旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

九分から新北投までのアクセス     

  • 九分から新北投までのアクセス     

    • 投稿日:2014-10-29
    • 回答:2

    締切済

    年末に台湾へ行きます。(ちなみに初台湾でツアーではありません)

    台北から九分へ行き一泊して新北投の宿へ移動します。

    台北から九分までのアクセスはトラベラーさんの旅行記やQ&Aの回答などで理解できたのですが、九分から新北投温泉へのアクセスがよく分かりません。

    簡単であれば電車移動にチャレンジしてみたいと思ってますが、乗り継ぎが難しい場合や混雑具合(スーツケースがあるので)によってはタクシー移動も考えています。

    九分を14:00頃の出発予定です。
    宜しくお願いします。

    追伸:できれば新北投温泉で夕食におススメのお店をご存知でしたら合わせてアドバイス頂けるとうれしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-10-30

    スーツケースを台北で預けて、一泊分だけの荷物で九份に行かれてはいかがでしょうか。

    台北前泊なら泊まったホテルで預かってもらえるでしょう。
    初日九份泊であれば、台北駅地下のコインロッカー
    あるいは行李房(駅の手荷物取扱所)を利用。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/tips/10101582/

    身軽であれば九份から台北までの移動は、直通バスやバス+鐵道など選択肢が多くなります。

    お礼

    kyon2 and ku-さん、おはようございます。

    羽田から遅い飛行機の為に台北到着日は台北駅近くのホテルに前泊し翌日九份へ移動です。

    台北駅へ戻る訳ですからアドバイス頂いたように、スーツケースを預けて一泊分だけ小分けして九份に向かえば確かに身軽ですね。

    前泊のホテルも親日ホテルで日本語で対応頂けるのでTELして荷物の件を聞いてみます。

    ありがとうございました。

    ももねねここ(by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-29

    今晩は、
    九分も新北投も5?6回行ってますが、直接行くのは無理と思います。特にス?ツケ?スがあるので、タクシ?で瑞芳駅まで行って、台鉄で台鉄台北駅まで行き、MRT台北駅から淡水線で北投駅へ。北投駅から新北投支線に乗り換えて新北投駅へ。この方法は、特に難しくはなく、ス?ツケ?スも階段では大変ですが何とかなるでしょう。本来なら、九分から台北までバスをお薦めするのですが、ス?ツケ?スが……。
     瑞芳駅の乗り継ぎは、駅について時刻表を見て、当日・列車名・行き先(台北)・人数を書いて窓口で切符を買うだけです。台鉄台北駅では出口が地下なので、そのまま歩いてMRTの台北駅に行く。後は、北投駅で乗り換えるだけです。

     新北投温泉で夕食にお薦めのレストランは、駅を出て真っ直ぐ行くと温泉街ですが、右の道(光明路)を少し行ったところに、24小咆店(モスバ?ガ?の向)ぐらいで、駅から出て直ぐの所に、吉野やと道路を隔てて、スタバ?・セブンイレブン・頂好(スパ-)・マックかケンタキ?・2Fに麺類のお店がっあったように思います。
     はっきり言って、新北投で食事をするより、ス?ツケ?スがあるので台鉄台北駅の2階の素敵なレストランで早い夕食をとり、頂好(スパ-)で夜食を買って食べるのも、一つの方法ですよ。また、台鉄台北駅にはス?ツケ?スが入るコインロッカ?もあるので、そこに荷物を預けてゆっくり夕食も良いのでは。

      温泉楽しんできてください 

    お礼

    SHU2さん、こんばんは。

    早速の回答ありがとうございました。
    九分から新北投までは台北へ一度戻るんですね。なるほど・・・

    直接行こうとして検索しても方法がないはずですね(^^ゞ

    助かりました。
    台北駅までなら何とか行けそうです。食事処も台北なら沢山あるので、夕食を済ませて新北投へ向かうのも良いですね。

    参考になりました。ありがとうございます。
    (by ももねねここさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP