旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グラナダ空港のバスについて

  • グラナダ空港のバスについて

    • 投稿日:2015-07-07
    • 回答:6

    締切済

    よろしくお願いします。
    飛行機で23時頃にグラナダ空港に着く予定なのですが、深夜でも市街行きのシャトルバスは出ているのでしょうか?
    もしなさそうなら、タクシーにするか、空港近くのホテルを探そうと思ってます。オススメのホテルがあれば教えていただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヒカリさん

    ヒカリさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-07-07

    ヒカリさん、こんばんわ

    フェデリコ ガルシア ロルカ(グラナダ)空港からシャトルバスは飛行機の到着時間に合わせて運行していますのでご安心を。
    Jaen行きとGranada行きがあるので、バスの方向幕を確認するか運転手にグラナダ!!と言えば、Si(シ)はい。と言われるか、前後のバスを指を指して教えてくれるかです。料金は3ユーロ、停留所は市内に入ってから数ヶ所あるのでホテルは停留所に近い所か、人通りの多い場所で降りてタクシーに乗り換えてホテルに向かうかです。ホテルが決まれば近くの停留所を教えられますが。
    いずれにしても、楽しいご旅行を!!

    自称私設グラナダ観光大使

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10579463

    お礼

    グラナダさん、ありがとうございます!

    バスあるんですね。安心しました。
    行き先が2つ...気をつけないと!
    (by ヒカリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2015-07-07

    ヒカリさん

    こんにちは

    私も昼間しか利用していないので夜間はわからないのですが、皆さん書いているように飛行機に合わせてバスがいるはずです。そのように聞いたので私もバスを利用しました。
    深夜だとどうかなとは思いますが。(回答になっていませんね)

    バスで行くなら一点注意ですが、空港の目の前にバスは止まっていますので乗る時は心配ないのですが、降りる場所(ホテル名など)を乗る時に運転手さんに一応言っておいた方がいいと思います。

    私たちはのんきにバスの車窓の景色に見とれていたら、急にバスが止まって運転手さんがどこまで行くか聞いてきました。
    ホテル名を言うと2つ前のバス停だよって言われあわてておりました。
    そこからスーツケースをコロコロ引っ張って歩きました。

    親切な運転手さんだからよかったけど、そうでなければ町はずれまで行ってたかもしれません。

    良かったら旅行記にその事も書いてありますから見てみてください。
    あまり役に立たなかったかもしれませんが旅行楽しんでくださいね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10596486/

    お礼

    kaigaidaisuki55さん、ありがとうございます!

    現地の人が良い人かは運次第ですよね...ホテル名伝えるの忘れないようにします!
    旅行記も後ほど拝見させていただきます。(by ヒカリさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-07

    ヒカリさんへ

    更に調べました。
    Love Granadaというサイト調べです。

    グラナダ市内?空港行きのバスの時刻表はありました。
    (曜日によって運行時間に変動あり)

    空港から市内への表記がありません

    ただ、英語表記を調べたら、飛行機が到着したら、バスの運行はすると
    なってはいますが・・・現段階で時刻表記が探せませんでした。

    タクシーですが、6時?22時は20.40ユーロ(空港から市内のセンターまで)
    22時?6時は24.4ユーロで、更にアルハンブラ宮殿や他に行くと3?5ユーロ
    の割り増しとなっています。運賃は変動がありますので、あくまでも現時点。

    ただ、これは基本ですので、メーターを倒すのを確認してくださいね。
    乗車前に一応、大体の金額を確認してください(あくまでも参考程度の金額)

    それと、グラナダの正式タクシーに乗ることです。
    ホテルから乗車の場合は、ホテル手配をお願いすると良いと思います。

    最後になりましたが昼間、空港到着時にはインフォメーションに案内の方が
    来てくれまして、地図・ホテルの位置などアドバイスを頂けました。

    ご自分の調べと、皆様のアドバイスをご参考になさって下さい。

    夜間ですので、お気をつけてください。



    お礼

    rinnmamaさん、たくさんの情報ありがとうございます!
    AUTOCARES.J.GONZALESもLove Granadaも、...each flight arrival とあるので、バス出てそうですね。

    夜間の到着な上、思ったよりも空港から市街地までの距離があったので、
    着いても誰もいなかったらどうしよう...と思ってました。ホントにありがとうございました!

    (by ヒカリさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2015-07-07

    ヒカリさんへ

    ごめんなさい。
    変な所でスペースをつくりましたので、表記がおかしくなりました。
    www.autocoresjosegonzalez.com/
    です。

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2015-07-07

    ヒカリさんへ

    2014・4にグラナダ空港からバスを利用しました.昼間でしたので夜間の事は
    わからないのですが、利用したバスの社名などを記載いたしますので、
    お調べくださいますか?

    時刻表とかが分かるといいのですが・・

    直接のアドバイスでなくて、ごめんなさい。

    利用バス・AUTOCARES.J.GONZALES。
    www.autocoresjose gonzalez.com/です

    これは、私が利用した時に、下車するホテル名が書かれた表示の下に
    書かれていたものです。

    昼間は飛行機が到着すると、バスが発車するシステムのようでした。
    タクシーも何台か停車していました。

    ただ、夜間はどうなんでしようね・・
    近くのホテルといっても回りは何もない空港ですので、タクシーは使う
    必要はあると思いますが・・

    どなたか経験の方のアドバイスがあるといいですね。
    空港の雰囲気は旅行記にしてありますので、ご参考になると幸いですが・・

    追記です。タクシー料金ですが、グラナダ市内?ALSAのバス乗り場まで
    10ユーロでしたので、その4倍以上はすると思います。かなり遠いです。
    (あくまでも参考事例です)

    お気をつけてお出かけください。

    rinnmama



    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2015-07-07

    夜でも飛行機着に合わせてバスが出ているはずです。
    タクシー乗ってないのでわからないですがタクシーで市街までたぶん4?5千円(ユーロだと40?50ユーロくらい?)と聞いてました。
    20分くらい。
    バスなら確か3ユーロです。
    グラナダの日本語情報センターへ聞いてみられるといいですよ♪

    お礼

    くろまぐろさん、ありがとうございます!
    やっぱりバスの方が安くて良いですね。

    日本語情報センター、初めて知りました。便利&お得そうなので、宿はここでとってみようと思います。(by ヒカリさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP