旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイ国際線乗り継ぎについて

  • ハノイ国際線乗り継ぎについて

    • 投稿日:2015-06-26
    • 回答:4

    締切済

    ベトナム航空にてハノイ乗り継ぎでバンコクまで行きます。
    質問事項は…

    1、国際線の新ターミナル内のトランジットエリアには無料Wi-Fiスポットはありますでしょうか?


    2、乗り継ぎに3時間ほどありますので、飲食店などでの休憩も考えているのですが、両替できるところはトランジットエリア内にはあるのでしょうか?
    空港内で米ドル使用可能との事は書き込み拝見したのですが、米ドルはほとんど所持しておらず、バンコクの後、ホーチミンに移動して観光しますので、米ドルからまたベトナムドンに両替するのも手数料損では…と思いまして乗り継ぎの間にベトナムドンに両替できるのであればしたいと思っております。

    ハノイでの乗り継ぎは経験がなく、新ターミナルに変わったとの事でネットで調べてはいるのですが、情報が以前のターミナルのものも多く質問させて頂きました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kamikamiさん

    Kamikamiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-06-28

    僕の今年2月と同じパターンの移動の様ですね、回答は古い話になります日進月歩(朝令暮改)のノイバイですから、、、、
    1・当時に無料のWi-Fiの表示は入国?出国までのエリアで見かけませんでした。
    2・同じく両替所は有りません、1$札を日本の出発空港で数枚準備される事を進めます、
    理由は両替レートが非常に悪いのとお札しか受け付けませんから日本の場合最低紙幣が千円札です、100円の買い物に900円分のお釣りです、運良くお釣りを呉れたとしても、、、、
    **おそらく現状は建設中のテナントもオープンして快適に過ごせます、よろしければ僕の旅行記が参考になるかも?

    お礼

    trat bald様、ありがとうございます。

    旅行記拝見致しました!
    新ターミナルが見たくてわざわざハノイ乗継を選ばれるとは、すごいですね(*^_^*)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。

    両替は日本で$を用意し、少額紙幣にするようにします!

    ご回答ありがとうございました!

    (by Kamikamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    trat baldさん

    trat baldさん

  • 回答日:2015-06-27

    ハノイの空港は昨年国際線がオープンしてとてもきれいになりました。

    5日前にハノイからこの空港を利用して帰国しました。

    ワイファイはさくさく利用できました。

    私たちは帰国時に、ベトナムドンから日本円の交換は率が悪すぎると聞いていましたので、空港で全て使ってしまいましたので、両替所を気にしませんでしたが、あるのではないかと思います。

    大成建設が設計、建築をしたということで、分かりやすいデザインになっていますので、乗り換えはスムースに行くと思います。

    空港内でしたら、おつりがドンで来ますが、私がのぞいたお店は日本円で買い物が出来ました。

    お礼

    ハートネッツ様、ありがとうございます。

    ご帰国されたばかりの最新情報ありがとうございます!
    トランジットの時間が比較的長いので、暇潰しにもWi-Fiがサクサクならとてもありがたいです!
    確かにドン→日本円の両替は率が悪いそうですね。
    私も去年ホーチミンでは空港でほとんど使いきりまして、もうジュース一本も買えないくらいしか残っていません(笑)
    また翌年行くことになるなら残しておけばよかったなぁ…と少々後悔です(笑)
    日本円使えるところもあるんですね!
    ありがたい情報です♪

    ご回答ありがとうごさいました!

    (by Kamikamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-27

    こんにちは。

    今年の3月末に利用しました。下記の旅行記をアップしておりますので参考下さい。

    http://4travel.jp/travelogue/10999700

    WIFIは空港全体で無料で利用できます。遅いですがね。

    私はベトナムの空港で乗り継ぐ時は、日本で米ドルを2,000〜3,000円程度入手して行きます。この程度ではどこで両替しようとレートの良し悪しは微々たるものですものね。

    私が利用した時は、工事中の店が数軒ありましたが、今は完成して賑やかになっていることでしょう。

    良いご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10999700

    お礼

    ルート3様、ありがとうございます!

    早速旅行記拝見致しました。
    同じルートでバンコク入りということで、とても参考になりました!
    乗り継ぎも簡そうで安心致しました(*^^*)♪

    Wi-Fi情報もありがとうございます!
    両替は私もそのくらいの金額日本で両替していくことにします。
    とても参考になりました。

    空港のお店の完成具合も楽しみです♪

    ご回答ありがとうございました!(by Kamikamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルート3さん

    ルート3さん

  • 回答日:2015-06-26

    こんにちは
    ここの新ターミナルはスッコーンって感じの空港で
    縦長で両端にお店がちょこちょこある感じです

    で、出発時ですが
    無料wifiですが私達はラウンジ入ったのでその他の
    エリアは不明なんですが、カフェもありますのでその辺りは
    問題なく使えるとおもいます

    両替可能な場所は入国時出国後ともに一軒のみしか記憶にないんです
    いかんせん、入国時も制限エリア中には無くて出たところに
    一軒のみ営業していたため一斉にそこで両替していました

    バンコクに行かれるのでしたらバンコクで両替されたらいいのではないでしょうか?

    お礼

    がっちゃん様、ありがとうございます!

    新ターミナルはスッコーンって感じというニュアンス伝わってきました(笑)
    首都のハブ空港としてはちょっと寂しいお話ですね…(^_^;)
    昨年ホーチミン、ダナンには行ったのですが、その際もハノイは全く経由せず参りして、しかしホーチミンも相当スッコーンって感じの空港でしたので、ハノイも新ターミナルとはいえ期待はしていなかったのですが、やはりそうですか…
    昨年の旅行の際、しばらくはベトナムは来ないかとドンも使いきってしまいまして、ただ行きのトランジット内での飲食代のみの為に米ドルに両替するのも馬鹿らしいなぁ…と思って質問させて頂いた次第です。

    ご回答ありがとうございました。(by Kamikamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP