旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ島についてご教示下さい

  • セブ島についてご教示下さい

    • 投稿日:2015-03-04
    • 回答:9

    締切済

    GWに初めてセブ島に行きます。
    友達と友達の息子(18歳)と3人です。
    深夜着の為、空港近くの無料送迎付きのホテルに1泊、その後SMモールの隣のラディソンに泊まります。
    個人でサウスターミナルからオスロブまでバスで行きたいのですが、タクシー代金はどのくらいかかりますでしょうか?
    ボホール島にも個人で行きたいのですが、行かれた事ある方、ぜひご教示下さいませ。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-03-19

    アーさんこんにちは!

    私は数年前に、いつも使ってるダイブショップで催行したツアーに数人で参加してジンベイを見に行きました。

    初めてのセブなら、私はホテルで手ごろなツアーを紹介してもらうのがいいと思います。
    一人でなければ、マクタン島の最奥にあるプランテーションホテルでさえ、格安のツアーを催行してるくらいですからね。

    以前は、一人で行きたいって人にセブの大手の旅行社から二人分の料金の30000円が提示されてました。

    でも、アーさんのように3人であれば、提示される料金は納得できるレベルのものだと思いますね。

    オスロブはジンベイで町おこししたんで、たくさんの人がジンベイがらみで生活してるんです。

    行けば分かりますが、アーさんたち一人一人に対して現地では数人の人がお世話係に寄ってきます。
    そして、いろいろな料金が発生するんです。
    借り上げるボート。使うシュノーケルセット。スーツを着せてくれる。写真を撮ってくれる。着替えやシャワー施設の使用。
    それぞれの交渉は恐ろしく面倒です。

    バスで行かれた方からのアドバイスもあって、すごいとは思いますが・・

    たいしたことないお金ですからね・・
    適当なツアーに参加される方がいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2015-03-17

    とにかくオスロブへは早く行ったほうがいいですよ。遠くまで行って見れなかったじゃ話になりませんから…ジンベイザメウォッチングの料金はフィリピン人と外国人では違うので、もし隣のフィリピン人が自分が提示された値段と違ってもぼったくり?ではありません。中国人らしき観光客がそれでかなりモメてました…
    ボホール島へは一般の観光客ならセブ市内から高速船で行くと思いますが、GWはフィリピンのベストシーズン(フィリピンの夏)ということでたくさんの方が来られます。なので希望の便がとれないこともあります(現に去年のGWは早朝便はとれませんでした…)。早めに行ってチケットは購入したほうがいいでしょう。SMの中でも翌日のチケット購入可能です。ボホールにつくと見つけなくとも車チャーターの客引きが待っています。ここでも値切れるのでちゃんと値切っておきましょう(500ペソは値切れるかと)。ボホール島の有名所を回ってくれます。提示される値段はすべて含まれた1台分の値段ですがロボック川クルーズやターシャ園、チョコレートヒルズなどの入場料は別途必要です。ただこのカーチャーター、ガソリン代とか人件費とか考えるとすごく安い(日本人的に)ですし、運転手さん頑張ってくれたらチップくらいあげていいかもしれませんね。
    本当はセブで1泊するくらいならボホール島のアロナビーチ付近で一泊したほうがいいと個人的に思います。アロナから船を一隻貸しきって(一隻で1200ペソくらい)バリカサグ島へいけば世界有数のシュノーケリングスポットに行けますし、イルカも見れますし、潮の加減で出たり沈んだりするヴァージン島へも連れていってくれます。ちなみにアロナビーチからもジンベイザメウォッチングは行けます。

    問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

  • 回答日:2015-03-06

    ホテルは5時にでました。
    多分バスには、5時半ぐらいに乗ったと思います。

    朝8時半ぐらいにはオスロブについて、
    ホテルチェックインなどしたので9時半ぐらいにジンベイザメポイントにいったと思います。

    凄い沢山の人がいますし、
    終わった後、そこのレストランでご飯食べてるときも、続々と到着した人が来てましたよ。
    5時ぐらいに出るのが涼しいし、バスもまだ座れたし、暗いので寝れるしいいと思いますょ。

    ターシャは、トライシクルでいって運転手さんは、外で待っててもらい、パークにもよるのかもしれませんが、パークのお姉さんがいるところまで案内してくれました。

    朝、9時オープンでしたが、8時半ぐらいに着いてしまいましたが、入れてくれました。

    パーク滞在時間は30分ぐらいでしょうかね。
    声も小声だし、写真撮るしかないので。。。

    でも、かわいすぎてテンション上がりました!

    見終わって受付のところに戻ってきたら、観光客がたくさんいて、20人位団体で案内されてたので、静かにゆっくり見て独占できたから良かったぁーと思いました。
    時間が許せるならオープン前に到着したほうが絶対いいと思います!

    後で、ターシャの口コミまたアップする予定なのでよければ見てくださいね!

    お礼

    markoさん、ありがとうございます。

    オスロブに行くには5時までには出発しないといけませんね。

    おさるさんはタ―シャと言うのですね、楽しみです^^

    口コミ楽しみにしています。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    markoさん

    markoさん

  • 回答日:2015-03-06

     ボホールの観光ツアーは車1台分の値段です。3人なら一人当たり700ペソ弱ですね。

     SMなどに多分あると思いますが、行かれたらインフォメーションなどで「travel agency?」と聞けば教えてくれると思います。

     旅行代理店でも航空チケットしか扱っていなかったりします。自分で聞きながら探すのもいい経験だと思いますよ。

     私はセブのオポンマーッケトという所で当日の朝買っておこうと走り回りましたが、「あそこへ行け」とか「そこなら売っている」とか聞きまくり、結果日曜日で閉まっていたり船のチケットは扱っていなかったりで買えませんでした。

     春節で心配していたのですが現地で余裕で切符は買えました。

    お礼

    熟年ドラゴンさん、ありがとうございます。

    到着が深夜なので翌日にSMモールでチケットを購入しようと思います。

    1人700ペソ弱ならツアーよりはるかにお得ですね。

    (by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-04

    ホテルからサウスバスターミナルまで、タクシーは他の方が書いている通り100?150ペソで行けます。

    乗り場は、入り口が左右2箇所あるので、入り口にいるガードマンにGO TO
    オスロブ ?と確かめてください。

    それからバスは、エアコン付きバスのセレスライナーをお勧めします。座席指定です。車体は黄色。乗り場は確か入り口を入った奥にありました。

    ノンエアコン(窓ガラス無し)バスですと客をたくさん乗せるため立ったままの人
    がいて窮屈です。また、途中で沿道の客も乗せますので、時間がかかります。
    座席も狭い !!
    料金はさほど変わらないです。

    最後にこれは世界中どこでもそうですが、スリには十分に注意してくださいね。
    特にターミナルの中、混雑していますから。

    楽しいご旅行を。


    お礼

    taka750さん、ご回答ありがとうございます。

    今回はオスロブに行くのが1番の目的なので楽しみです。

    お金はズボンのポケットにでもばらして入れて置きます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taka570さん

    taka570さん

  • 回答日:2015-03-04

    ボホール行き方ものっています。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/review/list/megugugu

    お礼

    2回もご回答ありがとうございました。拝見しました。現地ツアーに入らなくてもおサルさんは見れますでしょうか?(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    markoさん

    markoさん

  • 回答日:2015-03-04

    SMモールからは、わかりませんが、itパーク近くのホテルからは、メータタクシーでギリギリ100pでした。
    早朝なので、ボッタクられるかとおもいましたが、何も言われなかったのでチップも含め120p渡しました。
    それよりは近いのでもう少し安いとおもいますが、メーター使ってくれなくても100pで交渉でもいいとおもいます。

    サウスバスターミナルも、着くと治安悪い雰囲気ありますが、全然大丈夫で、おじさんがすぐにどこに行きたいか聞いてくれるので簡単ですょ。エアコンなしで、150pでした。
    早朝すごく涼しいのでなしで全然大丈夫でした。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/review/show/11611950

    お礼

    markoさん口コミ拝見させていただきました。
    エアコン入りだとかなり寒そうですね・・・
    ちなみにmarkoさんは何時のバスに乗られましたか?
    やはり3?4時には出ないといけないのでしょうか・・・(汗)(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    markoさん

    markoさん

  • 回答日:2015-03-04

    りんごっこです。

    ボホールについては他の方が回答してるので省略。

    SM近くのホテルからサウスバスターミナルまでは、100から150ペソ程度
    GOTO行きのエアコンバス今はいくらぐらいかな200ペソかな(一人当たり)
    ジンベイを見たいならなるべく早く出発して下さい。オスロブ6時から7時がベストでも9時前までに到着で

    シュノーケリングで楽しめますが、今は時間制限があるようです。

    このごろ大勢が行きます。日本人も大勢いるでしょう

    お礼

    りんごっこっさん、ご回答ありがとうございます。
    やはり出かけるのは5時までにはバスターミナルにいないといけませんね・・・

    あまり泳げなくてもシュノーケルは出来ますでしょうか?(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-04

     ボホールへは何度も行ってます。

     タクシーに乗ってオーシャンジェットの乗り場(ピア1)へ行きます。

     ゲートの外にチケット売り場がありますので、オーシャンジェットの窓口で切符を購入。エアコンもオープンエアも500ペソでした。

     2月の春節でも空席がありましたので大丈夫と思いますが、多分SMなどにもある旅行代理店で前日に購入すれば心配も無し。

     強烈なクーラーの寒さに弱い人にはオープンエアがお勧め。雨でなければ風が心地よいです。

     乗り場でチェックイン時に席が決まります。ターミナルフィーは20ペソです。

     タグビラランに着いたら出口でツアーの呼び込みが一杯来ます。3人までの小型車だと2000ペソが目安だと思います。(ここから軽トラに乗ったのが15年前なので最近は経験なし)

     4人以上だとバンタイプで2500ペソ。バクレヨン教会、血盟記念碑、チョコレートヒル、川下り、ターシア見学など回ってくれます。それぞれ入場料は別途必要。川下りはランチクルーズで500ペソ位です。

     私は経験無いですがセブから日帰りで楽しめると思います。(時刻表参照)

     ダイバーならアロナビーチがお勧めですが、ツアーとは別方向になりますので短期なら無理かも。

     

    【参考URL】http://www.oceanjet.net/fare-and-schedule/cebu-tagbilaran

    お礼

    熟年ドラゴンさん、ご回答ありがとうございます。
    SMモールにもオーシャンジェットのチケット売り場はありますでしょうか?
    ボホールに付いて小型車2000ペソは3人ででしょうか?それとも1人分でしょうか?
    もしご存じでしたら教えていただけたら幸いです。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP