旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マノハラホテル(ボロブドゥール)について

  • マノハラホテル(ボロブドゥール)について

    • 投稿日:2015-05-03
    • 回答:5

    締切済

    5月中旬に、ボロブドゥール観光のため情報収集しています。
    ジョグジャカルタ空港からマノハラホテルまでは、タクシーで
    どの位かかるのでしょうか。(時間、金額)
    また、タクシーは捕まえることができるのでしょうか。

    マノハラホテル主催の朝日ツアーは、いくら位で予約等が必要でしょうか。

    基本的な質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか情報ありましたら
    いただけないでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かぶさん

    かぶさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-05-05

    こんにちは。今年(2015年)の2月にマノハラ宿泊しました。

    ジョグジャ空港からマノハラまで、私はローカルバスを使いましたが、1時間半?2時間程度、料金は2万ルピアです。

    タクシーの勧誘はかなり多いので乗れないということはないです。ただししつこいので、値切り交渉は必要。

    サンライズツアーは宿泊者は23万ルピア、特に予約は不要ですが、チェックインのときに参加する旨を伝えておけば安心です。

    ボロブドゥール遺跡を見るには最高のロケーションです。

    参考までに旅行記を貼っておきます。

    楽しんできてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10979547

    お礼

    回答ありがとうございます。

    旅行記拝見させていただきました。
    旅行の行程が細かに記載されていて参考になりました。
    ホテル内の写真もかなりあり状況がわかりました。

    ありがとうございました。(by かぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おぷさん

    おぷさん

  • 回答日:2015-05-04

    2013?2014年の年末年始に行きました。

    空港から1時間以上かかり、思ったより遠いなという印象です。
    タクシー料金は2000?4000円で車種と交渉力によると思います。

    マノハラにご宿泊なのでしょうか?
    宿泊者はツアーの割引がありました。
    小さい紙バッグに入った藍染のおみやげもいただきました(これは宿泊者だけなのか、ツアー参加者全員かは謎です)。

    運が良ければ、部屋のパティオからボロブドゥールが見えますよ!
    室内は非常にシンプルですが、静かで落ち着けます。
    ホテル以外のサンライズツアーの参加者もいましたが、ぎりぎりまで寝ていられるし、見学後にすぐに朝食を食べられるので、マノハラ宿泊は非常に効率が良かったです。庭もきれいですよ。
    (クチコミで、マノハラホテルのことも少し書いています)

    楽しんできてください。

    お礼

    早々の回答ありがとうございました。

    マノハラ宿泊です。
    ホテルの感じがわかりました。
    ツアーには、お土産もあるんですね。
    情報ありがとうございました。
    (by かぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

  • 回答日:2015-05-03

    2013年9月にマノハラに宿泊しました。当時のメモを見ると朝日ツアーの料金は、
    外国人非宿泊者 IDR 380,000
    マノハラ宿泊者 IDR 230,000
    となっています。現在のホテルのwebサイトも同料金です。(いつ更新されているかはわからないですが)
    ホテルのwebサイトにツアー内容が詳しく載ってます。
    http://manoharaborobudur.com/package/

    タクシーは空港のカウンターで簡単に手配できると思います。
    マノハラまでは60-90分くらいでしょうか。
    私の場合は夕方のやや混雑していた時間のタクシー利用で90分かかりました。
    旅行を楽しむのであればローカルバスでもいいでしょう。料金はIDR 20,000です。

    直接ホテルへ向かうのであればタクシーでいいですが、少し観光もしたいなら車をチャーターするのはいかがでしょうか?
    もちろん空港でドライバー相手に交渉すればいいのですが、交渉が苦手でしたら以下のサイトで簡単な英語メールのやり取りだけで車をチャーターできます。
    ドライバー+ガソリン込みで12時間 IDR 350,000からありますよ。

    https://www.yogyes.com/en/yogyakarta-transportation/car-rental/

    メールでさらに交渉すればもっと安くなると思います。

    では楽しい旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10827925

    お礼

    早々の回答ありがとうございました。

    2人なので車をチャーターするのもありだなあと
    思いました。ローカルバスも惹かれますね。

    HPのアドレスわかりやすかったです。ありがとうございました。(by かぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-03

    かぶさん、初めまして。

    ちょうど約1年前の5月末に、ボロブドゥール遺跡に行ってきました。

    ジョグジャカルタの空港の出口を出たところに、タクシーカウンターがあります。
    そこで頼んでも問題ないですが、そのあたりに運転手がたくさんいますので、直接交渉しても大丈夫です。直接の方が若干安めです。

    自分の場合、フランバナン遺跡経由のボロブドゥール遺跡でトータル6時間くらい拘束したのですが、最初カウンターで450,000ルピアといわれ、運転手直で交渉して、350,000ルピアでのせてもらいました。
    途中、荷物も車で預かってくれたので、便利でした。

    直接行く場合は、1時間半くらい。料金は、200,000?250,000ルピアくらいですかね。
    ちなみに帰りは公共バスに乗りましたが、20,000ルピアで2時間ほどでした。

    マノハラのサンライズツアーは、ホテル宿泊でなかったのですが、前日にホテルに行って予約したら普通に予約できました。
    ツアーといっても、特にガイドがあるわけでなく、その時間に集合して、あとは遺跡に自由に入ってみるだけです。

    ホテル宿泊者でないと、確か180,000ルピアくらい。宿泊者はもっと安いと思います。

    旅行記をのせていますので、ご参考になれば幸いです。

    お礼

    早々の回答ありがとうございました。
    現地の貴重な情報、大変役に立ちました。

    旅行記の方も拝見させていただきました。
    ボロブドゥールの綺麗な写真と途中のシュールなお土産屋さんの写真を
    拝見させていただきました。
    ますます旅行に行きたくなりました。

    ありがとうございました。(by かぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    myoshuさん

    myoshuさん

  • 回答日:2015-05-03

    3年前の年末年始の話になってしまうのですが、ジョグジャの空港からマノハラ迄、タクシーで1時間半程でした。
    料金は、190、000ルピア(当時で約1,775円)。
    空港のタクシーカウンターで頼みました。台数も結構あって、すんなり乗れました。

    サンライズツアーは、185,000ルピア(当時で約1,728円)/人。
    私は絶対参加したかったので、念の為、ホテルへメールして予約しておきました。
    時期によると思いますが、私の時は4時にホテルのロビー集合で、懐中電灯とチケットを配られ、バラバラ出発。
    特にガイドはおらず、各自好きな場所に行って好きに帰る感じでした。
    あの感じだと、予約の人数制限もないような??勝手な推測ですが^^;
    朝靄に包まれたボロブドゥールは、本当に素敵でした!

    お礼

    早々の回答ありがとうございました。
    現地の貴重な情報、大変役に立ちました。

    サンライズツアーは、各自バラバラなんですね。
    海外らしいですね。ツアーの感じがわかりました。

    ありがとうございました。(by かぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うーさん

    うーさん

インドネシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP