旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オススメのフォトスポット教えて下さい☆彡

  • オススメのフォトスポット教えて下さい☆彡

    • 投稿日:2015-02-13
    • 回答:11

    締切済

    こんにちは。
    来月中旬からプラハ4泊します。
    趣味が綺麗な景色や歴史的な建物を撮るのが大好きで、毎日ガイドブック眺めては何処で綺麗な写真が撮れるのか考えてます。
    プラハに行かれた事がある方、オススメの撮影場所があれば教えて下さい。
    自分自身でも探して撮ろうと思いますが、来て撮ってよかったと言うのもおさめたくて。
    宜しくお願いします(^-^)/

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よしこんさん

    よしこんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-02-14

    よしこん様 初めまして

    プラハ旅行 楽しみですネ!!

    カレル橋、プラハ城等決まったところしか周っていませんが、同じ場所からの景色でも時間帯によって雰囲気が違ってきます。

    早朝の夜明けの光に浮かび上がるカレル橋、逆光に浮かぶカレル橋の聖人のシルエット、
    橋塔の窓から朝日が差し込む瞬間、橋塔のアーチの向こうに朝日に輝く聖ミクラーシュ教会の尖塔、等々どこを切り取っても絵になります。

    又日没前に上った旧市庁舎から望むだんだん暮れて明かりが灯っていくプラハの街並みや、ライトアップされたプラハ城も綺麗でした。

    下記のサイトに東ヨーロッパ、チェコ/プラハを選んで日にちを入れると日の出、日の入りの時間が出てきます。http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?id=system/2006/1253955558

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913
    http://4travel.jp/travelogue/10868781

    4泊されるのでしたら、素敵な写真が沢山撮れると思います。
    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん、ありがとうございます☆彡
    カレル橋の聖人を逆光で撮るとかいいですね!本当に神みたいに見えそう(*^^*)
    今回4泊ラッキ?な事にするので、夕暮れとか夜景とか上手く時間帯みて行動してみようと思います!(by よしこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2015-02-14

    こんにちは。
    プラハは、プラプラ旧市街を歩いているだけでも、写真を撮りたくなる風景が、たくさんありました。街並みが本当にかわいらしいです。

    自分の撮った写真の中では、旧市庁舎の屋上から撮った、ティーン教会やかわいらいしい建物がならぶ広場の写真が、一番お気に入りです。
    あとは、みなさんと重複しますが、旧市街〜カレル橋〜プラハ城の風景、ストラホフ修道院からの街並み(食事をしながら眺められる)がよかったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10784611

    お礼

    Hanaさん、アドバイスありがとうございます!
    旧市庁舎の屋上のぼりたいです!
    ストラホフにも行こうと思うので、そこでランチしながら、景色に浸りたいと思います。(by よしこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2015-02-13

    よしこんさん

    素人写真で 自身全くないですが 記憶にとどめたくて 又、自分の足跡を記録するつもりで 毎回かなりの枚数を 撮っています。

    プラハの夜景は とても素晴らしかったです。

    どこにカメラを向けても 申し分のない街並みに 感動した覚えがあります。

    ユダヤ人地区には いくつかのシナガーグが 集まっていて 佇まいは
    プラハでしか 見ることができない 素敵は場所でした。

    歩き回って 思い出に残る 写真を撮ってくださいね。

    楽しいご旅行を!

    ヴェラnonna

    お礼

    ヴェラnonnaさん、夜景はライトアップされてるようなので、素晴らしいんでしょうね。
    皆さんおっしゃられて、寝てる場合じゃないと思ってしまいました☆彡
    ユダヤ人地区、まだ余り写真など見てないのでイメージがわきませんが、気になります。
    昼夜いっぱい散策したいです。
    参考にさせていただきます(*^^*)(by よしこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-13

    質門の回答ではありませんが、、指摘があるので、貴重な紙面を使わせていただきコメントします。

    <指摘内容>
    質問者さんには本当に申し訳ないですが、一言ヤマ⚪️なんとかさんにはいい加減にしてもらいたいものです。
    質問とは全然関係のない自分の大したこともない知識をひけらかしたいだけの偉そうな回答には以外と腹を立てている人が相当数いる事をご本人に認識してもらいたいものです。
    4トラベルを地球の歩き方のようなくだらない回答者が集まるような場にはなって欲しくないのでもう少し考えて回答されるとありがたいです。
    写真の撮り方にも講釈を述べられてますが、いざ旅行記を拝見させていただくと素人以下の出来栄えにビックリです。

    <コメント>
    このような偏見を持つ人間はどの世界にもいることは承知しています。
    素人以下の写真と断言する該会員の写真はよほいど自慢の作品と思います。私が見ても素人よりはかなり上です。

    私は素人ですが、自分なりの知識と長い経験に基づいて参考になると思って回答しているためか、おかげさまで回答の評価数トップの評価をいただいています。写真に関する回答は回答全体の1%もありません。

    素人の回答に余り厳しい指摘をすると回答者が萎縮してしまい、4トラの「教えてトラベラー」の主旨を逸脱してしまいそうです。
    このサイトはあくまでも素人同士の交流の場なので、ベテランが無理に覗くことはないのではないでしょうか。
    レベルの高い内容の交流を希望する方は4トラベルではないサイトに行ってほしいですね。池にマグロは馴染みません。

       yamada423

    お礼

    yamada423さん、色んなご意見をお持ちの方がいるのが、このサイトなので、皆さんのご意見本当に参考になっております。
    これからも光りにこだわった写真を撮り続けてください。
    いつか時間が出来たら、
    一眼レフでも買って教室にでも通えたらと思います!(by よしこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-02-13

    風景に限ってお答えします。
    既に挙げられているプラハ城・ヴルダヴァ川・カレル橋のスリーショットは必見です。カレル橋を旧市街側の岸、脇から眺めると三つが綺麗に収まります。またここは太陽の位置によってガラリと雰囲気が変わりますし、夜景も見事なものです。カレル橋を何度も往来するのであれば、渡る都度撮影にトライしてみるのもいいのではないでしょうか。
    僕は行けませんでしたが、市庁舎の塔から撮った旧市街広場とティーン教会の写真は素晴らしいですね。登らなかったことを後悔しています。晴れていれば午後の方が太陽が当たって綺麗に見えるでしょう。
    多少遠いですが、オススメの穴場としてペトシーンの展望台を紹介します。プラハの家々の広がりをあそこまでハッキリと見せてくれるのは、恐らくペトシーンの塔からのパノラマだけです。体力的に辛いかもしれませんが、ケーブルカーもあるようですし、何より眺めは文句なしです。晴れているなら午後に行かれるのが良いでしょう。

    お礼

    Minetoさん、やはりプラハの 3
    ショットは逃せないのが皆さんのご意見から伝わりました。
    オススメの塔からのパノラマ、4泊するので、行けるように計画してみます。
    天気に祈ります☆彡(by よしこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mineto Nittaさん

    Mineto Nittaさん

  • 回答日:2015-02-13


    撮影のスポットですが他の方もおしゃってますが、まさに街全体がそうで4日間毎日ブラブラ歩いているだけでも自然に見つかると思います。プラハ城を撮る位置を東西南北変えるだけでも全然雰囲気違うと思います。パリ通りを川沿いに歩いてそのままČechův mostという橋を渡りそのまま突き当たりの坂道をあがると川沿いに旧市街と三本の橋が並んでいる風景も僕は好きです。

    質問者さんには本当に申し訳ないですが、一言ヤマ⚪️なんとかさんにはいい加減にしてもらいたいものです。
    質問とは全然関係のない自分の大したこともない知識をひけらかしたいだけの偉そうな回答には以外と腹を立てている人が相当数いる事をご本人に認識してもらいたいものです。
    4トラベルを地球の歩き方のようなくだらない回答者が集まるような場にはなって欲しくないので
    もう少し考えて回答されるとありがたいです。
    写真の撮り方にも講釈を述べられてますが、いざ旅行記を拝見させていただくと素人以下の出来栄えにビックリです。

    お礼

    ヤポンスキーさん、東西南北の角度考えていませんでした!
    散歩がてらそれも有りですね(*^^*)
    旧市街と三本の橋が並んでいる風景があるとは。
    穴場スポット教えてもらって、ありがとうございます!
    ワクワクしてきます!
    後、他の回答者の件、お気遣いありがとうございます。
    人それぞれこだわりがあると思うので、そういう意見もあるんだなって思いました。(by よしこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-13

    こんにちは。プラハは他の方も書いているように、
    どこでも絵になるとは思います。

    記憶の限りでオススメなのは、
    プラハ城のある側、ストラホフ修道院などから
    公園の中を歩いて河へ向かって降りてくる道。
    街の側がバーンと見えるので、ヌケ感もありとてもきれいでした。

    地下鉄のマロストランスカー駅から、
    マラー・ストラナ地区へ向かっていく
    道沿いなども、建物に絵が描いてあったりして
    異国感の高い雰囲気が味わえてオススメです。

    でも多分、撮りたいところが多すぎて…
    って感じだと思いますよ。
    ご参考までにURLつけておきます。

    楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10781182

    お礼

    Fujikoさん、本当に歩いてるだけで絵になるのが伝わり、想像が膨らむばかりです!
    ありがとうございます☆彡(by よしこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

  • 回答日:2015-02-13

    おはようございます。

    >趣味が綺麗な景色や歴史的な建物を撮るのが大好きで・・・
    よしこんさんの旅行記を見ましたが歴史的な建物はまだ撮れていないようですね。
    プラハには歴史的な建物はたくさん残っていますが、きれいな写真を撮るには光の加減を重視した時間帯の選択が最も重要です。
    写真は対象となる建物などを単に記録するのではなく、建物などが反射した光を写し取るのので、薄曇りの昼間、又は朝夕の弱い光を捉えたほうが綺麗に見えます。

    貴女の写真の多くが日中の太陽光が強く、コントラストが強すぎる時間帯に撮影しているため、ハイライト(明るい部分)の色が飛んで白くなってしまっています。

    4泊するのでしたら、好都合の天気も期待できるでしょうし、朝夕の時間帯の撮影も思う存分できると思います。
    日の出及び日没の前後1時間を撮影時間と決めて、時間調整するとよいと思います。3月15日の日の出、日没時刻 6:18,18:05
    晴れていれば、カレル橋の日の出1時間前に待機していれば、期待以上の成果が得られると思います。川面に曙色(赤紫)の空が映る幻想的な光景が想像できます。ベネチアの夜明けを思い出しますね。
    参考:http://4travel.jp/travelogue/10619810

    日の出後はカレル橋の南詰から、対岸の丘の上のプラハ城が朝日を浴びて輝いています。
    昼間は観光客と路上楽師や出店で賑わうカレル橋で人々の様子を撮るのも楽しいです。
    撮影スポットの参考になるかもしれないので旅行記をどうぞ。
    http://4travel.jp/travelogue/10697791
    http://4travel.jp/travelogue/10736075
    「百塔の街」プラハは塔に登って街並みを見下ろすのもよいかもしれません。丘の上にも展望スポットがあります。
    チェスキークルムロフも日帰りでいけるのでいかがですか。
    http://4travel.jp/travelogue/10690885

    余談ですが、私にとって写真とは「光と感動の記録」
    光は言及しましたが、「感動した時にシャッターを押す」ことに心がけています。画面に中に感動した対象物を整理し、無駄なものを除く構図を瞬時に判断します。又臨場感を出すために、できるだけ人物を入れてた風景を撮るようにしています。

       yamada423

    お礼

    Yamada423さん、アドバイスありがとうございます。
    歴史的な建物を撮った写真は実は他国で撮ってますが、なかなかアップする時間をつくれてないんです(涙)
    いい時間にあわせて撮れるほど、気持ちに余裕もなく、こだわれば素晴らしい写真が撮れるんでしょうね。
    熱意が伝わります!
    初日は1人のため、時間帯もみて、こだわって写真が撮れるように頑張ります!
    日の出、日没の時間、助かります!
    郊外に行きたいのですが、同行者次第なので、行けたら是非いきたいです。
    ありがとうございます☆彡(by よしこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-02-13

    よしこんさん。

    はじめまして、チャコはいまだに中世建築が残る(第二次大戦で戦火少なく)素晴らしく落ち着いた町並みを感じる素敵な都市です。
    さて、写真好きにはどなたも投稿しているように、何処からも風情ある町並みありますので、有名観光地場所(聖ヴィート教会等)を除くと先ず丘の登るケーブル電車でチャコ旧市街を眺めながら、ロブコウィター公園から聖ヴィート教会、お城、ワイン畑を回るコースと旧市街地内のユダヤ街等1日中徒歩で周遊する事が可能です。

    綺麗な景色からお勧めはチャコ市内で有りませんが、ブルノ郊外のモラヴィア大草原が素晴らしい(時期は6月の新緑時期で早朝と夕方がベストです)。
    又、チャコ人が一番訪問した場所として、歴史的な建造物としてテルチ旧市街地と池から旧市街の眺めも写真撮影に最適です。

    チャコ市内に4日間あれば他の地域の日帰り旅行も試して下さい。

    では、美味しいビール飲んで楽しんで下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10905797

    お礼

    Tomさん、ユダヤ人街もいいんですね!
    オススメの場所、全て景色がいいというきもち伝わってきます。
    今回ヨーロッパ在住の外国人の友達と観光するため、相手がのんびりな性格なもので、郊外に行けるか定かではありませんが、行けたらテルチも行きたいです!
    ありがとうございました☆彡(by よしこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2015-02-13

    お決まりは
    プラハ城とカレル橋とプルダハの3点セット。
    旧市街の街並み。
    ストラホフ修道院の中もお勧めです!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10828348

    お礼

    Eurokoさん、プルダハが、何かわかってないので、確認してみます。
    ストラホフってやっぱりいいんですね!
    じっくり見てきて、写真におさめたいと思います。
    ありがとーございます☆彡(by よしこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2015-02-13

    プラハ!

    何処を切り取っても 美しい街ですよ!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10876705

    お礼

    Bayaniさん、旅行記拝見しました。
    どのシーンも昼も夜も素晴らしいですね(*^^*)
    写真の撮る場所を悩む必要なさそうですね。
    ありがとうございます!
    (by よしこんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bayaniさん

    Bayaniさん

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP