旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福岡からジェットスターアジアでバンコクへ行く機内では

  • 福岡からジェットスターアジアでバンコクへ行く機内では

    • 投稿日:2014-11-21
    • 回答:7

    締切済

    福岡からバンコクへジェットスターアジアで行こうか検討中です。
    直接、ジェットスターのサイトから予約しようと思うのすが、食事の選択画面が出てきません。機内バウチャーSGD10ドルを選択すると、機内食にありつけるのでしょうか。10ドルでは機内食は不足なのでしょうか。
    またブランケットは有料でしょうか。有料であれば、いくらですか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    レックさん

    レックさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-11-25

    成田バンコクで利用しました。
    事前予約で食事は600円くらいでした。
    しかし、ホントにちょこっとのおかずとご飯です。
    しっかり食事してからdえかけるほうがいいかなあ。
    基本的には、持ち込み禁止です。が、水とスナックを持っていきました。
    でも、なんとなく、きまりがわるいです。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    ジェットスターアジアとは、ちょっと違いそうですね。(by レックさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-23

    以下が食事などの機内サービス料金です。
    毛布の貸し出しは、機内快適グッズを購入すると貸してくれます。
    \950?

    http://www.jetstar.com/jp/ja/what-we-offer/in-flight/~/_media/B5880ED6578543F29BB71E7C1CD6D546.ashx

    機内サービスについては以下で

    http://www.jetstar.com/jp/ja/what-we-offer/in-flight/economy

    トータルすると、マレーシア航空のほうが安いと思ってお知らせしましたが
    時間などの条件も変るのでジェットスター利用のレックさんには必要ない情報でしたね。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    HPを見ましたが、「毛布と枕もご用意しています。」と意味深ですね。
    食事と飲み物のメニュー、ありがとうございます。(by レックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2014-11-22

    9月にバンコクからシンガポールの便で利用しました。

    機内バウチャー10ドル分のものをメニューから選びましたが、量的にはコンビニなどで300円位で売っているサンドイッチとペットボトルのジュースくらいなので、やはり足りないと思います。
    当日機内で支払えば食事はできますが、かなり割高です。
    バンコクまでのフライトだと、お菓子や軽食を持ち込んだ方が安心ですよ。

    それとブランケットですが、あるとか借りられるとかは全く考えていませんでした。
    お役にたてなくてすみません。
    ただ私が乗った時の機内はとても寒かったです。通常の機内の冷え対策とプラスαが必要だと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    バンコクから福岡へはナイト便なので、ブランケットなど寒さ対策が必要かなと思いまして。
    10SGドルで買えるものが分かりました。参考にします。(by レックさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-22

    随分と余計なお世話な方々が多いですね。

    食事選択画面は便を指定して搭乗者情報画面まで進むと現れます。
    1,400円となっておりました。

    またブランケットについては快適グッズ950円を購入すると「借りれる」と理解しました。

    バウチャーSGD10ドルは758円分となっておりいずれにしろ不足ですよね。

    試しに適当な名前や情報でも進められますので、最終的な「購入」ボタンを押すまでは料金が発生しないわけですから確認しながら進めてみて下さい。

    お礼

    ありがとうございます。
    購入の前までやってみたのですが、選択が出てきませんでした。スマホ版だったからでしょうか。PC版でやってみます。(by レックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アツさん

    アツさん

  • 回答日:2014-11-22

    何時ご出発予定ですか?
    マレーシア航空がキャンペーンをしています。
    日程が合えばLCCより、いろいろ便利です。

    成田
    http://jp.malaysiaairlines.com/jimat/yes14.html  

    日本国内
    出発可能都市
    一般購入のみ。マレーシア航空のWeb購入はご利用いただけません。
    日本国内線は日本航空を利用。

    東京経由
    (成田出発)
    札幌・帯広・函館・女満別・釧路・旭川・青森・三沢・秋田・
    山形・名古屋・小松・大阪・南紀白浜・松山・高知・徳島・
    高松・広島・岡山・出雲・宇部・福岡・熊本・長崎・大分・
    北九州・宮崎・鹿児島・奄美大島・沖縄


    関空発
    http://jp.malaysiaairlines.com/jimat/yes14_osa.html

    日本国内
    出発可能都市
    一般購入のみ。マレーシア航空のWeb購入はご利用いただけません。
    日本国内線は日本航空を利用。

    大阪経由
    (関西出発)
    札幌・青森・秋田・山形・仙台・新潟・東京・松山・宮崎・
    熊本・長崎・福岡・大分・奄美大島・沖縄

    【参考URL】http://jp.malaysiaairlines.com/index.html

    お礼

    情報ありがとうございます。
    知りたいのは、オプションの料金体系です。ご存知でしたら、教えてください。(by レックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2014-11-22

    LCCは、「座席以外は何もない」と思って乗るものです。
    最初、とんでもない安い席で釣って、満席寸前の高い席まで埋めて元を取る(狭い座席で満席、これができないと会社は傾く)。あとは徹底的にコストを削り、何もサービスしたくないけど、食事などのサービスを欲する人もいるので、とりあえず用意はしておくが、無駄になるかもしれないので割高な値段設定にする(Jetstarは、このへんの割り切りがやや甘いのでHPなどは思わせぶりな表現となり、あなたのように迷いが出るお客さんが多いんです)。というのが会社側の基本的な考え方なので、使う方は安いチケットの代償として機内では椅子とトイレ以外は自己調達しておくことです。トイレも座席数が多い機体なので、待ち時間の覚悟が必要です。

    機内食はない、毛布もない、手荷物の量も限られている、その制限の中で必要なものの優先順位の高いものをご自分で用意する。そうすればLCCも悪くありません。それが不満であれば、LCCは使わないほうが無難です。

    お礼

    LCCの不評アドバイスありがとうございます。
    オプションの料金を知った上で、つけるかどうか自己判断します。
    料金がいくらなのか、ご存知でしたら、教えてください。(by レックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-11-22

    当方も福岡よりLCCでバンコクへ行きました。
    LCCは、映画なんかもないから結構暇ですよ!
    とりあえず寝るしかなくなります。
    残念ながら、機内食は食べていません。
    福岡空港で、食べ物を買って持ち込みました。
    そっちのが美味しいかと・・・
    飲み物は、保安検査場終わって購入してくださいね。
    ブランケットは、持参したので、有料があったのか、わかりかねます。
    バンコクは暑いですが、飛行機の機内は寒いので、厚手の靴下等お忘れなく!

    ジェットスターで、行ってホテルはどうするつもりですか?
    エクスペディアで、航空券+ホテルにした方が航空券が、お安い時がありますよ!

    お礼

    情報、ありがとうございます。
    いつも映画見てないので、ついてなくても大丈夫です。
    食べ物、ブランケットは持ち込まれたんですね。持ち込むかどうかの判断したいので、追加料金が知りたかったです。
    ホテルは、いつも決まってるので、心配ご無用です。(by レックさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP