旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘン空港からミニバス乗合送迎サービスを利用しようと思うのですが…。

  • ミュンヘン空港からミニバス乗合送迎サービスを利用しようと思うのですが…。

    • 投稿日:2015-05-30
    • 回答:3

    締切済

    ミュンヘン空港からザルツブルグまで、SMS社の送迎サービスを利用しようと思います。8人乗り程のミニバスで乗り合いです。乗客の目的地のホテルあるいは家の玄関まで送ってくれるそうです。空港への到着時間をつげて予約し、ミュンヘン空港内のSMS社のカウンター行けば、最大60分以内の待ち時間で出発するとのこと。
    料金も61ユーロと手頃でザルツブルグまで2時間程度の所要時間です。と、こんなことがSMS社のウエブサイトに書いてありました。関西のMKタクシーのサービスに似ていると思いました。利用しようと思うのですが、利用された方がおられましたら、良かった点や不満な点などをお教え願えれば嬉しいのですが。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-05-30

    私の場合は、ミュンヘン空港から乗り合いワゴン車に乗って、
    同じオーストリアのチロルの農家民宿に向かいました。
    ザルツブルクではないですが、同じような仕組みだと思うので
    ご参考までに書いてみますと…

    私の場合はインスブルックにある
    FOUR SEASONS TRAVELという会社の、乗り合いワゴン車で行きました。
    これはチロルに行くお客様をまとめて6?7名乗せ、
    それぞれの家やお宿の玄関先まで連れて行ってくれるものです。
    事前にFOUR SEASONS TRAVELのHPで予約し、支払いはカードで済ませました。
    費用は、ミュンヘン空港⇔チロルのフルプメス村 往復で82ユーロでした。
    片道料金と往復料金があり、往復の方が割安です。

    移動には、往路は4時間、復路は3時間かかり、
    それぞれ経路はまったく違いました。
    これは利用者が乗り降りする場所が、それぞれ違うからです。

    おトイレ休憩は、往路はありませんでしたが、
    復路は高速道路に乗ったので、サービスエリアで1回ありました。

    復路のお迎えの時間は、
    前日のお昼頃に自分の携帯まで電話でお知らせがあるとのことでしたが、
    私はその時、携帯を持っていかなかったので
    親切なお宿の女将さんに電話をとっていただき、
    女将さんからお迎えの時刻を教えていただきました。

    復路はお昼の12時頃ミュンヘン空港発の飛行機でしたが、
    午前10時にはミュンヘン空港に着いてホッとしました。
    お宿にお迎えに来ていただいた時間は6:55頃でした。
    (私の滞在したフルプメス村は、ザルツブルクよりも
    ミュンヘンからもっと遠いところです。)

    このワゴン車サービスの良い点は
    やはり、お宿のすぐ前まで送ってくれ、
    迎えに来てくれることです。
    私はチロルアルプス真っ只中の丘の上の農家民宿に
    1週間滞在したのですが、その民宿は最寄の登山電車の
    駅から急坂を登らないと辿り着けないところにあったので
    本当に助かりました。

    マイナス面としては、乗り合いなので、
    知らない人と狭い空間で隣同士になることでしょうか。
    7名の定員のワゴン車であれば、7名きっちり乗ります。
    カジュアルな乗り物なので、優雅な旅ではないですヨ。
    でも、利用する人は旅行者だけでなく、地元の人も
    かなり乗っているので、観光地でない普通の村や町にも
    立ち寄ります。これは列車ではけっして体験できないことで、
    オーストリアを知りたい私にとっては楽しいことでした。
    復路では「あなたはどこの村に泊まったの?」と
    乗客の方から聞かれたりしました。

    この乗り合いワゴン車のことを書いた旅行記があります。
    よろしければご覧下さい。

    今年のチロル旅行でも乗り合いワゴン車に乗る予定です。
    お互い、良い旅になるといいですね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10793447

    お礼

    旅するうさぎさん
    お詳しい御助言ありがとうございました。
    安心して予約しました。
    空港の到着ゲートで名前を書いたカードを掲げて迎えてくれます。
    よく空港で見かける光景です。
    乗合も面白そうで楽しみです。
    なおザルツブルグのあとチロル地方のトレッキングを計画しています。勿論フルプメスにも立ち寄ります。
    ありがとうございました。
    いのしし(by いのししくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-30

    使ったことは無いんですが毎回ミュンヘンに行く際に考慮に入れてます。
    正直その料金なら使ったほうがかなり楽で安いと思います。
    先に回答されてる方と同じく最近国鉄のストが良くあり私が行った最近半年で2回もありました。
    一時間に、一本とかしか来ません、、
    話しが、それますがミュンヘンの空港にはビールの醸造所があるのでお時間があってお酒も飲めるなら是非一杯飲んでみては?

    お礼

    atmosphereさん
    ビールも楽しみですね。
    いのしし(by いのししくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    atmosphereさん

    atmosphereさん

  • 回答日:2015-05-30

    ミュンヘン空港発で日本に里帰りする際、よく使っています。

    良かった点は、自宅(または宿泊ホテル)まで迎えに来てくれるので、とても楽な点。

    不満な点(不満という程ではありませんが)は、乗り合いなので、自分のフライト時間よりはるかに早くにお迎えが来てしまったり、空港で他の到着便を待たなくてはいけない点でしょうか。
    ちなみに、朝9時過ぎ出発だった時でもお迎えが朝5時半ということもありました。空港発便では、待たされなかったこともあれば、1時間以上待たされたこともありました。

    でも、電車でザルツブルク往復するより、体力的にはるかに楽ですし、時間帯によっては電車利用と料金的にそう変わらないので、一人や子連れであればお勧めです。(ドイツ国鉄は最近ストも多いですし。)

    個人的な意見ですが、ご参考にして頂ければ幸いです。

    お礼

    せーらさん
    ご経験に基づいた御助言ありがとうございました。
    関西でよく利用するMKタクシーのような感じですね。
    少しぐらいは待つのは構いませんので。
    SMSのウエブサイトには長くても60分程度の待ち時間と書いてありましたが、さて、どうでしょうか。
    ありがとうございました。
    いのしし(by いのししくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せーらさん

    せーらさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP