旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選びで迷っています

  • ホテル選びで迷っています

    • 投稿日:2014-12-13
    • 回答:9

    締切済

    初めてセブ島に行く計画を立てています。
    ダイビングはしませんが、それでもホテルはビーチに近い方がいいのでしょうか?シュノーケリングは絶対やりたいです。

    ビーチに近い方がリゾート感が楽しめるかなと思って、ビーチに近いホテルを探しました。
    その中で悩んでいるのが、マリバゴとクリムゾンとコスタベラです。

    セブ島に行ったことがある方、または泊まったことがあるかたのアドバイスを頂けると、とてもありがたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    namiさん

    namiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-12-14

    namiさんこんばんは!

    このところ寒くなりましたね・・
    暖かいセブに行かれるのはうらやましいですよ!

    セブはマリンリゾートですからね。
    ホテルがビーチに近くなければ意味ないでしょうね。

    検討されてるホテルなんですが、同じ4つ星でも宿泊料がずいぶん違います。
    クリムゾン2万円、ブルーウォーターが1.5万円。
    コスタベリャはカテゴリーで異なりますが、1.2万円では宿泊可能。

    それと、この各ホテルはそれぞれ個性がずいぶん違いますね
    クリムゾンは、戸建の別荘風。ブルーウォーターは低層のコテージ。コスタベリャは中層のホテル棟とコテージ。

    好みも分かれますし、ホントのところは泊まってみないとわからないんです。
    まぁ高いホテルの方が、少なくとも高級感があるのは確かですね。

    あと、リゾートに籠ると移動の足が必要になります。
    大通りに面したブルーウォーターやコスタベリャ(歩いてでられます)は問題ないですが、奥に引っ込んだクリムゾンはタクシーを捕まえるのが大変ですね。
    ホテルから一歩も出ないってことならいいんですが^^

    ホテルはどちらで予約されるんでしょう?
    ぜひ朝食付きで予約してください。
    朝食代はけっこう高くつきますからね・・

    お礼

    回答ありがとうございました。
    ホテルはマリバゴに決めました。
    そこそこ口コミが良かったのと、便利そうだったので。

    朝食はつけないプランにしました。
    できるだけ外で食べたいなと思ったのでつけませんでした。(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2014-12-14

    私は、御質問のホテルに宿泊したことはありませんが、参考までに回答すると、パシフィックセブリゾート(PCR)について、お薦めできる点とできない点があるので、検討の1つに入れてみてもいいかと思います。
    まず、シュノーケリングは、アイランドピクニックやジンベイ鮫を見に行くオプションで楽しめます。PCRには、この種のオプションが豊富にあります。また、ホテルから約1キロ先まで続く桟橋の終端で、用具さえあれば、無料で可能です(但し、自己責任で)。この桟橋から見える海や空は最高です。夜は真っ暗になるので、星がきれいです。
    逆に、プライベートビーチは最悪で泳げません。また、マクタン島の中心部から離れているので、買い物には不便です。
    但し、ホテル代は、他より2,3割安いです。
    私のように1人で気楽に行くには、ここは良いホテルですが、namiさんのご要望には応えていないと、この回答を書きながら思いました。

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro♪さん

    Hiro♪さん

  • 回答日:2014-12-13

    シュノーケリングはアイランドピクニックで堪能されることをお勧めします。
    ホテルはマリバゴは食事は日本人向きですが、雰囲気は断然クリムゾンです。
    しかしクリムゾンはホテルも周りの徒歩圏内には何もありません。
    マリバゴグリルとマリバゴブルーヲーターは徒歩圏内です。
    プランテーションはプライベートビーチは狭いですがラグーンは最高です。
    旅行記をご覧ください。

    お礼

    やはりそうですか?、何となくそんな気がしていました。
    泳げないビーチでのんびりは、性格的に飽きてしまうんですよね。
    とても参考になりました、ありがとうございました。(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たっくんさん

    たっくんさん

  • 回答日:2014-12-13

    namiさん、こんばんは。

    コスタベラにしか泊まったことがありませんが、
    そんなに大きくなくのんびりしてて、いいところでした。
    スタッフも愛嬌があり、食事もおいしかったです。

    よければ旅行記を参考にしてみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10849422

    お礼

    旅行記読みました。良さそうなホテルですね。
    ますます迷ってしまいます。
    が、シュノーケリングには向かないビーチだということなので
    ホテルの設備とか価格で決めようかと思います。
    ありがとうございました。(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viajero501さん

    viajero501さん

  • 回答日:2014-12-13

    セブ島内のリゾートホテルでシュノーケリングといったらアレグレだと思うのですがなぜこの場で名前すら挙がらないのか不思議でなりません・・・。アレグレは街からは遠いですが見渡す限り美しいビーチに囲まれシュノーケリングもし放題です。カランガマン島というモルディブ並みに美しい島にも行けるし、ダイビングなしで海を満喫するには最適だと思うのですけど・・・? 僭越ながらマイ旅行記です・・・もし宜しければご覧になってみてください。http://4travel.jp/travelogue/10803817?lid=mmnew_traveler_ranking

    お礼

    せっかくアドバイスいただいたのですが、アレグレはどうやら休業中のようですね。
    シュノーケリングはアイランドホッピングで楽しもうと思います。
    ありがとうございました。(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

  • 回答日:2014-12-13

    こんにちは。

    他の方も回答されていますが、マクタン島のビーチはシュノーケリング向きじゃないですよ。
    現地ガイドさんが言うにはシャングリラなら綺麗らしいですが…

    去年の夏にマリバゴに5泊しましたが、
    ビーチは一回泳いだだけでもういいや、と言う感じでした。
    のんびりするならまあ有りかと思いますが、
    透明度も低いし魚もあまりいません。

    マリバゴ、シュノーケリングツアーは旅行記書いているので、良かったらご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10802107

    お礼

    旅行記とても面白かったです。
    シュノーケリングツアーの海はやっぱり魚がたくさんいたんですね。
    私もマクタン島でのシュノーケリングはあきらめました。
    とても参考になりました、ありがとうございました。(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2014-12-13

    こんにちは、namiさま

    セブ島のマクタンは、人工ビーチですから、あまりきれいではありませんので、
    ハワイのようにビーチに人が集まっていません。
    どのホテルを選ばれても、どちらかというとプールがメインになってくると思います。

    あえて、ホテルステイで、ビーチで軽?くシュノーケリングを楽しみたい程度であれば、
    候補に挙がっていませんが、シャングリラがおすすめです。

    本格的なシュノーケリングなら他の方もご回答されているように、
    ツアー利用をされるのがいいのではないでしょうか。
    今年の夏休みに、息子がクリムゾン近くに1ヶ月ほど短期留学で滞在し、ジンベイザメのツアーに参加して、よかったと言っていました。

    候補に挙がっているクリムゾンですが、滞在したことがあり、まだ途中ですが、旅行記を書いていますので、参考URLをご覧になってみてください。

    ホテル選びは、迷いますよね。
    namiさまの理想のホテルが見つかることを願っております。

    olivia

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10787083

    お礼

    シャングリラはちょっとお高めなので、除外かなと。
    マクタンのビーチが人口だというのは全く知りませんでした。
    アドバイス頂いた通りツアーでシュノーケリングを楽しむことにしました。
    ありがとうございました。(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oliviaさん

    Oliviaさん

  • 回答日:2014-12-13

    NAMIサンこんばんわ
    ビーチに近いほうが良いかは昼間ビーチでのんびりするかで決まります。
    基本的にシュノーケリングは、ボートで行きます。マクタン沿いのビーチは(できないわけではないが)シュノーケリングにはそんなに向いてません。アイランドホッピングなどと一緒にされてはいかが

    値段もほどほど(安くはないが)でビーチでのんびりできるのはマリバゴかな
    プライベイトビーチでそんなに混んでいないから

    何日滞在するか分からないので以上です。

    りんごっこ

    お礼

    ビーチでのんびりしつつ、ツアーでシュノーケリングしようと思います。
    ありがとうございました。(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-13

    こんにちは。今年プランテーションベイとJパーク(旧インペリアル)に宿泊しました。
    セブ島のマクタンのビーチはあまり綺麗ではありません。
    シュノーケリングも両方でしましたが色が地味な魚でまばらにしかいませんでしたので
    もし綺麗な海をお望みでしたらアイランドホッピングに参加されたほうがよいと思います。

    両方とも海に隣接していましたが ハワイのワイキキのように一面海?っていう感じはないです。

    セブ島、北の方へ車で3時間ほど行くと鯨と泳げる綺麗なビーチがあるそうです。(シティにお住まいの方に伺ったのでマクタンからだとあと一時間くらい余分にかかるかもです)

    お礼

    はじめはシティの方に泊まることも考えたんですが
    ビーチのそばの方がいいのかな?と思い直しました。
    クジラと泳げるビーチ、すごく魅力的ですね。
    予算があれば、考えたいなと思います。
    ありがとうございました。(by namiさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP