旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの予約について教えて下さい

  • ホテルの予約について教えて下さい

    • 投稿日:2015-01-24
    • 回答:9

    締切済

    先日こちらで旅行プランを相談させていただき、おかげさまでほぼ
    決まったところです。その時にお答えいただいた皆様、
    改めましてお礼申し上げます、ありがとうございました。

    色んなところを読んでホテル選びを一週間くらい続けていますが
    まだ予約できません。

    *グリンデルワルト
    チュッケンかゾンネンベルグ

    *ツェルマット
    シマかアルファ

    希望は

    マウンテンビューのお部屋と
    予算一泊一室(ツイン)(ハイシーズン価格)25000円前後まで
    最終予約の時には前後一日ずれるかもしれませんが7月10日から2泊
    ツェルマットに移動し12日から2泊予定です。

    予約の方法教えて下さい。URLなど貼り付けていただきわかりやすく教えて
    いただけましたらと思います。

    お聞きしたいことですが

    ?上記あたりを希望ですが、他のおすすめホテルありましたら、、、。

    ?グリンデルワルトの日本人案内所から上記ホテルは予約できるようですが
     マウンテンビューはリクエストとう価格設定でいくらくらいアップの相場な のでしょうか。
     また、ここはキャンセルすると手配料がかかるのでできたら ブッキングコ ムのようなサイトで一か月前までキャンセル料の発生しないところで予約し たいのですが見つかりません。

     4つ(2つにまだしぼれてないので)の
     ホテルの予約の方法教えて下さい。

    ?ホテルのホームページからも試みましたが言葉がわからずどのお部屋が
     マウンテンビューなのか読みとれず、またキャンセル料の質問もできず
     入力もうまく進まず困っています。

    ?サンモリッツに1泊ですが予想以上に高いようです。YHは空室なしでした。
     近くで駅を変えたりすると少しお安くなりますか。
     上記2か所と同じような予算では無理でしょうか、おすすめの
     駅やホテルありますか?

    また今回もたくさんのお尋ねで申し訳ございませんが、わかることだけでもいいので教えて下さい。
    一週間自分なりに掲示板内や他を検索したりしたものの
    ぶつかってしまっているのでどうぞよろしくお願いします。
     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りらたさん

    りらたさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-02-07

    【スイス情報.com】は宿泊サービスも行っております。旅行先で該当するホテルがあるか、検索いたします。是非ご連絡下さい。
    http://スイス宿泊.com/
    http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11756305939.html

    また、【スイス情報.com】にご質問いただけると、スイス在住日本人グループが出来る限り情報をご提供しています。どうぞ、お気軽に連絡して下さい。
    http://ameblo.jp/swissjoho/
    https://www.facebook.com/SwissJoho

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-29

    直接予約した場合、予約情報とキャンセル料発生日などもメールで通知されます。
    恐らくキャンセル料発生には一週間以上猶予があるはずです。
    以前チューリッヒのホテルを予約したのですが、
    メールによりますと無料キャンセルは数日前でした。

    ホテルの英語のサイトを開いて日本語訳も出来ます。

    マウンテンビューなどは、リクエストとなります。
    グリンデルワルトのゾンネンベルグのホームページをみてみましたが、少なくとも英語の知識は必要です。
    英語では、Remarks欄に英語で希望を記述すればよいのですが、
    英語が無理であれば、やはりグリンデルワルトの日本語観案内所にお願いするのがよいかと思います。
    おそらくツェルマットの宿も手配してくれると思います。

    一度問い合わせてみては?

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
    スイス内何箇所か決めなければならず
    いくつか決まりかけているところです。
    参考にさせていただきまた続けたいと
    思います。
    また他の件でもお聞きすることがあることと
    思いますがその節はよろしくお願いします。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

  • 回答日:2015-01-25

    ツェルマットのホテルしかお答えできませんが、わたしもマウンテンビューがしたくて、ラッキーにも8月中旬泊でもとれました。

    ホテルはアルファです。予約方法はアップルワールドというサイトから申し込みました。

    2泊てもOKでした。

    半年前ぐらいから予約しました。

    また、私はホテルはhotels clubを利用していま。booking.comなどよりずっとやすいですよ

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    アップルワールドも参考にはしておりました。
    半年をきっているのでなくなってるお部屋も多く
    早くしないといけないと思っております。
    hotels clubは知らなかったので早速見てみたいと思います。
    さがしやすそうでうれしいです、ありがとうございます。
    これからもお聞きすることがありましたらまたよろしくお願いします。


    この場をお借りしまして皆様に質問ですが
    ホテルのHPから予約した場合、キャンセル料は発生しますか?
    ホテルによって違うとは思いますしHPの中には記載があるのでしょうが
    読みとれずわかりません。
    通常発生するものでしょうか?(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りょさんさん

    りょさんさん

  • 回答日:2015-01-24

    りらたさん、はじめまして。

    私は昨年6月にスイスハイキング7泊の個人旅行をしました。物価が高いなぁと感じて帰りました。今年はなおさらのことでしょう。

    他の方も紹介してるBooking Com.も使いますが、Hotel.comも10泊貯めると1泊無料で泊まれるので使っています。Booking com より若干安い時もあります。

    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?tab=description&hotelId=300019&arrivalDate=2015-07-12&departureDate=2015-07-15&rooms[0].numberOfAdults=2&roomno=1&validate=false&previousDateful=false&reviewOrder=date_newest_first

    ツェルマットのアルファホテルは3泊しました。
    マンテンビューダブルルームはベットに寝ながら朝焼けのマッターホルンが見えて
    、朝食は4星のメトロポールホテルのレストランでマッターホルンを見ながら頂き、2星でもお得な気がしました。

    ただ、りらたさんはツェルマットに2泊の予定を3泊に変更なさらないとアルファホテルは無理のようです。

    シマホテル、チュッケンホテル、ゾンネンベルグホテルのことは分かりません。
    7月10日からでBooking comで調べたら、空室が無くなってきてるようです。
    ハイシーズンですので早目にホテルをキャンセル料無料のを抑えてください。

    私も早目に抑えて、出発までに良さそうなホテルが見つかると変更を何度もしましたもの。

    サンモリッツは泊まってませんが、私の旅行記を観てみてください。

    楽しい旅行になるよう応援しますので、プランニング頑張ってください。
    そして帰られたら旅行記の作成を! 思い出が残りますよ(^^♪

    jun1


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10907268

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    URLもご丁寧につけていただき検索しやすいです、ありがとうございます。
    ホテルコムも見てはおりましたが上手に検索できていなかったようです。
    アルファがいいのですが3泊にすることも可能ですがグリンデルワルトを
    1泊しなければならず検討してみます。
    あいているうちに予約して変更してもいいのですね。
    夫婦で海外旅行大好きで今までも出かけてはおりますが、旅行記作って
    いないです、皆様の読ませていただいているとあとからとてもいい
    思い出になってること感じております。読む側もとても楽しいです。
    今後またお聞きすることがあるかもしれませんがよろしくお願いします。、(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jun1さん

    jun1さん

  • 回答日:2015-01-24

    2014年の盆休みにHotel Tschuggenに泊まりました。
    予約はほぼ1年前にBooking comから行い、ダブルルーム バルコニー付 アイガービュー2泊で税込397CHF(45834JPY)でした。
    Booking comで高得点のホテルですので、アイガービューの部屋はかなり前からでないと厳しいと思います。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    チュッゲンは候補でしたので参考になりました、ありがとうございます。
    アイガービューはむずかしそうですね。
    得点やレビューはよく見ています。
    急いで決めていきたいです。
    これからまたお聞きすることがでてきましたらよろしくお願いします。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニイマンさん

    ニイマンさん

  • 回答日:2015-01-24

    こんばんは
    2010年に長逗留したシニア夫婦です。
    ツエルマットはマッターホルン狙いで宿泊しましたが、それ以外は地方都市に
    宿泊しました。
    グリンデルワルドは避けてヴェンゲン、サンモリッツは二駅ほどティラノ寄りの
    ポントレジナを選択しました。
    ヴェンゲンではシェネッグ、ポントレジナではポストを利用。
    両方共、本当に満足できるホテルだったので、口コミでは高評価にしました。
    エンガディン地方のホテルは二泊以上するとエンガディンパスが借用でき、
    それがあると、鉄道、ロープウェイやバスが乗り放題で、高い交通費を節約
    できました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10743122

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    旅行記もわかりやすく参考になります、ありがとうございます。
    マッターホルン狙いにしたくてさがしてはいたのですが
    なかなか見つかりませんでした。
    駅を一つ二つ変えてさがしてみたりもいいのですね。
    交通費のお得にまわる方法もこれから検討していくところです。
    またお聞きすることがありましたらその節はよろしくお願いします。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬきさん

    たぬきさん

  • 回答日:2015-01-24

    Booking.comでざっと調べてみました。

    *グリンデルワルト
    チュッケンかゾンネンベルグについては、

    チュッケン
    Hotel Tschuggen
    http://www.booking.com/searchresults.ja.html?aid=312982;label=YJA-hotel-tschuggen-752e418ad1997e5b7e27fcc7660d3fa4;sid=3b0c54a42fd0bdbe1f4c78c70a76214d;dcid=4;dest_id=-2552301;dest_type=city;highlighted_hotels=68049;hlrd=1&gclid=CJCb36OYrMMCFYvWvAodMikA0w&utm_campaign=Hotel%20-%20Switzerland&utm_medium=cpc&utm_source=yahoojp&utm_term=Hotel%20Tschuggen&

    ゾンネンベルグ
    Hotel Sonnenberg
    http://www.booking.com/hotel/ch/sonnenberg-grindelwald.ja.html#map_closed


    *ツェルマット
    シマかアルファについては、

    シマ
    Hotel Simi
    http://www.booking.com/hotel/ch/simi.ja.html?aid=375664;label=review_ua;sid=d3d477240c02b9e08315e83cadfe9e93;dcid=4;no_rooms=1;req_adults=2;req_children=0&

    アルファ
    Hotel Alfa Zermatt
    http://www.booking.com/hotel/ch/alfa-zermatt.ja.html?aid=375664;label=review_ua;sid=d3d477240c02b9e08315e83cadfe9e93;dcid=4;origin=disamb;srhash=4055903986;srpos=1

    いずれもURLが長いので、テキストをコピーされる際には気をつけて下さい。
    うまくいかない場合は、英文のホテル名を検索欄に入力しますと出てきます。
    マウンテンビュールームは、予約の際に確かホテルへのリクエスト欄に、基本的には日本語で入力できたと思います。
    日本語がダメだった場合は、リクエスト欄に、Mountain View Room と書いておけば通じると思います。
    リクエスト通りに予約できるかは、やはり最後はホテルと直接メールでのやりとりになります。

    その他のホテルについては、人それぞれ好みが違いますので、価格とか場所とかを確認して、口コミを参考にされると良いと思います。

    夏場は早くしないと取れにくいと思います。

    私はBooking.comを利用しますが、日本語ですべて説明してありますから、直接ホテルのホームページに入るよりは便利かと思います。

    サンモリッツは、高級観光地なので高いと思います。
    以前私は、Hotel Waldhaus am Seeというサンモリッツの駅の近くで、サンモリッツ湖に面したホテルに泊まりましたが、現在はスイスフランが高くなっていますから、1泊3万円程度になるかと思います。
    但し、ダブルまたはツインの部屋です。

    Booking.comで頑張って探してみてください。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    URLもつけていただきとてもさがしやすいです、ありがとうございます。
    リクエスト欄に書く書き方もわからず参考になりました。
    早くさがさないと、、ですね。すでに本当に満室多いです。
    早急にさがすようにします。
    またお聞きすることがあるかもしれませんがよろしくお願いします。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-24

    こんにちは

    コースが決まってよかったですね。
    希望される回答にはなりませんが、参考になればと思います。
    トップシーズンのスイスの(小さな)ホテルの部屋はあまり売れ残ってはいないので、Booking.comなどで、ビューなど贅沢言わずに取れるところを抑えたほうがよいです。
    スイス観光は夏しか客が来ないので、旅行会社にとっては正に書き入れ時で大量のホテルを確保してしまっているので、個人で取るのは大変です。

    Booking.com 検索例(グリンデルヴァルド)
    チューゲン(Tschuggen) スマートセール
    Dorfstrasse 134, 3818 グリンデルワルド, スイス
    http://www.booking.com/hotel/ch/tschuggen.ja.html?aid=7344229;label=sppctrip-hotel-68049_xqdz-6bdfe56fca21e8e6ae481f95b721c0f6_pool-jp_slice-99999;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1;checkin=2015-07-10;checkout=2015-07-12;ucfs=1;srfid=4a8c733d596ebbd00f1134805aef6c56b9137b7eX1;highlight_room=6804903


    ホテル ゾンネンベルク (Hotel Sonnenberg)
    http://www.booking.com/hotel/ch/sonnenberg-grindelwald.ja.html?aid=356995;label=gog235jc-hotel-ja-ch-sonnenbergNgrindelwald-unspec-jp-com-L%3Aja-O%3Aunk-B%3Aunk-N%3Ayes-S%3Abo;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=1;checkin=2015-07-10;checkout=2015-07-12;ucfs=1;srfid=ce1c047e96c45dbba1ef91590e309585ee0085d5X1;highlight_room=
    当サイトでこの日程は売り切れです:2015年7月10日(金)?2015年7月12日(日)(2泊)

    ?サンモリッツに1泊ですが予想以上に高いようです。YHは空室なしでした。
    近くで駅を変えたりすると少しお安くなりますか。
    上記2か所と同じような予算では無理でしょうか、おすすめの駅やホテルありますか?

    サンモリッツはスイスの軽井沢なのでホテルは高額です。
    私の2011年の鉄道の旅では中継地にサンモリッツではなくクールChurにしました。http://4travel.jp/travelogue/10627134
    Ambiente Hotel Freieck は1泊朝食付きで90スイスフラン(¥7798)
    現在はスイスフランはユーロとほぼ同じです。(140円)

    yamada423

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    コース作りも難航していたので皆さんのおかげです、ありがとうございます。
    とても丁寧にURLをつけていただき感謝しております。
    ブッキングコムは見ておりましたが上手に検索できてなかったようです。
    サンモリッツは本当にお高いですね、ハイシーズンの軽井沢なんですね。
    クールで探すのもありだと思っております。
    また質問させていただくことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-01-24

    グリンデルワルトのチュッゲンですが、こちらのホテルは2泊からでないと予約出来ません。
    アイガ?ビュ?はSuperior roomです。
    http://www.tschuggen-grindelwald.ch/index.php/en/
    もしアイガ?ビュ?の希望ならホテルのウエブサイトからの予約が確実だと思います。

    ツェルマットのHotel Alfa Zermatt(ホテル アルファ)ですがこちらは最低3泊で予約、booking comでマウンテンビュ?の部屋が予約可能です。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    URLも付けていただきありがとうございます。
    アルファ3泊からだったんですね。2拍だとどうしてもでてこなかった
    理由がわかりました。
    アイガービューの言い方も探す参考になります。
    またお聞きすることがありかもしれませんが
    よろしくお願いします。(by りらたさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スイスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP