旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウーライで温泉入浴&民族舞踊観賞

  • ウーライで温泉入浴&民族舞踊観賞

    • 投稿日:2014-12-28
    • 回答:5

    締切済

    台北には息子が駐在しているのですが、ウーライの事は詳しくない様子!
    夫婦で観光がてら、温泉入浴とランチ観光が出来る場所を知りたいと思います。

    尚、難しければ北投温泉でも構わないので、何方かいい情報をお知らせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    salsaladyさん

    salsaladyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-01-06

    自分で調べる楽しみを奪うのも何なので
    原住民ダンス観賞のヒントだけ。

    検索してみたところ二ヶ所がHITしました。
    ?酋長文化村
     新北市烏來區瀑布路5號
    ?GAGA劇場(那魯湾温泉渡假飯店内)
     新北市烏來區瀑布路33號
     http://www.clr.com.tw/naluwan/gaga.php

    ?はむかしむかし観たことがあります。
    楽しかったのですが、記念写真の売り込みが激しくて、少々辟易した記憶が。

    泊まることも可能で、時間制の部屋風呂日帰り入浴プランがある?の方が向いているかもしれませんね。レストランにランチメニューもあるようです。

    手元に台湾の観光情報誌「な?るほど・ザ・台湾」2014年2月号があり、特集が「烏來・北投ゆるさんぽ」。
    烏來交通情報欄には『台北駅と烏來を結ぶ849番のバスを利用。松山新店線・台北駅以南の駅はほとんど通るが、渋滞などを考慮するとできるだけ新店に近い駅から乗った方が無難。MRT新店駅から烏來までは30分ほど。この道のりをタクシーで行くと固定料金で600元かかる。』と載っていました。

    なお北投温泉に各種ある源泉の一部は「ラジウム温泉」だったと思いますが、ウラン(怖そうですね)温泉というのは聞いたことがないですね。

    お礼

    ☆そろそろ具体的なコースを考えねば!と思い始めた頃で丁度良いadvice!


    烏来情報が少なくて、金額的に、今はNT$:¥が1:4?なので、あまり大盤振る舞いも出来ないかも。。。だから、GAGATheaterの入場料が気になるものの、楽しめそうですね。

    北投温泉の成分がラジウムであることは確かでしょう。『ウラン』だと被曝してしまいますわね!日本の原発の事が頭にあったものでとんでもない間違いを?

    兎に角「Gone for break!」で行ってまいります。?謝謝?(by salsaladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-28

    salsaladyさん、こんにちは。

    ウーライですが、僕は 「小川源温泉館」のお風呂に入りました。当時300元で日本式です。
    http://www.protospring.com.tw/
    http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/taiwan/urai/ogawa/ogawa.htm

    僕の旅行記での写真は次です。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=21098175

    男女に分れていて、のれんをくぐって入ると、左手にロッカーがあり、カギもかかります。更衣室と大浴場とは別になっていますから、服は濡れません。大浴場に時計がないのが残念かな?浴槽は温度が異なるものが4つか5つありました。


    北投温泉には日帰り温泉というのもあります。過去に少し違いますが参考になる質問もあるので、参考にしてください。
    http://4travel.jp/os_qa_each-38324.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-22918.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-31725.html

    僕のお勧めは新北投温泉の亞太温泉生活館です。ここだと、新北投温泉駅から送迎もあるのですが、タクシーで5分ほど250円程度らしい。料金は大浴場のみだと1人400元(1200円)ですが、子供さんの身長によって価格が変わります。平日はそれらが2割引になります。ランチは価格が不明です。ごめんなさい。
    http://enakdays.blog81.fc2.com/blog-entry-189.html
    http://www.apresort.com.tw/jp/html/price.htm
    http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10013.html
    http://www.apresort.com.tw/#

    加賀谷も宿泊すると高いですが、日帰りだとそれほどでもないです。ただし、予約が必要ですから、息子さんに依頼してはどうでしょうか?
    http://jp.kagaya.com.tw/?Nsn=158&Ssn=2919
    http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/a/16361

    では、楽しい旅を。

    お礼

    大辛苦了!!凄い量のURLに、何度も「警告」が出て、すべて把握することは難しい。小川源も参考に?それより貴方の探究心旺盛な旅姿が窺えますね。

    烏来より、かつて訪れた九分の方が懐かしく、『出店の食べ物は数年前から並んでいるから食べてはダメヨ!ダメダメ?』とガイドさんに云われ続け、怖いもの見たさに歩いただけの覚えが有るので、改めて行ってみるか?と。。。

    烏来の記事はある程度参考意見が有りましたので、ここまで詳しくURLを開く必要もないわ!とスルーしました。熱心過ぎるのもちょっとね!

    兎に角、詳しい情報を謝謝のん?(by salsaladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-12-28

    salsaladyさんこんにちは。
    10日前にウーライに行ってきました。台北からMRTで40分で新店駅。そこからバスでウーライまで30分位。息子さんが駐在されているなら台北からお車でも。(駐車場ありました。)
    私も初めて行ったのですが、川の色が独特で綺麗でした。川にある公衆温泉は水着着用で観光客には足湯が無難かと・・・。
    トロッコ列車面白かったです。トロッコに乗って降りた先では資料館や滝・タイヤル族の踊りを見たりする文化村(ここは入ってないので評判はわからないですが。)があります。(下のウーライ老街の方がお店が多い)
    お時間があれば、ロープウェイもあり上には公園みたいのがあるらしいです。
    ウーライに温泉施設が何軒もあります。日帰り入浴しました。ぬめりのある温泉で良かったです。高級な食事処はなかったけど素朴な老街で食事して楽しかったです。
    台湾には温泉がたくさんあるらしいので、迷いますね。楽しい旅行になると良いですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10963482

    お礼

    あらら、楽しそうですね!こういう体験談を聞きたかったのです。ウーライが単なる観光地でなく、地元の人との触れ合いも出来る様子が判り、必ず行こうと思います。川の中の温泉がちょっと不安ですが、思い切って水着着用で飛び込んでみようか?と。。。顰蹙ものですかしら!

    ☆ロープウェイーも何やらパワースポットとしての記事が有りましたので、ぜひ行ってみたいなあ!

    シニアーにしては探究心が強く、いつも常識的な息子よりもあれこれ見て歩きたいタイプなので。。。彼らには、駐在の最後の旅として我我日本人が案内してあげるのも面白いかと思います。?Thanks a lot?(by salsaladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    じーみんさん

    じーみんさん

  • 回答日:2014-12-28

    2010年に台湾の温泉めぐりをしました。主に野天風呂に入りました。
      今回の温泉巡りは、主に現地の人と一緒に入る水着着用の露天風呂を紹介しましたが。それぞれの温泉地にはホテルの部屋の個室温泉や裸で入れる温泉もあります。
    「烏来」とは、タイヤル族の言葉で温泉を意味する言葉「ウライ」からきた。日本統治時代以前から利用されていた台湾でも歴史ある名湯です。

    川沿いにはいくつもの露天浴槽が並んでいて、大勢の人々が好みの湯温の浴槽にのんびり浸かっている。傍らには簡易な脱衣所がある。無色透明で味も臭いもないが、どれも源泉掛け流しの湯量豊富な温泉だ。すぐ隣を川が流れているので、温まった身体を川で冷ましている人も多い。もちろん水着着用です。着替え場所がテント張ったお粗末な小屋で、ロッカーを置いたりもう少しを脱衣場を整備すると観光資源として有効なのに残念です。

     台北は地下鉄が発達してますのでICカードを購入すると、バスを乗り継いでいけます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10532968

    お礼

    早速のお知らせ感謝致します。

    かつて動画で見た鵜来?の雰囲気が想像できてうれしくなりましたね。息子夫婦は五年も駐在していながら、観光にはまるで縁が無く、JTBのツアーではただあちらこちらバスで連れまわされるだけのつまらない旅に終り、がっかりした覚えが有ります。

    今回はゆったりと異国情緒を感じられるポイント観光を楽しみたく正月はもっぱらネット探索で過ごすことになりそうです。?謝謝?(by salsaladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2014-12-28

    残念ながらウーライには行ったことがありません。
    私がよく行くのは、北投温泉の「水美温泉会館」です。
    MRTの北投駅にも近く、檜造りのとても綺麗な温泉です。

    ちなみに、ウーライには、熱海市の観光宣伝大使という肩書で、菊池健治さんという方が、日本で定年退職後に移住しています。たしか、奥さんが台湾人だったような。

    お礼

    早速のお知らせ有難うございます。

    北投には数年前ツアーで行ったことが有り、ウラン鉱泉を日本人が発見したという看板に感激しました。当時建築中だった日本のホテルが出来上がってるそうですが滅茶苦茶高いから招待はできないと云われ、勝手に行ってみたいと思う訳で!

    水美温泉は知っていますが、それよりもっと奥の洒落たホテルで日帰り温泉入浴とランチが出来ればいいな!と考えた次第です。MRTで簡単に行けそうなので予備の日にでも探検しようと思います。

    わざわざご連絡くださったのに申し訳ありません。(by salsaladyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wushilanさん

    wushilanさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP