旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3月の旅行予定です

  • 3月の旅行予定です

    • 投稿日:2015-02-19
    • 回答:5

    締切済

    3月のドバイは危険でしょうか?
    ツアー会社からは今のところ、催行中止の連絡はありません。

    直近で観光に行かれた方がいましたら、様子を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nami19821208さん

    nami19821208さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-02-21

    昨日ドバイ&アブダビから帰国しました。
    個人旅行でしたが、女1人で歩いてても全く危険は感じませんでした。
    ただし、夜はモールや大通りしか歩いていませんが。
    大都会の観光地なので、感覚としては東京と同じような感覚です。

    ISは全く別物ですので、イスラムだからと怖がらなくて大丈夫だと思います。

    他の方もおっしゃっているように、交通事故は気をつけてくださいね。
    ドバイは交通量も多いですし、スピードもかなりでてます。
    モール前などは、どんどん車が来るので、横断するときに注意です。

    問題のある投稿を連絡する

    a611さん

    a611さん

  • 回答日:2015-02-19

    nami19821208さま☆

    この頃の、イスラム国報道を見て不安になられることは、当然でしょう。

    ただ外務省HPを見ても、「注意国(黄色)」にもなっていないので、また前述の方がおっしゃるように、基本問題ないと思います。

    私も年末ドバイに行ってきました。
    直前、アブダビのモールで米女性がイスラムによって殺害された・・・などのニュースがありましたが、もちろんドバイは(たぶんアブダビも)平穏そのもの。

    それよりパスポートの期限は大丈夫ですか?

    UAE入国にはパスポートの残が6か月以上必要です!

    娘のパスポートが超絶ギリギリで、超???焦りました。。。
    (ツアーで行かれるのであれば注意喚起があるのかもしれません)

    ドバイは異国情緒にあふれたとても印象に残る町でした。

    是非楽しんで行かれてください♪

    とらきち☆

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10969141

    お礼

    ありがとうございます!
    楽しみになってきました!(by nami19821208さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-19

    娘がドバイのホテルで働いてますが、今のところ危険を感じることはまったくないようです。
    短い回答ですみません。

    ドバイを楽しんできてください!

    お礼

    ありがとうございます!

    現地の方の情報、とても安心しました!!(by nami19821208さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Melodyさん

    Melodyさん

  • 回答日:2015-02-19

    セキュリティに関して答えるのは、結果に責任を持てないので、一般論として、書きます。
    交通事故は大丈夫ですか?と聞かれて、交通事情を答えているようなものだと考えてください。

    日本でも、オームや、秋葉原の無差別殺人、登校の列への車の突入などが起きています。また、日本の今回の報道は、エキセントリックだと感じています。

    まず、世界のテロですが、自分の住んでいる国か、支配地域でしか起こっていません。唯一の例外が、9.11のニューヨークです。

    ドバイですが、住民の80%以上は外国人です。このため、治安の維持に特に気を使っています。外国人労働者への罰則が厳しいことで、治安が保持されています。旅行者は全く感じませんが、労働者への抜き打ち検査は厳しいものです。従って、一般論では治安は良好です。

    次に、イスラム国ですが、日本を標的に加えたような報道がありますが、それは、当たっていません。イスラム教の国を含めて、全ての国を敵としています。今回のできごとは不幸な結果となり残念でなりません。しかし、オレンジ色の服を着せ、名前を明らかにした捕虜は、日本では報道されていませんが、無くなっています。

    今回の一連の事件で、重要なことは、ヨルダンのパイロットを焼き殺したことです。イスラム教では、死後、最後の審判を待つため、お墓で待機することになっています。この時、焼き殺されると、最後の審判を待つことができません。イスラム教徒としてしてはならないことです。これにより、イスラム教徒のサポートが減りました。今までもそうでしたが、イスラム国は外に出て行くことは難しくなりました。

    ドバイですが、先週も特に変わったことはないと聞きました。少なくとも、空港は普段通りです。飛行機は、日本からの乗客が増えて、切符が取りづらいとこぼしていました。

    長々と書きましたが、ドバイは通常と変わっていないようです。
    ただし、安全はテロだけではないので、これは、あくまでも個人の意見として取り扱ってください。但し、書いた内容は、事実だと思います。

    なお、私は、口コミや、質問にいろいろ答えているので参考にしてください。

    お礼

    ありがとうございます!

    ドバイは治安がいいんですね、少し安心しました(^◇^)(by nami19821208さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-19

    おそらくイスラム国のテロを心配されているかと思います。
    私はこの正月にコペンハーゲンに旅行をしましたが、まさかコペンハーゲンでテロが起きるとは思いもしませんでした。

    ドバイに旅行したのは2012年8月ですが、その当時は治安はとても良かったです。おそらく当時とドバイの治安状況は変わっていないでしょう。

    イスラム国のテロを心配されるなら、現在では世界中のどこでもテロが起きる可能性があると考えた方がいいでしょう。特に危ないのは、欧米の有志連合国、イスラム圏、そして日本です。

    私はドバイよりも報復攻撃を仕掛けたヨルダンとエジプトの方が危ないと思っています。後はご自分の判断かと。

    【参考URL】http://tokutoku62.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305479018-1

    お礼

    そうですね、ヨルダン辺りはさすがに危険ですよね…ありがとうございます!(by nami19821208さん)

    問題のある投稿を連絡する

    enkuniさん

    enkuniさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 648円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP