旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイ最後のディナーのお店を探しています

  • ハノイ最後のディナーのお店を探しています

    • 投稿日:2015-07-23
    • 回答:5

    締切済

    12月初旬に、夫婦で1週間、ハノイに行ってきます。

    まだまだ先の話なのですが、旅行の日程を立てるのが楽しくてついつい。

    滞在先が、タイ湖北側のシレナショッピングセンター付近なので、その近辺で最後の夕食をと考えています。

    ガイドブックや関連サイトなどで調べてはいるのですが、多くのレストランがあり、正直、迷っています。最後の夜ですから、高級なのもいいですし、最後までローカル飯にどっぷり浸かるのもいいかなと・・・。

    B級でも高級でもなんでも結構ですので、みなさんのオススメを参考にさせて頂きたいです。

    みなさん宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    流離人さん

    流離人さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-07-25

    一昨年の年末?昨年の年始にかけていった弾丸ツアーで訪れたレストランを紹介させていただきます。

    いずれもB級安心そこそこお勧めグルメくらいにに思っていただければいいかと思います (^o^)

    【シーズンズ・オブ・ハノイ】
     オーソドックスなベトナム北部料理を中心としたレストランで、ハノイでは結構有名な店らしいです。
     店はフランス統治時代の軍幹部の邸宅を改装したものだそうです。
     料理の見た目はさほどたいしたことはないのですが、味の方は比較的日本人の口に合う味付けでそこそこ美味しくいただけました。
     ドリンクメニューを見てみると、値段は、例えば、ハノイビール、ハイネケン、タイガービールのボトルが50,000ドン(日本円換算で約250円)と
    日本のレストランなんかと比べるとかなりお安いです。
     料理の写真等は、私の口コミですが以下に載せています。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10336516/tips/11613710/


    【オーデリース】
    フランス料理店と言われましたが、食してみると、ベトナム風フランス料理って言う感じでした。
    これも宜しければ私の口コミで恐縮ですが以下をご覧ください。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10411628/tips/11057710/


    【アシマ (本店)】
    キノコ鍋のお店です。味、量とも予想以上に良かったです。
    詳細は、はたまた私の口コミですが以下をご参照ください。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10459263/tips/11126987/


    【シティ ビュー カフェ】
    ここではビールを飲んだだけで食事はしていませんが、ホアンキエム湖の夜景が素晴らしかったです。もちろん、食事もできるようでした。
    詳細は、はたまた恐縮ですが以下をご参照ください。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10417411/tips/11110869/


      

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10848873

    お礼

    返信有難うございます。

    多くのレストランを紹介していただき感謝です。
    ブログも見てみますね^^

    参考にさせていただきます。(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-24

    私たちは最後の夜をオペラ座にあるフレンチレストラン1911で食べました。

    宿泊したのがソフィテルメトロポールレジェンドで、朝食を食べましたが、とても美味しくて、雰囲気もパリに居るようでしたので、ここで夕食をされるのもお勧めです。
    内装がとても素敵です。 ホテルショップには質のいいお土産がありました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11032502

    お礼

    返信有難うございます。

    オペラ座付近というのがすでに素敵な感じですね^^
    歩き方の地図に掲載がありましたので場所を確認しました。

    Nineteen11というのですね、検索でなかなかでてこず><

    ラグジュアリーという言葉がぴったりのお店です。
    お料理の盛りつけを見ても、美味しそうな予感がします。

    参考にさせて頂きます。(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-23

    ワイルドロータスがいいです。値段は一人5千円しなかったです。ローカルなベトナム料理はおいしくありません。外人向けにアレンジしたフュージョンがベストです。

    お礼

    返信有難うございます。

    歩き方にも掲載されている超有名店ですね^^
    店内の雰囲気も、アジア?ンでエキゾチックで良い感じです。

    参考にさせて頂きます。(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2015-07-23

     古い洋館をつかったオーラックハウス、落ち着いた雰囲気でした。

     マンダリンは、サイゴン店はよかったですが、ハノイ店はみかけ倒しでMSGの味で残念でした。

     あと、屋台料理で有名なクアン・アンゴン
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hanoi/restaurant/10336505/

     も楽しいですが、サイゴンだと夕にはメニューがかなりなくなっていたのでランチのほうが良いかも。。。

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d1862576-Reviews-Au_Lac_House-Hanoi.html

    お礼

    返信有難うございます。

    オーラックハウス確認しました。
    コロニアル風の素敵な建物ですね?。

    お料理もベトナム全土の代表的なメニューを網羅している感じでしょうか?とても美味しそうです^^

    参考にさせて頂きます。(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    タータルさん

    タータルさん

  • 回答日:2015-07-23

    <ディンラン・トィータ>
    ホアキム湖畔のベトナム料理店。ハノイ最後の夜ならば、私はここが一番楽しめると思います。

    その他の店に関しても、下記のブログを参考にして頂ければ幸いです。
    http://4travel.jp/travelogue/10813978

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10813978

    お礼

    返信有難うございます。

    歩き方に掲載されているお店ですね^^
    伝統楽器の演奏もあって、観光気分に浸れそうです。

    お店の前を歩いたことはあるんですが、
    いままでてっきりカフェだと思っていたんです。
    2Fがレストランなんですね。

    参考にさせて頂きます。(by 流離人さん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP