旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グァム島 レオパレスリゾート

  • グァム島 レオパレスリゾート

    • 投稿日:2015-03-18
    • 回答:8

    締切済

    5月にグァム島のレオパレスリゾートを利用します。

    2泊3日大人2人ですが、このリゾート内で充分遊べますか?

    ちょっとした食料等はこのリゾートに売っているのでしょうか?

    レンタカー等を借りた方が良いのか迷っています。
    お分かりになる方、よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    レオパレスリゾート グアム 4.40

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-03-20

    こんにちは。5月のご旅行を楽しみにされていることと存じます。

    レオパレスリゾートは昨夏に滞在しました。
    私はとても気に入って、またこの夏も予約しています。

    立地こそマネンガンヒルという丘(山?)の上で海からは遠いものの、ゴルフ場もあるグアムで唯一の大型リゾートホテルだと思います。

    プールもリゾートプール(ヴェルベデーレプール)から、50mプールまで3?4箇所あり、人工湖の周りは1周4?5kmのジョギングロード。

    旅の目的次第ですが、1?2日ならリゾート内でも十分楽しく過ごせます。
    リゾート内のレストランも、ダイビングショップの現地在住日本人の方が「あそこは何でも美味しいです!」と力説していらっしゃる通り、味付けは日本人好みだと感じます。
    (私は「ラーゴ」と「フェレガロ」の2箇所で食事をしました。)
    ただ、ディナーのビュッフェは「ラーゴ」で週末(金土)しかやっていません。しかしアラカルトも量はたっぷりです。

    リゾート内のコンビニ「レオマート」については他の皆さんのおっしゃる通り、軽食、飲料、お菓子などが買えますし、お土産類も案外安いです。

    もしタモン湾を眺めたければ、無料のシャトルバスでウエスティンまで行けます。
    ウエスティンからの徒歩で行けるお買い物はDFSを中心とした範囲でしょう。

    もしもう少し違うところへ行きたい場合は、赤いシャトルバスの
    1日乗り放題チケット($12)を買って赤いシャトルバスを利用するのもいいかも。
    この赤いシャトルバスは、レオパレス便はGPOまでしか行けませんが、途中「アガニアショッピングセンター」にも止まります。
    ここには「ペイレス」というスーパーマーケットや、ファミレス「シャーリーズ」、フローズンヨーグルトの「ヨーグルトランド」などがあります。
    タモンエリアよりローカル色があり、素顔のグアムを感じられてお勧めです。
    更にGPOまで行けば、Kマートやマイクロネシアモールへ行くバスに乗り換えられます。

    数日の滞在でしたらレンタカーを借りずとも、無料シャトルバスか、この赤いシャトルバスを利用すれば十分行動範囲を広げられると思います。

    また、グアムにはオプショナルツアーも色々ありますが、レオパレスまで送迎してくれるのはごく一部のツアーのみなのでご注意を。
    大半は、ウエスティンホテルまでの送迎しかしてくれません。
    尚、レオパレス?ウエスティン間の所要時間は45分前後です。
    (結構離れているので、それなりに時間がかかります。)

    参考URLとして、赤いシャトルバスの路線図を貼っておきます。
    $12で1日乗り放題で、結構色々なところへ行けますよ^^
    赤いシャトルバスの終バスはGPO発が20:50と結構早いのでご注意を。
    (間に合わない場合、ウエスティンまで行けば無料シャトルバスがまだあります。こちらの終バスはウエスティン発23:30です。)

    【参考URL】http://www.visitguam.jp/travel/pdf/201410_map.pdf

    お礼

    るびさん!お返事ありがとうございます。
    こんなにたくさんの情報、本当にありがたいです。バスの所要時間や路線図まで(涙)
    とっても参考になりました。
    ありがとうございました!!(by じゅん-..-じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るびさん

    るびさん

  • 回答日:2015-03-19

    ホテル内で大人2人で過ごすにはちょっとものたりないかも知れません。
    本当になんにもしないでゆっくりプールサイドでくつろぎたいとか、ゴルフを1日中するとかであれば、ほかに出かけなくても大丈夫です。

    ゴルフをしたことはありませんが、このホテルないのゴルフ場は結構いいみたいですよ。

    ホテル内に、レストランがいくつかあり和食はとってもおいしかったです。
    軽く済ませたい場合は、レオマートで軽食を購入してもいいかもしれません。
    フルーツやサンドイッチなど売っています。
    お土産も繁華街より安いです!それはびっくりしました。
    田舎価格?

    繁華街にあるウェスティンホテルからバスが1時間に1本出ているので、レンタカーを借りる必要もないかも?
    島内を観光したいならレンタカーは必要です。
    あと、レオパレスリゾートに宿泊された方は無料でウェスティンホテルのプールに入れるはず。(一応確認してください)
    海を見ながらのんびり過ごせます。
    あと、プライベートビーチも入れるはずです。
    ウェスティンホテルのレストランもおいしいですよ。

    お礼

    ケミーさん!
    早々にお返事ありがとうございます。
    他の方々のお話しを聞いて、ゴルフやりたくなってきました!レストラン情報もありがとうございます。和食が美味しいなんて楽しみです🎶
    お土産が田舎価格?素敵な情報です🎶ありがたい😂
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。(by じゅん-..-じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ケミーさん

    ケミーさん

  • 回答日:2015-03-19

    レオパレスリゾートは広大な敷地に大小の4つのプール、野球場、テニス、サッカー、スポーツジム、もちろんジャックニコラウス、アーノルドパーマー設計のいくつものゴルフコース、スパ
    ボーリング場などがあり、2日では足りないくらい充分に遊べます。
    敷地内(シャトルバスで巡回している)のコンドミアム棟にコンビニよりも大きい(小さなスーパー)店があります。
    また、毎日DFSや買い物が出来るタモン地区のウエステインリゾートホテルまでシャトルバスが出ているので、レンタカーはあえて借りなくても大丈夫です。
    もしどうしても借りたくなったら、レオパレスリゾートで手配してくれるし、タクシーをつかってもコストが安く済みます。

    お礼

    弥弥さん!
    早々にお返事ありがとうございました。
    2日では足りない位広大なのですね!今から楽しみです。
    他の方々も仰るようにバスでの移動で充分のようですので、レンタカーは借りないでおこうと思います。
    ゴルフもちょっとやりたくなってきました(笑)
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。(by じゅん-..-じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    弥弥さん

    弥弥さん

  • 回答日:2015-03-19

    グアムで何をしたいのかにもよると思います。
    私たちの場合はゴルフ中心だったので、午前中ゴルフをし、午後は町まで出るという生活でした。リゾート内では、ゴルフ以外にはプール、テニス、ビーチバレー、陸上競技場などがありました。
    食糧に関しては、リゾート内にコンビニのようなものがありました。そこでおおよその物は手に入りましたが、街へ出かけたときに色々なものを買ってきました。
    滞在中、1日だけゴルフをしない日があり、その日はバスで町まで出かけました。DFSや恋人岬などにもバスで問題なく行くことができました。島自体そんなに広いわけではありませんから、私たちはバスで十分移動できました。町まではバスで20?30分だったと記憶しています。

    楽しんできてください。

    お礼

    ぷーちゃんさん!
    早々にお返事ありがとうございました。
    半日ゴルフもイイですね🎶
    主人に提案してみます。
    恋人岬にも行ってみたいと思っていましたが、レンタカーを借りないと行けないと思っていたので、バスで行けるとの事、大変参考になりました。ありがとうございました。(by じゅん-..-じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-19

    私は昨年末に初めてグアムに行き、ここを利用しました
    私も、レンタカーに関しては悩みましたが、妻が障がい者という事もあり
    バスの移動は面倒なので恐る恐るレンタカーを借りました
    ダラーレンタカーで借りましたが、ホテル内にトヨタレンタカーが有るので
    価格は高いのですが時間借りが出来るので、必要な時に上手に借りれば
    それ程の価格差は無いように感じました
    感想として有ればとても便利ですが無くてもウェスティンリゾートには無料シャトルバスが
    出ていますし、赤バスも来るので困る事はないと思います
    ホテル内にはレストランが何軒か有り、レオマートでは弁当、パンも売っています
    一度も外へ出なくても困る事はないと思いますが、それではつまらないですよね

    レオパレスから車で10分程の所にアガニアショッピングセンターが有り
    食品及び外食レストランも何軒かあります

    1日レンタカーを借り、自分達の行きたい所を観光して、あとはシャトル、赤バスを
    使うのも良いのでは

    散歩するだけでも1日終わってしまうな超広大な敷地です
    ゴルフされるなら最高と思いますが、私は毎日プールサイドで本を読んでうたた寝を
    していました



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10962975

    お礼

    hidamariさん!
    早々にお返事ありがとうございました。
    レンタカー、海外での運転は初めてなので少し不安でした。バスも頻繁に出ているとの事なので、方向音痴の私達はバスで街中に出ることにします。散歩するだけで1日終わってしまうなんて、どれだけ広いのか🎶と今から楽しみです。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。
    本を読みながらうたた寝も素敵な時間ですね。
    (by じゅん-..-じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hidamariさん

    hidamariさん

  • 回答日:2015-03-19

    山の中にあるリゾートなので、海で遊びたいなら、リゾート外に出たほうがいいです。予算に余裕があればレンタカーもいいですが、街中への無料シャトルバスが毎日運行しているので、それでも十分OKだと思います。
    レオパレス内に大きなコンビニ(たしか23時で閉まった気がしますが)があるので、食料、お酒はもちろん、お土産も結構揃います。
    レストランもありますが、高いです。
    本館レセプションの近くに、アクティビティ予約デスクもあるので、半日観光プログラムの申し込みなんかもできると思います。ただ、2泊3日とのことですので、事前に行きたい場所、やりたいことはチェックした方が良さそうですね。
    楽しい旅行になりますように(^^)

    【参考URL】http://www.leopalaceresort.com/facility/rentacar/

    お礼

    Makiさん!
    早々にお返事ありがとうございました。
    コンビニ23時閉店なのですね!参考になります。まだ出発までは時間があるので、これからプランを練ろうかと思ってます。レンタカーは海外での運転が初めてなので、バスで街中へ出ようと思います。
    半日観光!イイですね🎶夫婦2人での旅行で、レオパレスリゾート内にずっといるのはもったいないので、とても参考になりました。
    ありがとうございました。(by じゅん-..-じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Makiさん

    Makiさん

  • 回答日:2015-03-19

    参考になれば… 先日、レオパレスリゾートに大人3人子供2人で宿泊しました。私達はレンタカーを借りて良かったと思います。ただホテルまでの道程が非常に分かりにくく悪路も一部あるので、慣れておられるなら良いと思いますが初めてのグアムならちょっと大変かもしれません。食料品(パンやカップ麺など)やお土産は敷地内のコンビニに売られています。値段も特別高くは感じませんでした。敷地内にプールはありますが子供連れでも遊べてせいぜい半日でした。敷地内で遊ぶのはあまり期待出来ないかもしれません。GPOなら比較的近いので大人の方ならそちらに行かれるのが良いかもしれませんね。

    お礼

    スミレさん!
    早々にお返事ありがとうございました。レンタカーは迷っていたのですが、海外での運転は初めてなので、バスで街中へ行こうかと思います。
    夫婦2人の旅なので、プールだけで過ごすにはもったいないので、やはりバスを利用します。敷地内にコンビニもあるとの事、大変参考になりました。
    ありがとうございました。(by じゅん-..-じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スミレさん

    スミレさん

  • 回答日:2015-03-19

    グアム旅行楽しみですね。

    ゴルフ中心の旅行ならばレオパである程度は楽しめると思います。

    買い物や海で遊びたいのならば・・・レンタカーで自由に町へ行ける方が時間を

    有効に使えて便利は便利だと思います。でもウエスティンへのバスも出ています

    し、赤いバスも来るので運転が不安な場合はそれを利用して楽しむのもイイかと

    思います。

    レオマートと言うスーパーがあり、野菜以外は何でもあります。サラダだけレス

    トランからテイクアウトすれば、レオマートで買ったものを部屋で食べてもイイ

    と思います。

    現地に着いてから、常駐する日本人コンセルジュに相談してもレンタカー等は手

    配可能かと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10987452

    お礼

    dekoさん

    早々にお返事ありがとうございました。
    海外での運転は初めてなので、少し不安でしたが、バスも出ているとの事、安心しました。
    そしてレオマートはは野菜以外は売っている事、レストランでサラダがテイクアウトが出来る事もとても参考になりました。
    本当にありがとうございました。(by じゅん-..-じゅんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekoさん

    dekoさん

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP