旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SEA-TACからスペース・ニードルまで

  • SEA-TACからスペース・ニードルまで

    • 投稿日:2015-07-28
    • 回答:6

    締切済

     9月にシアトルへ行くのですが、SEA-TAC空港からLink Light Railで市内へ向かうのが一番安いと知りました。しかし、予算の関係からWestlake近辺に宿を取ることができず、スペース・ニードルの近所かなぁと思っています。

     Westlakeの駅周辺からスペース・ニードル近くの宿まで公共交通機関で、しかも荷物をゴロゴロしながら70歳近い夫婦が移動するのは、やっぱり無理でしょうかね。ご教示戴けると、とても助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-07-30

    いっそ、ダウンタウンを諦めてリンクライトレール沿線のホテルを探してみてはいかがですか?
    空港付近のホテルからリンクライトレールを使って毎日ダウンタウンへ出るのも悪くないですよ!

    お礼

    そうですネェ!なんせ、2.50ドルですからね!(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-29

    スペース・ニードルの近くは再開発地中です。その為、駐車場や道路工事現場が多く、夜は人通りも少ないです。アメリカの中でも治安の良いシアトルですが、私なら、スペースニードル近くに宿を取らないです。 どのようなスケジュールで旅行されるのかは判りませんが、別の場所にされた方が良いのでは、と、考えます。

    お礼

    そうですか!
    ご忠告ありがとうございます!(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JAL ANAさん

    JAL ANAさん

  • 回答日:2015-07-29

    ホテルの具体的な場所がわからないので何とも言えませんが、スペースニードル近くのホテルであればウェストレイクセンターとスペースニードルのあるシアトルセンターまでを結んでいるモノレールを使うのもありかと思います。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    モノレイルであれば上の階から出るのでエレベーターはありそうだなとは思いました。

    今一度検討してみます。(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-29

    昼間だと比較的安全なので歩いても大丈夫だと思いますが、重い荷物と一緒だと休み休み。。となるだろうからなかなか大変かもしれないですね。

    私は車やバスで移動してしまうので利用したことがないのですが、
    ウエストレイクセンターからスペースニードルのあるシアトルセンターまではモノレールが走っています。
    こちらを利用されるのはどうでしょうか。

    ちなみにホテルはもう決定されましたか?
    前回、シアトルに行ったときにThe Maxwell Hotelを利用したのですが、
    部屋がとても広く値段も手ごろで、近所に24時間のスーパーやドラッグストアもあり、シアトルセンターにも近くてとても便利でした。おすすめです。
    http://www.themaxwellhotel.com/

    シアトル、とても素敵なところですよね。
    素敵な思い出をたくさん作ってきてください!

    【参考URL】http://www.seattlemonorail.com/

    お礼

    具体的なご提案まで頂き、ありがとうございます。
    なにしろ節約のことばかり考えておりました。もう一度勉強いたします。

    ご協力深謝です。(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    caolさん

    caolさん

  • 回答日:2015-07-29

    6月に3日間滞在しました。空港から市内へはやはりLink Light Railが一番です。 Westlakeからスペースニードル近辺へは歩いてもいけますが(私は65歳ですが歩きました)、荷物があるならやはりモノレール(私は乗ったことがありません)かメトロバスが良いかと思います。
    シアトルは公共交通機関が整備されていて、どこに行くにもそれらを利用するのが便利です。ルートはGoogle Mapでバス路線番号、乗車駅、降車駅、所要時間、運行の遅れなどすぐにわかります。スマートフォンを持っていれば便利ですが、持っていない私は旅行計画段階でルートを決定し、ネットで調べてプリントアウトして持参しました。
    シアトル観光はメトロバス利用をお勧めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    LinkLight Railは安くて便利そうですねぇ。

    メトロバスルートを勉強していきましょう!

    ありがとうございます!(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beanbagさん

    beanbagさん

  • 回答日:2015-07-28

    シアトルに行ったのはまだLight Railなどという気の利いたものがなかった頃ですが、スペースニードルの近くにも宿泊しました。スペースニードルにはモノレールが運行されているので、慣れている人なら公共交通機関を使うだろうと思います。
    ただ、シアトルはそれなりに坂道がありますし、9月でも雨が降るとそこそこ寒かったりしますよ。(部屋の暖房を一晩いれた記憶があります。)
    適当な場所からタクシーを使うほうが無難なように思います。

    お礼

    さっそくのアドバイスをありがとうございます。
    確かに坂道があるようですねぇ。
    40数年前に一度行ったことがあるのですが、もうまったく思い出せません。
    モノレールは短い区間だった記憶がありますが、利用できそうですね。
    どうもありがとうございます。(by keithforestさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP