旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒースロー空港深夜着の移動について。

  • ヒースロー空港深夜着の移動について。

    • 投稿日:2015-07-14
    • 回答:6

    締切済

    8月21日からロンドンに一人旅します。すでに航空券を買ったのですが、ヒースロー空港の第4ターミナルに22時着です。この場合、空港近くのホテルを予約するか、ロンドンのホテルを予約するかどちらがいいんでしょうか?
    この時間帯の移動手段はあるのか、治安はどうなのかなど、分からないことがたくさんあり現在猛勉強中です!
    初めての海外一人旅のため基本的なことかもしれませんが教えていただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さいもんさん

    さいもんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-07-15

    22時着とのことで確かに一人旅でご不安かと思いますが、タクシーでしたらまだ安全かと。翌日のことを考えてタクシーで市内のホテルにいくことをおすすめします。
    遅い時間というものありますし、荷物などは細心の注意を払ってくださいね。
    市内でしたら場所にもよりますが、最初の日だけでも場所をきちんと選べば治安としては問題ないかと思います。
    楽しんできてくださいね。
    ロンドンに3年住んでいましたが、季節もいいですし、楽しめると思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    タクシーを使えば一番楽なんですけど、移動代等はなるべく節約しようと思ってるので空港近くのホテルを予約しました。
    常に細心の注意を払って行動しようと思います。
    貴重な意見ありがとうございました。楽しんできます!(by さいもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    サウケンさん

    サウケンさん

  • 回答日:2015-07-15

    たしか第4ターミナル直結のホテルがあったはずです。めちゃくちゃわかりやすいでかい看板だったので印象に残っています。エアポート(そのまま)ホテルだったと思います。
    ふだんのヒースローならすんなり入れるのかもしれませんが、去年、安倍首相の訪英とストライキと工事の三重苦にかち合って入管でものすご?く待たされ、ものすご?く質問され、夜中の11時まで空港に足止めされました。どこをどうなおしているのかしょっちゅう工事ですからお気をつけてください。ネットで検索できるそうです。タクシーはぼったくりがないけれど、夜間料金ですし、送迎手配もすんごい高いですから、かえって空港近くのほうがいいかもしれません。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    空港近くのホテルを予約しました。それは大変でしたね。何があってもいいように心の準備はしときます。なるべく移動代やホテル代は節約していきたいので最終手段でタクシーを使いたいと思います。(by さいもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

  • 回答日:2015-07-14

    こんにちは

    カタール航空だそうですが、ドーハで13時間もあり待つのが大変そうですね。
    慣れないロンドンで遅い時間帯に市内への移動は避けたほうがよいです。
    ヒースロー空港周辺のホテル街の巡回バスHotel Hoppaが1回4.5ポンドです。
    私達も乗継で21:45に着いた時にヒースロー空港到着後、近くのRaddison Edwardian Heathrow Hotelへ一泊し、翌朝ヒースロー・コネクト(準急)でロンドン市内へ向かいました。
    市内よりもホテルが安いので、翌朝の日程がタイトでなければおすすめです。

    >初めての海外一人旅のため基本的なことかもしれませんが教えていただければ幸いです。

    ロンドンの個人旅行者のために詳しく書いたので参考にして下さい。
    「ロンドンの街歩き 未来旅行記 3」
    http://4travel.jp/travelogue/10664951

    旅行計画書の日程表やホテルの予約表(宿泊確認書)などの英文のコピーを持参すると入国時の審査がスムーズにできるので用意しましょう。(参考URL)

    yamada423


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10935919

    お礼

    こんにちは、ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよ。ドーハでは無料のツアーに行ったり空港内をふらふらして時間をつぶそうと思います。
    やはり安全面を考えて空港からアクセスの良いホテルを探します。

    わざわざありがとうございます!参考にさせていただきます!(by さいもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-07-14

    ヒースロー空港利用は数十回の経験あります

    場所が変わってなければ
    第4ターミナルは一階です
    手荷物受けとり税関へ

    注意点はこの空港の★X線感値はシビア★です、ご存じでしょうが
    ベルトのバックル、アクセサリー、傘の柄、コイン
    万歩計やスマホはブザーがなりやすいので特に注意
    トレイにのせて通関

    それとの関係でスムースに通関しても初めての地
    やはり時間的に近隣のホテル早めに予約取っておいた方がよいでしょう。

    直行便か乗り継いでの
    搭乗かがわかりませんので、時間的にたぶん夕食機内食はでると思いますが
    でなかった時と、でた時間でお腹すいたときのことも、考慮しておいてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます、viviendaさん!
    そうなんですね、初めて知りました。手続きで時間がかかるかもしれないと思うと、おっしゃる通り近隣のホテルの方がいいですね。
    確認したら機内食はでますが、なにか食べ物を買えるところを探しとこうと思います。(by さいもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-07-14

    治安がいいとはいえ、夜に不慣れな土地を移動するのは少し不安ですよね。
    はじめての海外一人旅、はじめての土地であれば近くのホテルにステイする方がいいと思いますよ。
    楽しんでくださいね^^

    お礼

    ご回答ありがとうございます、lovesatoさん!
    やっぱり夜間移動は不安なので空港近くのホテルを探そうと思います。
    ありがとうございます、楽しんできます^^(by さいもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lovesatoさん

    lovesatoさん

  • 回答日:2015-07-14

    こんにちは、はじめまして。


    翌日からどのような行動をするかにもよります、私だったらタクシーか空港送迎を予約しておいて、ロンドン市内に行ってしまいます。

    その方が翌日の朝、ゆっくりできますから。


    きちんとしたタクシー乗り場から乗車すれば、問題ないですが、不安でしたら、空港送迎がありますので、予約しておかれるのもいいかもしれません。
    泊まるホテルなどで手配もしてくれるとは思いますが、ベルトラやトラベルドンキーやHISなどのオプショナルツアー手配会社でも予約可能です。
    http://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/ctg/7840:LHR/

    取られた飛行機は安いのでしょうか?
    結局安い飛行機をとっても、到着時刻が悪く、余計な出費になることもあります。


    他の方の回答にもありますが、日本からの直行便なら、夕方着なので初めての方も市内への移動は公共交通機関で行きやすいのですが。

    お一人での海外旅行が慣れないうちはなるべく到着時刻も考慮して、予約を取る方がいいと思います。

    慣れている私でも、海外で夜遅い到着はなるべく避けるようにしています。


    ロンドンは素敵な街です。
    いい旅になりますように。

    お礼

    こんにちは、初めましてrioさん!

    値段をみながら空港送迎も考慮してホテルを探そうと思います。

    ついカタール航空で値段と乗り継ぎ時間だけを考慮して買ってしまいました。これからは気を付けようと思います。

    ご回答ありがとうございました。
    (by さいもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

イギリスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP