旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台南、高雄の周り方

  • 台南、高雄の周り方

    • 投稿日:2015-09-04
    • 回答:8

    締切済

    今月、台湾に5泊6日で旅行に行きます。
    南部をどのように周ったらよいか、
    アドバイスをお願いします。
    台北には2度行ったことがありますので、今回は始めの3泊を台北、残り2泊を南部で取る予定です。現在、佛光山、台南市内、高雄市内、統茂にいきたいと考えておりますが、どこに宿をとったらいいか迷っています。2泊でこれらを周ることは可能でしょうか。また、どのように周るのが効率的でしょうか。旅程としては、4日目に台北から南下し、6日目に高雄空港からお昼の便で帰国する予定です。アドバイスよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mamimumenoさん

    mamimumenoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-09-05

    初めまして
    統茂、佛光山共に1日観光と考えた方が良いと思います。
    4日目移動(半日観光)、5日目1日観光、6日目帰国
    5泊6日の荷物(お土産等)を持って移動も考慮した方がよいと思います。
    私がどうしてもその日程で行きたいと考えたら

    台南2連泊
    4日目、台北早朝出発、高鐵利用で台南入り
    宿に荷物を預け関子嶺に行きます。
    時間があれば台南市内観光
    5日目、台鐡利用、新左営 新左営からバスで佛光山
    帰りに高雄市内観光→台南
    6日目、台鐡利用で高雄→空港

    高雄2連泊
    4日目、台北早朝出発、高鐵利用で高雄入り
    宿に荷物を預け佛光山
    5日目、台鐡利用で台南→関子嶺
    時間があれば台南市内観光
    6日目帰国
    あと週末はバスの本数が多いですが平日は少なくなるので要注意です。
    できれば余裕を持った計画をおすすめします。
    素敵な台湾旅行を楽しんでください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10982472/

    お礼

    荷物の事も考えるの大事ですよね。毎日荷物を持って歩くのはやはり大変なので、アドバイスいただいたように、どちらかに2連泊したいと思います。そして移動する日も平日の予定ですので、ゆとりを持った計画を立てたいと思います。いただいたスケジュールを頼りに、計画を練らせていただきます!ありがとうございます。(by mamimumenoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    末さん

    さん

  • 回答日:2015-09-05

    「温泉」and「統茂」なら、台南市白河區關嶺里關子嶺28號の
    「關子嶺統茂温泉會館」
    http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10729.html
    のことではないでしょうか。

    ここですと台南市とはいえ、隣の嘉義縣に近い所。
    台南から日帰り入浴に行ったことがありますが
    片道2.5時間かかりますので1日コースです。
    http://4travel.jp/travelogue/10943872
    台北から南下されるのであれば、1泊されてはいかが。
    http://4travel.jp/travelogue/10846637

    佛光山佛陀紀念館は仏教に興味がおありなら面白い所ですが
    高雄市中心部からですとMRTとバスを乗り継いで片道2時間。
    短い日程ですとどうかなぁという気がします。

    なお台南?高雄間の移動は高鐵を使うと遠回りです。
    台鐵(在来線)なら自強號で約30分。
    蓮池潭に寄り道する場合も、新左営駅で降りれば良い話し
    ですから、高鐵利用は避けるほうが良いでしょう。

    お礼

    統茂の件、URL確認させていただいたところ、ここの事を統茂という地名だと思っておりました!すっきりしました。

    仏教に特に興味はなく、ただ大きな大仏を見てみたいなというくらいの思いでした。佛光山を入れてしまうと、スケジュールがカツカツになってしまいそうなので、改めようかと思います。

    アドバイスいただきましたように、台南から高雄は在来線を利用したいと思います。ありがとうございました。(by mamimumenoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-04

    自分なら高雄に泊まって、台南は日帰りで充分だと思います。
    新幹線を使えば短時間で移動できますが、高鉄台南駅は市内から離れているので、そこだけがネックですね。

    台南で有名なエビの店は、高雄のデパートにも入っています。
    高雄は台北とは違って、大きな町のわりには素朴でのんびりした感じがしました。
    物価も台北よりも安いし、ホテルも同じ金額で台北より1?2ランク上のホテルに泊まれます。

    お礼

    台北と高雄では物価も違うんですね!知らなかったです。デパートの情報もありがとうございました!(by mamimumenoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-09-04

    【統茂】という観光ポイントに心当たりが無いのですが、他の地名ではありませんか?

    お礼

    ご指摘ありがとうございます。温泉地かと思い計画に入れておりましたが、もう少し深く調べたいと思います。(by mamimumenoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-04

    ここ数年南部・東部地方へ行っています。高雄は台北より広く、その割に交通のの便がよくないのであまり効率的に回れません。なのでけっこう時間がかかります。佛光山や統茂へ行くのはもっと時間が必要です。
    まずは高雄の旧市街や旗津、夜市などを楽しまれるのがよいと思います。台南もいま市内がとても見所が増えているのでそのあたりを集中的に回られるといいのでは?
    台湾南部についてはいくつか旅行記も書いてますのでよかったら参考になさってください。

    お礼

    ありがとうございます。やはり佛光山や統茂まで詰め込んでしまうと、かなり無理があるんですね。アドバイス頂いたように市内中心にまわるように、案を練り直したいと思います。旅行記参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by mamimumenoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やしのみさん

    やしのみさん

  • 回答日:2015-09-04

    南部2泊が決定でないなら、台北を少なくして南部に時間を掛けることをお勧めします。何を目的に台湾に行かれるのか分からないので何とも言えませんが、台南や高雄は美味しいものも沢山あるし、台北とは違う文化や雰囲気が楽しめます。
    昨年4泊5日で中2泊を台南&高雄へ行きましたが、結局行きたいところは回りきれず。台南&高雄だけでも最低丸三日は欲しいと思いました。それに加えて佛光山や統茂にも行こうとお考えなら、かなり時間が足りないかと。
    移動にも意外と時間が掛かります。もうちょっとプランを練り直しても良いかもしれません。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!最低でも3日間はあった方がよいのですね。私の今の計画ですと詰め込みすぎですね。再度プランを練り直したいと思います!ありがとうございました。(by mamimumenoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hinachanさん

    Hinachanさん

  • 回答日:2015-09-04

    台北に2度行っているなら、今回はパスしてよかったかも。南部は見るところが多いですよ。現状では、台南と高雄で実質1日半で、かなり絞り込む必要があります。台北?台南は新幹線の各停しか停まらないし、新幹線駅から台南市街地まで離れているので、意外と時間がかかります。
    現状が変更しようがないなら、1泊は台南。チーカン楼周辺+海安路周辺の飲食巡り+夜は神農街で一杯かと思います。安平もいいけど、半日つぶれます
    翌日は高雄に移動、ホテルに荷物を置いたら西子湾と旗津めぐり+夜は夜市(台南の夜市は不便なので、高雄にした方がよい)。仏光山は遠いし広いので半日では無理です、次回にした方がいいかも。

    もし史跡が好きなら、思い切って台南だけにする手もあります。
    高雄も素敵な港町ですよ、交通が発達しているので中国語ができなくてもまわりやすいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10672510

    お礼

    アドバイスありがとうございます。先走って台北のホテルを先に抑えてしまいました。キャンセルすることを視野に入れてプランを練り直したいと思います!細かいアドバイスありがとうございました。(by mamimumenoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-09-04

    やはり、台南へは新幹線で行き、そこから移動しながら台南市内への観光へつなげるのがベストだと思います。台南市内は近いところに観光スポットがあるのでまわりやすいです。
    高雄へは自強号を使えば30分です。新幹線の台南の駅は離れているので不便かもしれません。ただし、台南から高雄へ行き、龍虎塔へそのまま行く場合は台南のホテルの場所にもよりますが新幹線の方が早いです。
    高雄は観光自体は少ないです。ただ夜市は多い為1日では無理です。
    佛光山、統茂は行ってないのでわかりませんが、2日で2都市ぐらいが限度だと思います。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!新幹線の駅と観光地の立地関係を理解していなかったので、とてもためになりました。うまく使い分けて効率良く回りたいと思います!(by mamimumenoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しゅうさん

    しゅうさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP