旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

昆明 ホテル、観光情報

  • 昆明 ホテル、観光情報

    • 投稿日:2015-04-01
    • 回答:3

    締切済

    今年7月にカミサンと二人で昆明に3泊4日で旅行を計画しています、が、航空券のみで、?ホテルはどこが良いのか、?空港からどのように行けば良いのか(早く、安く、安全に)、?現地の観光(英語もしくは中国語)はどこで申し込めば良いか、情報頂きたくお願いします。ホテルは調べたら「尼西假日酒店」が安く評判が良いようですが、空港からの行き方が分かりません。現地観光は昆明駅に行けばとの情報まで得たのですが、どのように申し込み、支払うのか良く分かりません。ちなみに標準中国語は問題ありません。よろしくお願いします。以上

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-04-12

    ?ホテルは5つ星または4つ星のホテルが良いと思います。GOOGLEでお調べになってください。
    https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E6%98%86%E6%B0%91%20%EF%BC%95%E3%81%A4%E6%98%9F
    3つ星でもよいのですが、外国人相手に英語が通じない、クレジットカードが使えないというようなリスクが生じます。5つ星は絶対安心、4つ星もたぶん大丈夫。3つ星は五分五分といったところでしょうか?
    ?空港の名前、住所、電話番号を漢字でメモして、タクシー運転手に差し出すとまず、間違いないと思います。運転手が行き方を知らなくても、最後はホテルに電話するとかしてくれます。ただし、外国人だからと言って吹っかけてくる可能性がありますが、これは保険料として支払ってももともとのタクシー料金が安いので日本のタクシー料金よりは、安く付くと思います。標準中国語が可能でしたら、メーターを倒すことを要求する、または倒さなくて、事前に価格交渉をするといった方法もとれると思います。
    ?現地の観光はインターネットで事前にしらべるか、現地旅行社をさがして、当日でも申し込むかが良いと思います。

    中国語が問題ないのでしたら、行先、往きかたを事前に調べておけば、公共交通機関、旅行社をぶっつけ本番で活用するのもよいかと思います。
    私の昆明のブログ(あまり参考にならないと思います。)
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%BA%AB%CC%C0

    昆明からさらに足を延ばして代理とか石林とかもよいのではないでしょうか?
    個人的には雲南省の農村、棚田に行ってみたい気がします。



    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

    お礼

    有難うございます。参考にさせて頂き、これから少しずつ調べたいと思います。以上(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-03

    ?尼西假日酒店
    ちょっとネットで調べてみました。場所は地下鉄の北辰駅近くのようです。
    昆明空港からですとリムジンバス空港3号線(北市区(霖雨路))に乗り、地下鉄の霖雨橋駅で降ろしてもらえばいいと思います。霖雨橋駅から北辰駅は1駅みたいですね。もしリムジンバス空港3号線がない場合は昆明駅まで行きそこから地下鉄に乗ればいいと思います。

    ?の現地の観光について少し古いですが私が雲南省に行った2011年の情報を元に書きます。
    旅行会社はホテルの受付で紹介してくれると思います。
    私の経験では旅行会社のツアーは土産物屋に寄る場合が多く、かなりの時間が無駄になります。買い物に興味がなく観光メインにするのであれば、旅行会社で土産物屋に寄らないツアーに申し込むか、中国語ができるのであれば自分たちだけで行くほうが効率がいいと思います。
    昆明駅前で手広く営業している昆明康輝旅行社はよくなかったです。観光ガイドも素人みたいなかんじで土産物屋での時間も多くとても満足できるものではなかったです。

    それではよい旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10606570

    お礼

    お調べ頂き、有難うございます。まだ、観光はどこが良いのかも調べていないのですが、参考にさせて頂きます。有難うございました。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobwooさん

    nobwooさん

  • 回答日:2015-04-01

    13年3月に昆明へ行った時の情報です。

    ?空港からはリムジンバスに乗り、約50分で昆明駅近くの北京路に面した<錦江賓館>につきます。(渋滞なしの場合)

    ?私は<何日君酒店>に宿泊しました。北京路の錦江賓館(高級ホテル)を背にして左手斜め前、北京路の信号交差点の角にある<何日君酒店>はコスパがよかった。(シングル:225元)清潔で特に問題はなかった。
    このホテルのレストランの一番高い米線(88元)は美味しかった。

    ?<雲南民族村>いろいろな少数民族の民俗舞踊を見る事が出来て楽しかった。
    中国語が堪能との事なので、ホテルのフロントでバス停の位置を聞いて、路線バス44路に乗れば、45分で着きます。雲南民族村は広いので各民族の演舞時刻のスケジュール表を見て効率的に回られるとよいかと思います。下記を見て頂くと概要が分かるかと思います。
    http://4travel.jp/travelogue/10759702

    ?ホテルにチェックインする時、ホテルのフロントの女性が私に昆明はコソ泥が多いから注意しなさいとアドバイスしてくれたので、夕食は早めにとりました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10759702

    お礼

    有難うございます。色々探しましたが、現地ツアーはプライベートツアーしか見つからず、高い!何とか現地で動けそうですね。私自身は2度目の昆明ですが、かなり以前で前の空港の時で、しかもコンファレンスだったから総てアレンジされていたので、まったく記憶なし。がんばって楽しみたいと思います。有難うございました。(by シンガさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP