旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

王宮を精々1時間半以内で見る方法は?! 丸々1日はあるのですが、あちこちかじり見したいので・・・

  • 王宮を精々1時間半以内で見る方法は?! 丸々1日はあるのですが、あちこちかじり見したいので・・・

    • 投稿日:2015-02-26
    • 回答:2

    締切済

    「王宮って、一日見ても見きれない」なんて記載もありますね。豪華なつくりときれいな宝物は見たいのですが、効率的に巡るコツはありますか? パックツアーの見学時間みたいに、緩急・選別できたらと思うのですが・・・。「人それぞれだよ!」とのご批判はあろうかと思いますが、「あそこと、あそこは」という部分をご存知でしたらお教え願います。シニア夫婦の個人旅行です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2015-03-01

    ひろちゃんHYKさん、初めまして。
    2012年7月に初めてストックホルムに行きました。
    その時、王宮の見学もしました。
    部屋数は600以上あるそうで、回廊式に設定された見学ルートに沿って
    そのほんの一部の部屋部屋を見て回わりましたが、やはり贅沢なものばかりでした。
    ただ、私の場合、本来の目当ては王宮内の見学ではなく、王宮前広場で行われる衛兵交代式を見ることにあり、じっくりとは見て回ったわけではありませんが、見学ルートに沿って王宮内を一周するのに30分余りかかりました。ゆっくりと見て回ったとしても1時間余りかなぁと思います。間違っていたらすいません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10705069

    お礼

    あまちゃんさん、
    ご親切な回答有難うございました。
    特に、付けて頂いた、旅行記、大変参考になりました。(by ひろちゃんHYKさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-26

    あまり参考にならないかもしれませんが、2014年7月に王宮を訪れました。帰りの荷物が多くてガイドブックなどは宿泊先のB&Bに置いてきてしまったので記憶がはっきりはしませんが、王宮の観光はいくつかの見どころがあります。
    ガイド付きツアーもあります。

    去年の夏のパンフレットによると(5月15日から9月14日のもの)

    ?1時間で見る場合The Tre Kronor Museum かthe Royal Apartments かthe Treasuryのガイドツアーに参加する。(それぞれ45分かかります。)最後にroyal gift shopに立ち寄る。(45分+15分)。それか個人でガイドブックを買って回る。

    ?2時間で見る場合は個人でガイドブックを参考にまずthe Tre Kronor Museumを訪れ、それからthe Treasuryとthe Royal Apartments を訪れる。最後はGustaf III's Museum of Antiquitiesを訪れる。(30分+30分+40分+20分)

    または2つのガイドツアーに参加する。おすすめはthe Royal Apartments と the Treasury。最後にthe Royal Gift Shopに立ち寄る。(45分+45分+20分)

    と書いてあります。
    個人で回って困ったのはそれぞれの入り口がわかれていてとてもわかりずらかったことです。パンフレットをよく見てから回られることをお勧めします。(私は入り口を探すのに疲れ果てました。)

    できればガイド付きツアーの時間を調べてツアーに参加されることをお勧めします。(英語があります。)なぜならただ見て回るだけではスウェーデンの歴史をよくご存じでない限り、なにがなんだかよくわからないからです。

    それから上に書いたものは夏用のパンフレットのものなのですが、参考になればと思います。

    楽しんで行ってきてください。

    お礼

    早速お教え下さり有難うございました。入り口見つけるのに苦労する、とのお話は参考になりました。確かウイーンの王宮でウロウロしたのを思い出します。ツアーの時間を調べて参加する様に考えてみます。有難うございました。(by ひろちゃんHYKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    のりまこさん

    のりまこさん

スウェーデンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

PAGE TOP