旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニーのホテルで困ってます!

  • シドニーのホテルで困ってます!

    • 投稿日:2015-08-17
    • 回答:10

    締切済

    ANAが羽田直行便を飛ばすってことで、「年末年始は夫婦でオーストラリアだ!」と喜び勇んでチケをゲットしたものの、シドニーのホテルレートの異常な高さに萎えています。
    カウントダウン花火大会があるのは知っていましたが、1泊10万円なんてざらという現実・・・

    同じような質問はガイシュツなのはわかっています。
    部屋から優雅に花火鑑賞、なんていう贅沢なことは言いません。
    最新の情報で、皆さんが泊まって「ここはCPが良かったな」と思った宿があったら教えてください。

    自分としては、ダウンタウンで観光に便利な場所で1泊3万円以下が理想です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2015-08-21

    Booking.comとかAppleWorldとか、Hostel.comとか見てみたらどうでしょう。
    距離がありますが、Novotel Sydney Parramattaはお手頃なのでは?
    でも、花火を見た後のすごい人出を考えてタクシーが捕まえられない事を考えると、電車が動いている時間に乗れることが最低条件ですね。
    1日ぐらい高くても近いホテルにして、次の日移ってみては?

    お礼

    いろいろ考えて、シドニー旅行はやめました。
    エアチケキャンセル料は高い勉強代です。

    どうもありがとうございました。(by 夕焼番長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽわるさん

    ぽわるさん

  • 回答日:2015-08-19

    私、2年前の年末年始に、シドニーに行きました。
    私は4泊したので
    31日はバカ高いけど
    4連泊したら、平均すると、それなりに1泊3万以下くらいになりますよ。

    31日だけで考えると、難しいし
    今更、ちょっと遅いかな・・・。
    私は1年前から計画してました(笑)

    それと花火は、シドニー湾全域で上がるので
    シドニーから離れても、逆にきれいに見ることができます。

    あと、電車とか乗って、見に行くこともできるし。

    シドニーから離れて、計画を立てるのも有りだと思います。

    シドニーの中心地からだと、
    無料の場所で見るなら、朝から場所取りしないとだめなので
    1日使います。
    しかも、深夜の12時に花火が上がって、そこから帰るのも時間がかかります。

    そう思うと、中心部から離れてみた方が、いいかも???

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10846662

    お礼

    kaitoさんの旅行記を読ませていただいて、ぶっちゃけテレビで見るのがいちばんという気にもなってきました(笑)

    でも、ここまできたらなんとか・・・

    どうもありがとうございました。(by 夕焼番長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaitoさん

    kaitoさん

  • 回答日:2015-08-18

    夕焼け番長さんはじめまして
    ANAのシドニー線再開ですか?初めて知りました!羽田からですと便利ですね!
    ところでニューイヤーイブ(年末年始)のシドニーのホテルは、はっきり言って異常です。通常の3?5倍の料金は、当たり前、さらに連泊で前金制、キャンセル&変更不可の払い戻し無しですよ!
    ちなみに今年の正月、カウントダウンの花火を見ようと思い行ったのですがホテル代にびっくりでした。利用したホテルは、Yホテルでした。(ミュージアム駅から歩いて3分ぐらい)予約ができる市内ホテルでは、シングルルームで一番安かったです。
    あとカウントダウンの花火を見たいですか?ハーバーブリッジ&オペラハウスで見るのなら相当の覚悟が必要ですよ!場所取りかなり難しいです!超高価な桟敷席(入場券)を入手も難しいです!サーキュラーキー周辺は、31日は、規制が始まりますので場所をとるのも一苦労、一人で行かれるならあきらめたほうがいいかも?
    花火は、シドニーのあちこちで見られますよ!規模は小さいのですがダーリングハーバーなら規制もなく見ることできます。
    ご予算が1泊3万円以下ですか、3万円以下ですと私の泊まったホテルと同じグレードになります。風呂トイレは、共同という寝るだけのシングルルームですよ?!ただ、すでに予約するのが厳しい状況に入っていると思いますよ!
    どうしてもシドニーにこだわりますか?ほかの都市でもカウントダウンの花火は、でますよ?!シドニーからの飛行機代を考えてもシドニーのホテル代より安いですよ!検討してみてください!

    お礼

    ここ10年くらい、世界中のカウントダウン花火大会を見てきているので、世界三大花火のひとつをハズすわけにはいきません(笑)

    ゲストハウスなども視野にがんばってみます。
    ありがとうございました。(by 夕焼番長さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-18

    余談ですが、私が年末年始をシドニーで過ごした年は大晦日の夜に強風で花火は中止になりました。
    天気に恵まれるとよいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-08-18

    はじめまして。私も3年ほど前まで毎年シドニーでカウントダウンをしていました。住んでいた事もあります。

    年末年始のシドニーは日本人にはあまり人気がないかもしれませんが、ヨーロッパ人でごったがえしています。暖かい地域でホリデーを過ごしたいヨーロッパ人に大人気の都市です。

    ホテルは6月までにとらないとコスパのよいホテルは残っていません。私が泊まっていたサービスアパートメントも普段1泊72ドルの宿ですが12月30日?1月2日までは1泊800ドルになっていました。
    これでもコスパの良い宿です。

    あと、年末年始の規制はすごく厳しく最低でも3泊しないと宿泊できない。
    予約の時点で即金、キャンセル不可。が普通です。

    ホテルだけではありません。レストランも花火が見える場所などは100ドルが1000ドルになっていたりします。

    1泊3万円以下は1人なのか1部屋かは分かりませんが1人3万円でも難しいかと思います。

    値段が高額になってしまうので、最悪の場合はゲストハウスも検討されてはどうですか?

    海外旅行といえば普通エアーをとってからですが、年末年始のシドニーについてはいつもホテルが決まってからエアーを選ぶようにしていました(笑)

    でも花火は最高です。いい場所で見られると感動します。
    ぜひ、楽しんできて下さい♪

    お礼

    宿を確保してからエアチケ・・・ 痛感しています。

    ゲストハウスやアパートメントをターゲットにしてみます。
    ありがとうございました。(by 夕焼番長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lebuaさん

    lebuaさん

  • 回答日:2015-08-18

    早速のお返事ありがとうございました。ご指摘とおり「飲んだらすぐ寝られて帰りの事を心配しないですむ」という客の希望を元にパブ主が貸し出したのが由来のパブ宿です。パブですから街中の繁華街にありますが男性が一緒なら問題ないです。一度父が泊まったことがありますが部屋は簡素で清潔でした。

    Airbnbは私も頻繁に利用していますが、致命的な欠点は予約を気分で取り消されることです。前日に取り消す非常識なホストもいますが素人ですから。そんな時はAirbnbがいくらか足して別の部屋を探してくれますが時間が無駄になりますし、アウトの時もあるでしょう。期間が短い時は最初の夜だけでもホテルにします。

    問題のある投稿を連絡する

    flyingcarpetさん

    flyingcarpetさん

  • 回答日:2015-08-17

    今、IHGで検索してみたら、InterContinentalの一番安いレートは1 Kingのようですね。
    Holiday Inn Darling Harbourは、$600ぐらいで2 Queen Bedがあるようです。ちなみに、Holiday InnのPotts Pointは満室でした。Potts Pointは年末年始の時期に一度宿泊したことがあります。

    お礼

    ホント、うわさには聞いていましたが、シドニーの物価には驚いています。
    いろいろ検討してみます。
    ありがとうございました。(by 夕焼番長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-08-17

    初めまして

    シドニーに以前住んでいた者です。特徴的な宿泊施設としてパブの上階を貸し出している宿があります。英国の歴史の流れを組むパブ・ホテルで、低価格ですが結構人気あるパブの上にあったりシドニー情緒を楽しめます。食事も伝統的なものを用意しています。欠点はトイレ等が別かもしれませんが年末でも100ドル前後です

    【参考URL】http://www.pubrooms.com.au/item/darlo-bar-darlinghurst-sydney-budget-accommodaton/

    お礼

    パブの上がホテルというのはおもしろいですね。
    飲んだらすぐ寝られる・・・(笑)
    さっそく空室や価格等を問い合わせてみようと思います。

    ありがとうございました。(by 夕焼番長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    flyingcarpetさん

    flyingcarpetさん

  • 回答日:2015-08-17

    3ヶ月前にCQのInterContinental Sydneyに宿泊しました。Gold Ambassadorでハーバービューの部屋に変えてもらいました。部屋からハーバーブリッジとオペラハウスが見えました。NYEの時期ではレート云々の前に部屋が予約されていると思いますが。
    CronullaとかParramattaとか郊外の宿泊施設ならNYEの時期でも一泊1万円ぐらいであるようですね。シドニーの今のCity Railは割にまともな交通機関なので郊外と言っても、駅の近くなら30-40分ぐらいでCBDにアクセス可能です。

    お礼

    インターコンチ・・・ 直接、レセプションにメールで問い合わせてみました。
    年末年始は最低宿泊が3泊で、いちばん安い部屋でも1泊820ドルといわれました。とてもそんな額は(汗)

    郊外も含めてあたってみます。
    ありがとうございました。(by 夕焼番長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-08-17

    はじめまして。
    年末年始は早い人で1年前から予約してますからねー。
    私も2月にはチケットをとり5月にはホテル予約まで完了しました。

    詳しく記載されていないので、勝手に12/31?1/1の1泊の値段だけ見ています。

    確かに今見ると、もう30?近く離れたところしか空いていないようですね。
    唯一4万円を切るところで市内のホテルに「1888」があります。
    評価も高くダーリングハーバーにも近いホテルです。
    私はあまりエクスペディアで予約しませんが、割引がきくのであればこちらもいいかと思います。
    http://www.expedia.co.jp/Sydney-Hotels-1888-Hotel.h6022221.Hotel-Information?chkin=2015/12/31&chkout=2016/01/01&rm1=a2&hwrqCacheKey=0252387e-faa5-4fae-b18d-9adce0b6dbf0HWRQ1439813959392&c=a9dbbd37-b797-466a-93f9-d5973bb88abd&&price=38,365&ts=1439813964937
    ※確か4トラベルでも8%引きのキャンペーンしてますよね

    あとは空港近くのメルキュール。
    アメリカの予約サイト”Otel.com”をFacebook経由でディスカウントコードを利用すれば35000円を切るくらいです。
    http://ja.otel.com/hotels/mercure_hotel_sydney_airport.htm?processid=HA-11294901AUIQH70

    あとは他の方もお勧めしてくるかもしれませんが、Airbandbでしょうか。
    他の方のおうちに泊まる感じです。
    https://www.airbnb.jp/s/Sydney--New-South-Wales--Australia?checkin=2015%2F12%2F31&checkout=2016%2F01%2F01&guests=2&zoom=10&search_by_map=true&sw_lat=-34.30864367579773&sw_lng=150.85741111393247&ne_lat=-33.726314537358995&ne_lng=151.55229636783872&ss_id=ixefxxbd
    でも年末年始は空きが9%だそうです。早めに予約したほうがよいかと。

    あとはAus国内航空券を予約して、ほかの都市に宿泊、観光するかですね。
    メルボルンなんかはシドニーと同じく高いと思いますが・・・・

    年末年始は大体がどこも高いので、逆にいうと夕焼番長さんの希望で3万円以下はこの時点では難しいと思います。

    個人的には1888をお勧めします。

    お礼

    Airbandb・・・ 以前から利用してみたいと思っていました。
    こういうときにトライしてみればいいんですね。
    選択肢に入れたいと思います。ありがとうございました。(by 夕焼番長さん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinocoさん

    pinocoさん

オーストラリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP