旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユーストン駅→ウィンダミア駅への行き方

  • ユーストン駅→ウィンダミア駅への行き方

    • 投稿日:2015-06-29
    • 回答:2

    締切済

    7月中旬にロンドンのユーストン駅→ウィンダミアまで行こうと思っているのですが、サイトを調べてもいろんな経路で皆さん行っていて、わかりやすいサイトもないので、こちらで初めて質問させてぐたさい。

    予約なしだと厳しいでしょうか?また夕方から出発だと19時にはウィンダミア駅に間に合いませんよね?
    何かイギリスの鉄道について分かりにくかったので知ってる方手がかりを教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    猫さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-06-30

    こんにちは。

    イギリスの鉄道料金は、1日の中で運賃は大きく変動します。その大きな要因は、「列車に乗る時間」です。
    イギリスでは、「ピークタイム」と「オフピークタイム」という考え方があり、基本的にピークタイム(午前6時00分?9時59分、午後3時00分?6時59分まで)とオフピーク(ピーク以外の時間帯)とで大きく運賃が違います。
    また、安く利用できる席数も限られており、利用日に近くなるほど高めになる傾向にありますが、現地で前日の夕方までなら、窓口でも安く買える場合もあります。そして、往復(当日、それ以外の日でも)で購入すると安い場合や片道ずつ買う場合の方が安いこともあります。運賃体系は結構複雑ですね。
    「予約は必須ですか」というのは、予約しなければ当然当日買うことになりますが、運賃は大きく違う可能性が高いことになりますね。

    お尋ねの経路は、ほとんどの場合、ユーストン→オクセンホルムで乗り換えてウィンダミアまで行くことになります。オクセンホルムまでは、「ヴァージントレイン」が運行し、ウィンダミアまではまた別の運行会社になりますが、上記のピーク、オフピークという考え方を基本に、各運行会社がそれぞれ事前に購入するとお得なチケツトを各種用意しているということです。試しに19時までに到着するという条件で検索してみました。
    7/13往路 ウィンダミア17:52着&19:06着 ともにオフピーク 51.25ポンド
    7/15復路 ユーストン19:14着 オフピーク47ポンド 
              23:39着 アドバンス26ポンド
    7/13の片道だけ ウィンダミア17:52着&19:06着 ともにオフピーク101.5ポンド

    当日購入する「Anytime」チケツトは、片道177.5ポンドとなっていますので、最も安いアドバンスやオフピークと比べてみても、その差は歴然としています。日程が決まっておられるなら、ご紹介のあった「National Rail」のサイトで、できるだけ早く事前に購入されることをおすすめします。また、yamada423さんがおっしゃられるように、この区間は特に夏季に人気のある経路でもありますので、予約は必須と考えられます。
    ちなみに、チケツトは、メールで送付される「自分で印刷するEチケット」で受け取ることが出来ます。

    良いご旅行を。

    お礼

    予約できました!詳しくありがとうございます。私も調べたんですが、結構複雑ですよね。乗り換え等うまくできるか今ドキドキしております。(by 猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2015-06-29

    こんにちは
    沢山あるイギリスの鉄道会社の切符を一括して販売する会社National Railのサイトhttp://www.nationalrail.co.uk/で時刻表と料金が分かります。

    検索例
    往路7月1日 London発 Windermere着19:00
    復路7月3日 Windermere発9:30
    19時までに着くには14:58?18:10が最終です。
    日にち・曜日で時刻表が変わるのでご自分の利用日で検索してください。
    出発はLeaving、到着はArrivingです。
    片道料金51.25ポンド 往復102.5ポンド

    7月中旬は湖水地方観光のトップシーズンのため予約なしでは席は取れないと思います。上記のサイトでオンライン購入がお薦めです。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10552696

    お礼

    詳しくありがとうございます。宿もウィンダミアの方で取っているので予約がいいですよね。(by 猫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP