旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルヒテスガーデンまでの行きかた

  • ベルヒテスガーデンまでの行きかた

    • 投稿日:2015-02-14
    • 回答:14

    締切済

    まだ計画の段階ですが、ドイツのベルヒテスガーデンに旅行に行きたいと思っています。

    海外は個人旅行オンリーなんですが、台湾・ハワイ・グアム位しか経験ありません。
    50代初めの夫婦二人旅で、英語が主人が少々話せる位です。
    期間は7?10日の間で考えていました。

    成田からミュウヘンの直行便で行って電車に乗り継いで行くか、オーストリアの
    ザルツブルグ空港(直行便がありません)まで行って行くのが良いかおしえてください。

    まったくヨーロッパは 初めてなのにいきなり田舎のベルヒテスガーデンまでは無謀すぎるでしょうか?
    ミュウヘンからレンタカーも考えましたが、ハワイも運転していないのに不安があります。
    ベルヒテスガーデンの美しさにひとめぼれしてしまいました。
    初めてでも行きやすい方法があれば ルートがかわっても良いのでおしえてください。
    海外での乗り継ぎも不安です。
    そして、ベルヒテスガーデンでお手頃なホテルもありましたらおしえてください。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kumaさん

    kumaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2015-02-15

    kumaさん

    初めまして。初ヨーロッパ、初ドイツでベルヒテスガーデンを選ばれたのには驚きですが、確かにドイツで最も美しいと称される王の湖・ケーニヒス湖は大変魅力的です。
    ここでゆっくりと散策しながら、Watzmannヴァッツマン山系(2713m・東壁2000m)を眺めて過ごすのは寿命が延びること請け合いでしょうね。

    私は初ドイツであれば、ミュンヘンから入られて、バイエルン最大の湖で、ドイツ的には良く使われる“バイエルンの海”とも称するキームゼー、Herrenchiemsee宮殿 ・ルードヴィッヒ二世の宮殿やFraueninsel女島見学、ベルヒテスガーデンとその近郊にあるドイツのカレンダーに必ず掲載されるRamsauラムザウの巡礼教会(1512年)とHinterseeヒンター湖畔は見逃せない場所です。

    私は土地勘もあり、71才になっても常にレンタカー(オートマチック)で毎年ドイツを巡り、2,000kmほどを走ります。やはり便利なのです。ドイツはヨーロッパの国の中では一番運転をしやすく、ドイツ人は運転が上手いので安全に思います。

    50代とお若い由、レンタカーも検討されたらいかがでしょうか?
    ミュンヘン空港(ミュンヘンの町から40kmほど東)から、走り出すと簡単にアウトバーンに入ります。5時過ぎに空港に到着し、レンタカー手続き後にミュンヘン空港(Franz Josef Strauss空港)18:45に出発、―アウトバーン 92/9、99/E45、8/E52・45―Bad Aiblingバード・アイブリングには20:00到着。102kmの距離にある町に最初の宿泊をして(2004年の旅)、翌日40km先のキムゼー観光をしてここに1泊する、日程によっては、直接ベルヒテスガーデンに向かう。 
    午後8時台でもまだ明るいから運転も危ないことはないでしょう。距離も100kmを1時間15分(時速80km)ですから、高速走行ではありません。少々他の車には邪魔なスピードですが、お許しいただいて。

    Bad Aibling :(1泊) Romantik Hotel Lindner (4星)  113 Euro(2004年)
    Marienplatz 5 , D-83043 Bad Aibling    
    TEL:49(0)?8061?90630 、FAX:49(0)?8061?30535
    このホテルはその昔、中世の騎士の館であった由。ミュンヘン、インスブルック、ザルツブルグ、キムゼー等の観光地より40kmから100kmの距離にあり、BAD(温泉)がつく保養地として、それなりの魅力があるのでしょう。

    ケーニヒス湖に面したホテル
    http://www.hotel.koenigssee.com :Hotel Koenigssee 、Schoenau am Koenigssee

    jijidaruma

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10833837

    お礼

    初めまして!
    回答ありがとうございました。
    レンタカーも考えてみたのですが、主人が良い返事をしてくれません。笑

    みなさんからいろいろなアドバイスをいただいて考えている最中です。

    ドイツは安全で、旅行しやすいと聞いています。

    jijidarumさんの旅行記参考にさせてくださいね。

    何かありましたら、また 相談にのってください。

    宜しくお願いします
    (by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jijidarumaさん

    jijidarumaさん

  • 回答日:2015-02-15

    ベルヒテスガーデンは独ですが、ザルツブルクの近郊にあるので、普通はオーストライ一周の際、行くのですよ。

    ザルツブルクからは1時間ですが、ミュンヘンからは3時間もかかりますから。
    ザルツからは日帰りのツアーバスもあります。

    ケーニッヒ湖では観光船に乗ってください。湖の中央でトランペットを演奏。フォヨルドのようにそそり立つ断崖、峰々にこだまして素敵です。

    次ぎはロープウエーでイエンナー展望台に登り、眼下の湖と峰々を一望。

    そしてオーバーザルツベルクの鷲の巣(ヒトラー山荘)へ。

    1日あれば観光できます。

    時間が余れば、ザルツブルクではグロースグロックナー・アルプス高山道路の1日ツアー(アルプス越え道路としてはスイス以上の絶景です)、ザルツカンマーグート湖水地域(ハルシュタット、シャーフベルク)、ミュンヘンでは歩かすに登れる最高峰のツークシュピッツェ(3000m)、花の谷があるミッテンヴァルトもベルヒテスガーデンに負けず劣らずの絶景ですので、ぜひ。
    とりあえず、ご検索ください。

    お礼

    何泊かして、近くの村も周りたいと思っておりました。
    でも、まだ詳しくは なにも考えてなくて とりあえず特典航空券を利用するなら今年中に予約しなきゃいけないと思い、ミュンヘンかウィーンかザルツブルクかで悩んでました。ルートも参考にさせてくださいね。ありがとうございます(by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-15

    ウィ?ンでの乗り継ぎはとっても簡単です。
    ウィ?ン→ザルッブルクのボ?ディングカ?ドも成田でチェックインの際に成田→ウィ?ンのボ?ディングパスと合わせて2枚貰えます。

    成田のオ?ストリアチェックインカウンタ?ではANAのスタッフが代行でチェックしてくれるので安心です。

    お礼

    何回もありがとうございます。
    ちょっと 安心です ^_^(by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-15

    ANA?ですか。

    7月でマイルを入れて検索してみましたがオ?ストリア航空で成田からウィ?ン乗り継ぎザルッブルクの往復で60000マイル+52310円(税金など)ですね。

    ウィ?ン乗り継ぎは空港が広くないので乗り継ぎしやすい空港です。

    直接にザルッブルクに入ってベルヒテスガ?デンと、もし自然がお好きならザルッブルクからバスでザルッカンマ?グ?トに行くのもお勧めです。

    尚ザルッブルクはミュ?ジカル「サウンド・オブ・ミュ?ジック」のロケ現場です。

    ザルッブルクにおいては治安の心配も無くタクシ?等のぼったくりも全くないのでタクシ?を使用するにしても街を散策するにしても安心です。

    天候が悪い時はザルッブルク街歩き、晴れの時はベルヒテスガ?デンやザルッカンマ?グ?トにでかけられればいいと思います。
    街歩きはゲトライゼガッセ等お店がたくさんありショッピングが楽しめます。

    天気の調べ方ですが
    salzburg weather forecastあるいはberchtesgaden weather forecastとPCで調べると2週間分(2 week)が分かるので一番正確です。

    お礼

    わざわざ調べていただきありがとうございます。
    来年の7月位に予定しているのですが、
    ANAのマイルを使うなら 今年中に予約しなきゃとおもってました。

    乗り継ぎに気をつかわなくてもいいんでしょうかね?

    スターアライアンスを利用しようと思うので!

    もう、行った気になってます 笑(by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-15

    去年の5月にベルへテスガーデンに行きました。
    私たちは、ウィーンから、ハルシュタット、バートイシュル、ザンクトヴォフガングと泊り、ザルツブルクはその二年前に行ったので、通り抜け、ベルへテスガーデンに行きました。
    ザルツブルクからは半日のバスツァーも出ています。
    パノラマツァーと言って、公園の前の教会の隅に小さな小屋があります。

    私たちは、ザルツブルクの駅前からバスに一時間ほど揺られ、ベルへテスガーデンに行きました。
    翌日にはクーニヒ湖へも行きました。
    ベルへテスガーデンに泊ると、民宿から公共交通機関の無料券がもらえます。
    詳細をアップしていますので、参考にして下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10897425

    お礼

    おはようございます。
    回答ありがとうございます。
    ウィーンから行くのもミュンヘンから行くのもそんなに変わらないみたいで、直行便もでていて特典航空券も使えるみたいです。

    民宿から公共交通機関の無料券がもらえるのですね!
    良い情報ありがとうございました。

    旅行記参考にさせてください

    ありがとうございました (*^_^*)(by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hatiさん

    hatiさん

  • 回答日:2015-02-15

    kumaさん

    ドイツ在住子連れ旅人です。

    ドイツに住みだして10年経過しました。それぞれの価値観によっていろいろなところがいいと思われると思いますが・・・私はこのベルヒテスガルテン、一押しなんです!!なんだかこの投稿を見て嬉しくて嬉しくてしかたがありません。
    どちらかというと、大自然がテーマのこのベルヒテスガルテン、他のノイシュヴァンシュタイン城などに押されがちではありますが、本当にいいところです。

    行き方ですが、東京からのアクセスならばやはりミュンヘン直行で鉄道(ほかの方たちがおっしゃる通りバイエルンチケットを購入)ベルヒテスガルテンにいく・・というのが時間的ロスが少なくお財布にも優しく一番体に負担なく、次の日からの観光に臨めると思います。乗り換えも一つだけなので、間違いもないと思われますし、ベルヒテスガルテンの駅はベルヒテスガルテンの市街地からも5分ほどなのでここからタクシーを使ったところでそれほどお金はかかりません。
    基本的にミュンヘン在住の人はほとんど日帰りでここに行っているくらいのところです。
    ANAでミュンヘンにいらっしゃる場合、夕方5時過ぎにこちら到着になるので、それからベルヒテスガルテンにいけないこともないとは思いますが、一泊ミュンヘンにされて、次に日の早朝現地にいかれるのがいいかと思います。(時差ボケで早く目が覚めますしね。)オストバンホフ、もしくはハウプトバンホフ周囲のホテルがいいと思います。

    うちからはマイカーでアクセスするのが一番便利なので現地の交通機関のことはわかりませんが、夏期ならば、各観光地「ケールスタインハウス(ヒットラーの夏の茶室)」「ケーニッヒゼー」「ザルツベルグウェグ[塩鉱)」などへのアクセスも良いと思われます。ホテルのフロントでどうやっていったらいいかとか、時刻表とかがいただけると思います。ご主人がちょっとでも英語をしゃべれるならば大丈夫です。英語は絶対通じます。
    でも、可能なら一日か2日現地でレンタカーをすれば、ぐっと行動範囲を広まり楽しさ倍増だと思います。たとえば、ルードヴィッヒのお城のあるキームゼーも1時間以内でアクセスできますし、天気がよければヒンターゼーなどの隠れた観光地や周辺の小さな村なども時間のロスなくアクセスすることができます。ただ、慣れない左側通行などには不安を感じることでしょう。でも、ベルヒテスガルテンは山岳地帯ながら、とても運転しやすいところで、私が子供連れでも行けるくらいの難易度です。逆にミュンヘンの街中でレンタカーをするのはお勧めしません。(はっきりいって、バイエルンの運転は乱暴です。市電も走っていますし。)
    基本的にはお天気のときに楽しめる観光地だとは思いますが、お天気が悪ければ気分を変えて、ザルツブルグに足を延ばせば、また違う楽しさがあると思います。(バスで30分くらいでしょうか?)ただ、オーストリアにレンタカーで入るときはオーストリア通行証が必要なので、レンタカーでオーストリアにアクセスすることはお勧めしません。

    私はミュンヘン経由をお勧めしますが、ザルツブルグ空港経由を選ばれるのであればこんなバスもあるようです。
    http://www.goeuro.com/buses_from_berchtesgaden_to_munich
    日付を入れて検索してみてください。

    いくつかベルヒテスガルテンの旅行記を書いています。またベルヒテスガルテンのホテルの口コミもいくつか書いています。よろしければご参考までに。
    http://4travel.jp/travelogue/10900641
    http://4travel.jp/travelogue/10594672
    http://4travel.jp/os_hotel_each-10452570.html
    http://4travel.jp/os_hotel_each-10209211.html


    ベルヒテスガルテン、楽しんでくださいね!そして旅行記楽しみにしています。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10898026

    お礼

    おはようございます(日本時間です)
    ドイツ在住でうらやましいです。

    ベルヒテスガーデンは、写真で見てぜひ行ってみたいと思っていました。
    ロマンチック街道や有名なお城よりここの魅力にはまってしまいました。
    ウィーン経由も良いのでは?と提案してくれた方もいました。
    ウィーンからもミュンヘンからも1度の乗り換えでベルヒテスガーデンまで行けますし、直行便もでていて特典航空券も使えます。

    ウィーン入りでミュンヘン出国または、その反対も良いかもしれません。
    ベルヒテスガーデンには、3?4泊してそのあたりをなるべく自分の足で歩きたいと思っています。
    徒歩で歩くと いろいろな発見があって好きです。
    だから旅行に行って美味しい物を食べても体重はおさえて帰ってきます 笑
    旅行は、あまり移動せず メインの場所を決めてそこを拠点に動きます。

    ベルヒテスガーデンでバス移動(周辺の村)が大変であればレンタカーを借りる
    事も考えてみたいと思います。

    旅行記参考にさせてくださいね。

    ありがとうございます。

    いろいろ考えている時から 旅行は始まってるかもしれませんね!(*^_^*)

    (by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-14

    再びの回答です。
    7?10日の日程と伺っていますが、全てベルヒテスガーデンに宿泊するのでしたら、移動が楽なザルツブルクインも一考だと思います。乗り継ぎ便なら、荷物を持っての乗り換えがなく、ザルツブルクに着きますからね。
    乗り継ぎといっても、transitの表示を辿っていけばいいわけですから、それほど心配は必要ないと思います。
    ザルツブルク空港から、ベルヒテスガーデンまでのバスの経路に関しては、経験がありませんので、他の方を参考にしてください。

    また、他も回るのでしたら、荷物を持っての移動は必須なわけですから、あえてザルツブルクインにこだわらなくともよいのではと思いますが・・・。
    特典航空券利用を考えていらっしゃるのなら、早めの経路の決定が迫っていて、悩まれますね。
    あれこれ検索するのも旅の楽しみの一つです。
    楽しい旅になりますように。
    oneonekukiko

    お礼

    再びの回答ありがとうございます。

    ウィーンかミュンヘンが良いのでは?とすすめてくれた方もいました。

    ウィーン経由もミュンヘン経由も似たような感じで、調べてみたらウィーンは直行便もあり特典航空券も使用できます。

    ウィーンから入ってミュンヘンから出国するのも手かな・・・と考えたりしてみました。

    旅行の時はあまり荷物をもたないで歩きますが、主人がカメラを趣味にしているので別荷物になってしまいます。

    いろいろと調べているうちから旅行は始まっているかもしれませんね!

    私達夫婦の旅のきまりは、贅沢な旅はしないことなんです。

    初めて行くところでも、現地オプショナルツアーなど使わず バスを使ったり時間があれば自炊したり、スーパーは必ずのぞきます。
    そんな旅です。

    もう少し考えてきめます。ありがとうございます(by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oneonekukikoさん

    oneonekukikoさん

  • 回答日:2015-02-14

    少しも無謀ではありません。
    ミュンヘンかウイーンインがいいでしょう。
    ミュンヘンからはザルツブルク行き特急EC(2時間ごと)で1時間34分か快速RE(約1時間ごと)で1時間52分のフライラッシングで下車。普通列車(1時間ごと)に乗換えて50分の終点、ベルヒテスガーデン駅下車です。

    ウイーンからは特急RJで2時間22分のザルツブルクで、普通(1時間ごと)に乗換え12分のフライラッシング下車。さらに普通で50分です。朝や夜にはザルツブルクから直通も。
    またはザルツブルク中央駅前からバスで1時間(約1時間ごと)です。バスのほうが便利かも。

    往復同じでなく、ウイーン、ベルヒテスガーデン、ミュンヘンか逆がいいかと。

    お礼

    おはようございます
    回答ありがとうございます。

    ウィーン経由は考えていませんでした。
    今、しらべてみたら ウィーンから直行便も出ていて特典航空券も使えます。
    ミュンヘンからと同じく1度の乗り換えでベルヒテスガーデンまでいけますね。

    行きと帰りを違う場所にしたら観光も2倍ですね。

    なんで考えつかなかったんだろうと思いました。

    参考にさせてもらいます。
    本当にありがとうございます (^^♪(by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-14

    kumaさんこんにちは?(^^)

    ベルヒテスガーデンには行ったことはありませんが、一昨年の12月に『バイエルンチケット』を使ってミュンヘンから電車に乗りました。
    みなさん、ザルツブルグからバス1本でベルヒテスガーデンが便利とアドバイスされていますので、ミュンヘンから『バイエルンチケット』でザルツブルグまで電車移動されたらいかがでしょう。

    私たちも50代半ばの夫婦二人で電車を利用しましたが、当時は二人分26ユーロでバイエルン州内の電車(トラム・バス含む)が一日乗り放題でした。(現在は二人分で28ユーロみたいですね。)
    ザルツブルグはオーストリアですが、例外として『バイエルンチケット』を利用して行くことができます。

    『バイエルンチケット』を自動販売機で買った時の動画を下記の旅行記内に掲載しています。
    http://4travel.jp/travelogue/10839209

    お礼

    おはようございます。
    回答ありがとうございます。

    いろいろな回答をいただきました。
    その中にミュンヘンからバイエルンチケットを使うのが良いとすすめてくれる人もいらっしゃいました。

    バイエルンチケットの買い方・旅行記後ほどゆっくり拝見させていただき参考にさせていただきます。

    予定は来年の夏なんですが、特典航空券を使ってミュンヘンから行くのであれば今年中に予約しないととれないので少し急いでました。

    ありがとうございました (*^_^*)(by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    altdinoさん

    altdinoさん

  • 回答日:2015-02-14

    昨夏の6月に3泊してベルヒテスガーデンを楽しんできました。
    山あり、湖あり、自然がいっぱいでゆっくりできます。私どもはザルツブルクーベルヒテスガーデンを830番のバスで移動しました。往復4ユーロで約50分です。
    ケーニヒス湖、イーグルスネストだけでなく色々楽しめます。
    ベルヒテスガーデンから30分ほどのラムザウ村、ヒンター湖もオススメです。
    7?10日の旅を考えてらっしゃるなら、無理して乗り継いで行くよりも、直行便でミュンヘンへ行かれて、ミュンヘンかザルツブルクで1泊されてから、ベルヒテスガーデンへ行かれるのも良いかと思います。
    ミュンヘンーザルツブルク間、ザルツブルクーベルヒテスガーデン間のタイムテーブルは他の方もアドバイスしてらっしゃいますので、それらのホームページで確認できます。
    ミュンヘンからザルツブルクまではおふたりならICには乗車できませんが、「バイエルンカード」が格安です。
    今回は行きませんでしたが、ベルヒテスガーデンには塩坑もあって楽しそうです。
    ベルヒテスガーデンの旧市街は丘の上にあります。
    駅は下です。
    ホテルを選ぶにあたっては、駅前の便利なところか、旧市街の雰囲気のあるところか、好みによると思います。
    私どもは、その中間くらいのホテルババリアに宿をとりました。
    荷物を転がしていっても10分くらいでなんとかなる距離で、食事に旧市街に出向くにも10分くらいでした。
    ベルヒテスガーデンを存分に楽しんでくださいね。
    よかったら、口コミ、旅行記ご覧ください。
    oneonekukiko

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。

    みなさんの回答を読んでいると ザルツブルグから行かれる人が多いようなんですが移動が楽なんですよね!

    飛行機の乗り継ぎってどうなんでしょうか?

    スムーズに行くものなんでしょうか?

    直行便しか利用したことないものですから・・・

    ホテル ババリアも トリップアドバイザーで私もいいな?と見ていました。

    旅行の予定は、来年の夏なんですが 特典航空券を利用するのであれば今年中に予約いれなくてはいけないと思っています。
    そうであれば、ミュウヘンなんですが・・・

    口コミ、旅行記参考にさせてください。

    ありがとうございました (*^_^*)

    (by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oneonekukikoさん

    oneonekukikoさん

  • travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-14

    何月に行かれるのですか。

    夏季ならベルヒテスガ?デンからバスを乗り継いで行くケ?ルシュタインハウス(ヒットラ?の山荘)が晴天ならアルプスの山々が見えて絶景です。
    余り素晴らしいので2回も行ってしまいました。

    ミュンヘンからのアクセスなら
    http://www.bahn.de/p_en/view/index.shtml

    fromにmunich  toにberchtesgaden 日時と時間を入れるとタイムテ?ブルが調べられます。

    乗り換え1回で所要時間2時間34分です。


    もう一つの方法はオ?ストリアのザルッブルクからアクセスする方法です。

    こちらはケ?ルシュタインハウス+ベルヒテスガ?デンのツア?(panorama tours)
    があります。

    個人でもザルッブルクから簡単にバスで行けます。
    http://www.oebb.at/en/index.jsp

    salzburgとBerchtesgadenを入れるとバスタイムテ?ブルが調べられます。
    所要時間は約49分です。

    私はザルッブルクが好きなので2回共ザルッブルクから行きました。
    1度目はpanorama toursで、2度目は一人でバスで往復しました。

    ベルヒテスガ?デンはこじんまりとした可愛い村です。

    治安の心配も無く個人で十分回れます。

    こちらも貼り付けておきますね。
    http://europe123.fc2web.com/travels/gernmany/g_berchtesgaden.htm

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    実は来年の夏の予定なんですが・・・

    まだまだ じっくり考える時間がありますが特典航空券を使っていこうと思うのであれば 今年中には飛行機の予約を入れたいとおもっていました。

    特典航空券を利用するのであれば、ミュウヘン着ではなくてはいけません。

    ミュウヘン、ザルツブルグからの詳しいアクセス また、ベルヒテスガ?デンの観光地の移動の詳しい情報ありがとうございました。

    参考にして もう一度考えててみます

    ありがとうございます (*^^)v(by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-02-14

    ザルツブルク空港に乗り継ぎで行くと、航空運賃がかかりませんか?
    調べていないので、何とも言えませんが、時間がかかるのは確かでしょう。

    ミュンヘン空港の到着時間は夕方ですよね。17時頃でしたっけ?
    ベルヒテスガーデンまでは、3時間以上かかりますので、その日のうちに到着できなくはないけれど…って感じですね。
    ミュンヘン空港からザルツブルクまでは2時間半ですから、もし、ザルツブルク泊をお考えなら、飛行機を乗り継いだ方がいいか、電車で移動がいいかご検討ください。

    でも、初めてのドイツなら、ミュンヘン辺りに一泊してからお出かけになったほうがいい気がします。
    何月にお出かけかわかりませんが、日の暮れが早い時期だと、せっかくの景色が楽しめませんから…。

    私は、途中のプリーンという所に滞在して、そこから日帰りで行きました。

    最近ではありませんが、旅行記をアップしていますので、よかったら参考にしてください。
    (バスのNo.は変わっているようです。ドイツ国鉄のサイトで時刻表検索すると出てきますので、ご確認ください)

    ホテルは、インターネットの予約サイトをご覧になったらいかがでしょうか。
    私はBooking.comを利用しています。

    良いご旅行を!

    成田?プリーン
    http://4travel.jp/travelogue/10425112

    ベルヒテスガーデン観光 ケーニヒスゼー
    http://4travel.jp/travelogue/10425323

    ベルヒテスガーデン観光 岩塩鉱
    http://4travel.jp/travelogue/10425599

    ドイツ国鉄 参考URLに張り付けました。
    うまく検索できない時は、Reset queryボタンを押して、再入力してくださいね。

    湖に行きたい場合、
    from: ZOB/Hbf, Berchtesgaden
    to: Königssee Parkplatz, Schönau a. KönigsseeBus

    【参考URL】http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query2.exe/en?ld=96245&seqnr=11&ident=25.015996245.1423911911&rt=1&remem

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    ぶどう畑さんの言うとおり ザルツブルグ空港到着だと直行便がなく時間がかかりお金もかかります。

    しかしながら、ベルヒテスガーデンまでは近くて良いんですよね。

    ミュウヘンからだと日本から 直行便がでているし、特典航空券でひとり分ですが行くこともできますが 電車の乗り継ぎと言葉の不安です。
    英語なら少し・・・

    どっちをとるかなんですよね。

    乗り継ぎの不安も多いです。
    予定通りに飛行機が到着しないことが 日本以外の航空会社は多いと聞いています。

    旅行記など参考にさせていただいて、もう少し考えてみます。
    ありがとうございます (*^_^*)(by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2015-02-14

    こんばんは。
    一昨年、ザルツブルクから行ってきました。
    バスで1本、簡単に行けしたよ。ベルヒステガーデンから乗り継いでケーニヒ湖方面は15分くらいです。
    湖上の遊覧船も良いし、イェナーのゴンドラで登って眺めも素敵でした。
    以下のURLを参照してください。


    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10830407/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10830407/

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    ザルツブルクからは 近くて良いみたいですよね!
    しかしながら、日本から直行便もなく乗り継ぎみたいなので少し不安かな?って思っていました。

    でも、バスで1本は魅力的ですよね!
    参考にさせてくださいね。
    ありがとうございました (^^♪(by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロク69さん

    ロク69さん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP