旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヤンゴンからバカンへの夜行バスについてお尋ねをします。

  • ヤンゴンからバカンへの夜行バスについてお尋ねをします。

    • 投稿日:2015-02-18
    • 回答:6

    締切済

    全日空でヤンゴンへ行きます。到着時刻は所定だと17時15分着となっております。
    着いたその足でバカン行きの夜行バスには乗り継げるでしょうか?

    ヤンゴンのアウンミンガラー・バスターミナルを18時とか19時にバスが出るとガイドブックにはあります。時間だけを見ると19時発には乗れるものか、無理ならヤンゴンに一泊しようかと思っております。

    ご存知の方が居られましたら教えて頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    げっちさん

    げっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-02-20

    最近だと20時発とか21時半発のバスもあるようですが、19時のではないとダメなんですか?もう問い合わせして20時以降のが満席だと言われてるのならスミマセン。

    お礼

    回答頂きまして、ありがとうございます。

    ガイドブックで18時、19時発と見ただけで19時発なら・・・と思った次第でありまして、それ以降があるならチャレンジしてみたいと思います。

    19時までしかないのかと思っておりました。
    バスセンターに行ってみて、満席とか、やはり間に合わないのであればヤンゴンに泊まることにします。

    ありがとうございました。(by げっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-19

    バスに乗れないと決まった訳じゃないのに、最初から泊まると決める必要もないと思います。
    乗れたら儲けもの、と考えて一応バスターミナルまで行ってみたら良いのでは?
    バスに乗れなかったら、泊まれば良いのです。
    ホテルの予約なんかしなくても、ゲストハウスがたくさんあります。
    バス停から客引きに付いて行っても良いし、地球の歩き方であらかじめ目星をつけておいた宿に行ってもよし。
    旧正月や水かけ祭りの前後でなければ空いていないなんていうことは、まずありません(万が一、最初に行った宿が満室だったら、次の宿を当たれば良いのです)。

    お礼

    確かに、行ってみることにします。

    乗れれば乗る、ダメならヤンゴン泊で、19時以降もあって乗れれば良いかなと思いました。

    ありがとうございました。(by げっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-02-19

    今から心配しても栓の無い話。
    ヤンゴンに着いて、乗れたら乗る、乗れなかったらヤンゴンに泊まれば良いだけの話ではないでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます。
    確かにそうですね。 語学に自信がないので予約したホテルをキャンセルしたりとかを極力避けたかったもので

    日程的に当日乗り継げればより良い行程でしたので。
    他の方の助言通りヤンゴンで一泊します。(by げっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-02-19

    こんにちは。

    ヤンゴンの渋滞はかなりすごいです!

    特に午後3時過ぎから夜にかけては、ちょっとした距離でも、1時間近くかかることもあります。

    市内の車の移動で問題ないのは、昼までと考えたほうがいいかと思います。

    午前中も、10時半くらいに空港を出て、市内のホテルまで40分くらいかかりました。

    朝7時は同じ道路がまったく空いていて、逆方向ですが、空港まで20分くらいでつきました。

    ヤンゴンに1泊することをおすすめします。

    お礼

    こんにちは。
    教えてくださって、ありがとうございます。

    ついつい距離だけ見れば、時間だけ見ればと思ってしまいまして。
    渋滞は皆様が書かれているとおり酷いのですね。

    教えていただいた通り、ヤンゴンで一泊することにします。

    助かりました。本当にありがとうございました。(by げっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yearnoteさん

    yearnoteさん

  • 回答日:2015-02-19

    ヤンゴンで1泊するのが無難です。
    空港から直接タクシーでバスターミナルに行って、タクシーの運転手にバガン行のバスを運行している会社の前につけてもらえたら、乗れる可能性はゼロではない。急いでいるなら、トライしてみて、だめならヤンゴン市内に戻るという方法もある。この場合はホテルを予約せずに行くことですね。

    お礼

    こんにちは。
    教えていただいて、ありがとうございます。

    無難な方を取りたいと思います。 乗り継ぎが1時間45分。距離からしてもしや?と思ってしまいました。

    助言いただきまして、ありがとうございました。(by げっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-02-19

    19時発のバスであっても難しく宿泊が無難だと思います。
    アウンミンガラー・バスターミナルへは市内中心部から車で1時間弱の距離ですが、17時以降の渋滞を考えると空港からも同じくらい時間がかかると思います。
    バスターミナルはとにかく巨大で1つの町のような場所。バス会社は無数に有り自力で目的のバス会社を探すのは不可能、タクシードライバーにバス会社を伝えてもターミナルまででバス会社は探してくれないこともあります。(ラッシュ時はターミナル内で渋滞しているのでタクシーも入りにくい)ただ、ミャンマー人は親切なのでターミナルにつけば誰かしら連れて行ってくれるが、時間は読めません。
    一般的にはヤンゴン中央駅の裏手にバス会社オフィスが密集する場所があるので、ツーリスト向けのバス会社を選んで予約。オフィス集合でターミナルへは送迎のパターンです。その送迎もトラックの荷台にぎゅうぎゅうでのるようなパターンもありハードですので、旅慣れていない人にはオススメできません。日本人バックパッカーや欧米人旅行者は普通に乗ってましたが、スーツケースを引いている日本人はいなかったと思います。

    お礼

    こんにちは。

    教えていただいた通り、無難な方を取りたいと思います。
    バスターミナルもそんなに大きいとは・・・

    飛行機で着いたらその足で、もしくは翌朝中央駅裏手のオフィスで予約を取ろうと思います。
    自分はいつも手提げ鞄一つなので、詰め込まれても構いません。

    詳しく教えていただいて、感謝致します。

    (by げっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンさん

    シンさん

ミャンマーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP