旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アバヤの貸出について

  • アバヤの貸出について

    • 投稿日:2015-03-11
    • 回答:4

    締切済

    アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスクへ4月に行く予定です。
    アバヤの貸出に写真付き身分証が必要だと色々な記事で見ましたが
    私はパスポートしか持っていなくてどうしようかと思っています。

    彼氏と行く予定ですが彼氏の写真付き身分証で女性のアバヤを借りることは可能でしょうか?回答お待ちしてます!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Naokoさん

    Naokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-03-12

    2012年9月に、友達と行きました。
    写真付き身分証は、パスポートの事だと思うので、パスポートで大丈夫ですよ(^^;
    入る前に、パスポートの確認まであったかは覚えてないですが、鞄の中身チェックがあったような気がします。その時に、パスポートを見せたかもしれないです。

    男性が、女性のアバヤを着る事は不可能だと思います。
    向こうの方にとっては、とても神聖な場所です。現在でもお祈りに使われているモスクです。宗教上、女性は肌を見せてはいけないので、アバヤを着るのです。そういった質問を向こうでされない方がいいと思います。侮辱されたと思われるといけないので…
    男性は、男性用の白い衣装を貸してくれたような・・・なかったような・・・
    私が行った時は、女性はアバヤを着て入りましたが、男性は私服で入っている方ばかりでしたよ。

    シェイクザイードグランドモスクは、とても素晴らしかったですよ!
    全てに息をのむほどです。
    建物の外も中も、必見ですよ!
    世界最大級のシャンデリアにペルシャ絨毯、青い空に巨大な白いモスクはとても素敵です!
    ぜひ、楽しんできて下さい!

    お礼

    早急な回答ありがとうございます!
    色々な旅行記でパスポート以外の身分証が必要と記載あった為質問しました。

    アバヤを借りれない日もあるそうなので
    現地で素敵なスカーフかアバヤを購入しようかなとも思います。

    初の中東なので楽しみです!(by Naokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    megさん

    megさん

  • 回答日:2015-03-12

    こんばんは。

    今年2月下旬に、同行者(夫)と個人で訪れてみました。
    私は肌の露出が無い服装+スカーフも用意して行きましたが、地下駐車場の片隅にあるアバヤ貸し出し所へ行くように指示されて行ってみました。

    そこでのカウンターでは身分証明書の提出を求められてパスポートを出したところ、運転免許証でないとダメと言う事でした。
    この時、ドバイからレンタカーで行ったのですが、運転していたのは夫で、私は免許証を携帯しておらずショック!!
    ただし、同行者のドイツの免許証でいいと言う事でホッと一安心。
    日本の免許証でも大丈夫だそうです。

    免許証を取りに行ったリ、またカウンターに戻ったりの手間がかかりましたが、無事、無料で貸し出しを受けました。
    提出した免許証は、モスク見学が終わってから、アバヤと引き換えに返してもらうシステムになっていました。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/uae/abu_dhabi/kankospot/10411636/tips/11622062/

    お礼

    早急な回答ありがとうございます!
    やっぱりパスポートでは駄目なんですね。

    服装に十分気をつけて行くようにします。
    せっかくドバイからアブダビに行ってモスクに入れなかったら元も子もないので。。
    (by Naokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

  • 回答日:2015-03-11

    何度か家族で行きました。フツーに正面入り口に行くと、右側に貸し出し、更衣室のようなちょっとした場所があります。料金もかかりません。洋服の上にかぶるだけですし、女性はそこを通らないと入れないので、特に何も考えなくても、自然に着ることになりますよ

    お礼

    回答ありがとうございます!
    服装には十分気をつけてまたスカーフ持参で行こうと思います!(by Naokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Livさん

    Livさん

  • 回答日:2015-03-11

    はじめまして。
    パスポート=写真付き身分証なので、ご自身のパスポートで問題ないです。
    ただしわざわざ借りなくても、スカーフを一枚持参し、参拝時に頭に巻けば問題ないです。アバヤは全身を覆うタイプですが、グランド・モスクでは女性は髪の毛を覆っていれば、Tシャツでも問題なく入っている方もいました。
    貸出や返却の手間と時間を考えると、スカーフ持参が楽だと思います(確かに日本で着用する機会なんてないですから、ある意味記念レンタルする、という考え方もありますが…)。
    ホットパンツなんかはダメですが、全身をすっぽり覆う服装でないとNGというものではありませんでした。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    現地のスークでスカーフ買ってからモスクに行こうかなと考えてます。
    (by Naokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

アラブ首長国連邦の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP