旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アラブ系空港とプライオリティ・パス

  • アラブ系空港とプライオリティ・パス

    • 投稿日:2015-03-21
    • 回答:6

    締切済

    5月にカタール航空格安ツアーを利用してパリへ、6月にエティ・ハド航空格安ツアーでミラノへいきます。
    その際にラウンジを使えるかと思い楽天プレミアムカードからプライオリティ・パスを申し込みました。

    1)カタール航空利用はHamad空港で2時間10分のトランジット。エアーポート1へ  着くようです。
    2)エティ・ハド航空利用はアブダビ空港で4時間半のトランジット。

    プライオリティ・パスでこれらの空港のビジネスラウンジが使えるでしょうか。
    また使えるとしたら具体的にラウンジ名を教えていただければより助かります。
    友人と一緒なので同伴者ゲスト代金も知っていたら教えてください。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-03-23

    Nara様、はじめまして。昨年5月にAUH(アブダビ国際空港)を利用しました。

    空港内MAP(↓参考情報)
    http://loungeindex.com/Middle%20East/United%20Arab%20Emirates/AUH/

    成田発ですと、ターミナル3に到着して、空港内を、ターミナル1まで移動しました。
    前日の夜9時13分発のフライトで、(現地時間の)朝方4時12分に着いた記憶があります。

    朝からターミナル1の昨夜(2014年5月11日)午後9時40分(予定より20分遅れ)で、成田空港第一ターミナル54番ゲートから出発しまささた。

    搭乗率は、エコノミー席で80%くらい。
    空いてる席に移動したりして、2人掛けシートでのびのびしたり、させていただきました。

    CAさんは細かいことは言わないので、割と自由に過ごしました。

    A330
    2-4-2の配列でした。

    翌朝4:12にアブダビ国際空港に到着!

    現在アブダビ国際空港にてトランジットEY003便8:50出発予定の時間待ちです。
    トランジットで、8時50分発のミュンヘン行きへの乗り換えでしたので、都合4時間半ほど待ってました。

    朝から、フィリピンへ帰国する下稼ぎ労働の方が多数いたり、各国へのハブ空港ですのでにぎわってました。
    空港内はとても快適でした。
    エアコンも効いてましたし。

    朝からピザ屋さん、マクドナルドなどなどやってますから。ラウンジを利用しなくても退屈はしません。wifiも普通に使えましたし。不自由はしません。

    ちなみ、各店舗はクレジットカード以外の支払いは、アラブ首長国連邦の現地通貨のみでのお釣りになりますので、お気を付けください。
    わたしもユーロコインで支払って、現地通貨での小銭お釣りになりました。

    さて、ラウンジですが、Al Reemラウンジと、Al Dhabiラウンジがありました。
    ターミナル1からの距離で言えば、Al Dhabiラウンジかなぁ。と思います。
    こちらの方がメジャーの様です。

    Al Reemラウンジはこじんまりしてました。

    どちらのラウンジものぞかせてもらいました。

    プライオリティパスは使実は旅程に間に合わなかったので、のぞいただけですが。
    結局のところフロアにいました。
    メンバーで結構気さくに話したり、コーヒー飲んだり、サンドウィッチを食べたりしてました。

    おトイレ脇にモスク(お祈りする場)があったり、異文化に触れられます。

    ただし、朝7時を過ぎると異常なほど混雑するので、置き引きにだけはお気を付けくださいませ。


    http://4travel.jp/travelogue/10886481
    http://4travel.jp/travelogue/10886768

    Have A Nice Trip!!





    【参考URL】http://loungeindex.com/Middle%20East/United%20Arab%20Emirates/AUH/

    お礼

    Boss様
    回答ありがとうございます。
    臨場感のある空港説明で、気持ちが落ち着きました。
    一般フロアーにマクドナルドもあるのですね。
    楽しんで来ます。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-22

    再びお邪魔いたします。
    kumiちゃんが書いてたサイトで検索できますネ。
    http://www.prioritypass.com/Lounges/Asia/Lounge-Search.cfm?lang=JP
    United Arab Emirates→Abu Dhabiと入れると3つのラウンジが出てきます。
    残念ながらQatarは選択出来ないみたい。
    ちなみにダイナースはhttp://www.diners.co.jp/ja/sp/airportlounge/overseas_list.html
    中東はアジアのくくりでこちらもカタールは出てませんねぇ。

    お礼

    非常に助かりました。
    アブダビ空港では使えそうですが、カタール空港はリストにありませんでしたね。
    口コミを見ると移動で1時間近くかかって、かつゲートへ1時間前までに行かないといけないのであればカタール空港でお金を払ってラウンジを使うメリットがないかもしれませんね。
    ただ皆さんが素晴らしいラウンジだと言っておられるので考えてみます。
    ありがとうございました。
    (by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とわこさん

    とわこさん

  • 回答日:2015-03-22

    おはようございます。

    プライオリティパスで入れるのはドーハではmegさんのおっしゃってるオリックスラウンジだと思います。
    また、アブダビではAL DHABI LOUNGEかと。
    先月見かけました。
    セキュリティのすぐ横にありました。
    小さい空港なので分かりやすいかと思います。

    お役に立てたらいいのですが。
    ご旅行を楽しんで来て下さいませ(*^_^*)

    とわこ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10977681

    お礼

    ありがとうございます。
    とても役に立ちます。
    これで両空港とも楽しめそうです。
    行ってきます。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とわこさん

    とわこさん

  • 回答日:2015-03-22

    ドーハの空港は昨年新空港ビルと成りました。このため、最初はファーストクラスのラウンジが無かったり、ビジネスクラスのラウンジが、あちこちに移動したりして、いろいろ変わりました。
    昨年の10月にカタールエアーのファーストとビジネスクラスのラウンジが完成したところです。ビジネスクラスのラウンジは、モダンで、非常に居心地のいいものです。ファーストクラスのラウンジは、プリビリッジを感じられません。この時、それ以外のラウンジは、工事中かテンポラリーなものでした。12月もまだ、工事をしていたように記憶しています。
    アブダビは、エミレーツ、カタール、ガルフ、トルコ航空と比べると、空港の設備は劣ります。何回か利用しましたが、エチハド以外のラウンジは、見かけませんでした。
    但し、これは他のラウンジがないという意味ではありません。見かけなかったという意味です。

    ドバイ、アブダビ、ドーハ、バーレーンの空港は、自国の航空会社優先なので、他のラウンジは少ないと思います。ただし、トルコ航空は自らをヨーロッパの航空会社と言っているので、航空会社以外のラウンジ、プライオリティークラブ、銀行、クレディットカードなどは充実しています。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    何度か訪れている方とお見受けします。
    プライオリティ・パスでトランジットの際にビジネスラウンジ利用が可能なのでしょうか?
    ご説明ではドーハにはいくつかのラウンジがあるようですね?
    宜しければ教えてください。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-21

    こんばんは。

    ドーハの空港でプライオリティパスで
    入れるラウンジはオリックスラウンジだと
    思いますよ。

    お酒がないラウンジです…
    ラウンジって感じよりも
    待合室って感じですよ。

    お礼

    Meg様、回答ありがとうございます。
    そうですか、入れるラウンジがあるのですね。
    私達はお酒を飲まないので、そのことはまったく気になりません。
    楽しみになりました。
    また何かあったら色々教えてください。
    宜しくお願いします。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    megさん

    megさん

  • 回答日:2015-03-21

    こんばんは
    こちらのURLから情報を得られます
    http://www.prioritypass.jp/JP/Lounges/#

    【参考URL】http://www.prioritypass.jp/JP/Lounges/#

    お礼

    回答ありがとうございました。
    質問以前に同じURLを見ても正確な処が解らず、質問させて頂きました。
    プライオリティ・パスサイトで確認するのと、個別に空港を検索するのとではラウンジ名が一致しないため良く把握出来ませんでした。
    もし詳しい情報をお持ちなら、ご面倒でも教えて頂けないでしょうか。
    たとえば「KALビジネス・ラウンジ」と出ていれば大韓航空のビジネスラウンジが使えると解るのですが、海外の空港はサイトによって出てくるラウンジ名がバラバラの場合がありなかなかスッキリ把握できません。
    宜しくお願いします。(by Yoshinori Naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kumiさん

    Kumiさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP