旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのイルカツアーは?

  • おすすめのイルカツアーは?

    • 投稿日:2015-04-06
    • 回答:8

    締切済

    ゴールデンウィークにハワイへ行きます。
    野生のイルカと泳ぐツアーに参加したいと思うのですが、色々なツアーがあって迷っております。

    ・イルカ大学
    ・イルカ中学
    ・シーハワイ
    ・ドルフィン&ユー

    が候補です。

    イルカ大学はアクティビティが多い分、シュノーケリングの時間が少なくて物足りないかなぁと思う反面、スタンダップパドルに興味もあり…。大人一人での参加なので、子供連れ向けっぽい部分も気がかりです。
    シーハワイは船にお手洗いがないとのことなので、困るかな?無料でモアナルア・ガーデンパークへのシャトルバス往復がついて来るのが魅力ですが、行くかどうかわかりません(笑)
    イルカ中学が船が小さめとのことで、酔いが少し心配です。船酔いには強いタイプですが、到着翌日に参加するので、体力的な面で不安が少し。

    それぞれのツアーに参加されたことのある方、ご感想やおすすめなど教えていただけると非常に嬉しいです。
    ちなみに女性一人で参加・英語は予約や簡単な会話ならそんなに不便はしませんが堪能ではありません・泳ぎは普通・日焼けは避けたい(笑)と言う感じです。

    どうぞよろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pandaさん

    pandaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-04-09

    プラスハワイから、ドルフィンエクスカージョンに参加しました。
    日本人はうちの家族だけでしたし、私もそれほど英語が話せるわけではないですが、大丈夫でした。
    イルカの群れを間近に見て泳ぐことができたし、
    カメが集まるポイントにも行って泳ぎ、写真も撮ってもらいました。
    とってくれた写真は、希望すればDVDにしてもらって購入ができました。
    ホテルまで朝バスで迎えに来てもらえるし、
    ついていた、メニューを選べるランチもおいしかったです。
    スタッフは日本人ではありませんが、女性もいて取ってもフレンドリーだったので、
    女性一人で参加されるのでもお勧めだと思います。

    お礼

    nasmamaさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます!

    ドルフィンエクスカージョン、ランチメニューを選べるのが魅力ですよね。
    ランチの面ではかなり惹かれておりました。

    泳ぎがそんなに得意なわけではないので、海のアクティビティはできれば日本人のガイドさんの方が安心かなと考え始めております。
    英語でもなんとか、と思うのですが、いざと言う時に単語が出てこない気がして(汗)

    女性一人にもお勧めとのこと、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nasmamaさん

    nasmamaさん

  • 回答日:2015-04-07

    pandaさん、こんにちは。

    はじめまして!
    ☆「名門イルカ大学」のツアーに、昨年11月下旬、参加しました。

    「イルカ中学」と迷い、問い合わせたところ、中学の場合は・・・
    ●船が小さい分、大学の船より、揺れやすい
    ●船にトイレがついていない(その分、時間も短いです)

    上記2点が気になって、イルカ大学に参加したところ・・・大正解でした!

    ○イルカ大学のツアーでは・・
    イルカ先生、クジラ先生、カメ教授と泳げました!
    ダイブ&スイムは4回!
    (カメ教授カップルは、カヌーにはい上がってくるような勢いでした。カヌーにカメラ持たずに乗ったので、写真がないのは残念ですが・・・)

    イルカ先生とのスイムがハードになるかどうかは、その時の波の高さや穏やかさ、潮の流れの速さによるようです。
    私が参加した時は波が穏やかで、イルカ先生たちも静かに泳いでいたので、こちらもそ?っと、静かに泳ぎながら見る感じでした。

    アクティビティが多くなるかもイルカ先生の登場次第のようで、この時は先生たちが頻繁に出てきてくれたので、クジラ先生とのスイム1回、イルカ先生とのスイム2回で、結果、シュノーケルが多めでした。
    最後にカメ教授たちの海で1回ダイブ&スイムしました(このときに、カヌーかスタンダップパドルを選べました)。

    子供づれさんファミリーは、この時、ひと組だけでした。
    ですので、そんなに子供っぽい雰囲気ではありませんでした。
    こういうのも、その時に集まるメンバー次第なのかな、と思います。

    ご参考までに、この時の旅行記です↓
    http://4travel.jp/travelogue/10958129

    ○船酔い
    私もそう弱くはありませんが、念のために飲んでおきました(結果、酔いませんでした!)。波が荒れている時もあるそうなので、対策しておく方が無難かも。

    ○ガイドさん
    この時は、湘南出身の女性でしたので、会話の心配はありませんでした。大学のガイドさんは日本人が多いように思います(HP拝見すると)。

    ●GWに参加されるなら、早めに問い合わせ&お申し込みをしておいた方がよいかもしれません。いっぱいになってしまうこともあるそうです。
    私の場合は、11月の連休時だったのですが、返事が遅くてなぜ?と思ったら、船がいっぱいになってしまって、急遽、臨時便が出ることになったのです(2便めに参加できました)。

    ・・・それでは、イルカツアーをお楽しみください! よい旅を!

    miracle

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10958129

    お礼

    miracleさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます!

    「イルカ中学」と「イルカ大学」の違いを教えていただけて、とても参考になりました。
    「イルカ中学」は今回はやめておこうかなと思います。

    「イルカ大学」もドロップ回数が思ったより多いので、お天気にもよると思いますが、充実した時間を過ごせそうだなと思いました。
    雰囲気もそんなに子供っぽくないとのこと、安心いたしました。
    その時のメンバーによるとは思いますが…。

    旅行記も拝見いたしました!
    アクティビティとは関係ないのですが、カヴェヘヴェヘ、行ってみたいと思います。
    ありがとうございます!

    泳ぎが得意なわけではないので、海のアクティビティは日本人のガイドさんが安心かなと思っておりましたが、「イルカ大学」はそのようなので、かなりポイントが高いです!
    見てみたら、参加しようと思っている近辺で朝イチ(1便)のツアーが完売の日もありましたので、早めに決めたいと思います。

    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miracleさん

    miracleさん

  • 回答日:2015-04-07

    ドルフィンアンドユーがお勧めです。
    ボートは大きくない(20人乗りくらい)ですが、酔わなかったです。
    走ってる間は大丈夫。ボートが止まってから揺れがあるので
    「酔い安いです」といって、先に海に落としてもらえればよいと思います。
    先に海に入った方がガイドについていきやすいです。


    ドルフィンアンドユーに2回参加した事があります。
    その時のブログですのでご参考まで。

    http://4travel.jp/travelogue/10894277
    http://4travel.jp/travelogue/10930105


    こちらはシーライフパークのドルフィンエンカウンターです。
    こちらもブログをご参照。
    http://4travel.jp/travelogue/10896938

    お礼

    最後の雪豹さん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

    ドルフィンアンドユーのブログ、拝見させていただきました。
    イルカも海亀もたくさん見られたようでうらやましいです。
    タロイモバンズのハンバーガー、おいしそうですね!

    ドルフィンエンカウンターは子連れだと良さそうなのですが、大人一人だと少し物足りないかなと思うので、今回はやっぱり野生のイルカの方で考えたいと思います。

    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-07

    イルカ大学が一番いいです。

    お礼

    johnさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます!

    イルカ大学がおすすめなんですね。
    もしできましたら理由も教えていただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願い申し上げます!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    johnさん

    johnさん

  • 回答日:2015-04-07

    UIトラベルさん経由でドルフィンエクスカージョンのイルカツアーを去年の3月に行ってきました。(大人4人と5歳の子供)

    イルカだけでなく、クジラも沢山見れましたし、シュノーケリング時にはウミガメもすぐ傍で見れました。
    値段も他のツアーに比べると手頃ですし、とてもおすすめです。

    【参考URL】http://ameblo.jp/uitravel/entry-11948879551.html

    お礼

    がくさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます!

    ドルフィンエクスカージョンに行かれたんですね。英語学習メインのようでしたので、一人参加だと少し厳しいかなぁと思っておりました。
    費用が手頃なのは魅力ですね!
    クジラが見られたのも羨ましいです。
    時期的にクジラは無理かなとおもっておりますが…。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    がうさん

    がうさん

  • 回答日:2015-04-06

    去年おととしと2回シーハワイさんのツアーに参加しました。中学生の娘がとにかくイルカだけのシンプルなツアーを希望したのでこちらにしました。
    2回ともイルカやカメを間近で見る事ができました。スタッフさんは日本語OKな方がいらっしゃいます。トイレは乗船前後に公衆トイレのようなところに寄ります。そして船酔いはやはり心配であれば酔い止めを内服されることをお勧めします!私の旅行記もご参考くださいませ♪

    お礼

    Naomi☆さん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます!

    シーハワイはやっぱりシンプルめなんですね。海亀大好きなので、2回も会えたとのこと、とても参考になります。
    旅行記も拝見いたしました。到着日にエッグスンシングスに行こうと思っていたので、そんなところも参考になりましたー。

    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Naomi☆さん

    Naomi☆さん

  • 回答日:2015-04-06

    ドルフィンアンドユーに参加しました。二回。
    スタンダップパドルやカヌーも出来ましたよ。
    スタッフに日本人が何人もいます。ホテルにモーニングコールもしてくれます。オススメどす。

    お礼

    ドラくんさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます!

    ドルフィン&ユーでもスタンダップパドルやカヌーがあるんですね。
    ますますイルカ大学と迷ってしまいますね…。検討いたします!

    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ドラくんさん

    ドラくんさん

  • 回答日:2015-04-06

    イルカ大学
    妻がイルカと遊びたいと参加しましたが、基本自然のイルカを探して泳ぐって感じで船&シュノーケルに慣れていないと少ししんどいです。
    妻は船酔いと、少しハードなシュノーケルで疲れた。と言っていました。
    シーライフパークハワイはプールでのイルカとの戯れです。自然な感じが少ないです。

    お礼

    mizunisakanaさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます!

    イルカ大学、意外とハードなんですね。ドロップ数が少ないのかなと思っておりました…。
    できれば野生のイルカと泳ぐツアーを希望しているので、今回はシーライフパークはやめておこうかなと思っております。
    ありがとうございました!(by pandaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP