旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3泊4日の台北旅行の日程について

  • 3泊4日の台北旅行の日程について

    • 投稿日:2015-08-25
    • 回答:14

    締切済

    お世話になっております。
    27日から、3泊4日で台北に主人と2人で旅行に行くことになりました。私は3回目の台湾、主人にとっては初台湾となります。
    初日はホテル到着後、士林夜市に行く予定、二日目の金曜日に九份まで行ってくるプランを立てています。三日目土曜日は台湾人の友達に会い観光地等案内してもらい、四日目の午後に日本に戻ってきます。
    ガイドブックやネット上での情報等を参考に事前にプランを考えてみたのですが、計画が現実的でないとか、時間がない中無理に予定に組み込まなくてもいいような(見る価値のないような)もの等、何でも構いませんのでお気づきの点があればご指摘いただけないでしょうか。


    8月27日(木)
    11時00分 関西国際空港集合
    13時00分 関西国際空港発
    14時40分 台湾桃園国際空港着&ホテルまで送迎有
    16時頃  ホテル着&休憩
    17時頃  松江南京駅?剣譚駅
    17時30頃 士林夜市へ(士林豪大大鶏排と、新鮮芒果雪片?マンゴーミルクかき氷は必ず食べる)
    20時30頃 剣譚駅?松江南京駅 
    21時30分 ホテル帰着

    8月28日(金)
    07時00分 ホテルで朝食
    08時00分 松江南京駅?忠孝復興駅
    08時45分 百花園(ドラゴンフルーツ味 or ライチ味のアイス) 
    09時30分 和昌茶荘(茶葉購入)
    11時00分 AMO(パイナップルケーキ購入)
    11時30分 糖村(ヌガー購入)
         時間があれば、忠孝復興駅前そごう内でもショッピング
    12時00分 昼食
       姜太太包子店 (肉まん) or 阿宗麺線 orすいてたらそごう内の鼎泰豊も候補
    13時25分 忠孝復興駅?九份老街
    15時00分 九份老街到着
    16時00分 魄で粍鰓
    16時30分 夕食:年代客箋
    17時00分 海悦楼茶坊で食後のお茶
    18時30分 バス停に向けて出発(九份老街まで戻る)
    19時00分 九份老街出発
    20時30頃 忠孝復興駅着
         忠孝復興駅?松江南京駅
    21時00分 ホテル帰着

    ※AMO、糖村でのショッピングは午前中にすると九份観光中に荷物になるので、帰りに寄るほうが良いでしょうか。
    ※海悦楼茶坊という茶屋(?)が、阿妹茶樓がきれいに見えるそうなので、そこで夕方?暗くなるまで過ごそうかと考えているのですが、時間的には17時頃?18時半頃で大丈夫でしょうか。
    ※19時頃には九份を出発しようかと思っているのですが、だいぶ混みますでしょうか。18時半頃には出たほうがいいでしょうか。

    8月29日(土)
    08時00分 ホテルで朝食(軽め)
    09時00分 台北牛乳大王(松江店)
    10時00分 スーパーで買い物(ホテルで食べる果物、竹山冬筍餅・宜蘭牛舌餅・パイナップルケーキ等を買う)
    10時50分 早めの昼食:富覇王(霸王腿扣を食べる)
    12時00分 友達と合流
         中正記念堂、迪化街、忠烈祠など観光
         永康街で牛肉麺(永康牛肉麵館)とマンゴーかき氷(思慕昔の手工鮮奶酪芒果雪花冰)食べる
    21時00分 ホテル帰着


    8月30日(日)
    09時00分 ホテル周辺散策
          NOZOMI BAKELY(松江南京駅横のパン屋)
    10時00分 梨記餅家(太陽餅、老婆餅購入)
    11時00分 早めの昼食:好記担子麺(紅蟳米糕、炸好記豆腐、担子麺を食べる)
    13時00頃 ホテルに送迎到着
    16時00分 台湾桃園国際空港発
    20時00分 関西国際空港着

    特に2日目、九份へ行く日の事が少し心配です。
    このプランでは厳しいのではないか、もしくはこれはやめたほうが良くないか、あるいはここに行くなら是非この店に寄るべき、など何でもいいのでアドバイスやコメントいただければ嬉しいです。
    長々と恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miwanakayoさん

    miwanakayoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2015-08-26

    ギリなのでお役にたたないかもですが
    5月に富覇王に行きました
    11時前に到着しましたがすでに列が出来ていました

    持ち帰り(外帯)と店内飲食(内帯)は別で
    内帯(ネイヨン)と店頭にいた店員さんに言うと
    列を指さしてくれました

    入り口の注文表みせてくれ、商品名のところを指さし
    数を指で示したら店の人がチェックを入れてくれ
    そこでそのまま会計します

    席も案内してくれるので、後は座って待つだけです♪
    席は相席になると思います

    お礼

    七味様

    とんでもないです!貴重な情報をありがとうございます。
    「外帯」の反対語(?)=「店内で飲食したい」というのを中国語でどう言えばいいのかが分からなかったのですが、「内帯」と言えば良いのですね・・・!とても便利な中国語表現を教えていただけて、大変ありがたいです。店員さんに言ってみます。
    富覇王は今回の旅行でも特に気になっているお店なので、とても楽しみです。
    本当に貴重な情報いただき、感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    七味さん

    七味さん

  • 回答日:2015-08-26

    百果園への行き方についてです。
    バスに乗るという選択肢はありますか?
    292番のバスに乗ると、松江南京から市民敦化路口(敦化市民路口)まで行くことができます。そこで降りると百果園まで歩いて2分程度です。
    292番は5?10分間隔で頻繁に来る路線です。乗車時間は10分ほどです。地下鉄を乗り換え、駅から歩いていくよりも早く、楽に行けると思います。
    これに乗るための松江南京のバス停は交差点の西側、南京路の道路中央(citi bankの南側)です。捷運麒光駅方面行き(東向き)に乗ってください。

    以下蛇足です。
    もしお時間があったら、ホテルから徒歩圏だと思いますので、豆花屋さんに寄ってみてください。松江南京から少し北に行ったところにある四平街というところにあります。松江路から四平街を東に入ったすぐの路地を左(北)に曲がってすぐの右側にあります。(富覇王から北へまっすぐ1?2分行ったところです。)
    夏場は何も言わないとかき氷だと思われるので、まず「豆花」と言ってください。ストリートビューのアドレスを下に載せておきます。

    あと、スーパーでお買い物とありますが、スーパーはもう決めておられますか。決めておられるなら、これも完全に蛇足ですが、松江南京付近のスーパーとしては、例えば以下の2店があります。松江南京の交差点からの距離はどちらもほとんど変わらず、徒歩5?6分程度です。
    全聯福利中心 台北市中山區吉林路26巷34號
    頂好超市 台北市中山區長安東路二段63、63-1、
    なお、頂好超市から長安路を東に6?7分歩くと、龍江路との交差点のところに街の果物屋さん(『花菓山水果』)があります。マンゴを買ったことがありますが、値段の安いものと少々高いものがあり、少々高いものを買いました。かなり美味しかったです。

    【参考URL】https://www.google.co.jp/maps/@25.0538057,121.5336323,3a,75y,57.07h,71.96t/data=!3m6!1e1!3m4!1sxSU3CSd1Sge3JVQonXITkA!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1

    お礼

    あくしょんしーん様

    詳しい情報とアドバイス、ありがとうございます。バス停から百果園まで歩いて2分は素晴らしいですね。主人と相談してみて、ちょっと冒険になるかもしれませんが、やってみようという話になりましたらバスに挑戦してみます!
    四平街も近くなので散歩がてら行ってみるつもりでいました。ぜひ行ってみたいと思います。
    スーパーなのですが一応3日目に台湾人の友達が時間があれば寄ってくれることになっているため、正直なところホテル周辺のお店はちゃんと調べておらず、いただいた2つのお店の情報はとても助かります。海外のスーパーが大好きなので、2つとも行ってみたいです。
    果物屋さんも、3日目友達と会う時間が予定より少し遅めになり時間を持て余しそうなので、ぜひ足を延ばしてみたいと思います。

    たくさんの貴重な情報、心から感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-26

     すみません、追加です。

     百花園は、MRTの駅から徒歩約10分でそんなに遠いわけではありませんが、台北はタクシ?料金が日本の1/2?1/3と安いのでお薦めしたわけです。百花園は少し高価ですが、朝早くから美味しいフル?ツを食べさせてくれますよ。ちなみに朝早くから営業している有名なお店は豆漿店(阜杭豆漿や世界豆漿大王など)くらいで、朝の時間を有効に使うのならあとは、二二八和平公園の散歩と24時間営業の大型ス?パ?に行くらいですね。

     九分に関しては、金瓜石まで行って帰る方法も1つの方法ですが、土日の夕方?夜でタクシ?を使いたくない人以外は、あまり意味がないと思います。金瓜石まで往復約25分かかりますし、平日の夜でも2台目くらいならバスには乗れますよ。また、バスで立っていても瑞芳で多くの人が下りるので瑞芳から台北まで座れる可能性もあります。
     注意点は、九分はトイレが少ないので注意して下さい

     富覇王に関しては、昨年では番号札をとり直前で並び、会計をして店内に入りました。台湾の友人も今年の初めはそうであったと言っております。

     もし良かったら私の口コミ(マンゴーかき氷のお薦め店:冰讃、 豚足の三冠王:富覇王猪脚)と 旅行記(チョット変わった台北旅行(1)(2))に書いてあるので参考にして下さい。

     では、台北で美味しい物をいっぱい食べて○って帰ってきて下さい

    お礼

    SHU2さま

    重ねての質問にも丁寧にお答えくださり、ありがとうございます。
    富覇王の入り方についても、ありがとうございます。入口で片言の中国語でお店の人などに質問したりして、頑張って入ってみようと思います。紹介していただいた豆?のお店も気になってきました。ホテルの近くに無いか調べてみようと思います。
    百花園については、迷ってしまいますね。果物はスーパーでも購入して、ホテルで食べようかと主人と話していて、果物ナイフを持参しようかと思っているので(スーツケースに入れて預け荷物で)、そうしたらお店で食べるより少し安く新鮮な果物が食べれるのでは?と…。主人も私も歩くのは苦にならないほうですので、徒歩10分くらいなら全く余裕で歩けるのですが。
    九份にトイレが少ないというのも、大事な情報ですので有難いです。一応、晩ご飯と食後のお茶にレストランに入る予定にはしていますので、大丈夫かなとは思っております。
    旅行記もぜひ行く前に拝読させていただきます。

    皆さんにいただいたたくさんのアドバイスのおかげで、明日からの旅行がますます楽しみになりました。
    貴重な情報に感謝いたします。
    (by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-08-26

    miwanakayoさんへ

     いろいろ調べて、しっかり余裕をとって良いスケジュ?ルと思われます。また、他の方がいろいろ的確なアドバイスをしているので、必要ないかと思いましたが、よけいな一言を。

    27日:問題ないと思いますが、士林夜市に3時間。女性なら不足の時間でも男性には少し長いかも。もし、時間が余りましたら、台北駅と台北地下街のお店を見るのも楽しいですよ。

    28日:8:15ホテル出発、百花園は駅から少し歩くことと、タクシ?料金が安いため、行きはタクシ?をお薦めします(8:30)。次は、糖村が近いのですが10:00オ?プンなので、9:30オ?プンの和昌茶荘(茶葉購入)へ。そして糖村でヌガ?とパイナップルケ?キを購入。10:30くらいまでSOGO復興館に着けるので、鼎泰豐(SOGO復興館 地下2階10:00オ?プン)そこで少し早い昼食を。その時間ならほとんど待たないで小籠包が食べられます。食後、AMO(パイナップルケーキ購入)とSOGO復興館の見学。近くの九分行きバス停から九分へ(確実に乗れますが座れないかも、次のバスならよほどのことがない限り必ず座れます)。九分は自由に楽しんで下さい。なお、魄で粍鰓い茲螳ご師芋圓をお薦めします。少し階段を上りますが、美味しく、また店の座って食べる場所があり、見晴らしがいいですよ。
     バスの乗り降りは、「九份」バス停でなく次の「舊道(旧道)」バス停です。帰りは19:00時でもいいと思いますが、バスは混むのでバスを待っている人が多い場合はタクシ?もいいかも(ホテルまで約1000元)。

     *九分は夕方?夜が素敵ですし、買い物を後にすると希望のケ?キが品切れの場合があります。また、荷物が多かったらホテルまで1駅なので戻ってもいいかも。

    29日:富覇王は10:45頃に行けば、11:00のオ?プンで中に入れます。店の前には人がいっぱいいますが多くはテイクアウトの人です。まず着いたら店内用の整理番号を。

     *ス?パ?はカルフ?ルがお薦めで、マンゴ?かき氷なら「冰讃」が安くて美味しいのです。また、高価ですが美味しく、日本でも出店して行列のアイスモンスタ?もいいかも。アイスとは別に、豆花にも挑戦してみて下さい(女性にお薦めは、古早味豆花です)

    30日:ちまきも美味しくて個人的には超お薦めです。

     よけいなことがいっぱい書きました。台湾を楽しんできて下さい。


    お礼

    SHU2さま

    たくさんの情報をありがとうございます。また、良いスケジュールだとお褒めの言葉をいただき、うれしいです。

    27日は、夜市に3時間が主人には少し長いかも、というアドバイスをいただきましたので、SHU2さまと別の方のお二方から情報提供いただきました「冰讃」に寄ってから、18時半頃に着けたらいいかなと思います。
    初日から遅くまで出歩いて翌日以降疲れが出るのも困るので、20時?20時半には剣譚駅に戻って、早めにホテルに帰るようにしたいと思います。

    28日の百花園、ご回答いただいた多くの方にタクシーでとアドバイスいただいていますが、ここは個人的には一番スキップしてもいいかなと思っているお店で、歩くのにそれほど遠いのであれば、行くのを止めようかなとも思い始めています。
    主人が早起きなので、朝早くから開いているお店があれば行ってみてもいいかな、くらいの気持ちでおりました。

    阿婆芋圓より阿柑姨芋圓ですね!ぜひ、そちらのお店に行ってみようと思います。
    九份については、行き方・帰り方ばかり調べて、お店についての情報はかなり不足している自覚がありましたので、とても有難いです。
    「舊道(旧道)」バス停は名前が変わって「九份老街」という名前になったと別サイトで読みました。「九份」のバス停は帰りは混むので、「九份老街」のバス停まで戻って、そこから乗って帰れば平日なので何とかなるかなと思っていたのですが、ほとんどの方にタクシーで、とのアドバイスをいただきました。個人的にはタクシーよりは、バスやMRTで出来る限り頑張ってみたいので、今回の九份からの帰りも「九份老街」からの乗車も難しいようであれば、一旦逆方向の終点「金瓜石」まで行きそこから台北行きのバスで帰ってくるという方法も検討しているところです。

    29日の富覇王なのですが、ネットの情報ですが整理番号は外帯の方のみ取る、と読みました。中で食べる人は入口で先に会計をしてから、番号札は取らずに入る、と…。お弁当を買う人以外でも、番号が必要なのでしょうか。とりあえず、みなさんのアドバイス通り、10:40?10:45には着いていようと思います。

    たくさんの貴重な情報に深く感謝いたします。
    (by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2015-08-26

    miwanakayoさん こんばんは

    27日から台湾・・いいですね!

    台風も過ぎたので天気が良いといいですね。

    27日ですがホテルに着くのは17時前かと思います。

    松江南京駅付近のホテル・・レオフーホテル(六福客桟)?

    士林夜市ですが日没が18時18分頃なので夜市の雰囲気がまだでは?

    夕食を済ましてからでもいいのではありませんか?

    長春路からタクシーで東へ直進10分で小龍包の京鼎小館があります。

    あの「鼎泰豊」で共に20年以上も!修行を積んでいた陳3兄弟が

    独立したのが「京鼎小館」です。

    http://www.taipeinavi.com/food/22/


    「鼎泰豊」みたいに並ばなくても入れますよ。

    あと 私のお勧めは

    マンゴーかき氷・・・冰讃 http://www.taipeinavi.com/food/662/

    パイナップルケーキ・・順成蛋糕 http://www.taipeinavi.com/shop/159/

    夜市・・寧夏夜市  http://www.taipeinavi.com/food/47/

       饒河街夜市  http://www.taipeinavi.com/food/229/

              松江南京駅からMRT(捷運・地下鉄)松山新店線
              で乗換えなしで1本で行けます。

    台湾 台北を楽しんできて下さい。

    旅行記を楽しみにしています。


    higashimachi

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/higashimachi/album

    お礼

    higashimachiさま

    ご回答ありがとうございます。
    私自身自他共に認める晴れ女なので台風の事は特に心配していなかったのですが、主人はやはりほっとしたようです。
    今回ホテルはイースタンビューティーホテル(東姿商務旅館)というところになります。松江南京駅からもそう遠くはないようです。

    日没の時間まで教えてくださってありがとうございます。
    higashimachiさまと、また別の方も書いてくださっていた、マンゴーかき氷の冰讃が気になるので、また17時から夜市は少し早いとのアドバイスをいただきましたので、士林夜市に行く前に冰讃に寄ろうかと思います。
    士林夜市でも再度マンゴーかき氷を食べる予定なのですが、台湾滞在中何回も食べるという方も沢山いらっしゃるようですし、一日2回も有りかなと思います。

    士林夜市は初めて台湾に行ったときに、台湾人の友達が連れて行ってくれた思い出の夜市なので、今回初日に行くつもりですが、
    2つ挙げていただいている別の夜市も、時間が許せば3日目に友達と行ってみたいと思います。

    順成蛋糕のお店も松江店があるようなので、覗いてみたいと思います。
    たくさんの貴重な情報、心から感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    higashimachiさん

    higashimachiさん

  • 回答日:2015-08-25

    たびたび
    すいません
    おせっかいだとおもわれますが
    せっかく台湾に行くんだから
    朝食はホテルのやつは食べない方が
    朝イチとかあるし
    台北牛乳大王は 味はいまいちでしたよ

    お礼

    ひなちゃんさま
    おせっかいだなんてとんでもないです、感謝しております。
    ホテルの朝食のクオリティが分からないので、とりあえず金曜日の朝はホテルで食べてみようかと思っていて、もし不味かったら別のお店で食べようと考えております。
    牛乳大王いまいちなんですね・・・。以前訪台した時、名前が可愛らしいなぁと思って、でも入らなかったので、ただネーミングセンスに惹かれて、今回行ってみたいと思っていたのですが。
    もう少し調べてみて、ホテル近辺で朝食が食べられそうな&おいしそうなお店があったら、そちらに変更しようかと思います。
    ご親切にありがとうございました。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-25

    富覇王に早く入るには
    近くの人と仲良くなり
    一緒にはいることができたら
    11時には入れるかも

    持ち帰りの弁当も試してくださいね

    お礼

    ひなちゃんさま
    2度もご回答いただきありがとうございます。
    それはナイスアイデアですが、私の中国語ではハードルが高そうな・・・。
    でも、台湾の人たちとの交流も楽しめるかもしれませんし、ぜひ挑戦してみようと思います!
    ご回答、感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-25

    miwanakayoさん、初めまして!

    士林夜市へ行かれるのであれば、
    こちらのサイトも参考に!
    http://asobutaiwan.blog.fc2.com/blog-entry-19.html#warped

    二日目ですが、土曜日ということもあり、
    おそらく夕方から夜にかけてはすごい人だと思います。

    九份前に買い物をされるとのことなので、
    市内からタクシーチャーターされるのはどうでしょうか?
    九份で晩御飯とお茶を楽しまれるのであれば、
    往復時間を含めて6時間あれば十分だと思います!

    荷物を持たずに観光できますし、
    帰りのバス待ちもしくはぼったくりタクシーも
    避けてスムーズにホテルまで帰ることができます!

    一度私も利用しましたが、
    体力も温存でき、楽に観光することができましたよ!

    オススメです!

    ASOBU TAIWANウェブサイト→http://asobutaiwan.blog.fc2.com/blog-entry-7.html#warped

    miwanakayoさんの台湾旅が楽しいものとなりますように!

    【参考URL】http://asobutaiwan.blog.fc2.com/blog-entry-7.html#warped

    お礼

    dudu_meiさま
    初めまして。詳しくご回答いただき、ありがとうございます。
    九份に行くのは金曜日の平日ですので、週末よりは混雑しないのでは…とは思っています。主人がローカルな雰囲気を味わいたいほうなので、タクシーよりもバスやMRTを利用して地道に向かう方法で行くことになりそうです。
    貴重な情報、感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dudu_meiさん

    dudu_meiさん

  • 回答日:2015-08-25

    1日目 お天気良さそうなら 同じ淡水線ですから 淡水まで行って散策 夕陽を見てから 夜市もいいと思いますよ。淡水で食事してから 帰りに夜市をブラブラする方がいいかも。
    他の方も書いておられますが 荷物を持って九份はやめた方がいいですね。どこかをちょっと整理して 一旦ホテルに荷物をおきに帰るといいと思います。
    鼎泰豊は 中山の三越の地下が比較的空いていますよ。
    九份は日没からしばらくで 一斉に帰り始めるので バス利用なら早めか遅く帰るかがおすすめです。ただ 食事は高いし 美味しい店もないので 個人的には早めに戻って市内でゆっくり食事をお勧めします。

    お礼

    mistyさま
    ご回答ありがとうございます。
    九份から帰る時間についてですが、「遅く帰るかがおすすめです」とのこと、遅い時間だと例えば、九份を8時くらいに出るなら、バスにも乗れますでしょうか?あるいは、9時くらいまで待つ覚悟のほうがいいでしょうか。帰りもバス停は九份ではなく九份老街まで戻って乗るつもりで、尚且つ一応平日なので、何とかなるかと思っていたのですが…。
    重ねての質問となり、申し訳ありません。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mistyさん

    mistyさん

  • 回答日:2015-08-25

    富覇王は11時に入店できます。持ち帰りの人が圧倒的に多いとは思いますが、あと10分ぐらい早めに行っておいてもいいかも。せっかくの機会ですし、並ぶのが苦痛でなければ・・・。その日に限ってイートインの人が多いかもしれませんし、翌日はお店がお休みですしね(^^)

    お礼

    ましゅまろさま
    再度のご回答、ありがとうございます。インターネット上で情報が錯綜しているようで、11時から入店できるというものと、11時半からしか入れないという両方を目にしました。常連さんだけは11時から入って待てる、それ以外の旅行者などは11時半までは外で待たされる、というのもありました…。
    一人ではなりので並ぶのは苦痛ではありません。中国語も基礎だけ勉強したので、早めに行ってお店の方に「入ってもいいですか」と聞いてみようかと思います!主人に楽しんでもらえる旅行にしたいと思います。
    お時間割いて2度もご返事いただき、感謝いたします。

    (by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-25

    鼎泰豊で昼食を予定しておられるならば、11時半ごろには入ったほうがいいと思います。12時ごろから急に混みだすようです。

    九份老街は、日にもよるのかもしれませんが、昨年末夕刻に行った時には、全体が満員電車並みの混雑で、買い物も観光もできずに帰って来ました。その日の状態で臨機応変に考えたほうがいいかもしれません。

    地下鉄&バス移動が基本ならば、悠遊カードが便利です。地下鉄の駅で買えます。

    お礼

    travelerx2015さま
    ご回答ありがとうございます。王道の鼎泰豊に一度主人を連れていくべきか、あるいはいかにもローカルフード的な、姜太太包子店の肉まんや阿宗麺線にするか、迷っておりました。鼎泰豊に11時とか早めに入り小籠包を少しだけ食べて、12時頃にローカルフードもいいかなと思い始めました。
    本当ですね、その時の混み具合で柔軟に臨機応変に行きたいと思います。そうそう計画通りには行かないものですものね。貴重な情報感謝いたします。
    (by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-25

    百果園は駅から歩くと結構遠いです。暑い時期ですし、松江南京からタクシーで行かれる方がいいと思います。100元前後で行けるのでは?あと、パイナップルケーキはとても重いですし、九份に持って行かれると大変なことになりそうです。ホテルに一度戻られるか、後で行かれる方が絶対にいいと思います。
    台北牛乳大王は行くほどのことはないかも(-_-;)
    予定を前倒しして、富覇王へ行く方がいいと思います。
    犁記餅店の緑豆小月餅と香芋酥がとってもおいしいので、そちらの方も是非(^^)

    お礼

    ましゅまろさま
    ご回答ありがとうございます。更におすすめの餅も教えていただきまして、ぜひ買って見たいと思います。
    たくさんの参考になるアドバイスもありがとうございます。
    富覇王なのですが大体何時頃には行っておくのが良いでしょうか。10:30くらいだと早過ぎますでしょうか。
    重ねての質問となり、申し訳ありません。
    (by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-25

    はじめまして
    富覇王の時間ですが
    もう少し早めがいいかと
    店内で食べるには

    お礼

    ひなちゃんさま
    ご回答、早速ありがとうございます。
    そうなのですね!店内で食べられるのは11;30からと読んだため、30分前に行っておけば大丈夫かと思っていました。
    もう少し早めにしてみます。ありがとうございます!(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-25

    御心配されている2日目

     18時30分 バス停に向けて出発(九份老街まで戻る)
     19時00分 九份老街出発

    これが無理かもしれませんね。

    過去2回、台湾に行っているようですのでご存知かと思いますが、
    夕方のバスは大混雑必至で、九分の停留所からはまず乗れません。

    停留所で人が待っていても、運転手は素通りしますしね。

    バスに乗りあぶれた乗客を拾いに来る、
    通称「ハイエナタクシー」も考えておいた方が良いかもしれません。

    ちなみに私も、ハイエナタクシーで帰りました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10949206

    お礼

    オオイさま
    早速のご回答、ありがとうございます。
    九份のバス停からは乗れないとの口コミを見たものですから、九份老街まで戻ろうかと思っておりました。そちらのバス停からでも厳しいでしょうか。。。
    最後に台湾へ行ったのはもう五年も前になりますので、あまり記憶が定かではなく。。。
    ご回答感謝いたします。(by miwanakayoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    オオイさん

    オオイさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP