旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高雄シングル イン(高雄単人房飯店)の大浴場利用

  • 高雄シングル イン(高雄単人房飯店)の大浴場利用

    • 投稿日:2015-04-22
    • 回答:4

    締切済

    高雄シングルインの大浴場は、宿泊者だけが利用出来るのでしょうか?宿泊しなくても、大浴場とサウナのみ利用できるのであれば利用したいと考えております。
    お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    また、宿泊はやはり日本のカプセルのようにうるさいですか?
    それと、高雄で女性が入れるサウナは有りましたら教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    紗与さん

    紗与さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-05-02

    2014年12月に利用した状況をお伝えします。
    大浴場は、別途料金を払えば利用できます。
    宿泊は日本で言えば、簡易宿泊所のように天井部分が開いているので、音が通ります。うるさいかどうかは他のお客様しだいでしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    大浴場を利用したいと思います(by 紗与さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shingchaさん

    shingchaさん

  • 回答日:2015-04-22

    2年前に宿泊した男性ですが、大浴場は鉱泉沸かし湯といった感じで
    地元の人たちにも朝から開放されていました。サウナは利用しません
    でしたが、3種類ほど湯船があり、ゆったり浸かることができました。
    カプセルというよりベニア板仕切りの小部屋といった風で、エアコン
    も全体を冷やしていました。耳栓を常に持参してますので殆ど句にな
    らず、泊まるだけならコスパは抜群と思います。高雄駅より徒歩5分
    ほどで近辺には地元の人たち向けの食堂も幾つかあります。
    参考:https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10839269/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10839269/

    お礼

    流れ河童さん

    ご回答ありがとうございます。男性の方は湯船が3種類もあるのですか。連れが高齢の男性のため、旅の途中で湯船につかれるのは本当にうれしいです。
    私と連れは今年の一月に北投温泉に入りに行き、連れは北投温泉が気に入っております。今回は北投には行く時間がなくまた高雄への旅行日程も短いため高雄金鉱への温泉には行けそうもないので、高雄市内で湯船につかれるところを探しておりました。一先ず湯船につかれるところが見つかり一安心です。
    宿泊については、今回は見送りそうな感じです。
    私一人ならOKなのですが、連れの事を考えるとちょっと難しいそうです。(by 紗与さん)

    問題のある投稿を連絡する

    流れ河童さん

    流れ河童さん

  • 回答日:2015-04-22

    紗与さん

    こんにちは!

    先日(3月半ば)、高雄でトランジットした際に宿泊しました。

    大浴場は宿泊者でなくても利用できますよ。私が宿泊した時も、大浴場に台湾人の女性が数名、お風呂の利用で来ていました。

    宿泊の方は、2種類あって、ドミトリーとシングルがあります。私が泊まったのはシングルの方でした。ドミトリーは共同スペース(大浴場を出たところの、洗面台やテレビがあるところ)に面していて、壁の上が空いているので、ドミトリーだと共同スペースからの音が響いてうるさいと思います。シングルは共同スペースとはちゃんと仕切られていて、ひとりひとりのスペースに区切られた部屋があります。ベッドがあるだけの簡単な部屋で、お手洗いや洗面所は共同。テレビを見るときはイヤホンを使用しなければならないので、部屋で動いている音や廊下を歩く音が聞こえました。私は廊下を歩くパタパタという音がやや気になりましたが、割とぐっすりと眠れました。

    高雄駅に近かったですし、共同スペースもシングルの部屋もとても清潔で綺麗だったので、また高雄でトランジットでもすることがあれば利用すると思います。女性ひとりのバジェット旅におすすめですよ。

    ご参考まで?

    お礼

    熱帯魚さん

    ご回答ありがとうございます。大浴場のみでも利用できるという事なので、大浴場は利用したいと思います。
    宿泊に関しては、やはり廊下の足音などが気になるという事なのでもう少し考えたいと思います。何せ連れが高齢者のため(私もアラフォーなので)睡眠とお風呂は結構重視しています。
    台北だと北投温泉があるのでここ数年は必ず入りに行っていますが、高雄は初めてになり土地勘もなく色々と調べている最中です。
    一先ず 湯船につかれるところをみつけて良かったと思います。(by 紗与さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2015-04-22

    紗与さん

    はじめまして!3年前ですけど、こちらに宿泊しました^^

    http://www.singleinn.com.tw/ 

    こちらがホームページですが、今もお風呂だけ利用は24hできます
    NTD300?ということです!

    私は早朝についてしまい、休憩も含めて利用しました。
    その時もちろんお風呂はちゃっかり入りまして、
    結構広くてよかったですよ!しかも早朝だから私一人でした!

    宿泊は静かです。部屋のテレビもヘッドホン利用が義務付けられているので
    快適に過ごせました!

    ブログと口コミで書いてますのでよかったらお立ち寄りくださいね!!

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10486737.html

    お礼

    ぜにさん

    ご回答ありがとうございます。
    料金安いですよね。休憩を入れても500元行かないなら。
    北投のいつも行くところだと平日で500元以上なので。

    たぶん大浴場だけの利用になりそうですが、湯船につかれるところが見つかり一安心しています。どうしても海外に行くと湯船につかれることが少ないのであると本当にありがたいです。(by 紗与さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぜにさん

    ぜにさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP