旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お酒好きな人へのお土産

  • お酒好きな人へのお土産

    • 投稿日:2014-12-16
    • 回答:5

    締切済

    当方、全くお酒が飲めないためドイツビールやワインのオススメを教えてください?

    お酒好きへのお土産です。
    持ち帰りに制限があるためいろいろ選べないので、通好みでこれはオススメ!というものを教えてください。

    きつめ?のクセのあるお酒が好きみたいでよく飲んでいます。

    辛口の白ワイン
    甘口の白ワイン
    についてもオススメあれば教えてください。

    どれもスーパーなどで安く買えるもので教えて頂ければと思いますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴーたんさん

    ぴーたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-01-12

    こんにちは。
    アルコール度数が高いお酒が好きな方向けではないですが、極甘口のベーレンアウスレーゼという分類はドイツらしくて、おしゃれでおすすめです。

    デザートのように甘く、ワインと思えないほど芳醇な香りとトロットした飲みごたえがあります。

    店員さんに聞けばわかるともいますが、大体細めの瓶に入っていて、それなのに周りのおさけと同じか少し高めのワインです。

    問題のある投稿を連絡する

    えりぼんさん

    えりぼんさん

  • 回答日:2014-12-17

    お酒好きの方へは、辛口白ワインが喜ばれると思います。ドイツの辛口白はあまりハズレなく美味しいと思います。甘いのはジュースみたいのもあるので。。
    ラベルに、Trocken と書いてあるのが辛口(dry)です。知っておくとスーパーなどでは選びやすいと思います。。ドイツ語堪能な方でしたら、蛇足でした。。

    問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

  • 回答日:2014-12-16

    ぴーたんさん

    今近所のREWEcityに行ってきたところ、REWEcityにもKloster Eberbachありました!6.5オイロくらいです。
    ミュンヘン市内にはREWEcityはたくさんありますので(小店舗)目につきやすいと思います。

    ご報告まで。

    子連れ旅人

    お礼

    現地から投稿して下さってたんですね☆リアルタイムの情報感謝します!ドイツの空気を感じ、嬉しかったです^ ^
    探してみますね。(by ぴーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-16

    Kloster Eberbachという白ワインは甘口で程よい値段で私はお土産に重宝しています。この修道院は映画「薔薇の名前」のロケ地になったところです。フランクフルトに近いのですが、素敵なところです。
    REWEという大手スーパーで買えます(REWE cityだとないかもしれません。)
    後、LIDLというディスカウントスーパーにはワインアドバイザーの方が点数をつけたワインとかがあります。80点以上のものは結構おいしいと思います。ただ、ドイツ物かどうかはよくラベルを見てご購入くださいね。今週は高いワインだと20%オフです。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/akko0203/55426178.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-16

    こんにちは、はじめまして。


    お酒好きの方へのおみやげということですが、いろいろ注意点があります。

    ・免税(日本入国時)
    酒類3本まで(1本760mlのもの×3本まで)
    これを超すと入国時、課税対象となります。

    ・機内持ち込み
    ご存じだと思いますが、空港内制限エリアの免税店での購入を除き、液体物の機内持ち込みの制限があります。
    ボトルは割れ物だから、と言って機内には持ち込めませんので注意を。
    ビールも同様です。
    スーツケースに入れても、場合によってはスーツケースの中がとんでもないことになることも。


    あと、昔と比べて、海外でお酒を買うメリットがないような気がします。
    特に日本には色々な種類・メーカーのドイツ産ワインやビールが、比較的安価で購入できるからです。
    ドイツワインは醸造メーカーが多いので、お酒が好きな方でも、日本未輸入ワインを探し当てるのは、かなり大変だと思いますので、お酒に興味がない方にはさらにハードルが高いと思います。


    私もお酒が大好きなので、よく海外でお酒を購入しますが、
    ・空港の免税店(持って帰るのが楽だから)…買い過ぎに注意
    ・帰国便の機内販売…よくJAL機内限定の焼酎などを買っていきます
    ・おみやげの通販(JTBなどでやっています、クレカによっては特典あり)
    をよく利用します。
    おみやげの通販は、日本国内で購入なので、面倒な制限などなく、結構レアなものが売っていることがあります。


    あまり難しく考えずに、お酒に限らず、おつまみなども含めて考えると、おみやげの幅が広がるかもしれません。


    お気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    ありがとうございます!注意点の再確認をする事ができました。参考にさせて頂きます^ ^(by ぴーたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ドイツのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP