旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マウイ島一泊二日でたのしみたいです

  • マウイ島一泊二日でたのしみたいです

    • 投稿日:2015-02-09
    • 回答:9

    締切済

    ハワイに5月10日から6泊8日でいくよていです。マウイ島は15年前にいってから訪れていません。砂糖キビ列車は去年廃止されたと掲示板に描かれていた記憶があります。もう走っていないのでしょうか?それとワイキキでよくみる現地ツアーに参加したほうが効率的でしょうか.?マウイ島ではラハイナ散策 食事とホテルはカアナパリかラハイナ近辺のリーズナブルなところがきぼうです。英語はは日常会話okです。当方大人ばかりの3人家族です。どなたかご教授おねがいします。尚ハワイは今回で10回目になります。日本人の方が経営しているツアー会社がありそこにアクセスするといいよ というような記事を見た記憶がありますが思い出せません。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hawaiiさん

    hawaiiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-02-12

    1泊2日ですよね。
    ノンビリしたいなら、カアナパリの高級リゾートに泊まり、ワイキキとは格が違うビーチやシュノーケルを楽しみ、もう1日でハレアカラですかね。ハレアカラのついでに、クラのラベンダー畑で癒されたり、オアフとは違う、日本やオアフに無い物を楽しむことをオススメします

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2015-02-10

    私のマウイ旅行記が何かの参考になればと思い送ります。

    ?なめ?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10241168

    お礼

    早速ありがとうございます。しっかり参考にさせて頂きました。なめさんもわいききはサンドビラにとまられたんですね。。家の常宿ですアラワイ運河沿いにあり地元感が楽しめ気に入ってます。
    マウイ島はハレアカラと砂糖キビ列車、ラハイナを楽しみたいので、現地ツアーに参加しようかなと思案中です。(by hawaiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2015-02-10

    追伸 今週から1ヶ月マウイに行きますので新たな発見がありご案内できるものがあればよろしければお知らせします。
      

    お礼

    ありがとうございます。去年廃止された砂糖キビ列車が再開されているか、しりたいです。よろしくお願いします。一ヶ月も滞在出来るなんて本当に羨ましいです!(by hawaiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2015-02-10

    前の方も述べられていますが、かなりタイトな日程ですね。

    日本からホノルル経由マウイ島の場合、カフルイ空港到着は昼前後になるとおもいますので、レンタカーがあればその日はカフルイのホールフーズやショッピングモールなどをみたり、Da Kitchenやクリスピードーナツに行ったりしながらホテルに向かい、その後ラハイナスティであれば町を、カアナパリであればビーチなどを散策する程度しかできないと思います。

    翌日はハレアカラ登頂とイアオニードル見学ぐらいで充分ではないでしょうか。

    この程度の予定のほうが気分的にもマウイのノスタルジックな街並みやのどかな自然が味わえると思います。

    マウイ島のホテル全体でいえることですが、基本高いです。とくにカアナパリビーチ近辺はワイキキの一流並みです。その先のカハナやナピリに行けば安いものもあります。あとは南のキヘイあたりのコンドも比較的安いものもありますが、キヘイはやはりもう少し長いステイにお薦めでしょう。

    楽しい旅を!!


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10778690,10836384,10827790,10771515

    お礼

    貴重な回答ありがとうございます。すぐアクセスして感激しました。中々行けるところではないので目一杯堪能してきたいとおもいます。長く滞在出来たら本当にいいのですが humpbackさんが羨ましいです!(by hawaiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2015-02-10

    hawaiiさん、はじめまして。2007年8月にマウイ島へ行った者です。

    http://4travel.jp/travelogue/10603004

    1泊2日というタイトな日程なので、出来ればレンタカーの利用をお勧めします。

    マウイ島の見所はなんといってもハレアカラ山ですね。ハワイ島のマウナケアと違い
    レンタカーで山頂まで一気に登れるので、頑張ればサンライズも拝めます。

    ついでに、ハレアカラへの途中、クラ高原にあるクラロッジは是非お立ち寄りを。
    カフルイ方面の絶景を眺めながら、甘いマウイオニオンを使用した料理を召し上がれ。

    あと、カーブが多く、途中で現れる橋が狭いのが難点ですが、ハナもいいですね。
    何も無い所ですが、オアフ島では失われたハワイの原点を見ることができます。

    あとは古都ラハイナでしょうか。シュガーケイントレインはわかりません。

    では素敵なマウイの休日をお楽しみください。

    chiaki-k

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10603004

    お礼

    素晴らしい写真を拝見しました。いいですねゆったりステイしてハナまでいけたらー
    今回は日程上タイトなものになりますが、目一杯堪能したいと思います お写真旅行記とても参考になりました。ありがとうございます。(by hawaiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2015-02-10

    質問の回答です。
    マウイ島のみです。
    空港からホテルへの移動は、ホノルルのようには、いかないです。空港からラハイナ、カアナパリまで、タクシーもしくは、ホテルの有料のピックアップになると思います。
    空港についてからホテルまで少なくとも2時間位かかります。帰りも同じ位かかります。
    効率からすればレンタカーの方がよいかなと思います。また、交通量は、日本の地方都市位です。
    カアナパリ、ラハイナの移動だけならバスでも良いと思います。
    ラハイナのホテルであれば、去年泊まったラハイナショーアズが良いかなと思います。
    何かありましたら、遠慮なく質問して下さいませ。

    お礼

    ラハイナショーアズですね 早速しらべてみます。レンタカーで回った方が効率的ですね。限られた日程なのですが堪能したいです。本当にありがとうございました。(by hawaiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2015-02-09

    さとうきび列車は昨年7月頃に運行が停止されてがっかりしてたんですが、サイト見に行ったら今年再オープンするみたいですね(リンク貼っておきます)
    ただ、hawaiiさんが行かれる頃に運行されているかどうかは厳しそうですね。

    私だったら現地ツアーを選びます。
    自分で行きたいところをピックアップして回るのも気ままに回れるのでいいんですが、現地情報やその観光地の情報を得ることができないのがマイナス点かなと。

    ハレアカラのツアーであれば、「風マウイ」さん良かったです。
    http://kazemaui.com/
    ホノルルからの日帰りツアー客と一緒に回るので、ホノルル行きの最終便に間に合うように行程が組まれてます。効率よく回ること出来るのではないかと。
    (ただ、荷物をどうするか?が難点となりますが)

    楽しい旅となりますように

    【参考URL】http://www.sugarcanetrain.com/

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。貼り付けして頂いたHPアクセスしいろいろ参考になりました。おっしゃる通り現地ツアーが最適かなと思います。(by hawaiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AZうささん

    AZうささん

  • 回答日:2015-02-09

    マウイでは世界最大の死火山ハレアカラと、617のカーブが続く山道でカラフルな花々、無数の滝、タロイモの水田が続き世界で最も美しいといわれるドライブウエーの、東マウイ・ハナへの道が最高です。
    両者を1日で回るツアーもあります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。良いですねハレアカラとハナ ツアーを検討します。日程がきまっているのですが、目一杯たのしみたとおもいます。御意見本当にありがとうございます!(by hawaiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-09

    マウイ島には、5月3日から6泊8日で行きます。
    1泊2日であればラハイナがよいかなと思います。
    砂糖キビ列車は、走っています。
    また、移動ですが、レンタカーで移動してはいかがでしょうか。マウイ島についた日にパイアで買い物をしてラハイナに行くのはいかがでしょうか。
    参考にして下さい。
    何かありましたら、遠慮なく質問して下さい。それに直前までマウイ島にいますのでリアルタイムな情報を届けます。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございました。パパさんはマウイ島のみ
    行かれますか?レンタカーは一度借りたことはあるのですが万が一の事を思うとバスの方が安全かな と。地元の人たちとも触れ合えるしバスはかなり現在でも不便なのでしょうか?(by hawaiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP