旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリのホテル

  • パリのホテル

    • 投稿日:2015-06-07
    • 回答:11

    締切済

    8月11日から8日間、70代の母と20歳の娘と三人で旅行します。
    娘は電車でリヨン駅に着き、私と母はオルリー空港に着き
    ホテルで待ち合わせようと思います。

    ホテルを探しているのですが、三人とも初パリなので
    どのあたりをとったらいいのか分かりません。

    予算は、一泊三人一部屋で二万位までかな、と思います。
    娘はディズニーランドに行きたいと言い、私は観光、母はショッピング
    を希望しています。

    三人とも他の国で10日間ほど過ごしてからのパリで、疲れもあると思うので
    ホテルはなるべく観光に使う交通(地下鉄でしょうか?)の駅に近いと
    いいと思います。

    おすすめのエリアを教えてください。
    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆうなさん

    ゆうなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-06-09

    こんにちは。

    私が二度、利用させて頂いたアパルトマンです。
    日本人の女性が管理されていて、階下に住んでいらっしゃいます。

    お部屋は、ベットルームが2部屋とキッチンがあります。
    浴室は日本式の洗い場があり、トイレはウオシュレットで日本人にとっては有り難いです。
    WI-FIは無料で使えますし、日本の固定電話には無料で掛けられます。
    只、場所が北駅の近くです。

    私も8月利用した時は、パリがお休みの所が多く、道路の渋滞がなかったので、
    バスを利用しました。このアパルトマンから乗換なく凱旋門、ルーブル美術館、
    エッフェル塔、オペラ座等の観光地に行く事ができました。
    メトロの階段の上り下りと足の負担が少なかったです。

    ホームページは下記です。
    http://paris.home.free.fr/



    【参考URL】http://paris.home.free.fr/

    お礼

    こんばんは。
    御丁寧に教えて頂きまして、有難うございます。

    アパルトマンも、良いですね!
    是非、検討させて頂きます。

    素敵な情報を頂き、感謝致します。
    有難うございました。(by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-08

    こんにちは!

    ホテルについては、随分と出尽くしているようなので1週間程度の滞在ならアパルトマンを借りるのも手ではないでしょうか。予算はホテルより安く、部屋も広いです。ホテルのようなまめなサービスはありませんが・・・。日系の会社も多数ありますよ。ご興味があれば、パリ、アパルトマン、日系のキーワードで検索するとたくさん出てきます。

    他の方も書かれている通り場所は、オペラ近辺が楽だと思います。日本人街があり、日系旅行社のツアーの出発点にもなります。またディズニーランドに行くRERのA線も通っています。またオペラの裏は、ラファイエットなどのデパートです。

    地下鉄やバスでのスリやひったくりにはお気をつけ下さい。

    パリを楽しんで下さいね。

    ふらどく

    お礼

    こんばんは。はじめまして。
    貴重な情報を有難うございます。

    アパルトマンと言うのがあるのですね・・
    早速調べてみます!

    御親切に感謝致します。(by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2015-06-08

    こんにちは 
    難しそうな回答が多いので、パリで1泊2万円程度ののトリプルルームを信頼できる予約サイトbooking.com http://www.booking.com/で探しました。評価点7.5以上なので、贅沢言わず、ふだんの生活レベルと思えば十分と思います。
    私が定宿にしているサンジェルマンのホテルHotel de Saint Germainも2★です。
    パリの大きさは東京の山手線の内部を含む都心7区より狭いので、メトロの乗り方を覚えれば交通の不便さは感じないと思います。疲れたらタクシーがあります。
    パリの個人旅行のガイド(下記)は詳細に書いたので参考にしてください。
    パリの街歩き 未来旅行記 1
    http://4travel.jp/travelogue/10592998

    ■8月11日から5泊で12万円以下のホテル(大人3名1部屋)
    オテル ド ルーベ(Hôtel de Roubaix) 7.8(評価点/10)

    ホテル ブラジル オペラ(Hôtel Brésil Opéra) 7.8

    ヴィルジーナ(Virgina) 7.8

    ホテル プロニー(Hôtel Prony)7.5

    セントラル ホテル パリ(Central Hotel Paris) 7.7

    yamada423

    お礼

    こんばんは、はじめまして。
    たくさんの情報を有難うございます。

    ホテルもお調べ頂いたのですね。
    本当に有難うございます!

    早速調べて、良いホテルを予約したいと思います。
    きっと、寝るだけになると思うので、普通で十分です!

    ガイドも読ませて頂きますね。
    御親切に感謝致します。
    (by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-06-08

    日本人がパリで良く泊まる地域は、オペラ座界隈、サンミッシェル?オデオン?サンジェルマンデプレ、凱旋門周辺でしょうか。私のお勧めは、オペラ座周辺では、「オテルテレーゼ Hotel Therese」、オデオン近くの「オテルドラヴィーニュ Hotel Delavigne」、凱旋門近くの「オテルデュボア Hotel du Bois」でしょうか。もうひとつ、エッフェル塔、海軍士官学校エコールミリターレ近くの「ホテルルレボスケトゥールエッフェル Hotel Relais Bosquet Tour Eiffel」です。

    初心者はオペラ座界隈を選ぶ傾向にあると思います。日本料理店も近いのがポイントです。オデオンはパリ右岸のファッションを楽しむところ、ここもなかなか雰囲気は良いと思います。凱旋門は空港バス、エールフランスバスの終点で、アクセスが良いです。そうそう、オペラ座もロワッシーバスの終点で空港からのアクセスはグッドです。いや、違った、到着空港は、オルリー空港でしたね。空港バスエールフランスバスはモンパルナス駅、アンバリッド駅近くです。ここからホテルまで、メトロかタクシーでしょうか。オルリー空港からパリ市内まで、パリ市交通局のオルリーバスも走っていますが、私は経験がありません。

    ユーロディズニーはフランス国鉄パリ郊外線 RER A4線の終点ですから、凱旋門のシャルルドゴールエトワール駅からだと乗り換えなしです。その他の場所からは、シャトレ駅からでしょうか。A4線は終点が二股に分かれるの、間違わないようにご注意を。また、郊外電車の終点近くになると車内が淋しくなるの他の乗客の居る車両に乗っておくことが大事ですね。

    蛇足ですが、パリ市内をメトロ、市バスの1日乗り放題のチケット、「モビリス」を使われることをお勧めします。やゝ難しいけれど、モビリスを買うときにメトロと市バスの路線図を貰って、両方で楽しんで下さい。メトロもすり、かっぱらいが居るので充分ご注意を。

    お勧めしたどのホテルも予算で収まると思います。どれにするか、充分お悩みください。

    お礼

    こんばんは。はじめまして。
    細かく教えて頂き、有難うございます。

    やはり、ホテルはオペラ座近辺が良さそうですね。
    電車は、正直不安です・・
    しっかり予習をして間違えないようにしたいと思います。

    乗り放題チケットも教えて頂き、助かりました。

    数々の御親切に感謝致します!

    (by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2015-06-08

    ゆうなさん

    パリはホテルは結構高く、また三人利用も制約になるでしょう。そんななか、アダジオ系のホテルはメゾネットタイプで割合安く泊まれます。難点は、観光地に隣接するところにはなかったり、タオルの交換やルームクリーンに追加料金がかかったりするところですが、、、
    パリの地下鉄はエレベーターやエスカレーターが殆どないので、特に荷物があると大変です。路線バスがうまく利用できると観光も兼ねられるので楽しいです。
    8月はお休みのお店も多いのでご注意を。また、年によって暑かったり寒かったりするので、それなりのご準備をされた方が宜しいかと思います。

    お礼

    こんにちは。はじめまして。
    色々と教えて頂き、有難うございます。

    参考にプランをたててみます。

    御親切に感謝致します!(by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ko-nomoriさん

    ko-nomoriさん

  • 回答日:2015-06-08

    ホテル代が1泊2万円。。。はかなり厳しいと思います。
    現在1ユーロ140円として、1泊142ユーロ。パリはとてもホテル代の高い街です。
    しかも3人一部屋ですよね。一番安い部屋は殆どシングル用なので、価格の参考にはならないでしょう。多分最低限の快適さ(個人差アリ)を望むと、250-350ユーロが妥当な処かな...と思います。この価格でもロケーションの妥協を強いられます。パリとは「そういう街」です。

    オペラ地区も良いですが、わたくしは8泊するならサンジェルマン・デ・プレ界隈もお勧めですね。お洒落な高級ブティックも揃っていますし、美味しいレストランも多く、シャンゼリゼ界隈よりも良心的な価格です。

    特に交通の便の良いホテルを選べば、わざわざ一等地のオペラでなくても、むしろ快適かも知れません。パリはスイス程では無いにしろ、イタリアやスペインに比べると格段に物価の高い街です。
    予算を見直した方が良い部分があると思いますよ。

    安いホテルが無いという訳ではありません。
    すっごい街ハズレとか、ユースホステルに毛の生えたようなホテルでも大丈夫。。。というなら話は別ですが、せっかくのパリですし、疲れている事も考慮すると、ある程度の快適さも重要なポイントだと思います。

    お礼

    こんにちは。はじめまして。
    御丁寧に教えて頂き、有難うございます。

    せっかくなのでそれなりのホテルに泊まりたいので
    予算を上げて検討してみます。

    美味しいレストランも魅力的です!

    御親切に感謝致します!(by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2015-06-08

    >予算は、一泊三人一部屋で二万位までかな、と思います。
    娘はディズニーランドに行きたいと言い、私は観光、母はショッピング
    を希望しています。

    まず渡航日からして暑さ室内屋外かんじるでしょう
    予算からして。バスタブなしシャワーのみそれも固定ヘッド
    さらにエアコンなしの可能性大、部屋もエキストラベットで狭さ
    感じるのではないでしょうか

    予算優先なら、アクセスよい場所は無理です
    そして各人別行動3人分のキーは渡されないでしょう。
    よほど部屋に帰り入室する時間を
    打ち合わせてないと、だれかが待つことになりかねないです。
    それを許諾するか、利便性を優先するなら宿泊予算の再考が必要ですし
    場所もパリ中心部でなく郊外(東京でいえば23区外)にすれば予算に
    見合うホテルもある可能性あり、ただし利便性に欠けるので
    交通費(特に各人別行動のため)がかかります、ならばその分を中心部のホテルにかけるとか
    考慮することは沢山あります。

    お礼

    こんにちは。はじめまして。
    細かく教えて頂きまして、有難うございます。

    やはりエアコン付きで、それなりの広さを求めると
    今の予算では厳しいですね。

    予算を改めて探してみます。

    御親切に感謝致します!(by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-06-07

    ゆうなさん、こんにちは。

    パリはホテル代がかなり高いです。観光などに便利な場所は3人で2万くらいだと、ランクがかなり落ちます。次のサイトで、日付を変更して再検索してみてください。感触がつかめるかもしれません。また左の欄の地域をクリックし直して、別の地域で見ても感じが掴めるかもしれません。
    http://goo.gl/ZCKOER

    では、楽しい旅を。

    お礼

    こんにちは。はじめまして。
    御丁寧に有難うございます。

    皆さんおっしゃるように、パリのホテルは高そうですね。
    予算を上げて探してみようと思います。

    御親切に感謝致します!(by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-06-07

    ゆうなさん、こんにちは。

    ホテル情報まではありませんが、パリの交通については参考になるかもしれません。

    質問を読むと、お母様の交通を考えるのが重要と思います。若い人は、荷物をもっての少々の乗り換えなども可かな、と。

    オルリーからどうやって来るかですが、鉄道なら、SNCF(国鉄、パリ付近はRERと言います)で直接来られる駅の近くにホテルを取ってはどうでしょうか?乗り換え不要になります。ただし、SNCFの電車に乗る際は、停車駅を確認しておく必要があります。参考にパリ周辺の路線図のURLを貼り付けておきます。オルリーを通るのはRER C線ですから、パリ中心部では、Champ de Mars Tour Eiffel(シャンドマルストゥールエフェル)駅、Ch. de Gaulle Etoile(シャルルドゴールエトワール)駅(凱旋門前)駅などの近くがホテル探しの候補でしょうか。

    バスでパリ市内に来る場合、バスはパリ市内をいろいろと停まると思いますが、終点がオペラのバスは必ずあると思います。他の方がお勧めしているように、オペラ近くでいいホテルがあれば、それも手です。ただし、オペラはパリ市内の一等地ですので、ご予算以下のホテルが見つかるかどうかはわかりません。パリのホテルは狭い割に高いですが、ご予算が一泊2万円なら、ホテル予約サイトで4つ星くらいが見つかりそうな気がします。

    パリのホテルに泊まった後の話は、メトロを乗りこなせばどうにでもなる(=どこにでも行ける)と思います。メトロの路線図を手元に持って、路線番号と進行方向(終点駅)を把握すれば、パリのメトロは誰でも乗れるはずです。ただし、ディズニーランドやベルサイユはRERで行くことになりますから、適当な電車の時間を調べておく必要があります。

    ゆうなさんのおっしゃる通り、とりあえず駅(RERの駅=だいたい、メトロも通っています)近くのホテルにしておけば、観光にそれほど不便は感じないし、時間&労力をセーブできるのではないかと思います。

    【参考URL】http://www.railguide.jp/routemap/pdf/029.pdf

    お礼

    こんにちは。はじめまして。
    細かく教えて頂きまして、有難うございます。

    教えて頂いたことを参考に、プランをたててみたいと思います。

    御親切に感謝致します!(by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ddoommさん

    ddoommさん

  • 回答日:2015-06-07

    オペラ地区のホテルをおすすめします。買い物にも移動にも便利ですよ。インターネットで検索するとオペラ地区のホテルがたくさん見つかりますよ。

    お礼

    こんばんは、はじめまして。
    御丁寧に教えて頂き、有難うございます。

    オペラ地区ですね・・
    早速調べてみます!

    御親切に感謝致します。(by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanataさん

    hanataさん

  • 回答日:2015-06-07

    こんにちは、はじめまして。


    昨年8月にパリへ高校生の娘と行き、ディズニーランドも行ってきました。

    私達はルーブル美術館まで徒歩5分、ルーブルからセーヌ川を渡ればオルセー美術館、ディズニーランドの日帰りツアー(で十分だと思います)やナイトツアーが出ているオプショナルツアー出発場所まで徒歩1?2分、日系(JTB系)のオプショナルツアー集合場所は目の前のホテルルーメンというホテルに滞在しました。
    パリ滞在の前半4泊しました。後半は凱旋門の目の前のホテルです。

    地下鉄の駅ピラミッド駅からも徒歩5分くらいで、オペラ座までも歩いて10分かからなかったと思います。


    ホテルルーメンに限らず、この周辺のホテルは、結構便利ですよ。
    周辺に日本人が経営している和食のお店も含め、レストランも種類豊富にありますし、すぐ近くにモノプリというスーパーがあり、ちょっとしたお惣菜やパンや飲み物もあります。


    もしよろしければ、私の旅行記にホテルの様子やディズニーランドの様子が出ていますので、参考になれば。


    スリには気を付けてくださいね。

    いい旅になりますように。

    お礼

    こんばんは。はじめまして。
    御丁寧に教えて頂きまして、有難うございました。

    旅行記、読ませて頂きました。
    娘さんと楽しい時間を過ごされたのですね。

    私も行きたい所が沢山ありました。
    今は不安だらけで、まだまだ楽しみには近づけませんが
    準備万端にして、rioさんのような思い出に残る旅に
    したいと思います。

    御親切に感謝致します!
    (by ゆうなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

フランスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP