旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アイスランド ドライブルート

  • アイスランド ドライブルート

    • 投稿日:2015-06-04
    • 回答:7

    締切済

    アイスランド9/14-9/20の日程でドライブで1周しようと思っています。行きたい所はブルースラグーン、ゴーザフォス、スカフタフェットル、ゴールデンサークルミーヴァトン湖、ヴァトン氷河です。後、ミーバトン、セイジス、セルフォス、レイクホルトという町に行きたいです。移動距離なども考えてどの様に回るのが良いでしょうか?ちなみに21がアイスランドを出発する日なので、9/14-9/20はめいいっぱい観光に使えます。またアイスランドでお勧めのレストラン、宿、レンタカーショップ、又は他のお勧めスポットなどを教えて貰えたら嬉しいです。数人でレンタカーをシェアする予定で、まだ人数は未定ですが、6?8人位になると思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-06-08

    はじめまして。
    2012年3月にレンタカーで少し周ってきたのでお役に立てればと思い書き込みます。
    海外レンタカーの経験はありますが、右側通行は初めてだったので不安でしたがすぐに慣れました。
    道は車も少なくて走りやすく、日本で言えば道東道北の田舎道のような感じです。
    車はハーツのFlugvallarvegurで借りて、Keflavik Airportでの返却でした。
    市内からシンクヴェトリルまで60分、そこからゲイシールまで60分、そこからガルフフォールまで20分、そこからクラヴェルゲルジ(宿泊地)まで90分、翌日ケフラヴィーク空港まで90分、最後にケフラヴィーク空港へ行く途中にガソリンスタンドを発見し満タンにして返却で終了です。
    オーザフォス等の遠方には行ってないのであまり参考にならなくてすいません。
    レストランなどはレイキャヴィク市内の繁華街にはそこそこあります。いい雰囲気のバーやシーフードレストラン、港の方の静かな寿司屋等へ行きましたが、お勧めは、ホットドッグです。シンプルイズベストで本当においしく感じました。
    治安も人も良くて安心できる国だと思います。楽しんできてください。

    お礼

    はじめまして。わざわざご連絡ありがとうございます。私も海外での運転は初めてなので少し不安はありましたが、birinさんの話しを聞いて安心しました。結局、走行距離や所要時間を考えるのがたいへんなので、セルフドライブツアーというのに参加する事にしました。ホットドッグがお勧めなのですね、意外ですね。見かけたら、食べてみます。レストランがないとか、迷うとかいう話しを聞いて、アイスランドでの運転を不安に思っていたのですが、birinさんのおかげで安心する事が出来ました。ありがとうございます。楽しんできます。(by Fumiko Umemotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birinさん

    birinさん

  • 回答日:2015-06-05

    自分では運転したことはありませんが、バスで行った経験から回答します。
    今年の冬にアイスランドに行きましたが冬季は運転はしない方がよいと思いました。

    以前、8月に行った時は問題なかったですが、レイキャビクからミーヴァトン湖へ行くルートは山岳ロードになり途中が未舗装でした。
    思わぬところで川になって水が流れていたりするので注意が必要です。
    最低限4WDのレンタカーが必要です。
    ミーヴァトン湖へは丸1日運転しっぱなしになります。
    ミーヴァトンまでいったらへープンまでさらに行き、ヴァトナヨークトル氷河を観光してレイキャビクに帰えることをお勧めします。

    ミーヴァトンまでは行き帰りに2日かかるので、レイキャビク→ミーヴァトン→へープン→レイキャビク の周遊コースがいいと思います。
    移動だけで3日かかります。

    その他のところは日帰り圏だと思います。

    ブルーラグーンへは1時間ちょっとです。
    ゴールデンサークルは1日がかりになりますが外せないでしょう。
    ブルーラグーンもお勧めです。
    ブルーラグーンは空港の近くなので、到着か帰国の際に寄るとよいでしょう。

    そのほかの地点は行ったことがないのでわかりません。
    参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://tokutoku62.blog.so-net.ne.jp/archive/c20376550-1

    お礼

    アドバイスありがとうございます。いきなり、川になっているとか怖いですね。いろいろ考えた結果、ドライブでの旅行のサポートをしてくれるセルフドライブツアーに申し込む事にしました。ブルーラグーンは帰りか行きにいれようと思います。(by Fumiko Umemotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    enkuniさん

    enkuniさん

  • 回答日:2015-06-05

    こんにちは、数年前にアイスランドの旅行社のツアーで
    アイスランドをほぼ一周したものです。

    すでにお答えにありますように、
    道を間違うと、生きて帰れるかどうか、といっても
    大げさではないようなところです。
    アイスランド内部のハイランドは特にそうです。

    私が行った町、ヴィーク、ホブン、エイルススタジール、
    ミーヴァトン、アークレイリなどはどこもおすすめです。
    私が特に好きなのは、アークレイリとその沖合にある
    グリムゼイ島、および、フロインフォッサルという滝です。
    キルキュバイヤルクロイストゥルのかわいい教会も。

    グリムゼイ島はアイスランド唯一、北極圏にある、
    パフィンの島です。アークレイリでお泊りであれば、
    そこの旅行会社にグリムゼイ半日ツアーがあるようです。
    私は島一周ツアーのオプションとして参加しました。

    レストランに関しては、レイキャヴィクでは
    チョルトニン湖のそばに観光客向けレストランが多数あります。
    ゴールデンサークルやヨークルサルロン氷河湖、
    ミーヴァトン、シングヴェトリルなどの観光地には
    レストラン兼おみやげ屋さんがあります。

    ただし、こうした有名どころでも、お店はほぼ1軒だけです。
    日本のようにお店が軒を連ねるということはありません。
    道沿いに、レストラン、ドライブイン、ガソリンスタンド
    といったものは一切ありません。
    ガソリンは町中で必ず入れていかないと。

    厳重な防寒対策が必要と思います。
    私は夏至のころに行きましたが、
    関東南部の感覚で言えば、真冬かそれ以上の装備が
    必要でした。
    東京あたりで使うようなマフラーではとても足りず、
    あちらの分厚いマフラーを買いました。

    つまり、あらゆる点で日本とは正反対の場所です。

    そして、息をのむほど荒々しく美しい場所です。

    いいご旅行を。

    http://4travel.jp/travelogue/10355639

    schneeewittchen

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。生きて帰れるかどうかとは怖いですね。いろいろ調べた結果、ドライブでの旅行のサポートをしてくれるセルフドライブツアーに申し込む事にしました。ガソリンスタンドの場所やスーパーの場所などを探すのが大変そうですし。ある程度プロに任せる方が確実かなと。防寒対策しっかりしていこうと思います。ありがとうございます。(by Fumiko Umemotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-05

    こんにちは。


    6日間でこの内容だと、かなりの強行軍ですね。
    車で走ってばかり。。。ということになりかねない印象です。

    6?8人で運転を交代しながらということであれば、多少、走ってばかりでもどうにかなるとは思いますが。。。

    ミヴァートン湖周辺は、未舗装道路もあるので、時間に余裕を持って行かれることをお勧めします。

    個人的に、行ってよかったのは、南の海岸線、ミヴァートン湖、アクレイリです。

    良い旅を。

    お礼

    ありがとうございます。私もネットで調べた所、凸凹道や、道路状況などが変わっている
    可能性もあるそうですね。いろいろ考えた結果、アイスランドでのドライブをサポートしてくれるセルフドライブツアーに申し込む事にしました。ミーヴァトン湖は他の方からも勧められました。
    良さそうですね。
    楽しみです。ありがとうございました。(by Fumiko Umemotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yearnoteさん

    yearnoteさん

  • 回答日:2015-06-05

    最近は行っていないので、あまり変わらないと思う情報だけお知らせします。
    レンタカーは空港のAivs, Hertzを使ったことがあります。空港で借りるのが便利でしょう。
    レイキャビクの周りしかドライブしてないのですが、道路は片道一車線で町と町の間にはなにもありません。一度韓国車だったので(昔ですが)故障したらどうしようと心配になったことがあります。とにかく人口が少なく、携帯も届かないエリアが多くあるので。二台に分乗されては?
    観光地にある情報センターもほとんど無人でお土産店など皆無でした。ゲイシルやグリュフォスですらそうでしたから、地方も推して知るべしでしょう。飲み物や食品は空港や市内、ガソリンスタンド(少ない)などで仕入れておくほうが無難です。
    市内のレストランも数はさほど多くなく、食べ物で選んだほうがと思います。マウンテンラムやクジラなど。ホテルは旧SAS(現Blu)とHoltに泊まったことがありますが、個人的にはこじんまりとしたHoltが好みです。魚のバイヤーの日本人もよく利用するようです。
    最後に質問にありませんが、お土産にはセーターがおすすめです。サメの皮製品もあります。

    お礼

    連絡ありがとうございます。そうですね、人数によっては2台に分かれた方が良いかもしれません。レストランやガソリンスタンドなど、お店を探すのが大変みたいですね。私もネットで調べて同じような事がたくさん書かれてありました。いろいろ考えた結果、アイスランドでのドライブをサポートしてくれるセルフドライブツアーというのに申し込む事にしました。ありがとうございます。(by Fumiko Umemotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gamlastanさん

    Gamlastanさん

  • 回答日:2015-06-05

     ミーバートン観光のためアークレイリのサーエレフス アパートメント アンド ハウス(Saeluhus Apartments & Houses)に泊まりました。BOOKING.COMで予約しました。清潔でいいところです。ミーバートンでは牧場レストランで食事をして地熱蒸気の蒸しパンを食べました。
     ・地底温泉も必ず調べておいてください(私の行ったときは見学可、入浴不可)
     ・露天風呂Myvatn Nature Baths (Jardbodin vid Myvatn)はブルーラグーンより素朴で気に入りました。

     予定を拝見すると移動距離が長そうなので気を付けてください。路面が悪いところがあります。

    お礼

    ご連絡ありがとうございます。サーエレフス アパートメント良さそうですね。宿を探す際に参考にしてみます。移動距離他の方からも言われましたが、確かに結構あるので、長時間の運転になりそうですね。いろいろ考えた結果、アイスランドでのドライブのサポートをしてくれるセルフドライブツアーというのに申し込む事にしました。結構迷うみたいなのでその方が確実かなと。ミーヴァトンネイチャーバス、他のアイスランドに行かれたかたのブログにも良いと書かれてありました。ブルーラグーンより人が少なく、素朴でゆっくり出来るそうですね。検討してみます。ありがとうございます。(by Fumiko Umemotoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuwasanさん

    kuwasanさん

  • 回答日:2015-06-04

    まず質問箇所観光経験多人数でなし


    >数人でレンタカーをシェアする予定で、まだ人数は未定ですが、6?8人位になると思います。((人数は未定ですが))

    >アイスランドでお勧めのレストラン、宿、レンタカーショップ のお勧めスポットなどを教えて貰えたら嬉しいです
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    質問内容からして観光希望地のみしか回答者はしりえず

    人数構成も関係し、宿泊場所(部屋数)、レストラン食事の好みや宿泊料金や食事の予算もわかりません。

    回答者がどこどこがよいといっても、希望に合うかわかりかねます

    もっと具体的に観光場所だけでない情報を書き込んでください。
    観光地も移動間距離確認しておき

    初歩的;車移動時間=距離÷走行時速
    と給油場所したしらべし、
    具体的に質問なさらないと、主観的回答しか得られないと思います

    お役に立てず失礼しました。

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

アイスランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

PAGE TOP