島に泊まったことがありますが、その時のようなビーチ沿いにレストランが並ぶような場所がいいなと思っていたのです。
    もう一度フィリピンへ行くことがあれば、ボラカイ行きたいです!!!

    (by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

  • 回答日:2015-09-07

     巨大台風で 甚大な被害が あった様子で。。。

    それ以前の 情報ならば・・・

     Malapascuaは オナガザメ目当てのダイバーが多いです

    ダイバーでなくとも 白砂ビーチで ノンビリ過せます
    島北部のホテルも 静かでゆったり出来ますよ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10960008

    お礼

    回答ありがとうございます!
    とても素敵な旅行記ですね。
    しかし、バス3回も事故があったということ、お怪我はありませんでしたか?
    旅行記を拝見させていただいて、マラパスクアがとても魅力的な場所だということがわかりました。
    今回は子供が小さいこともあり、移動が長いということで行き先を変更しようかなという結果になりましたが、いつかマラパスクアにも行ってみたいです!(by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bayaniさん

    Bayaniさん

  • 回答日:2015-09-06

    マラパスクアもOcean Vida Beach & Dive Resortも体験しました。http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g659555-Malapascua_Island_Cebu_Island_Visayas-Vacations.html

    いまだ車がなく、バイク、リヤカーのみの島です。
    電気はディーゼルの発電機のみです。ホテルでカードは使えますがATMは無し。


    深夜に着いて、一泊2日でマラパスクワに行くのは、お勧めしません。
    100k程度の島まで、一日かかります。
    セブシティーを出れば、まともなトイレがありません。

    >?私たちはダイビングはしないのですが、マラパスクアではシュノーケルが楽しめますか?

    島は小型のエンジンボートで1時間で周囲を回れる程度の小さな島です。保護区の珊瑚礁もありますので、魚も珊瑚もいっぱいでシュノーケリングも楽しめます。

    ?マラパスクアへの行き方はノースターミナルからVタクシー?というバンがあるのでそれに乗るか、エアコンバスに乗ってマヤ港へいき、船に乗り換えて行くと学びましたが、帰りはどのような方法でセブシティに帰ることができますか?
    都合よくマヤ港にVタクシーやエアコンバスがあるか心配です。

    バスは何台も来ますので、待って居れば乗れます。人数がある程度になるまで出発しません(時間が掛かります)。
    Vハイヤーは時間バラバラで台数少ないです。予約が無ければ待ってないで出発します。留まっていたら声を掛ければ、席があいて居れば乗れます。
    マヤ港にトイレ(有料)トロトロ(簡易食堂と売店)、渡し船のチケット売りがあります。そこに連絡しておけばVタクシーは予約出来ます(ただし割高)。
    シャングリアに泊まる程度の予算があれば、レンタカー(運転手付きバン)をホテルで手配で良いと思います。通常Vハイヤーは3人ガケ席を4人。ハイエースのバンに運転手を合わせて3+4+4+4載ります。満員になるまで出発しません。

    ホテルは台風で屋根が飛びましたが、改築すみで$100?200で価格相応でコスパは高いです。

    買い物は渡し船の着くエリアに商店が集中しています。飲み物や軽食はここで買えます。
    ここからホテルまで歩きです、荷物を持ってもらうとチップが必要です、砂地なのでスーツケースのローラーは使用不可です。

    今は日本人のいるダイビングショップもありますので、問い合わせをするといいです。
    http://blueheaven-malapascua.com/malapascua_restaurant.html

    食事、ホテルはAngelinaがお勧めです。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g659555-d2423924-Reviews-Angelina-Malapascua_Island_Cebu_Island_Visayas.html

    マラパスクワはホテルよりB&Bスタイルが多いので食事が付いている場合多いです。

    雨期はマヤ港から海が荒れる場合があります、台風などの前後は注意が必要です。

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2015-09-05

    kurototoさんこんばんは!

    その年齢のお子さん連れでマラパスクアですか・・

    マラパスは遠いですよ!

    シュノーケルを楽しめる年齢って私はよく分からないんですが、
    私が娘を連れて行ったのはもう高校生の頃でした^^

    マクタンん南岸からバンカーボートで1時間以内で行ける島でも十分に楽しめるかと思いますね・・
    ヒルトガン島やナルスアン島などで、上陸してバーベキューとか。

    シャングリラにずっと泊まれればいいんでしょうが、ずっと手ごろな値段で泊まれるホテルがいくつもあります。

    ホワイトサンズやコスタベリャなんかは安いですよ。
    お子さんも喜ばれるんではないかと思いますね。

    あとは、世界最大のジンベイザメを見ることのできるオスロブなんかもいいですね。

    マラパスについては、私の旅行記があるので参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10787228

    お礼

    回答ありがとうございました。
    お礼が遅くなってすみません。
    マラパスクアを調べていて、masamim様の旅行記も見せていただいていました。
    とても素敵なところだったのですが、やっぱりダイビングが中心の島のようですね・・・
    こちらで色々アドバイスいただいて、行き先変更を考えています。
    子供もまだ小さいのでシュノーケルも難しいかもしれませんね。ホテルの前が遠浅のビーチになっているところがあればいいなと思っていたので、おすすめしていただいたボホール付近に変更しようかなと思っています。
    まだ時間があるので、色々検討してみたいと思うので、masamim様のほかの旅行記も拝見させてください!(by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2015-09-05

    マラパスクアですね

    ダイビングなしですか

    うーん。

    経験からお話します。
    私はセブノースターミナルからバス。エアコンバスあるのかな?
    とにかくマヤまで遠かった。ノンエアコンバス埃はあるしいろんなところを通るので時間がかかります。
    それにお子さん連れ、バスはお勧めしません。

    マラパスクア…砂浜はきれいですが遠浅でなかったようであまり泳いでいる姿見ません。ここはやっぱりニタリざめダイビングでしょうね。

    あ、帰りですか。私のときは5月にミニ台風に会いフェリーのないのでバンカーボートです。このためチャーター船怖い思いと高い料金の船になりました。
    マヤセブ間はびしょぬれとなったためタクシーで帰りました。

    この島はダイビングがメインでしょう。

    レストラン名前は忘れましたが、砂浜沿いでないところに安くておいしいのがありました。(海沿いは高い)

    ちょっと日本人が行かない島ですがカモテス島どうですか
    セブから北へ1時間(この時はマクタンからバスターミナルへのタクシーと値段交渉マクタンからの込みで1000ペソ(安くはない)の交渉成立でタクシーでダナン港そこからフェリー2時間かな

    マラパスクア・カモテスそれなりに旅行記あります。ごらんあれ

    お礼

    回答ありがとうございます。
    マラパスクア、ダイビングメインなんですね。本当はボラカイに行きたかったのですが、飛行機で行くというのが不安で敬遠していたところ、第二のボラカイと謳われているマラパスクアを知りました。
    でもダイビングなしなら…といういくつかの回答をいただいて、行き先変更を検討しています。
    カモテス島も良いところと聞きましたので、ボホールとともに行き先の候補にいれて調べてみます!
    ありがとうございました!(by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-05

    去年の8月にマラパスクアいってきました。だいぶスーパー台風の影響をうけた島のようでまだ爪痕がたくさん残ってました。観光客はほとんど見かけない静かな村でしたね。昔はビーチ沿いにたくさんリゾートがあったようですが、今はあまり見かけませんでした。海も雨季だったので期待したほど綺麗ではなかったです…
    島へ訪れる観光客の一番の目的はここでしか見れないニタリというサメを見るためのようです。それにすごく遠いのでダイビング目的でなければ行く価値があるかどうかは…と思いました。
    お子さんも一緒とのことですし、セブが初めてならボホール島はいかがですか?チョコレートヒルズやターシャも見れますし、アヤラビーチはビーチ沿いにレストランやバーもあってリゾート気分味わえると思います。アヤラビーチから船で15分ほどのバリカサグ島へわたれば魚だらけです。ここは魚の種類も数も抜群です。バリカサグに行く途中にイルカも見せてくれますよ。バリカサグのあとは潮の満ち引きで島が現れるヴァージン島にも連れてってもらえます。船を貸し切りで1200〜1500ペソです。それとセブ島南部のオスロブのジンベイザメと泳ぐのもすごく良かったです。日程があまりないなら、ますばボホールかオスロブのほうが無理せずセブ島にいった気分になれると思います。どちらも海はきれいです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    マラパスクア、そんなに遠いんですね…
    ボホールはチョコレートヒルズやターシャがクローズアップされていて、私が希望するビーチがないならな?と思っていたのですが、美しいビーチもあるんですね!
    リサーチ不足でした。
    ちゃんばらさんの回答をいただいてからボホールについて少し調べたら、素敵なリゾートホテルもマラパスクアよりありそうで、ボホールに気持ちが傾いています。また質問させていただくかもしれませんが、その時はまた良いアドバイスをいただけたら嬉しいです!(by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

  • 回答日:2015-09-05

    こんちわぁ・・・
    来年の予定ですか 早いっすね・・・
    agaは マラパスクア島日帰り バンタヤン島1回目宿泊 2回目日帰り 
    カモテス諸島(まだ旅行記はアップしてません)セブだと これだけかな?
    行ってます マラパスクア島 日帰りですが アドバイスを
    ? シュノーケルなくても 覗けば見れます 海面からでも見えます・・・・(笑
     ダイビングショップがたくさんあります レンタルで借りれるはずです
     宿泊するホテルも 持ってると思いますよ
    ? 行き方はあってます セレスライナー 黄色のバスで正面に『マヤ』
     って書いてあるバスに乗ればOKです ほとんどエアコンなしなので
     エアコン有のバスを利用したければ 待つしかないです
     マヤ港から定期船が出てるので それに乗るだけっす
     agaみたいに 個人的にトライ、タクシーで行くと 定期船の時間に合わず
     バンカーボートの貸切になっちゃい高くつく場合があるので 正規の
     行き方で行った方が安く、時間も掛からず行けると思います
     帰りも同じです マヤ発のバスが定期船がマラパスクア島から帰ってくるのを
     待ってるはずです 出発も定期船が着くのに合わせてるはずです
     定期船で着いて バスがいないってのは ないっすよ
     
     因みにバンタヤン島も同じ行き方です ノースから『ハグナヤ』行きの
     バスに乗り ハグナヤ港から こっちはでかいフェリーで行きます
     マラパスクア島、バンタヤン島 どちらも好きな島です
     是非 行ってください

     いまい一押しは カモテス諸島 個人でバイク移動でしたが
     最高に楽しかったです。  
     

    お礼

    回答ありがとうございます
    agaさんの旅行記、こちらに質問する前に拝見させていただきました。
    とてもわかりやすいので、これならなんとか行けるかなと思っていましたが、とても遠いみたいでマラパスクア自体考えなおそうかなと思っています。
    カモテス島も遠いけれどとても良いところらしいですね!
    旅行記アップしたらまた拝見させてください!(by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    agaさん

    agaさん

  • 回答日:2015-09-05

    私も行こうかと検討していましたが遠いので今回はあきらめました。その時に参考にしていたHPがもしかしたら参考になるかもしれないと思いましたので情報として。経験のある方に詳細は伺ってください。

    【参考URL】http://www.malapascua.de/index.html

    お礼

    回答ありがとうございます。HPも教えていただいてありがとうございます!(by kurototoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

フィリピンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP