旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バスに乗って自力で行かれた方いらっしゃいませんか?

  • バスに乗って自力で行かれた方いらっしゃいませんか?

    • 投稿日:2014-12-25
    • 回答:4

    締切済

    マレーシア個人旅行を計画しています。今回は3回目のマレーシア個人旅行です。
    かねてから行って見たかったキャメロンハイランドに自力で行こうと計画してます。
    バスの発着場所、時刻表など情報を得ました。
    1月はモンスーンの時期だそうで、雨を覚悟でいます。
    5時間ほどかかる道のり、言葉も分からないおばさんが果たして行けるものか?
    いろいろな国に行って、それなりのバス旅行を一人で楽しんできてはいます。
    ツアーでなく自力でキャメロンハイランドに行かれた方いらっしゃいませんか?
    経験談など聞いて見たいと思っています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-12-28

    私も一人で行きましたよ。
    プドゥラヤバスステーションから出発しました。
    バスステーションの建物に入る前から客引きがすごいです。何社も運航しているのでそのなかから選ぶのですが、各社に差はありません。料金も時間もバスの質も一緒です。私は客引きがうるさくないところにしました。
    たくさんあるので乗れないということはありません。

    言葉がわからなくても「キャメロンハイランド」とだけはっきり伝えれば大丈夫です。降りる時は「タナラータ」か「ブリンチャン」か確認しましょう。最初にタナラータに停まります。

    途中でトイレ休憩がありますが、たくさんのバスが停まっているので自分のバスを間違えないようにしましょう。また、車内は恐ろしく寒いです。私はフリースを着ていてもガタガタしていました。羽織ものは必須です。
    最後はくねくね道がずっと続くので乗り物に酔い安い人は。酔い止めも必須です。

    私はタナラータに滞在していましたが、旅行会社がたくさんあります。半日程度のジャングルトレッキングやラフレシアを探しに行くツアー等面白いものがあります。やはり内容も料金も大差ありませんから、受付の人の感じの良さで決めました。

    ちなみにプドゥラヤバスステーションへはパサールスニ駅から歩いても行けます。プラザラキャ駅が最寄りですが、乗り継ぎ等が不便なら歩くのも手です。

    お礼

    さらに詳しい情報ありがとうございました。色々なバス会社があって、沢山バスが出発しているなんて驚きですね。貴重な情報をもとに、楽しい旅にしてきます。ありがとうございました。(by チャレンジ旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

  • 回答日:2014-12-26

    2年程前にKLからバスでキャメロンへ行き、その日のうちにイポーまで下り、イポーからは列車でタイへ行きました。
    バスの乗り方、状況等は、既に皆さんが適切なアドバイスをされていますので、重複は避けたいと思いますが、長距離バスはKLバスターミナルから出ています。当方は、前日そこの窓口でチケットを買い、翌日の朝、乗車しました。1日に何本も出ていますから、好みの時間が選択できます。
    バスは、キャメロンのバスターミナルに到着し、この町で泊まろうかどうしようか迷いましたが、気色を見るだけで、何もなさそうだったので、そのターミナルで、当日午後のイポー行のチケットを買い、数時間、キャメロンの町を散歩しました。
    バスの中からの景色は素晴らしいですよ。もし、キャメロンに何日か滞在されるのでしたら、タイのシルク王、トンプソンが行方不明になった場所など、訪ねたら如何ですか?

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10867680/

    お礼

    バスの前売りもしているのですね。それは助かります。帰りは、イポーから帰る手もありますね。
    貴重なアドバイスありがとうございました。(by チャレンジ旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゃおさん

    ちゃおさん

  • 回答日:2014-12-25

    2009年3月に夫婦でイポーからバスで行きました。
    キャメロンハイランドには約1ヶ月滞在しました。
    マレーシアのローカルバスは悪くないです。
    道も綺麗ですので、なんら問題なくいけると思いますよ。

    クアラルンプールからだとプドラヤ・バスターミナルからキャメロンハイランド行きバスが出ていると思います。
    キャメロンハイランドは外人旅行者がたくさん居ますし、日本人も結構居ます。
    図書館に行けば無料で日本の書籍も借りれます。
    ここは日本人の退職者が住むのに人気があるところですので、日本人がたくさん居るわけです。
    日本人会の「あやめ会」というのもあるくらいです。

    気楽に行って着てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10327120

    お礼

    イポーからも行けるのですね。
    参考になりました。ありがとうございました。(by チャレンジ旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2014-12-25

    5時間という時間は余り関係ないかと。KLのバスターミナルでそのバスに乗り遅れない限り、100%の方が行けるかと。
    早めにバスターミナルに行けばいいのでは。
    最悪、乗り遅れても、次のバスで行けばいいかと。
    雨季は西海岸が5?9月で、東海岸はその時期乾季。
    キャメロンハイランドは中央部にあるので、どちらの気候帯に属するかわかりませんが、それほど心配はないかと。

    お礼

    心配していたことが吹っ切れたような気がします。
    ありがとうございました。(by チャレンジ旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP