旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KLIAでの夕食

  • KLIAでの夕食

    • 投稿日:2014-12-17
    • 回答:5

    締切済

    来週、夫と2人でマレーシア航空でバリ島まで行きます。KUL→DPSの欠航&変更がありクアラルンプールで1泊することになりました。ホテルはSama-sama hotel KLIAでマレーシア航空が用意してくれました。夏に同便を使った際はホテルセントラルに泊まり、ブリックフィールドのロティチャナイで夕食を摂ったカジュアル(チープ)旅行派なので、Samasamaホテルでの夕食は豪華過ぎて考えられません(大汗)。皆様の旅行記を拝見して空港のフードコート(多分4階か5階ですよね)が候補です。ビールを飲み飲み、経済飯やチキンライスが食べられたら嬉しいです。何か名案&妙案がありましたら、ぜひぜひ教えてください。(´・_・`)手持ちは300リンギッで追加両替をしない予定です。まうまう

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-12-18

    KLIAの出国前でビールが飲めるのは、旧パンパシと出発フロア右奥の中華、エデンだけではないでしょうか。どちらも食べ物は市内の倍以上しますね。

    お礼

    (_ _)ありがとうございます。
    今年の夏に夕飯を食べたブリックフィールドでもビール(お酒類)を置いてあるお店が探せず(お店が探しが下手くそだっただけか)、酒屋で冷えたビールを買って持ち込みしたのでした。(^_^;)

    ジャランアローが外国人に人気なのも中華お店が多いからですよね。バリ島でも、その昔(どんな昔?)は冷えたビールが欲しければ、中華料理屋を探しましたもんね。

    と、いうことで、フードコートでブンコス(やってくれるといいなぁ)で、部屋のミニバーで飲むという選択も・・・さびしいぃーーーー涙。(by まうまうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    choleraさん

    choleraさん

  • 回答日:2014-12-17

    複数の方がおススメのKLIA2ですが、11月に行きました。
    で、確かにお店は多いですが、ビールが飲める所は極端に少ない印象です。
    広いので、くまなく探すほどの時間はなかったですが、
    私がビールを見つけられたのは、僅か1店だけでした。
    普通のKLIAの出国後の搭乗エリアの方が、
    ビールについては機会が多いと個人的には思います。

    お礼

    お返事ありがとうございます。

    KLIA2 ますます覗いてみたくなりました。
    17時にKLに到着、入国審査通過、荷物Pick Up、ホテルチェックインで19時くらいになるでしょうか?今夏、入国審査の列が長く40分?1時間かかったので(^_^;)。ホテルからシャトルサービスでもあればグッドですが電車でも1駅2分。

    (^-^)/KLIAの制限エリア内には、素敵なお店(飲食やブティック)が、いーーーっぱいありますよね。さらに、た楽しみになってきました。
    まうまう(by まうまうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasugaraさん

    yasugaraさん

  • 回答日:2014-12-17

    まうまうさん、こんばんは。

    2012年までマレーシア駐在でしたが、Sama-sama hotel KLIAというのは初耳でした。以前のパン・パシフィックホテルのようですね。ここは、早朝便のため宿泊したこともありますが、会社の決算お疲れ様会で部下を招待してバフェでマレーシアの春節前の魚生(イーサン)という料理(儀式?)で盛り上がったことを思い出しました。

    話を元に戻しまして、KLIAでの食事ですが、KLIAではやはりフードコートということになると思います。ただ、設備も古くなっていますし、味は極めて普通という印象でした。そこで、すでに回答されていますが、お時間があればKLIA2の方をお薦めします。駐在時はLCCターミナルしかなく、7月に初めて利用しましたが、これからいろいろなお店が入ってくるという印象を受けました。元々LCC向けのターミナルですので、庶民的なお店も多いのではと推察されます。

    英語ですが、KLIA2のウェブサイトを添付しておきます。

    http://www.klia.com.my/index.php?m=dine

    以上、ご参考になるといいですが。それでは、良いご旅行を!

    追伸

    マレーシア航空は良く利用しましたので、頑張ってほしいと思っています。

    お礼

    お返事ありがとうございます。Sama-sama hotelは制限エリア内の時間貸しだと思っていましたが、立派なホテルのようです((*∩∀∩*)ワクワク♪ですよ)。
    簡単に食べられる(飲める)お店があれば良いのですけれどね。ホテル内も探検してみます。
    URL添付 ありがとうございます。時間をかけて見てみます。


    マレーシア航空ですが、いろいろあった中で、電話でお話することがあったのですが、誠実な対応をいただきました。Saya kira begitu juga.
    まうまう
    (by まうまうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ucchyさん

    Ucchyさん

  • 回答日:2014-12-17

    前の方の中に出てきた、KLIA2に行ってみてはいかがでしょうか?
    出来てから何度か使いましたが、行く度にお店が増えてます♪
    フードコートもチープですし、コーヒーショップもてんこ盛りです。
    ただ、ファストフードも多いので、ビール!!となると、KLIA1の方が良いかも。
    私は、KLIA2のゲートを通ったところにあるバーガーキング横のチキンライスが好きです。

    お礼

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 前の方の御礼を書いている間にありがとうございます。
    そして 初めましてです。まうまうと言います。

    KLIA2ですか、移動は電車になりますかね?興味湧き湧きです(*゚▽゚*)
    アルコール類は簡単に手に入らないのかしらん?
    チキンライスによだれが垂れます。
    ありがとうございます。 

    (by まうまうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-17

    まうまうさん:

    いつもご訪問有り難う御座います。Yossyネズミです。
    スケジュール変更とか、ギリギリだと大変ですよね。
    エアラインの都合で変更になった場合、「晩ご飯付けてえや!」とか、
    「日本への通話2回は見てね!」とか、
    ゴネるのでは無いですが、品良く要求は出来なかったのでしょうね。
    Yossyの数少ない経験でも、何度かは乗り継ぎ出来ない遅延等でホテルに留められる場合、
    基本的に食う、寝る、は保障されるべきなんですが・・・。

    さて、KLIAでは空港野宿を含め色々やっておりますが、
    ターミナル1では、サテライトの2階(実質3?4階)のフードエリアが対象となりますよね。

    でも、一旦イミグレを通った外なら、国際線のターミナル1のお店よりは、
    最近出来たLCC専用みたいなターミナル2(残念ながらLCCは体験してますが、ターミナル2になってからは未体験)の方が明らかにリーズナブルではないかと・・・。

    不確定な情報でゴメンナサイ、僅かでもご協力出来ればと。

    それでは、気をつけて心に残る旅を。

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。

    ごねる(笑)手がありましたね!(目からウロコですわ)。
    変更されなかった場合、KLIAで7時間の待ち時間があったので、わたし的には超高級(笑)ホテルに泊まれる、それだけで、浮かれた気分になってしまいました(*゚▽゚*)。
    スケジュールの変更の連絡は、9月末にメールされていたようです。ヤフーメール落ちと、こちらの都合で変更に気が付いたのが、つい最近(爆)。
    プレミア座席の予約も落ちていました(無事復旧されましたが)。
    今よーくバウチャーを見ると1Mealと記載がありますので「1食」が付いていると思われます(夕飯だったら「うししっ」ですよね、なんなわけないか!)。

    (_ _)(by まうまうさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP