旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

秋田 乳頭温泉に行きますが その前に

  • 秋田 乳頭温泉に行きますが その前に

    • 投稿日:2014-12-07
    • 回答:6

    締切済

    1月末に 秋田・乳頭温泉に宿泊します。田沢湖も観光しますが
    その前に どこかで観光して盛岡辺りに泊まろうかと考えています。
    観光地のよっては 秋田駅前ホテルとか 別でも良いかも。
    埼玉県からJR を利用します。
    どちらの観光がお勧めでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-09-29

    田沢湖の手前の新幹線沿線の観光スポットという意味で言えば、角館、盛岡、花巻、一ノ関、鳴子温泉というところでしょう。
    冬なので、ちょっと行動には制約があるでしょうから、やっぱり盛岡が無難だと思います。冷麺にじゃじゃ麺、わんこそば。グルメの方でゆるりと楽しまれてはどうかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2015-09-15

    そこは盛岡に行った方が良いと思います。私も乳頭温泉、田沢湖に行きましたが盛岡には小岩井農場や足を伸ばせば被災地の宮古市、そして岩泉の鍾乳洞などもいけるので盛岡がお勧めです。さらに盛岡なら青森か秋田行きのどちらの新幹線にも乗れるのでアクセスも良いです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-18

    上越新幹線で新潟まで行き、特急「いなほ」に乗り換えて羽越線を北上してください。新潟から2時間ちょっとで山形県の酒田に着きます。「おしん」の故郷でラーメンを食べてください。こないだジャズピアニストの上原ひろみさんがコンサートでやってきて食べたそうです。山居倉庫や写真家の土門拳記念館を見学し、夕食は地の物の魚、地酒、おいしいお米に舌鼓を打ってください。翌朝はこれまた美味しいお米の朝食をとり、再び「いなほ」に乗って、左手に日本海、右手に鳥海山を眺めつつ秋田まで行き、秋田新幹線に乗り換えて田沢湖を目指してください。いってらっしゃい!

    お礼

    美味しそうなプランをありがとうございます。
    次回 雪の無いときに行かせていただきます。 <m(__)m>(by ゆりこばあちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zaizenさん

    zaizenさん

  • 回答日:2014-12-08

    東北観光ガイド↓
    http://www.hankyu-travel.com/guide/tohoku/iwate.php

    >中尊寺と毛越寺に行ってみようかしら。
    季節違えど
    当方東北6県旅行記等に画像掲載あります


    ☆観光地選択については天候や気温と雪の影響考慮してください


    温泉種類(泉質沢山ありますので、いろいろ堪能してください
    ただし、酸性湯入浴には注意の事(当方回答欄参照)



    お礼

    ありがとうございます。

    もちろんネットで観光ガイド・口コミも拝見していますが、
    雪の時期に限定すると 情報が少なくなります

    バスの便も夏に比べると少なくなりますし 降雪で山道も登りにくくなります。
    多くの情報を頂けたら 楽しんで計画を立てられます。

    今の所

    初日 新幹線で一関に行き 平泉に移動 中尊寺と毛越寺を拝見して
    盛岡に移動。夕食を取って ビジネスホテルに宿泊。
    翌日 田沢湖駅に向かい 田沢湖を一周して 乳頭温泉に宿泊。
    3日目 埼玉へ帰宅。

    こんな予定を立てました。

    神奈川から来る友人がいるので 平泉到着が12時前になります。

    もし他に お奨めがありましたら ご教示くださいませ。

    よろしくお願いします。(by ゆりこばあちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-12-07

     結論からいうと盛岡辺りのほうを選んだほうがよいかと思います。
     秋田の場合、著名な観光地は角館・田沢湖、八幡平位で、秋田市内には何回か立ち寄りましたが、あまり観光スポットはなかったような記憶があります。
     むしろ盛岡辺りで宿を取るならば、途中、平泉(中尊寺・毛越寺等)、花巻(宮沢賢治に関する各種施設があります)等に立ち寄る事ができますし、盛岡市内も石川啄木に関する各種施設や盛岡城跡公園、赤レンガ造りのレトロな建物の岩手銀行中の橋支店等があり、それなりに観光するところもあります。

    お礼

    雪の毛越寺ですか? 良さそうですね。
    45年前に行ったきりだし 駅から近いし 他に良い所がなかったら
    中尊寺と毛越寺に行ってみようかしら。
    ありがとうございます。(by ゆりこばあちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-07

    角館はいかがでしょう。
    http://kakunodate-kanko.jp/

    雪の角館も素敵ではと。

    盛岡だと盛岡駅から鶯宿温泉行きのバスがあります。
    鶯宿温泉もお湯が柔らかくてお勧めです。
    所要時間40分です。
    http://www.ousyukuonsen.com/

    お礼

    昨年 桜を見に角館に行きました。
    雪の武家屋敷も素敵でしょうね。検討してみます。 <m(__)m>(by ゆりこばあちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP