旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェジュ島内観光のお薦めは?

  • チェジュ島内観光のお薦めは?

    • 投稿日:2015-05-06
    • 回答:6

    締切済

    初めてのチェジュ島観光は7月24日金浦空港13時発、「概ね2箇所の繁華街散策」。
    翌日のチェジュ島空港発20時50分!!【この日のチェジュ島観光】のお薦め場所・効率的ルート移動をご存じの方ご教授お願いします。
    勿論、9時30分頃?19時30分までの10時間です、お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-05-08

    チェジュでは一日観光のようですから、観光タクシーで回られるといいかと思います。

    私の場合はクルーズ船からの立ち寄りでしたので、もっと時間が限られていましたので、日本からホームページで日本語の分かるドライバーさんのタクシーを捜して予約をしました。

    時間に限りがありましたので、ロッテへ行ければよかったのですが、全く私たちの意見を聞かない運転手さんで、城山日出峰はかかせないと案内、次に城邑民族村と次々と運転手さんペースで回ることになりましたが、この二つはチェジュの観光スポットらしくて、よかったです。
    スーパーへと頼んだら、道路沿いの小さなスーパーに寄ってくれました。
    それはそれで面白かったです。
    韓国のりを買うために市場も行きましたが、時間がなかったので、市場を散策できなかったのが残念でした。
    市場はおもしろそうでしたよ。

    私たちは短縮コースでしたが、城山日出峰、城邑民族村、市場は訪ねると面白いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=235&level3=307&sort=new

    お礼

    運転手ペースとは・・・・やや残念でしたね。観光タクシー利用時は注意します、参考になるご回答ありがとうございます。(by wtsnkeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-06

    トケビ道路,民俗自然史博物館、北村トラハルバン公園、サングムブリ、城邑民俗村、ソプチコジ、城山日出峰、万丈窟、三姓穴、東門市場、翰林公園等が一般的な観光コースです。内容は下記URLで済州島に絞り込んでご覧ください。
    効率よく廻るにはタクシーしかありません。費用は8時間で1万円又は10万ウオンです。日本語の上手な運転手さんがガイドも兼ねてくれます。お昼ご飯位は御馳走してあげて下さい。場所は運転手さんが案内してくれます。一緒に食べない人もいます。チップをあげて下さい。上記の内古済州は前日個人的に廻り他はタクシーで廻って下さい。城山日出峰は頂上まで登って降りて来るまで1時間程掛かります。万丈窟も洞窟を探索して戻るまで40分程見てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/masa3594

    お礼

    良い所なんですねチェジュ島は・・・!♪♪
    他の方同様に詳しくご回答恐れ入ります、ありがとうございます。(by wtsnkeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-06

    wtankeyさん、こんにちは。ちょっと古いんですが2008年12月に済州島へ行った
    者です。(2泊3日のツアー参加です)

    http://4travel.jp/travelogue/10609182

    1日という限られた時間内で効率的に観光を考えていらっしゃるなら下記の方
    と同じくカーチャーターをお勧めします。

    HISのサイトでは8時間で19800円とありましたが、現地TAXIならもっと安く廻れそう
    ですね。ちなみに専用車で無ければ5000円くらいから現地ツアーも、あるそうです。

    お勧めするコースは、「万丈窟」→「城山日出峰」→「済州民族村博物館」
    (城邑民族村でも可)→「ソプチコジ」といった所でしょうか。

    途中で名物料理のお店や、市場などに寄ってもらっても良いですね。

    では韓国のハワイ、済州島の旅をお楽しみください。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10609182

    お礼

    古くても「情報は情報」ありがたいです。
    やはり日数・時間短いので「カーチャーター」ですか・・・現地到着日に「現地TAXIならもっと安く廻れそう、専用車でなければ5000円?の現地ツアー」探してみます。

    数名の方々からの「体験談、交通手段、コース」非常にありがたいです。
    チェジュ観光地図見ながらインプットしていったなら『ベターなコース』作成できると思います。
    他ご回答下さった方々も「ありがとうございます!!!」(by wtsnkeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2015-05-06

    三大瀑布(滝)はどれも素晴らしく美しいです!
    私たちはバスを使って、駆け足観光で一日で城山日出峯?万丈窟?滝3箇所?セソッカク渓谷(順番は忘れました)と周りました。
    バスは韓国語が読めないと難しいと思います。

    お礼

    ありがとうございます、友人の一人はソウル在住のコリアン「日本語もペラペラ」なんです。
    経験なされたコースは観光マップからルート検討させて頂きます。(by wtsnkeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-06

    済州島は すべての観光地回るのは5日程度かかるようですが、
    1日限定9時ごろから夜7時までくらいですので あまり遠方には行けません、何人で、子供とか、こちらでは確認できませんが、
    移動手段で又違いますが、個人タクシーで 1日貸し切る
     1日¥10000程度で回れます  
     タクシー5人まで  5人以上はワゴン車で・・・
    人気は、ユネスコ世界自然遺産に指定された「城山日出峰、万丈窟、ハルラ山
    観光名所、ドラマロケ地、さまざまな体験、在来市場、美味しい食べ物などです

    当方はバスにて急ぎ足の観光地周りで疲れましたが相当な場所まで観光しました

    タクシーの借り連絡はネットなどにもあります
    済州等観光タクシー
    http://jejutourtaxi.net/  参考までに・・・日本語でも対応できますよ??



    【参考URL】http://jejutourtaxi.net/

    お礼

    ご回答連絡に感謝申し上げます。
    人員は二人なんです、「やや疲れあるもののバスにて」及び「個人タクシーで 1日貸し切る」検討します。(by wtsnkeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-06

    城山日出峯が良かったです。ここにはぜひ行くと良いと思います。効率的ルート移動に関しては、わかりません。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    「城山日出峯」は計画に含めて行きたいと思います。(by wtsnkeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP