旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日曜日の過ごし方はどちらが良いでしょうか

  • 日曜日の過ごし方はどちらが良いでしょうか

    • 投稿日:2015-05-24
    • 回答:5

    締切済

    ミュンヘンでの日曜日を、美術館巡りにするか、ノイシュバンシュタイン城ツアーに参加するか悩んでいます。

    日曜日は美術館が1ユーロと聞きましたが、混雑具合はどのくらいでしょうか。
    今回の旅行の目的の一つは美術館をゆっくり見て回ることなので、混雑がひどいようならノイシュバンシュタイン城ツアーにしようと思っています。

    見に行きたい美術館は、アルテ・ピナコテーク、ノイエ・ピナコテーク、レーンバッハギャラリーを考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Sanaさん

    Sanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-05-25

    私が行った時はノイエで特別展を開催していたので、チケット売り場は混雑していましたが、館内はそれほど込み合っているという風には感じませんでした。料金は4€でした。アルテの方は、少し並びましたが、館内ではゆったり鑑賞することが出来ました。3つ目も行く予定でしたが、収蔵品が多くて2館で疲れてしまいました(^^;  昔は無料でしたが、それでもたった1€で多くの名画に出会えるなんて本当に素晴らしいと思います。

    お礼

    館内が空いてさえいればゆっくり鑑賞できそうですね。
    収蔵品が多くてお疲れになったとのこと、疲れることを忘れて計画を立ててしまうところでした。3館も見たら疲れてしまいそうですね。私も考えてみます。
    ありがとうございました!(by Sanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あけびさん

    あけびさん

  • 回答日:2015-05-25

    こんにちは。

    雨の日曜日のピナコテークの午後に行くと、チケットを買うのに5分ほど待つことはあるかもしれませんが、その程度です。それよりもガルデローベ(荷物置き場)が結構混みあいます。館内も人混みで見れないようなことはなく、イギリスのナショナルギャラリーやフランスのルーブルの平日よりもすいているくらいです。アルテのスペインの部屋や、ノイエのギリシアの部屋は必見です。

    ノイシュヴァンシュタイン城は確かインターネット予約できるので、そこでチケットを押さえておけば、当日スムーズに観光できますね。こちらも一回のグループの人数が制限されているので、押し合いへし合いっていうこともないと思います。
    また、日本語の携帯ガイドツアーも貸していただけます。
    http://www.hohenschwangau.de/543.html
    当日でも多分チケットはとれますが、どちらかといえば、こちらに並ぶ方がきっと日曜日のミュンヘンの美術館に並ぶよりも長い列がついていると思います。

    楽しい旅を!

    お礼

    ありがとうございます!!
    お話を伺う限り、ノイシュバンシュタイン城よりも美術館の方が空いていそうですね(笑)。
    日曜は全てのお店が閉まっていると聞いたので、いっそミュンヘンを留守にするノイシュバンシュタイン城1デイトリップの方が良いか悩んだ次第です。もう少し考えます。

    別の話になりますが、ちょうど旅行中にアウアードゥルト(ヤコビドゥルト)が始まりそうなので、日曜は美術館に加えてそれに行ってもいいかもしれませんね。

    どちらにせよ、ありがとうございました!(by Sanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-25

    この「日曜の1ユーロの美術館」は何回か行ったことはありますが、混雑していることは今まで感じませんでした。ノイシュヴァンシュタインのほうが混んでいるかと思いますよ。

    お礼

    確かにノイシュバンシュタイン城が混んでいそうですね…。そちらは全く考えていませんでした。
    やはり日曜は美術館巡りにしようか…でも他は全て閉まってるかと思うと1デイトリップにした方が良いか、まだ悩んでおります。(by Sanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Joschiさん

    Joschiさん

  • 回答日:2015-05-25

    去年今頃、日曜日にアルテピナコテークへ1ユーロで行ってきました。

    開館と同時に入れるように行きましたが、何組か入場待ちをしていました。
    でも長蛇の列でもなく、入場もスムーズでしたよ。
    場内もそこそこ人がいる程度でした。

    お礼

    ありがとうございます!
    そこそこ人がいる程度、なのですね。実際の体験を聞かせて頂き助かります。(by Sanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひさうんさん

    ひさうんさん

  • 回答日:2015-05-25

    旅行日程が記載されておりませんが、一応参考のため
    下記アドレス掲載しておきました


    来月はサミットがおこなわれれるのです
    各種検討要因がひつようでしょう。

    【参考URL】http://blog.goo.ne.jp/imssr_media_2015/e/aae420b135a81f4ff53acaf3099253e6

    お礼

    旅行日程がなく失礼しました。
    7月後半の予定なのでサミットは問題なさそうです。
    ありがとうございました。(by Sanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP