旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園空港からエンペラー ホテルへの行き方

  • 桃園空港からエンペラー ホテルへの行き方

    • 投稿日:2015-07-11
    • 回答:6

    締切済

    家族(4人)で台北に旅行に行くことになりました。
    ホテルはエンペラーホテルにしたのですが、桃園空港から簡単な行き方、速い行き方を教えてください。
    あと、料金の目安もお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    papakさん

    papakさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-07-25

    タイムリー!
    エンペラーホテルに滞在の台北旅行から昨夜帰国した所です。

    うちは子供と二人でしたので、費用の面から迷わずバス!^^;
    前回はホテルが台北駅近くだったので国光バスで台北駅まで行きましたが、
    今回は中山にあるエンペラーホテルなので、
    なんとかバスからMRTへの乗り換えなしで直接ホテルへ・・・と調べた所
    大有巴士(大有バス)の1961路線がホテル近くに停車するのでこれに乗りました。

    降車駅は「中山分局」で、MRT中山とホテルの中間あたりです。
    バス停からホテルまでは徒歩4分位でしょうか?(計ったわけではない)

    空港のバスチケット販売所で地図を見せて確認し購入。
    運転手さんに「中山で降りたい」とお願いしておいたら
    マイクでアナウンスして頂けたので迷うことなく降車できました。
    (終点まで行かず途中で下車の場合はいつもそうしています)

    料金は「1人90元」と他のバスより安い、
    多分停車駅が多く、やや時間がかかるのだと思いますが、
    台北まで行ってMRTに乗り換えて中山駅、そこから歩くことを考えれば
    時間的には対して変わらないかむしろ早いか?

    台北駅まで行くバスは沢山あるので、
    そのどれか(例えば国光バス)で終点の台北まで行き、
    バスを降りたらタクシーでホテルへ、というのもありだと思います。
    台北駅からエンペラーホテルへはタクシーで100元前後です。

    帰りは台北駅附近に寄ったので台北駅から。
    バスステーション前でタクシーが勧誘に来ます。
    4人で乗るなら法外に高い、と言うほどの額ではなかったと思います。

    因みにエンペラーホテルから中山駅は徒歩だと結構あり、
    すごく暑くてマイッタので、出先からの帰りは何度かタクシーを利用しましたが
    簡単に拾えるし、安くて気軽に利用しやすいので、オススメです^^

    お礼

    おー、何とタイムリーな方がおられて、感激です。
    行きは、この路線で決めたいと思います。
    ありがとうございます!
    (by papakさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2015-07-12

    空港からは、リムジンバスが出ています。飛狗巳士(フェイゴウバス)
    空港から約50分で吉林国小で下車です。(空港から4番目のバス亭だったと思いますが?)料金は1人140元です。下車しましたら国王飯店は徒歩10分程度です。

    問題のある投稿を連絡する

    プリウスさん

    プリウスさん

  • 回答日:2015-07-12

    CKS(桃園)空港から 台北市内ホテルへの方法
    1、早く、簡単に行く方法、ー>なんといってもタクシーが最も早く、簡単でしょう。料金は1500NT$程度だと思ったが、帰国時台北市内からのタクシーは若干安い。
    2、安く行く方法 空港バス乗り場から台北市内循環バス(エバーグリーン社)
    (30分間隔)を利用し 台北市内の適当な場所で降車し、あとは市内タクシーかMRT電車を利用する。手荷物が少ない場合は便利、 (1名135NT$程度)
    家族4人、(大人2名子供2名?)程度でしたら、ホテルまでタクシー(ハイヤー)が無難でしょう。必ず空港既定のタクシー乗り場から乗車してください。
    声をかけてくるタクシーは危ないようです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-11

    papakさん、こんにちは。

    4人おられるならタクシーでしょうね。安く行くならバス利用です。エンペラーホテルに直接行くバスはなかったように思いますから、便利なのは、台北駅まで行って、そこからタクシー。バス代は4人で360元程度?600元程度で、タクシーが100元程度かな?
    http://www.taipeinavi.com/miru/187/

    または、国光のバスで國賓飯店(アンバサダーホテル)まで行って、そこからタクシー。これだと4人で500元+タクシー代100元程度。
    https://goo.gl/maps/GdMiE

    台北駅までバスで行って、中山駅から歩くという手もありますが、650m程度あります。荷物が多いと厳しいかな?

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-07-11

    前の回答者と同感ですが

    4人分の手荷物とスーツケース搭載できるか注意
    場合によってはワゴンタイプのタクシーを

    まずは、通常タクシーに尋ねてみて搭載不可ならワゴンタイプか
    2台の利用考察してみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-07-11

    簡単な行き方 : タクシー
    速い行き方 : タクシー

    です。

    料金は約1300元です。

    4人おられるので利用価値はかなり高いです。

    お礼

    ありがとうございます。
    1元=4円とすると約5000ですから1人1300円くらいですね。
    (by papakさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP