旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1泊2日の過ごし方

  • 1泊2日の過ごし方

    • 投稿日:2015-05-05
    • 回答:13

    締切済

    前回のシャンブルドットについての質問では、多くの皆様から様々な情報をお寄せいただき大変参考になりました。ありがとうございました。現在ホテルも含めて検討中です。

    今回は「過ごし方、歩き方」についての相談です。

    お昼頃にパリに着いて宿に荷物を置き、車をレンタカー会社に返却後、翌日の夕方までぶらぶらしようと思っています(一晩中ぶらぶらするわけではなく、夜は宿に帰ります)。なお2日目は17時頃荷物をピックアップしてCDGに向かう予定です。

    今、最新情報満載のパリ本を数冊入手して勉強中なのですが、何しろ1泊2日しかいないので、全部行くわけにいかず、あまりに見過ぎたために、どれを見ても同じようにしか見えなくなってしまいました。

    そこでパリの達人の皆様に相談に乗っていただければと思い質問させていただくことにしました。

    参考までにざっとプロフィールを記しておきます。

    期間は1泊2日、時期は10月半ばの平日、人数は一人です。
    路地が好きです。30分ぐらいなら連続で歩けます。
    ワインが好きです。モンマルトルの丘にあるぶどう畑が気になります。
    音楽が大好きです。オペラ座で鑑賞するのもシャンソンバーで飲みながら聴くのも好きです。
    過ごし方が決まったらそれに合わせた場所に宿を取ろうかと思っています。

    買い物は苦手です。ショッピングと聞くとめまいがして具合が悪くなります。
    今回20年ぶりのパリです。

    このような知人が「パリに行くんだけど」と言ってきたら与えるアドバイス、または1泊2日あったら、皆様だったらどうお過ごしになるかを教えていただけると嬉しいです。(そんな気持ちだったら行くのをやめさせる、こんな人間を知人に持ちたくない、などはなしでお願いします)

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    grecoさん

    grecoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2015-05-08

    みなさん 素敵な過ごし方をアドバイスされているのでまだでていない案を?

    セーヌ川の公共交通機関であるバドビュスはいかがでしょうか?
    昼間に一度乗船して 再度夕方から乗船。
    夕焼けのなかのエッフェル塔やノートルダム、オルセーは大変綺麗です!
    昼間の情景と合わせて2度楽しめます。
    ちなみにチケットは1日乗船券を購入してください!
    これがあるとオルセー行きたい!と思った時に即下船して見終ったら乗船。
    という使い方が出来るので。

    それから・・・今回パリに行きましてよかったところはバスティーユ界隈です。特に鉄道跡が遊歩道のようになっていて散策できました。
    パリの方々の憩の場のようで観光客には一人も会いませんでした。
    これはディープすぎます?

    お礼

    opera様
    皆様からとても素敵な過ごし方のアイディアを頂戴していて、考えるのが楽しくなってきたところです。

    この度はまた新たな案をありがとうございます。
    大好きな映画「シャレード」のようにディナークルーズとはいかなくても、船には乗ってみようと思っていましたが、水上バスがあるのとのこと、これは楽しそうで便利そうです。

    乗り方のアイディアも大変参考になります。10月は19時まで動いているようなのでパスを買って楽しみたいと思います。

    また、バスティーユの鉄道跡が遊歩道になっているところもぜひ歩いてみたいです。

    とても素敵な情報をありがとうございました。
    (by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    operaさん

    operaさん

  • 回答日:2015-05-06

    追記です。

    スプレンディッド・エトワールのスイート(最上階)は、凱旋門に加え、エッフェル塔も見えるそうです。

    私が予約入れようとしたときはもうすでに予約が入っていたので、次回リベンジしようと思っている部屋です。


    ご予算が合えば。
    でもそんなに驚くほど高くはなかった記憶があります。


    また、ホテルの朝食も美味しかったです。
    この周辺は食事にも困らず、ホテル前のカフェで凱旋門を見ながら夕食を取りました。

    お礼

    rio様

    さらなる詳しい情報をありがとうございます。

    最上階スイートならエッフェル塔も見えるのですね。今ウェブサイトを見てきましたら、たしかにこの場所でこのお部屋としてはリーズナブルな設定でした。いつか誰かと来る時にはぜひここに宿泊したいと思います。

    どうもありがとうございました。(by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-05-06

    早速のお返事ありがとうございます。


    ホテルですが、凱旋門の目の前にある、スプレンディッド・エトワールというホテルです。
    昨年の渡仏は、結構長い滞在でしたので、ルーブル地区とこの凱旋門地区と、観光の行動予定で2か所にホテルを分けました。

    私の口コミに写真等ありますので、参考になれば。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11267521.html

    また、パリ旅行記の?16にも詳しく出ています。


    すぐ目の前がエールフランスバス(空港行バス)の乗り場、凱旋門、シャンゼリゼ通りもすぐ、もちろん地下鉄の駅もすぐ、トロカデロ広場(セーヌ川)までも歩いて1キロくらいなので、アクセスはいい場所です。

    日本人もほとんどいなくて、本当に素敵なホテルでした。

    もしご予約されるなら、ちょっとお高めですが、凱旋門の眺望が確約の部屋で予約されることをお勧めします。


    パリは何度行ってもいいところですね。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    rio様

    お宿情報、詳しく教えていただきありがとうございます。
    口コミ、拝見いたしました。素敵な写真と詳しい説明を読んだら、もうここにしちゃおうかなと思ってしまいました。しかもなんと!あのCMで使われていたホテルなのですね。立地もいいし、素晴らしいですね。

    旅行記も拝見しました。rio様の素敵な旅行記に自分の旅への想いを重ねながら楽しく読ませていただいています。

    これからもちょくちょくお邪魔しに伺います。(by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-05-06

    こんにちは。
    到着日の午後半日の予定で考えてみました。完全に私の趣味です。

    時間がないのであちこち歩くというより、一つのエリアでまったり過ごす感じです。

    ここ数年のパリ滞在で必ず訪れるのが5区の「TERROIR PARISIEN 」です。すごくおいしいというのではないですが普通においしいです。ワインもリーズナブル。
    なぜお気に入りかというと、無休でアイドルタイムがないこととカウンター席の居心地がよいことです。カウンター席は予約を取っていないので、自分の都合にあわせてふらりと訪問してもたいてい入れますし、一人でしたらなおさらおすすめです。
    ワインをゆっくり飲みながら、前菜だけの食事でも大丈夫な店です。夜遅い時間(22時頃)が地元っ子ばかりでいいですが、18時頃からでもにぎわっています。

    日中なら国立自然史博物館は展示が面白いですし、天気がよければ敷地内の植物園と合わせて楽しめます(20年ほど前に行った時に楽しめました)。お向かいのモスクもお茶タイムにぜひ。モスクの庭でミントティーもいいですが、館の中の方がインテリアが素敵だと思います。パリ在の友人がここの食事はおいしくないと言っていたので、ミントティーだけでもよいかも…?ハマムも入れます(曜日によって男女使用が別れていたと思います)。
    またアラブ世界研究所も近くにあります。
    いずれも有名所なのですでに訪問されていたらすみません!

    お礼

    bpmu46様

    素敵なお店を教えていただきありがとうございます。
    前菜だけでも大丈夫なお店は、一人には大変ありがたいです。しっかりメモしていきます。

    自然史博物館の展示が面白いとのこと、とても興味が湧いてきます。モスクでのティータイムもおもしろそうです。ハマムもいいですねぇ!

    興味深い情報、ありがとうございました。

    (by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bpmu46さん

    bpmu46さん

  • 回答日:2015-05-06

    こんにちは、はじめまして。


    私も昨年十数年ぶり(20年弱前)にパリへ行きました。

    昔と比べると、犬のふんが少なくなったような気がしました、笑。

    それ以外はあまり昔と街並みが変わっていないので、懐かしさを感じながら、何となく歩くのもいいのではないでしょうか?


    音楽がお好きなら、シテ島にあるサントシャペルの夜のコンサートに行かれてみてはいかがでしょうか?

    昨年の渡仏時に行きたかったのですが、旅程の関係上行けなかった場所です。


    他はサンジェルマンデプレやマレ地区かな?
    サンマルタン運河やモンマルトルの散策にも行きましたが、日中は危険な感じはしませんでした。


    あと、余談ですが、私はぼーっと凱旋門が部屋から見える部屋がいいな、と思い、部屋から目の前に凱旋門が見えるホテルに泊まりました。
    ベランダでコーヒーやワインを飲んでくつろぐ事ができました。
    旅行記にホテルの様子など出ています。


    参考になれば。


    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様

    とても素敵な過ごし方のアイディアをありがとうございます。

    シテ島サントシャぺルの夜のコンサート!聞いただけでも魅力的ですね。実はそのお隣のサンルイ島の宿も候補に挙がっているのでコンサート情報は要チェックですね。

    散策にはサンジェルマンデプレ、マレ地区が良さそうですね。
    サンマルタン運河もモンマルトルも大丈夫そうで安心しました。

    >ぼーっと凱旋門が部屋から見える部屋がいいな、と思い、部屋から目の前に凱旋門が見えるホテルに泊まりました。ベランダでコーヒーやワインを飲んでくつろぐ事ができました。

    素敵ですね!差支えなければお宿名を教えていただけますか?
    私は「ぼーっとエッフェル塔が部屋から見える部屋がいいな」と思って一軒抑えてはあるのですが、場所が今一つでちょっと悩み中だったのです。

    大変参考になりました。ありがとうございます。
    (by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-05-05

    こんにちは。
    1泊2日なら、すぐに時間が経ってしまいそうですね。
    お買い物が好きでなければ、ぶらぶらして街並みを見て、パリ市民の生活を見て、Wine飲みながら人間ウォッチングですかね。
    夜はモンマルトルのラパンアジルでもいいですね。
    一昨年パリ19区っをぶらぶらしました。ベルヴィル公園近くにアコーディオンの生演奏が聴けるお店があると聞き、次回は行ってみたいなと思っています。
    19区20区は物騒で行くなとなっていますが、観光客の少ない、本当のパリの暮らしが垣間見えるところです。ビュット・ショーモン公園も広大で綺麗でした。こんなところもいかがでしょうかね…
    素敵なプランができますように!

    お礼

    Belle Nage様
    こんばんは。今回もまた素敵な情報をありがとうございます。
    >ぶらぶらして街並みを見て、パリ市民の生活を見て、Wine飲みながら人間ウォッチングですかね。
    はい!そんな風に過ごせたらと思っています。

    >夜はモンマルトルのラパンアジルでもいいですね。
    老舗シャンソニエで夕食、いいですね!モンマルトル界隈で宿を探そうかな。

    >本当のパリの暮らしが垣間見えるところです。ビュット・ショーモン公園も広大で綺麗でした。こんなところもいかがでしょうかね…
    どの情報も魅力的で、「また今度」にしたくないところばかりです。パリに行くまでにじっくり考えてみます。
    ありがとうございました。
    (by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2015-05-05

    前にもワインやその他の時回答したviviendaです

    >ワインが好きです。モンマルトルの丘にあるぶどう畑が気になります。
    あなたの一番の興味からして
    ご存じな事もあるでしょうが、モンマルトルブドウ畑
    一般ガイドでは紹介されていないとっておきの店も掲載されています
    http://jp.rendezvousenfrance.com/ja/information/24372

    >音楽が大好きです。オペラ座で鑑賞するのもシャンソンバーで飲みながら聴くのも好きです。
    オペラ座は、演目と上演時間の確認と予約をしておいてください

    一泊二日といっても、各々半日くらいの時間

    >パリ20年ぶりのパリです。
    どこ観光されたかわかりませんし、時の流れで様変わり
    ベタなアドバイスになりますが、パリ市内半日観光ツアー
    各箇所入場は通常ありません。
    ポイントを絞るなら、ベルサイユ宮殿半日やルーブル半日鑑賞

    >2日目は17時頃荷物をピックアップしてCDGに向かう予定です
    前記の間特に二日目食事(昼食)フライト後の事考慮して
    飲食はほどほどに、そして希望のワイン入手できなかったなら通関後免税店で購入,それを機内で飲酒。航空会社のワインリストに希望のものあればそれを機内で注文飲酒という方法もあります。

    【参考URL】http://jp.rendezvousenfrance.com/ja/information/24372

    お礼

    vivienda様

    情報をありがとうございます。
    状況にもよりますが、免税店で買ったワインをお隣の席の方と飲むのも楽しそうですね。(by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-05-05

    こんにちは

    >路地が好きです。

    いくつかあります。
    おしゃれな感じでしたらサンジェルマン
    ちょっとディープな感じでしたらモンマルトル
    アフリカン&アラビアンディープでしたらベルビル
    がお勧めです。
    あとパサージュがいくつかあります。これもパリっぽい商店街ですよ。

    >ワインが好きです。モンマルトルの丘にあるぶどう畑が気になります。

    モンマルトルの丘のブドウ畑のワインは、秋の収穫祭の時に
    試飲ができるかどうかです。
    こんなワインの立ち飲み屋はいかがでしょうか?
    le baron rouge
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d782199-Reviews-Le_baron_rouge-Paris_Ile_de_France.html

    >音楽が大好きです。

    私はあまり音楽に詳しくないですが、地下鉄の決められたエリアにプロ並みのミュージシャンがたくさんいます。突然、車両に乗り込んでくるのは・・・です。

    個人的な趣味ですが、参考まで

    ふらどく

    お礼

    ふらどく様
    オススメ路地情報、そしてワインバー情報をありがとうございます。
    本当に残念ながら今回は収穫祭が終わった後でパリ入りです。お祭りの余韻でも残っていれば良いのですが。

    教えていただいたワインバー、ぜひ行きたいです。このワインバーの近くに宿を取ろうかしら。(by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

  • 回答日:2015-05-05

    先ほど回答したところに訂正がありました。すいません。

    誤 土曜の夜にパレード → 正 土曜の夕方にパレード

    先ほど書き忘れましたが・・(grecoさんの要望には書かれてなかったですが)10月ですとあちらこちらで黄葉が見られたりします。 手軽なところで一番のおすすめはリュクサンブール公園です。

    黄葉の写真のある旅行記とクチコミ貼っておきますね!

    2012年10月 リュクサンブール公園
    http://4travel.jp/travelogue/10716258
    2014年10月 リュクサンブール公園
    http://4travel.jp/travelogue/10943848
    2014年10月 セーヌ川沿い(マリー橋、サン・ルイ島付近)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10501502/tips/11675004/

    カルチエ・ラタンやサン・ジェルマン・デ・プレ、ノートルダム北側のエリアの路地歩き等も旅行記(フィリップ・オーギュストの城壁跡散歩)に書いているので良かったら見てみてください。

    お礼

    wiz様
    新たな情報をありがとうございます。
    10月には黄葉が見られるのですね。楽しみです。リュクサンブール公園は、先程回杏樹様からも教えていただきぜひとも行ってみたくなりました。

    旅行記も一つずつゆっくり拝見しに伺います。(by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2015-05-05

    全然達人ではありませんが、去年パリで1日だけ過ごした時にサン・ジェルマン界隈をぶらぶらしました。もしよろしかったら参考にしてください。地図を見れば通りの名前は確認できると思います。

    サン・ジェルマン・デ・プレ教会→ドラクロワ美術館(ドラクロワが亡くなった家)→カルディナル通り(パリでもとくに古い通りで、本当に「路地」という感じです。)→ブキ通り(カフェが多い)→ランシエンヌ・コメディ通りでコメディ・フランセーズの前身の劇場の外観を見る・近くにパリで最古のカフェ・プロコープあり。→セーヌ通り→ヴィスコンティ通り・本当に狭い路地ですが、バルザックの家、ドラクロワのアトリエのあった場所、作家メリメの家、劇作家ラシーヌの家、とずいぶん濃い場所です。→エコール・ボザール(国立美術学校)からボザール通り(オスカー・ワイルドが客死したホテルあり)→サンジェルマン通りに出て、そこからパッサージュ・コルメス・サンタンドレに入る→リュクサンブール公園へ。

    私はリュクサンブール公園へ行きましたが、サンジェルマンから西へ向かってミシェル通りへ行っていいでしょう。そこから近くにクリュニー美術館もあります。中世貴族の館を博物館にしたもので、ローマ時代の遺跡やノートルダム寺院の彫刻、そして「一角獣と貴婦人」のタピスリーがあります。
    そこからカルチェ・ラタンに入ればパリ大学やパンテオンなどがありますし、そこから近くにあるムフタール通りは市場が並ぶ通りです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10960725

    お礼

    杏樹様

    旅行記拝見いたしました。ロワールのお城をまわってパリに戻っていらしたとのこと。私も今回は「おまけのパリ」なのでとても参考になりました。杏樹様は歴史にお詳しいとのことで、そちらの方面に強い方にとってはまさに宝石箱のようなところですよね。私は受験の時に世界史を専攻していたはずなのですが、今となってはなに一つとして覚えていません。一緒にまわっていただきたいです。

    やはりサンジェルマンデプレを起点とするのが良さそうですね。アドバイス通り、教えていただいた場所は入手したパリ本の地図をぐるぐる回しながら検証して行こうと思います。リュクサンブール公園、ぜひ行ってみようと思います。

    素敵な情報をありがとうございました。

    (by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    杏樹さん

    杏樹さん

  • 回答日:2015-05-05

    路地がお好きと言う事であれば、やはり王道でサンジェルマン・デ・プレ界隈が街歩きとしては良いように思います。疲れたら休憩できるカフェやレストランもたくさんありますし、メトロやバスも使いやすいエリアなので、行きは歩いて帰りはメトロと言う便利さもあります。まぁニッチなエリアとは言い難いですが、その替わり治安の良さがあります。オルセー美術館もセーヌ川沿いにあります。
    サンジェルマン・デ・プレのレストランで美味しい所は混んでいます。ディナーはコンシェルジュに頼んで予約して貰うと楽です。

    美術館は歩行距離がかなりあるので、微妙な処ですが、雨だった場合等天候が優れない時はルーブルもお勧めです。わたくしはルーブルが大好きなので、必ず行きます。中にはカフェもありますし、エリアによっては休憩。。。正しくは鑑賞用の椅子もあるので休みながら回れます。

    もう少しディープなパリであれば、サンマルタン運河沿い。
    かなり地元感が漂うエリアです。確かリバークルーズもあったと思います。チョット寒いですが。。。

    買い物は苦手との事ですが、ファーマーズ・マーケットはいかがですか?
    曜日が合うと良いのですが、地元感タップリです。写真を撮っても絵になるし、お菓子やパンを買うのも楽しいですよ。

    是非、楽しんできて下さいね。

    お礼

    ivanka様
    素敵な情報をありがとうございます。30分で休みたくなる私の体力も考慮していただいた町歩きのアドバイス、とても嬉しいです。王道はやはりサンジェルマンデプレ界隈なのですね。

    教えていただいたサンマルタン運河沿い、この運河や下町な感じがいいかもと、当初宿泊はこの界隈をかんがえていたのですが、夜、女性一人で歩くにはちょっとディープ過ぎやしないかと宿は別の場所で検討中でした。日中の町歩きはぜひトライしてみたいです。

    それからファーマーズマーケット、それはぜひ見てみたいです。日程をチェックしてみます。
    ありがとうございました。(by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2015-05-05

    grecoさん、こんにちは。

    > 期間は1泊2日、時期は10月半ばの平日、人数は一人です。
    > 路地が好きです。30分ぐらいなら連続で歩けます。
    > モンマルトルの丘にあるぶどう畑が気になります。

    grecoさんが行かれる10月半ばが具体的に何日かは分かりませんが・・今年の『モンマルトルのブドウ収穫祭 Fete des vendanges de Montmartre』は10月7日(水)?11日(日)のようです。
    http://www.fetedesvendangesdemontmartre.com/

    私は去年の『モンマルトルのブドウ収穫祭』に行ったのですが、土曜の夜にパレード、土曜の夜に花火、日曜日に葡萄畑訪問したのですが・・その他にも期間中は食べ物の屋台(フランス中のワインや特産品の出店もありました)なども出て、どこもかしこもお祭り気分で楽しかったですよ。 旅行記もいくつか作成していますので宜しければ見てみてください。

    grecoさんの訪問は平日とのことなので、パレードや花火は無理かもしれませんが・・もしこのお祭り開催期間中なら是非お出かけしてみてください! お祭り期間中ではなくとも、モンマルトルは路地歩きも楽しいと思います!

    Bon Voyage!

    お礼

    wiz様
    こんばんは。
    なんとぶどう収穫祭があるのですか。うわぁ、ちゃんと調べてからチケット取ればよかったです。
    残念なことに終わった直後にパリ到着です。パレード、花火、出店、さぞや賑やかで楽しいでしょうね。スケジュール調整してみようかな。

    もしお祭りに間に合わなくてもモンマルトル町歩きはぜひやってみようと思います。
    素敵な情報をありがとうございました。

    (by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

  • 回答日:2015-05-05

    こんにちは

    1日半のパリ街歩きコースですね。
    一人でしたらコンパクトなコース設定が安心・安全と思います。
    夜の街歩きでワインを楽しむとしたらホテルはサンジェルマンがよいです。帰りのバスの利便性を優先するならロワシーバス発着のオペラ地区です。
    具体的なプランを書いてみます。
    1日目 午後から夜。
    サンジェルマンのホテル→セーヌ川の橋(いくつか選べます)を渡ってカルーゼル広場・ルーブル美術館中庭→セーヌ川沿いを散策してノートルダム寺院→(時間があれば)サント・シャペルのステンドグラスとコンサート(毎日ではない)→サンミッシェル→路地を歩いてサンジェルマン(ワインと食事)→ホテル
    コンサートの有無とレストランはホテルのフロントで希望を伝えて訊いてください。

    2日目
    美術館に行くなら朝一番でルーブル(火休)又はオルセー(月休)を午前中2時間ほど見学。
    (美術館)→モンマルトル→M2号線で凱旋門→M6号線でトロカデロ(シャイヨー宮広場でエッフェル塔見学→セーヌを渡り、シャン・ド・マルスからRER C線でサンジェルマンのホテル。
    移動は時間とお好みでタクシーを使いましょう。

    モンマルトルのアクセス
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10006989/tips/10186732/

    他にもいくつかのコースを載せた「パリ 街歩きガイド」を参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/travelogue/10592998

        yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    yamada423様
    今回も情報を、そして充実した1泊2日のプランを立ててくださりありがとうございます。
    教えていただいた旅行記、そしてクチコミを拝見いたしました。大変詳細な情報が盛り沢山で、私の能力で読んでいたら10月を過ぎても全部読み切れていないような気がしますが、がんばって読んでみようと思います。

    まずは、こちらに書いていただいた内容をよく読んで計画を立てようと思います。
    宿はサンジェルマンが良いとのこと。参考にします。美術館に関しては、初めて行った時、日本に来ている時にも見ているので、今回はいいかなと思っていたのですが、プランを拝見していると、早起きができてあまり混んでいなそうなら行けそうかもしれないと思いました。
    ありがとうございました。(by grecoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP