旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイのフレンチレストランを探しています

  • ハノイのフレンチレストランを探しています

    • 投稿日:2015-07-23
    • 回答:6

    締切済

    12月初旬に、夫婦で1週間ハノイに滞在します。

    フレンチを食べてみたいのですが、

    オススメのお店がありましたら、教えてください。

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    流離人さん

    流離人さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-07-25

    一昨年の年末?昨年の年始にかけていった弾丸ツアーで訪れたレストランを紹介させていただきます。

    フランス料理店は、オーデリースだけですが、ついでと言っちゃぁなんですが、ほかに訪問したお店もいくつか載せさせていただきました。
    いずれもB級安心そこそこお勧めグルメくらいにに思っていただければいいかと思います (^o^)


    【オーデリース】
    頂いたのはツアーでの昼食コースです。
    フランス料理店と言って連れていかれましたが、食してみると、ベトナム風フランス料理って言う感じでした。
    元々フランスに統治されていたので、その名残で市内にはフランス料理店は結構あるそうですね。
    料理の写真等は、私の口コミ恐縮ですが以下をご覧ください。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10411628/tips/11057710/



    ツアーで訪れたその他の店は以下の通りです。

    【シーズンズ・オブ・ハノイ】
     オーソドックスなベトナム北部料理を中心としたレストランで、ハノイでは結構有名な店らしいです。
     店はフランス統治時代の軍幹部の邸宅を改装したものだそうです。
     料理の見た目はさほどたいしたことはないのですが、味の方は比較的日本人の口に合う味付けでそこそこ美味しくいただけました。
     ドリンクメニューを見てみると、値段は、例えば、ハノイビール、ハイネケン、タイガービールのボトルが50,000ドン(日本円換算で約250円)と
    日本のレストランなんかと比べるとかなりお安いです。
     料理の写真等は、また私の口コミですが以下をご覧ください。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10336516/tips/11613710/


    【アシマ (本店)】
    キノコ鍋のお店です。
    ベトナムでは結構有名で、高級料理店の部類に入るそうです。
    味、量とも予想以上に良かったです。
    ベトナムに行かれたら、一度は食されてみるのもいいかなと思います。
    詳細は、はたまた私の口コミですが以下をご参照ください。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10459263/tips/11126987/


    【シティ ビュー カフェ】
    ここではビールを飲んだだけで食事はしていませんが、ホアンキエム湖の夜景が素晴らしかったです。もちろん、食事もできるようでした。
    詳細は以下をご参照ください。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10417411/tips/11110869/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10848873

    お礼

    返信有難うございます。

    多くのレストランを紹介していただき感謝です。
    ブログも見てみますね^^

    参考にさせていただきます。(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-24

    ベトナムの旅に6/18から6/23まで行ってきました。

    ハノイではオペラ座にあるフレンチレストラン1911で食事をしました。
    とても落ち着いて、美味しい食事でした。
    私はパクチーがだめですのが、パクチーの嫌いな人のために、ソースを他の方と別に作ってもらえました。

    フレンチではないですが、創作料理のワイルドロータスで食べた、ブンチャーの味は忘れられません。
    本当に美味しかったです。

    リトルハノイのフランスパンにはさんだサンドイッチ、バインミーも美味しいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11032502

    お礼

    返信有難うございます。

    オペラ座近くというのがすでに素敵ですね。

    ほんとラグジュアリーという言葉がぴったりのお店です。
    お料理の盛りつけを見ても、美味しそうな予感がします。

    ハノイといえばブンチャー!
    食べずには帰れませんっ。

    老舗のリトルハノイは、私も1度食べたことがあるのですが、美味しかったです^^

    参考にさせて頂きます。(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-23

    こんにちは。
    ハノイ在住の方からご紹介いただきました下記のお店…よかったですよ!

    LA BADIANE

    http://4travel.jp/travelogue/10544777

    お礼

    返信有難うございます。

    歩き方の地図にも掲載されているんですね。
    滞在予定先からも近いです。

    お料理は、カジュアルで明るい可愛い盛りつけで美味しそうですね。

    参考にさせて頂きます。
    (by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2015-07-23

    フレンチフュージョンでよければ、ワイルドロータスがお勧めです。

    お礼

    返信有難うございます。

    歩き方に掲載されている、とても有名なお店ですね。
    ベトナム各地のお料理を提供している感じでしょうか?
    いろんな味を楽しめそうです^^

    参考にさせて頂きます。(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2015-07-23

    はじめまして。

    ↓はオススメではありませんがフランス料理としてツアーの夕食で食べたところです。
    http://www.toursvietnam.net/hanoi_restaurants/restaurant_d_arthur_hanoi/88/707

    HISや他の日本の旅行会社御用達みたいで、中は日本人のツアー客だらけでした。
    フランス料理と言うことでしたが、んんん?、フランス料理に詳しくないのでノーコメントです。

    ↓のページの下の方に写真などが載っています。
    http://homepage3.nifty.com/kuwa72/vietnam/sep7.html

    オススメでないところを紹介するな、とお叱りを受けそうですが、多様な情報の一つとして、ご理解ください。

    【参考URL】http://homepage3.nifty.com/kuwa72/vietnam/sep7.html

    お礼

    返信有難うございます。

    フランス料理店といってもいろいろあるんですね^^

    参考にさせて頂きます。(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2015-07-23


     旧市街のホテル、メトロポールにあるフレンチレストラン。
     LE BEAULIEU RESTAURANT

     たまたまシェフに名刺をもらいましたが、その日はベトナム料理の先約があり残念ながら行ってませんが、メニュー、内装、ベーカリーのマカロンの出来などから一定レベルだと感じました。

    【参考URL】http://www.accorhotels.com/ja/hotel-1555-sofitel-legend-metropole-hanoi/restaurant.shtml

    お礼

    返信有難うございます。

    ソフィテルのレストランだけあって、
    高級感のある店内ですね。

    食器もお料理の盛りつけも良い感じです。

    参考にさせて頂きます。(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    タータルさん

    タータルさん

ベトナムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP