旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホイアン一人旅について

  • ホイアン一人旅について

    • 投稿日:2014-12-16
    • 回答:10

    締切済

    来月1月に一人旅でホイアンに行きます。
    ヒストリックホテルに滞在予定なのですが、到着する時間が夜20時以降になります。
    ご飯をどうしようか考えています。女性一人で旧市街に歩いていくのは危ないですか?タクシーを使った方が良いですか?もしくはホテルの近くにご飯食べるところありますか?
    初めてでどんなところか分からないので、注意点もあれば教えて欲しいですm(__)m

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    clenoaさん

    clenoaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-12-23

    2年程前に行きました。治安は北部と違って良いと思います。夜も人は多く安全だと思います。

    でも日本人と分かるとしつこく売りに来て、1度会ったよねから話が始まります。

    川の近くのカフェに入りましたが、米ドルで支払ったら、お釣りを騙されました。間違っていると話しをすると

    奥から主人らしい人が謝りながら、返してくれましたが。食事も美味しく頂き楽しめる街だと思います。

    服等、購入するときも着替えるのでバッグは目の前に置いて気を付けてくださいね。

    他の国より危険ではないと思います。食事も安くて美味しく頂きました。

    お礼

    ぼったくられる事あるんですね。でも治安は悪くないと聞いて安心しました。
    ありがとうございます。(by clenoaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラクパグさん

    ラクパグさん

  • 回答日:2014-12-18

    こんばんは。2年前に泊まりました。同じように20時過ぎだったのですが、旧市街のレストランからは少しだけ離れています。地理に詳しければ歩いてもスグなのですが、初めての夜だと迷うかもしれません。ましてや夜遅くはレストラン的な雰囲気より、バーといった感じです。西洋人が声かけてくると思います。ちなみにタクシーで行くような場所と距離ではありません。近いです。
    ホテルの敷地内にバーを併設したオープンエアのレストランはあります。
    どうしても川沿いのレストランに行きたければ、フロントで聞いて、地図をもらってから行ってください。そのかわり、結構スリリングかもしれません。ちなみにホテルの近くにコンビニはありません。個人商店しかありませんので、ぼったくられないように。(値段ついてません)
    初日はホテルのレストランか、ダナンの空港あたりで食べ物買って向かうのが得策でしょう。二日目からは自由に行動できると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10790723

    お礼

    こんばんは。確かに夜だと地理が分からないのでちょっと恐そうですよね。ホテルについて雰囲気で決めてみます。ホテルのレストランもいいですやね。ありがとうございます。 お礼のところで質問して申し訳ないのですが、sonetさんは、ホテル泊まったときはパスポートどうされましたか?
    持ち歩こうか迷っていまして。(by clenoaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sonetさん

    sonetさん

  • 回答日:2014-12-17

     皆さんの回答通りに治安の良い素敵な町ホイアン。しかしそうはいってもこの前、日本人男性が引ったくりの被害に合いました。犯人は捕まりましたが、最低限の注意は怠り無く。
     ダックカフェ、侍食堂等、日本人経営の食堂も旧市街周辺にありますから、そこでいろんな情報を仕入れて翌日に備えるのもいいかも知れません。

    お礼

    ひったくりはどこでもあるんですね。。気をつけます。
    日本人経営のお店だと色々教えていただけそうですよね!ありがとうございます。(by clenoaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハユマコさん

    ハユマコさん

  • 回答日:2014-12-16

    ちなみに、こちらのレストランがお勧めです。
    生ビールが3000ドン(15円)と激安。
    料理も安くて美味しい。深夜0時ごろまでにぎわっています。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=34838217

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hoi_an/restaurant/10336567/

    お礼

    ビール安いですね!ラビニアさんありがとうございます。見てみます。(by clenoaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-12-16

    晴れておれば問題はないと思います。上旬だと雨季の最後なので、雨具が必要かも。雨だと人通りも少なくなるのでバイクのひったくりに気をつけてください。ヒストリックホテルから少し旧市街へ歩くとレストランはそれなりにあります。旧市街のどまん中には一杯あります。夜の散策は非常に綺麗なので、1泊ならば無理をしてでも出かけると良いでしょう。ベトナム人男性は皆、紳士的なのですが酔っ払うと結構、凶暴になるので(まあ、どこの国でも多かれ少なかれそうですが)、酔っ払いにからまれない様にしましょう。夜、もし到着が遅くなれば、途中のどこかでバンミー(日本ではバインミー)を調達しておくという手も。屋台によって入っている具材や味付けが違いますが、フランスパンがさくさくで、肉や野菜が入ったピリ辛サンドウィッチで、美味しいですよ。ヒストリックホテル、リッチですね。羨ましい!良いご旅行を!

    お礼

    雨具忘れずに持って行きます。途中で買うのもありですね! 雨の日は特に気をつけます。色々と貴重な情報ありがとうございました。(by clenoaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2014-12-16

    ご心配には及びません、まったく危ないことはありません。
    有名な観光地なので、夜でも食事をする所には困らないと思います。タクシーを使うまでもなく、そもそもホテルが旧市街にあるといって良いくらいです。
    先ずはトウポン川まで歩き、川沿いを右手に見える橋の方へ進むと途中に何軒ものレストランがありますよ。

    お礼

    観光地なので、人が多いんですね!安心しました。川沿いの方も行ってみます。ありがとうございました。(by clenoaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Katsumi1956さん

    Katsumi1956さん

  • 回答日:2014-12-16

     (私も バックパッカーなので)
    女性一人旅の話は よく聞きますが

    それは 気の持ちよう・考え方次第というトコもあるので

     補償はないケド
    その場所は かなり 安全の方ではないかと 思いますよ!?
    営業時間は 知らないケド 近くで食事は可能です

     Hội Anは 夕刻から夜が (特に)キレイなので 楽しんで下さい

    PS:1月は モンスーンシーズンなので 天気が悪いと 結構 寒いよ!

     

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10946884

    お礼

    確かに不安がるより、楽しんで行く方がみえかた全然違いますもんね。夜が楽しみです。参考URLもありがとうございます。
    (by clenoaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bayaniさん

    Bayaniさん

  • 回答日:2014-12-16

    clenonさんへ

     ホテルは旧市街のはずれの方ですのが、到着時間が20?21時頃であれば一応大丈夫と思います。ただ、女性の一人歩きは危ないので気をつけてください。食後の帰り道は、暗い細い道を通らなければ大丈夫でしょう。
     レストランが遅くまでやっている場所はNguyen Thai Hoc付近(タンキ?の家付近)と川の向こうのナイトマ-ケット付近ですが、タンキ?の家付近までは徒歩で6?7分程度です(中心部にタクシ-は入れません)ので大きい道を利用してください。
     レストランは、ホイアン市場方向へ徒歩3分程度の所にBa Buoi(コムガ-の名店)や、その先にもレストランもありますが、営業時間がわかりません。私は、ラストオ-ダ-が22:00前後のタンキ?の家付近のレストランを利用してます(RICE DRUMなど:ベトナム料理)。ホテルに近ければ、APTトラベルの横のホイアンうどんの店(名前?)とNamaste(インド料理)が22:00頃までは営業してます。
     結論から言いますと、注意さえしていれば危なくありませんが、日本とは違いますので食事帰りは注意して下さい。旧市街は、歩いてもそんなに遠くはなく、タンキ?の家付近ではラストオ?ダ?が22:00頃のレストランがあります。
     夜のランタンの灯りは素敵ですよ。楽しんできて下さい 

    お礼

    どこも夜道は危ないですもんね。路地に行かないよう、気をつけます。
    お店の名前や時間まで詳しく教えて下さって本当にありがとうございます。凄く助かります。調べてみます。(by clenoaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-12-16

    危ないなんてことは、ありません。夜になると、提灯が明るく灯り、幻想的な町になります。むろん、それを目的の一つにしていかれるのでしょうが、食事とともにお楽しみください。そばの川に「灯篭流し」のように、ろうそくを流せるよう、子どもの売り子が寄ってきたりします。地元への寄金と思えば、ひとつ買うのもよいでしょうし、そういう気がない場合は、うっとうしがらず、やんわり断ればいいです。

    お礼

    幻想的な町なんですね!楽しみです。川沿いのレストランとかいいですね。
    蝋燭の情報もありがとうございます。身構えずにすみました。(by clenoaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-16

    旧市街の中にあるホテルですよね。
    着いてみたらびっくりするくらい全然問題ありません。
    ホテル前の交差点をまっすぐ川に向かって2?3分歩くと市場にぶつかりますので、その周辺に安い食堂やバーがたくさんあります。

    お礼

    そんなに近くに食堂やバーがあるんですね。色々見てみます。歩けそうな場所で良かったです。ありがとうございました。(by clenoaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP