旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘン ドイツ料理レストラン  おすすめ教えて下さい

  • ミュンヘン ドイツ料理レストラン  おすすめ教えて下さい

    • 投稿日:2015-07-01
    • 回答:3

    締切済

    初ドイツです。
    ミュンヘンのレストラン選び教えて下さい。
    ラーツケラー、ホフブロイハウス、アウグスティナーは
    行く予定ですが
    もう一件最後の夜に美味しいドイツ料理が食べれるところ
    さがしています。
    できましたらマリエン広場周辺希望です。
    ぜひ教えて下さい。

    もう一点ミュンヘンで食べておいしかったもの
    何ですか?スーパーなどで買った物などでも結構です。
    よかったら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りらたさん

    りらたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-07-02

    ミュンヘン市庁舎の地下にあるケラーがオススメですよ。とても雰囲気が良くて、料理もワインもお手頃で美味しいです。メニューは写真付きで、日本語もあります。
    そして、マリエン広場の市場での屋台もオススメです。本当に何でも美味しかったですよ!
    ミュンヘンは、何度も行ったので、いろいろ聞いて下さいね!

    お礼

    ありがとうございます。マリエン市場は行く予定です。
    市場内でどんなお店のどんなものがおいしいですか。
    よかったら教えて下さい。
    雑貨も楽しみですが何か買われましたか。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sophiaさん

    sophiaさん

  • 回答日:2015-07-01

    こんにちは。

    2、3年前の旅行記からそのまま写します。

    「プラッツルホテルのそばのレストランAyingerはお勧め。サービスもよいし、スチームした牛肉、ヴァーガンディソース、マッシュポテト添え(?)のソースがすごい美味しかったです。ヴァッハウ渓谷のワインもありました。Ayingerはホテル本体とは別の建物にあり、この一角にあるいくつかのレストランはプラッツル関係になっているようです。日本の「庄屋」までありました。何が出るのかしらん。」

    いつ行かれるかわかりませんが、予約していったほうが
    いいと思います。ミュンヘンはいつでも混んでるし。
    私は次に行くときには、「庄屋」に入ってみようかと
    思っていますが。。

    ワインについては、
    日本で売っているドイツワインはほとんど甘いですけれども、
    「トロッケン」は「辛口」という意味で、おいしいです。
    「ゼクト」はスパークリングワインのことです。
    私は行きのルフトハンザから「ゼクト」ばっかりです。

    駅や町中にはチェーン店のサンドイッチ屋がたくさんあり
    多少あたりはずれがあるとはいえ、ドイツパンのサンドイッチは
    おいしいと思います。

    いいご旅行を

    schneewittchen

    お礼

    検討してみます、ありがとうございます。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-01

    こんにちは

    私は3年前にミュンヘンに行き、書いてあるレストランには行ってきました。
    みんなとっても美味しかったです。

    ちょっと回答がずれてしまいますが、ランチでヴィクトリアン市場でビールと白ソーセージを食べました。
    とっても美味しかったですよ。

    白ソーセージはくせになり、ホテルの朝食でも食べました。
    良かったら旅行記に写真を載せていますので見てみてください。

    楽しい旅行を!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10700564/

    お礼

    ありがとうございます。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP