旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

航空券、ホテルの手配について教えて下さい。

  • 航空券、ホテルの手配について教えて下さい。

    • 投稿日:2015-06-23
    • 回答:17

    締切済

    今年9月、6泊8日で母と2人でバリ島へ旅行に行きます。

    既に数ヵ月前に大手旅行会社で航空券とホテル、保険の予約をしているのですが、もともと分かっていた事ではありますが、値段がかなり違うので、個人で航空券(直行便)とホテル、保険の予約をしてみようかなぁと迷っています。

    ただ、2人とも海外旅行経験は少なく、日本語しか話せないので、何かトラブルがあったときなどの事を考えると不安があります。

    自分で全く同じ条件で手配した場合との差額は2人分で約200,000円です。私にはかなり大きい差です。不慣れな者が個人手配すると、 不便な事などはありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arisuさん

    arisuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2015-06-24

    ホテルのアドバイスで一言、

    女性二人旅ですので、お勧めはヌサドア地区にあるホテルです。
    ここならば、外より高めですが許可されたタクシーしか入ってこれないので安心です。
    また、物売りもいません。
    この地区に入るときにゲートが3箇所くらいありますが、その前の村のお店は客引きもなく、女性で歩くのに夜でもクタより安心です。

    海もホテルのプライベートビーチになっていますので、こちらものんびり海で
    過ごすことができます。

    クタのビーチは物売りがよく来るようです。

    ゲート内にはバリコレクションというモールがあって、ぶらぶら出来ます。

    私はいつもアヨディアホテルにしています。

    お礼

    ハートネッツさん またご回答して頂き有難うございます(^^)

    お礼が遅れてしまいごめんなさい(>_<)


    アヨディアホテル、ネットでチェックしてきました(^^)

    アヨディアホテル、バリ島らしくてとっても素敵なホテルですね(゜o゜)♪バリっぽいロビー、ガゼボもあるカフェ&ラウンジ、24時間営業のレストランがあったり、トンネルを抜けて行くトリートメントルームも凄く素敵そうでした?(^o^)


    今回は母との旅行なので海には行かず、母の好きな観光、ショッピングがメインにしようと考えていて、あっちへこっちへと移動が多くなるので何処のエリア行くにも便利そうな、クタ、レギャンのホテル(後半二日はウブド)を探していて、シェラトンにしようと思っているのですが、シェラトンの前の道が渋滞しやすいそうで、荷物をおきに一旦ホテルへとなると少し不便かもしれないなぁと母と話していたんです。

    安全面を最優先するならヌサドア地区良さそうですよね♪

    ほぼほぼシェラトンで確定しているんですけど、また母と相談してみようと思います(^^)

    また良い情報を教えて下さり有難うございます♪
    (by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-24

    個人手配のメリット・デメリットについては、すでに多くの方が回答されてますので、すこし角度を変えて、私がarisuさんだったらと考えて回答してみます。
    少々的外れな回答ですがご了承ください。

    私がarisuさんの立場だったら、今後、海外旅行を度々するかどうかを考えて
    度々海外旅行へ行くつもりであれば個人手配
    (1回あたりの旅費を節約したいし、比較的旅行しやすい場所から個人手配をして経験を積みたいから)
    あまり海外へ行く機会はないのであれば、ツアー
    (余計な心配や面倒な手続きをせずに、少し贅沢してリッチな気分を楽しみたいから)
    とするのではないかと思います。
    バリはそのどちらにも適していると思います。

    あと、ツアーにした場合でも、フライトスケジュール、ホテルのグレードや送迎の有無、日本語対応可能なトラベルデスクがあるかなどで金額も様々ですから、比較検討してみてください。

    因みに、私は個人手配の貧乏旅行派です。単純にお金がないからですが、貧乏旅行だからこその楽しみもあります。小さなトラブルならよい思い出です。
    いずれにしても、よいご旅行を!!

    お礼

    Kazuhiro Maeda さん ご回答有難うございます(^^)v


    角度を変えてのアドバイス参考になります♪


    予算にも会社休みの確保にも限りがあるので、一昨年から母と年に1回で海外旅行できればいいなぁと考えてます!

    :}(1回あたりの旅費を節約したいし、比較的旅行しやすい場所から個人手配をして経験を積みたい)

    (余計な心配や面倒な手続きをせずに、少し贅沢してリッチな気分を楽しみたい)

    欲張りですが、悩むところです(゜゜;)


    :}因みに、私は個人手配の貧乏旅行派です。単純にお金がないからですが、貧乏旅行だからこその楽しみもあります。小さなトラブルならよい思い出です。


    Kazuhiro Maeda さんは素敵な旅をされてそうですね(^^)v小さなトラブルならよい思い出 くらいの気持ちで行きたいです♪


    とりあえずツアーでお得なものをもっと探してみようと思います(^^)

    アドバイス、優しいお言葉有難うございました。(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-24

    バリ島は日本語が話せる人も多いので、初めての自由旅行には最適だと思います。ただし、綿密な計画とインターネットで十分に調査しておくこと、最低限のインドネシア語は覚えていって下さい。

    お礼

    sumarさん ご回答有難うございます(^^)v


    そうなんですね♪チャレンジできるかなぁと悩んじゃいます(゜o゜)


    :}ただし、綿密な計画とインターネットで十分に調査しておくこと、最低限のインドネシア語は覚えていって下さい。


    もし個人手配するならそうしたいと思います♪ とりあえずインドネシア語の本を買ってみました!

    アドバイス有難うございます(^^)v(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sumarさん

    sumarさん

  • 回答日:2015-06-24

    予約されたのは旅行会社で航空券とホテルをそれぞれに頼まれたのでしょうか。

    初めてのバリということですから、旅行会社の航空券とホテルと空港送迎がセットになったパッケージというものを探されたどうでしょうか。

    どのホテルに泊まられるのかによって料金が違いますが、個人でそれぞれを手配されるよりもお値打ちなものが見つかる可能性があります。

    6泊8日ということですので、山の方のウブドウで3泊、海側で3泊宿泊されてはいかがでしょうか。
    海側は安全な地域といわれるヌサドアをお勧めします。

    ウブドウから海側への移動は、現地で観光タクシーを運営しているいい会社を探されて、観光をしながら移動されるといいかと思います。

    個人手配はなにも問題がなければいいかと思いますが、トラブッタ時にはどこかが入っていると緊急電話で相談できますので、安心かとは思います。

    それにしても旅行代金に差がありすぎますね。
    悩まれるのも分かります。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=659&level3=667&sort=new

    お礼

    ハートネッツさん またご回答して頂けて嬉しいです♪有難うございます(^^)v

    予約はお店でツアーになっているもので、+1日にしてもらいました!


    :}初めてのバリということですから、旅行会社の航空券とホテルと空港送迎がセットになったパッケージというものを探されたどうでしょうか。

    :}個人手配はなにも問題がなければいいかと思いますが、トラブッタ時にはどこかが入っていると緊急電話で相談できますので、安心かとは思います。


    やはり初めてですしツアーの方が安心ですよね(^^)v今回たくさん情報を頂きツアーでももっといいのが見つかりそうなので、とりあえずツアーで頑張って探してみようと思います♪


    :}6泊8日ということですので、山の方のウブドウで3泊、海側で3泊宿泊されてはいかがでしょうか。
    海側は安全な地域といわれるヌサドアをお勧めします。


    お勧め有難うございます♪ウブドとても気になってます♪行きたい観光場所がウブド方面に多いのと、気になる可愛いカフェ、レストランがウブドに多くて(^^)♪ 海側のエリアですが、今回ボロブドゥール1泊のツアーに申し込んでいたり、スミニャック、ジンバランにも行ってみたいレストラン、バーがあったりして(他にも気になる所があったけど諦めて)クタなら移動しやすいかなぁと勝手に思っているのですが、クタは安全面では心配ですかね(>_<)?


    :}ウブドウから海側への移動は、現地で観光タクシーを運営しているいい会社を探されて、観光をしながら移動されるといいかと思います。

    ツアーにしてもエリアの移動をしようと思うので、そうしたいと思います(^^)


    アドバイスに参考URLまで貼って頂き有難うございました♪(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-24

    こんにちは。

    バリ島良いですね?

    私はいつも航空券、ホテル、オプショナルなどは
    すべて別に手配しています。

    私の場合、エアーは直行便だと高いので、
    ソウル経由、KL経由などの安い乗継便で行っています。

    ホテルの手配は、エクスペディアとかアゴダといった予約サイトではなくて、
    現地バリ島に拠点を持つ、日系の旅行会社でホテルの手配などをお願いしています。

    日系の旅行会社は何軒かありまして、私はBALI HOTEL BOOkさんを利用していますが、
    滞在中、病気や他困ったとき緊急で電話連絡をして、
    対応してくださっとことも何度かあります。
    夜中でも日本語で対応してくださりますよ。

    ツアーより安くなるとか柔軟性というメリットに魅力を感じてらっしゃるようでしたら、
    そういった手配が宜しいかもしれません。



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10781833

    お礼

    あんこう鍋さん ご回答有難うございます(^^)v


    :}私の場合、エアーは直行便だと高いので、
    ソウル経由、KL経由などの安い乗継便で行っています。


    今回調べて初めて知ったんですが、結構差がありますよね(゜o゜)


    :}日系の旅行会社は何軒かありまして、私はBALI HOTEL BOOkさんを利用していますが、
    滞在中、病気や他困ったとき緊急で電話連絡をして、
    対応してくださっとことも何度かあります。
    夜中でも日本語で対応してくださりますよ。

    それだと私でも個人手配でも行けるような気もしてきました(^^)v


    参考URLまで貼って頂き有難うございます♪早速チェックしてみたいと思います(^^)v(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-23

    去年のGWに、海側3泊&ウブド4泊で、初めてバリ島に行きました。
    帰国便が1人分しか取れず日本語しかできない私一人になるので、日本人スタッフのいるパドマ・リゾート・アット・レギャンと、オーナーの奥様が日本人のウブド・レスタリにしました。
    一番心配だった 香辛料や生ものや疲れでお腹をこわすこともなく帰国しましたが、パドマの予約前にヘンな英語で問い合わせた時も、日本語で詳しく返事が届き、滞在中も不安なくリラックスして過ごすことができました。
    いろいろなクチコミを読んだり、ホテルが決まっているようでしたら、直接ホテルに"英語が苦手なので日本人スタッフがいるか"問い合わせても良いと思います。

    ・観光はカーチャーターすることになると思う(帰りのタクシーが拾えない)ので、日本語の現地人ガイド付きで、欧米の観光地のように取り囲まれてお金を取られるような心配も無いし、問い合わせも日本語でできます。
    ・直行便なら、もし遅延にあっても回りに日本人がいるので助けともらえると思います。
    ・クレジットカードは、買い手が手数料(3%?)を負担したと記憶しています。
    ・私のクレジットカードの海外旅行保険は、死亡保険しか付いてないので、いつも病気ケガの保険を最低限(2500円位)かけて行きます。
    ・旅行社のキャンセル料は大丈夫ですか?

    ・2人で20万円も安くなるというのは、安いホテルを使うということでしょうか?
    パドマは2泊以上で送迎車サービスがあり、前払い(払戻し不可)で35%安かったです。
    今見ると日本語のHPができています。http://padmaresortlegian.com/jpn/
    ウブド・レスタリ http://www.ubud-lestari.com/
    B&Bですが、部屋も広いしホテルと比べるとかなり安いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10885584

    お礼

    prinprin さんご回答有難うございます(^^)v

    去年行かれてたんですね?、しかも7泊!
    私は今回初めてで6泊なんですが、行きたいところが多すぎてなかなか絞れず、せめて後1泊できれば、、と思っていたのでとても羨ましいです(^^)♪


    :}帰国便が1人分しか取れず日本語しかできない私一人になるので、

    うぁ?(=∵=)逞しさが羨ましいです!不慣れな私には海外で1人なんて考えられない(^^)笑


    :}日本人スタッフのいるパドマ・リゾート・アット・レギャンと、オーナーの奥様が日本人のウブド・レスタリ

    パドマリゾート、今回予約したシェラトンと迷ってた所のひとつです!母がシェラトン推しだったのでシェラトンに決めたんですが、パドマリゾートで滞在中も不安なくリラックスして過ごされたようで、パドマリゾート良さそうですね♪

    オーナーの奥様が日本人のウブドレタスリもチェックしてみます!

    カーチャーターはこちらで以前お世話になり、日本語で問合せもできる現地の会社で見つける事ができました(^^)


    現在予約中のキャンセル料は一月前から発生でまだ大丈夫なんですが、今回は個人手配は諦めようかなぁと思っています。だけど、もしチャレンジしてみるのなら直行便にし、保険はとりあえずクレジットカードのを確認してみます♪

    URLまで貼って頂き有難うございます(^^)v(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    prinprinさん

    prinprinさん

  • 回答日:2015-06-23

     最近個人手配が流行していますが 注意点があります。
     <回答ダブります>
     1.トラブル時は自分自身で対応
     2.必ずしも安くない
     3.英語話せること< 日本では通じないことがありえます>
     4.個人手配 pack tourどちらもありです。
    ☆バリ島の質問 営業と思われるアドバイス過去にありました。
     

    お礼

    快特さん またご回答して頂けて嬉しいです♪有難うございます(^^)v


    やはり英語は必要そうですね(>_<)もっとちゃんと勉強しておけば良かった、、

    注意点教えて下さり有難うございます♪(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-06-23

    こんにちは。
    去年の夏、バリに行ってきました。

    私はいつも値段重視で、航空券とホテルは別々で取っています。
    ウブドに3泊、クタに1泊しましたが、空港からウブドまでは日本語もわかる送迎会社にお願いしましたし、ウブドでも日本語の話せるスタッフがいるホテル(コテージ?)にしたので、英語が話せなくても不便は感じませんでした。
    あとは現地ツアーをつければ、現地での相談にも乗ってもらえます。

    日本人や日本語を話せる現地の方も多いので、
    道に迷ったり、ホテルの場所が分からない時には日本語で聞いたりしていました。
    ただ、もちろんいい人ばかりではないと思いますので、用心も必要かと思います。

    ちなみにウブドに行かれるのであれば、
    トランブランコテージがオススメです。
    オーナーは日本語が話せますし、スタッフ皆さんとてもあたたかくていい人達です。
    色々と相談にも乗ってくれると思うので、安心して旅ができます。

    気をつけて、良い旅にして下さいね。

    お礼

    octraさん ご回答有難うございます(^^)

    去年行かれてたんですね?(^^)ウブドはかわいいカフェやレストランもたくさんありそうで、とても気になっているんです♪私も早く行きたいです!

    今回たくさんのアドバイスを頂くことができ、やはり不安もあるのでツアーで探し直してみようかなぁと思っているのですが、個人手配するならホテル日本語可は要チェックですね!


    :}日本人や日本語を話せる現地の方も多いので、
    道に迷ったり、ホテルの場所が分からない時には日本語で聞いたりしていました。

    バリ島は日本語を話せる現地の方結構いるんですね(゜o゜)以前カナダに行った時は、私の無茶苦茶な英語では なかなか通じずとても悲しかったので、少し安心です♪

    トランブランコテージもチェックしてみます(^^)v

    アドバイス、優しいお言葉 有難うございます♪
    (by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    octraさん

    octraさん

  • 回答日:2015-06-23

    arisuさん、こんにちは。
    わたしは普段は個人旅行が多いのですが、バリはツアー(航空券+ホテル+送迎ですが)で行きました。その方が安かったからです。オフシーズンだったからなのかな?
    バリ王とSTWで見積もりを取りましたが、ホテルが同じなら同額でした。こちらはご参考までに。

    個人旅行についてですが、皆様おっしゃるように何事もなければ問題ありません。
    問題が起こったときにはやはり心細いものです。
    わたしはやはり言葉関係が得意ではないので、個人旅行にする場合には、
    ・死なない
    ・帰れるようにする
    ・できればお金や物も無事
    くらいの心持ちで望むようにしています。
    英語はホテルや空港、お店などで話すような事ならだいたい聞き取れる感じ、話す方はトラベル英会話の定型文+必要に応じてカタコト程度の状況です。
    細かい事まで快適に要望を通して過ごしたいなら、やはりツアーにしておいた方がよいと思います。

    で、わたしが「死なない」「帰れるようにする」ために、個人旅行で準備しておく事は、
    ・海外で携帯を使えるようにしておく
    (いざと言うときは通信費をケチらない)
    ・緊急連絡先メモを何枚も持っておく
    (身内、カードや携帯の紛失連絡先、大使館、航空会社やホテルetc.)
    ・ホテルはWiFiが使えるところにする
    (ホテルからIP電話などで日本に連絡を取れば安く済む&ネットで調べ物が出来るので)
    です。言葉の面で不安であれば、海外で使えるモバイルルーターをレンタルしてスマホを持ち歩けば、ちょっとしたことでもGoogle翻訳とかで意思疎通できたりします。
    ロシアやスペインでは、ホテルでも英語が通じない事があったので、ホテルのWiFi経由でちょこっとお世話になりました。モバイルルーターを持っていればこれがいつでも使えるのでお守り代わりにはなると思います。

    それともうひとつは、保険には必ず入ります。
    カードの保険で充分というご意見もありましたが、わたしの持っているカード(年会費無料だったり安かったり)はお恥ずかしながら、ノーマルステータスのものは海外旅行保険はついていないか、ついていても損害賠償とか大事な物が抜けていたりします。
    クレジットカードのステータスが上級でない場合は、内容をきちんと確認した方がよいと思います。
    あとはできれば、日系の航空会社にしておくかな。行き先によって出来ない場合もありますので、できれば、ですが。

    何度も個人旅行はしていますが、言葉が不自由なのと心配性なのもあって、まったく不安がないかと言えばいつも不安はあります。
    お金が安く上がるのと、希望の旅程的にフリーツアーでも組めないので、個人旅行にしている感じです。心強いですけどガイドさんとべったりいっしょ、と言うのは気疲れもしますし、それらと不安を天秤に掛けて、個人旅行にしたり、ツアーにしたりしています。
    あと何気にツアーに魅力があるとすれば、個人旅行よりはキャンセル料がかかりだす時期が遅い事かと思います。確実に旅行に行ける場合は記にならないと思いますが、わたしは仕事で気になる事もあったりするので、いくら格安でも払い戻し一切不可とかの航空券やホテルは予約できません。
    ツアーだと1ヶ月くらい前まで大丈夫だったりしますし。

    細かい事は気にしないでいられる、また、何かあったときの備えを十分に出来るのであれば個人旅行にトライしてみるのもいいと思います。
    あとお母様もご一緒なんですよね。お母様も同じようなお気持ちで臨まれるか、何かあったらご質問者様がお母様の分まで面倒を見られるかでないと、何かあったときお互いしんどいかと思います。
    うちは母は大丈夫なんですけど、母と父を連れて旅行に行ったとき、ちょっと道に迷っただけで父がイライラしちゃって、だいぶしんどかったです。

    ただ個人的には今回はバリに行かれるんですよね?
    バリと言えばリゾート、ゆっくりのんびり楽しみに行く場所だと思うので、ツアーと言っても、航空券+ホテル+送迎でご希望に合うものがあるのであれば、ツアーで安心してのんびりするのもいいんじゃないかな?と思います。

    お礼

    K子さん ご回答有難うございます(^^)v

    :}わたしは普段は個人旅行が多いのですが、バリはツアー(航空券+ホテル+送迎ですが)で行きました。その方が安かったからです。

    :}細かい事まで快適に要望を通して過ごしたいなら、やはりツアーにしておいた方がよいと思います。


    他の方からのアドバイスにもあったのですが、そういう場合もあるんですね(^^)
    もっといいツアーがありそうなので、まずはツアーで探し直してようと思います♪


    今回はやはり自分で手配するのは厳しいかなぁと思っているんですが、個人旅行で準備しておく事のリストもとても勉強になります(^^)個人旅行でなくても、事前に準備しておくと更に安心な旅になりそうだなぁと思いましたし、言葉ができない私にとって海外で使えるモバイルルーターをレンタルは要チェックでした!


    私も心配性なので、個人手配をしていつもどこか不安のある旅より、多少高くても安心して旅行ができる方が気楽に楽しめるのかなぁとも思いました(゜o゜)


    保険の件もアドバイス有難うございます!
    とりあえずクレジットカードの確認してみます(^^)

    キャンセル料の件、私も今回初めて個人手配を調べてて、ホテルでも安い場合はキャンセル返金不可なところが多くて、そんなもんなんだぁ とびっくりしていたんです!今回は会社も休み確保できているので、(何か起こらない限りは)大丈夫なんですが、旅行会社のように 後々になってやっぱりこっちの方が とかの変更ができないので事前に他も調べてからにしないとダメなんだなぁと思いました!


    :}うちは母は大丈夫なんですけど、母と父を連れて旅行に行ったとき、ちょっと道に迷っただけで父がイライラしちゃって、だいぶしんどかったです。

    私も以前グアムに行った時彼氏がイライラして凄くしんどかった 嫌な思い出があります(-_-)笑


    :}バリと言えばリゾート、ゆっくりのんびり楽しみに行く場所だと思うので、ツアーと言っても、航空券+ホテル+送迎でご希望に合うものがあるのであれば、ツアーで安心してのんびりするのもいいんじゃないかな?と思います。


    アドバイス、注意点などたくさん教えて下さりほんと有難うございます(^^)v(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    K子さん

    K子さん

  • 回答日:2015-06-23

    arisu様、

    バリ島(含む機内)は日本語大丈夫ですよね。
    空港到着後ホテルまでのアクセスはチャーターですか、タクシーですか。(復路も同じ)

    インフラ未整備のバリ島ですから、自力での移動はしんどいとですよね。
    パックで旅行されてバリ島が好きになったら、次回は個人手配が楽しいと思います。

    チケット、ホテルが同じツアーがあれば、それが一番簡単であり懸命だと思います。

    バリ島内の日本語(日本人スタッフいる)旅行代理店は数多くあり、ホテルなどの手配もしてくれます。
    それを利用するのも一つです。
    是非とも検索してみて下さい。

    hormat saya,

    お礼

    殻物姉妹さん またご回答して頂けて嬉しいです。有難うございます(^^)v

    現時点でツアーで予約しているのは、空港→ホテルの送迎付きでしたが、個人手配で行くとしたら、到着早々のタクシー不安なので、カーチャーターをお願いしようと考えてました!


    :}パックで旅行されてバリ島が好きになったら、次回は個人手配が楽しいと思います。

    確かに2回目の旅行だったら、少し安心して行けそうな気がします(^^)v


    まず、他の旅行代理店でチケット、ホテルが同じツアーがないかもっと調べてみようと思います!


    アドバイス有難うございました(^^)v(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-06-23

    ツアーでも探せばかなり値段に幅があるはず。

    3月に直行便で航空券とホテルのセットで、8万円代でした。

    そんなに良いホテルとは言えませんが、普通に過ごせました。

    ちょっとしたトラブルもありましたが、若干の返金もしてくれました。

    初めての所はツアーで
    次からは個人で行くようにしてます。

    お礼

    たぁこさん ご回答有難うございます(^^)

    そんなにお得なツアーがあるんですね(゜o゜)

    ちょっとしたトラブル!、、ドキドキです


    :}初めての所はツアーで
    次からは個人で行くようにしてます。

    確かに2回目なら私も少し安心して行けるような気がします。やはり今回は諦めた方がいいのかなぁ、、、色々アドバイスを頂けて、それでもすごく迷います。

    とりあえずもっとお得なツアーがありそうなので、まずはお得なツアーを検索してみようと思います(^^)v

    有難うございました!(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぁこさん

    たぁこさん

  • 回答日:2015-06-23

    補足です

    >母と2人でバリ島へ旅行に行きます。

    お二人の年齢わかりませんが、個人手配にしろ旅行会社手配にしろ

    健康体で何も薬持参や服用なければ、さほど問題ありませんが

    薬の関係で通関時面倒起きる事もあります

    最善策は診断書および処方箋や医療カードかいてもらておけば
    なにかと役立ちますし

    先ほど書き込みした「保険」の項目に特に関係します。
    (医療と言わず、)特に免責事項に注目”

    お礼

    viviendaさん 補足まで(^O^)有難うございます!

    母は今年50私は27で、まだ今のところ健康体なんですが、


    :}薬の関係で通関時面倒起きる事もあります

    最善策は診断書および処方箋や医療カードかいてもらておけば なにかと役立ちますし


    これからも母との旅行は続けたいので、しっかり覚えておきます(^O^)

    有難うございます!(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-06-23

    先月家族旅行でバリに行ってきました。今回はHISを使いましたが(諸般の事情から)いつもは個人で飛行機、ホテルを手配して旅行をしています。飛行機のチケットは航空会社のサイトで直接予約するのであれば何も問題はないと思います。またホテルもホームページから直接予約するのであれば問題ないはずです。あまり安値を強調している旅行会社は避けられた方が賢明かと思います。今回はヌサドゥア地区のメリアバリというホテルに滞在しました。飛行機はガルーダの直行便です。この地区は空港から近く治安も良いのでお勧めです。近くには日航ホテルなどもあります。空港の送迎はホテルに依頼するのが最も安心です。大手旅行社だと観光もセットですよね?現地で日本語の出来るドライバーを簡単に手配できます(ホテルで頼む)体調や興味に合わせたスケジュールで観光ができるのでお勧めです。保険もインターネットで入ったもので十分です。

    楽しい旅行になる事をお祈りしています(^o^)

    お礼

    reikoさん ご回答有難うございます(^^)v

    先月旅行されたんですか(^^)v私も早く行きたいです!

    いつも個人で手配されてるんですね。憧れちゃいます!


    やはり個人では厳しいのかなぁとまだ迷っているのですが、もし個人で手配するのなら


    :}飛行機のチケットは航空会社のサイトで直接予約するのであれば何も問題はないと思います。またホテルもホームページから直接予約するのであれば問題ないはずです。あまり安値を強調している旅行会社は避けられた方が賢明かと思います。


    直接予約した方がいいんですね!参考になります。安値を強調している旅行会社は避けようと思います!


    ヌサドゥア地区のメリアバリもチェックしてみたいと思います♪


    私が予約している旅行会社のツアーは観光用に120ドル オプションクーポンというのがついてました(^^)vこれとは別に現地ツアー会社でカーチャーターを申し込んでいるのですが、現地に行ってからでも間に合ったんですね(^^)v

    色々と詳しくアドバイスして下り、有難うございます(^^)v(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reikoさん

    reikoさん

  • 回答日:2015-06-23

    バリ島は外国人観光客に慣れていますし、個人手配でも充分対応できると思います。

    注意するとしたら以下の点です。
    飛行機は直行便を利用すること。
    経由便は遅延によるトランジットトラブルやロストバゲージの場合に自分で対応しなければなりません。
    直行便ならこうしたトラブルが起こりにくくなるからです。

    ホテルはある程度以上のランクにすること。
    大規模ホテルなら日本人スタッフ・日本語可スタッフがいるので、そうした所を選ぶのも手です。


    バリ島での観光やエステなどは日本語カーチャーターを利用すると便利です。
    タクシーより安心ですし。
    カーチャーターは日本語ガイドがついても1日5000円程度です。


    ですがどうしても不安が残るのなら安心料としてツアーも有りかと思います。
    ちなみに私もこの夏にバリ島行く予定ですが、ツアー利用です。
    過去2回バリへは個人手配で行きましたが、
    高級ホテル利用だとツアーの方が安かったんですよね…
    時期的な問題もあると思いますが。
    でも保険は旅行会社を通さず個人でやるつもりです。
    そのほうが数千円ですが安くなりますので。

    お礼

    mei1110さん ご回答有難うございます(^^)v


    mei1110さんも今年行かれるのですね!3度目なんて羨ましい?!それも高級ホテルなんて素敵ですね(゜o゜)!

    私は今回初のバリ島なんですが既に楽しみでわくわくしています(^^)



    :}バリ島は外国人観光客に慣れていますし、個人手配でも充分対応できると思います。


    たくさんの方にアドバイスを頂きやはり厳しいのかなぁと思っているんですが、また少し勇気が出てきました!笑

    もし個人で手配するなら、必ず直行便、ホテルはある程度以上のランクの所で決めようと思います(^^)ホテルは日本語可スタッフ有りと記載されていても、本当にずっといてくれてるのかなぁ?と不安に思ってしまうので、mei1110さんの言う通り大型ホテルを選択していれば、とりあえず安心ですかね(^^)v

    カーチャーターのアドバイスも有難うございます!以前こちらのサイトでお世話になり、一人前5,000円程度のところを予約する事ができました!


    注意点など詳しく教えて下さりまして、有難うございました(^^)v(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2015-06-23

    利用サイトにより
    外国語でのメールのやり取り必要なときあり
    先方会社からの要求で必要物プリントアウト指示、提出されられることあり

    金銭決済。クレジットカード会社限定されるおそれあり

    保険は約款をよく熟知してないと、もらえるものがもらえませんし
    請求の仕方もしっていないと困ります

    クーリングオフや解約は同なっているかの確認必須


    >日本語しか話せないので
    以上をかんがみて、日本語対応のとこにするしかないとおもいます
    金額は当然上記の格安なとことは違ってきます。

    お礼

    viviendaさん ご回答有難うございます(^^)v

    外国語でのメールのやり取り、、、先日スパの予約で経験したんですが、アプリを使っても変な日本語になっていて、苦戦しました!やっぱり厳しそうですね(>_<)。


    :}保険は約款をよく熟知してないと、もらえるものがもらえませんし
    請求の仕方もしっていないと困ります

    クーリングオフや解約は同なっているかの確認必須

    たくさんのアドバイスを頂き、やはり難しいと思ってきたのですが、もし個人で手配するなら必ず確認しようと思います!

    アドバイス有難うございました(^^)v
    (by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-06-23

    二回バリ島に行ってますが、二回ともバリスタイルにお願いしました。大手旅行会社よりも安かったです。電話での対応も良く、何度かホテルを変更しましたがいやな感じはしなかったです。バリスタイルは現地にもオフィスがあり心強いかもです!あと知人はバリ王が安くて良いとも言ってました。何軒か同じ条件で聞いてみると良いかもしれません。電話で料金など回答してくれます。保険ですがクレジットカードの付帯サービスで海外旅行の保険が着いている場合が多いので、お手持ちのカード会社に確認するとよいかもしれません。お母様と良い旅行になると良いですね。

    お礼

    とんとんさん ご回答有難うございます(^^)

    経験者の方のアドバイスはとても参考になります!

    今日はバタバタしていたのでまだバリスタイル見れてないのですが、電話の対応が良く、現地に旅行会社もあるとの事で、何かと安心できますし、確かに心強いです!

    バリスタイルもバリ王もとりあえずチェックしてみたいと思います(^^)v

    クレジットカードの保険も確認してみます!

    参考になるアドバイス、優しいお言葉有難うございました(^^)(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とんとんさん

    とんとんさん

  • 回答日:2015-06-23

    こんにちは、はじめまして。


    ご自身で手配のメリットは、自由にプランが立てられる、好きな飛行機、好きなホテルにアレンジができるのがメリットです。

    デメリットで一番大きいのは、トラブルがあった時にご自身で、英語や現地の言語等での対応や処理、交渉能力があるかどうかです。

    例えば飛行機。
    現地で何かあった場合、日本のキャリアなら日本語でも対応してもらえますが、そうでない場合は、基本的に英語かその航空会社の国の言語での交渉となります。日本語スタッフがいたとしても、人数はかなり少ないと思います。
    飛行機での対応や交渉が必要になるトラブルとして大きいのは、渡航先での飛行機の遅延や欠航だと思います。
    その後自分たちはどうすればいいのか、いつ飛行機が手配されるのか、何時に来ればいいのか、欠航や長時間の遅延の場合それまでのホテルはどうしてくれる、というようなことを交渉しなければなりません。
    そうしないと日本に帰れませんからね。

    ツアーならそのような対応は、すべて日本から委託されている現地ツアー会社が引き受けてくれますので、安心ですね。


    ホテルも日本人スタッフがいるホテルなら、常駐かどうかにもよりますが、少しは安心です。
    でも、そのようなスタッフがいない場合は、すべて英語かその国の言語となります。
    交渉能力等必要になる事項としては、例えば部屋の問題から、会計、ホテル内での生活、病気になってしまったり盗難にあったりした時の緊急時の相談、オプショナルツアーや車などの手配依頼などが挙げられます。
    場合によっては、食事などもですね。

    ツアーに参加されていれば、少なくとも盗難病気等の緊急対応に関しては、日本から委託されている現地のツアー会社が対応してくれますよね。
    でも個人手配の場合はそのようなサービスは一切ありません。


    他のデメリットとしては、空港からホテルまでの足をどうにかしなければならない、行く場所によってはビザ(査証)を自分で取らなければいけない、他渡航に際し、注意点や手配しなければならないものなど自分で調べなければいけない、などでしょうか?
    慣れてしまえば問題ないのですが、初めての方は不安かもしれませんね。


    もしどうしても、ということでしたら、
    ・日本のキャリアで行く
    ・日本語スタッフがいるホテルに泊まる
    ・空港送迎などは現地の日本語の通じる会社に頼む
    ・クレジットカードなどでよく現地のトラベルアシスタントデスクを設置してある会社が多いので、もし渡航先にあれば電話番号やデスクの所在地を把握しておく(緊急時に便利)
    など、少しでも不安要素を少なくしていかれてみてはいかがですか?


    どのルートで行かれるにしても、楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    rioさん 早速のご回答、詳しく教えて頂き有難うございます(^^)!


    :}メリットは、自由にプランが立てられる、好きな飛行機、好きなホテルにアレンジができるのがメリットです。


    自由なプランいいですねぇ(^^)私は経験が少なく比べる事もできないので、飛行機は今予定しているものと同じで良いと思っているのですが、今現在 全泊クタのホテル予約してるんですが、行きたい観光場所がほぼウブド方面なことと、後はただたんにウブドが気になる(笑)ので、最後の2泊はウブドのホテルに移動してしまおうかなぁと考えていて。だけど、予約済みの旅行会社のツアーでも2つのホテルの移動は可能なんですが、ウブドのホテルがかなり限られていて、、、厳選されていると思えばそこから選ぶのは安心なんですが、中心地から離れているホテルしかなくもっと中心地がいいなぁとも思っているんです(>_<)


    だけど、

    :}デメリットで一番大きいのは、トラブルがあった時にご自身で、英語や現地の言語等での対応や処理、交渉能力があるかどうかです

    渡航先での飛行機の遅延や欠航、ホテルも日本語スタッフありとなっていてもずっといてくれているのか分からないし、英語が全くダメな私にはやっぱり厳しいのかもしれません(>_<)。。


    全く英語も話せないので、厳しそうな感じだと思いました(>_<)


    たくさんのアドバイスを頂けて、今のところやっぱり不安が大きいので、他のツアー会社も探して見ようかなぁという感じに思ってきたのですが、もし個人で手配する事になった際には


    ・日本のキャリアで行く
    ・日本語スタッフがいるホテルに泊まる
    ・空港送迎などは現地の日本語の通じる会社に頼む
    ・クレジットカードなどでよく現地のトラベルアシスタントデスクを設置してある会社が多いので、もし渡航先にあれば電話番号やデスクの所在地を把握しておく(緊急時に便利)

    は要チェックで行きたいと思います(^^)v


    とても詳しく教えて下さり、優しいお言葉まで本当に有難うございます(^^)。(by arisuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP