旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝のフライトなのですが…

  • 早朝のフライトなのですが…

    • 投稿日:2015-05-06
    • 回答:3

    締切済

    夏にポルトガルへ旅行するのですが、帰国の便が早朝の5時発です。
    一応空港から1分というホテルを予約をしてはみたのですが、結局数時間しかいないのであれば空港で過ごしてもいいのでは?という気になってきました。ただ、夜中のポルテラ空港で時間を潰す場所があるのかが調べてもよく分からなかったので、もし同じような便を利用されたことがある方、待ち時間を空港で過ごされた方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐっしーさん

    ぐっしーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-05-08

    昨年のリスボンからのフライトが朝の5:30でした。

    私は数時間のフライトでも、シャワーを浴びてさっぱりして搭乗したいので、市内のペンサォンで1泊しましたよ。市内中心部?空港まではタクシーで20分くらい、料金も10ユーロくらいで済むので市内に泊まられた方が安心じゃないですか?空港からすぐのホテルですと更に安心ですが、あそこって意外に部屋代が高かったような気がします。

    5:30のフライトなので事前にオンライン・チェックインをしておいて空港着が4時ぐらい。そのとき開いていたのはカフェテリアが数軒だけで、空港内のショップはほぼ閉まっていました。空港館内でパスポートコントロールをする前のエリアにはベンチはありますが、それくらいだったように思います。私の知り合いの中には、宿は取らずに夜中過ぎまでリスボン市内に居て(ファドのライブなどを観ていると夜中過ぎまで時間がつぶせます・・・)それからタクシーで空港に行き、数時間ほど空港内で過して搭乗したと言う方もいらっしゃいます。荷物は夜中まで前日泊の宿に預けておくのもアリですよね。どちらにするかはご本人の趣向やお金の使い方だと思いますので、1泊の費用が勿体ないと思われるならそんな方法もあります。

    お礼

    cocteauさん、体験談ありがとうございます。
    やはりみなさんホテルで泊まられるのが多そうですね。確かにフライトのことを考えるとシャワーを浴びておきたいです!そこを忘れておりました(゜ー゜;)
    もし時間を潰すのであれば市内でそれこそお知り合いの方のようにファドのライブなどを見て過ごす方が有意義かもしれませんね!とても参考になりました、ありがとうございました。(by ぐっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

  • 回答日:2015-05-07

    「ホテル」「空港」どちらもありです。お金かけても休みたい 短時間なら我慢しよう

    お礼

    快特さん、ありがとうございます。
    どちらがいいか決めかねておりまして、体験談やご存知のことがあれば参考にしたく、質問させていただいた次第です(^-^)(by ぐっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-05-07

    ぐっしーさん、こんにちは。

    リスボンの空港で夜を過ごしたことはないですが、朝5時の便の場合、空港で起こしてくれる人がいないことを想定すると、やはりホテルに泊まった方がいいと思います。そちらの方が寝過して航空券を再購入しないといけない危険性を回避できます。

    念のために調べてみると、フードコートで過ごしたという人の体験談がありますね。さらに、「Read All Lisbon Airport Review」をクリックするといくつかでてきます。
    http://www.sleepinginairports.net/europe/lisbon.htm

    お礼

    いのうえさん、こんにちは!回答ありがとうございます。
    そうですね、寝過ごす危険性は私にはかなりある気がするので、ホテルだったら起こしてもらうこともできますものね(^^;
    こんなサイトがあるのですね!旅までの時間はありますので、じっくり読んで検討したいと思います。
    ありがとうございました!(by ぐっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP