旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海でおすすめの格安ホテルを教えて下さい☆

  • 上海でおすすめの格安ホテルを教えて下さい☆

    • 投稿日:2014-10-29
    • 回答:12

    締切済

    上海達人のみなさん、初めまして(*^^*)
    よろしくお願いします☆

    来月、11月第二週目の上海往復の航空券を昨日ゲットし、生まれて初めての一人旅を、上海で経験してみようと思い、さて…なにから調べようか…という前に、ホテルを予約しなくてはいけませんね(^^;

    一人旅を国内でもしたことないオバサンですが、1ヶ月に2回ペースで国内外ビンボー旅行(アジア専門)してますので、どんなトコでも寝れます♪

    上海には、最近では2年前にツアーで行きましたが、自由時間ほとんど無しで、上海の地図すら見てない状態でしたので、土地勘はゼロです(>_<。)

    スマホ中毒度が高いので、Wi-Fiがある所がいいのですが、ホステルやドミトリーで、土日の2泊がまだ空いてる都合がいいトコあるでしょうか?

    また、上海まで行くなら絶対に観ておかなければならない場所はありますか(*´ω`*)?

    上海達人のみなさん、どんな些細な事でも構いませんので、素人オバサンにアドバイスいただけたら嬉しいです♪
    よろしくお願いします(*^^*)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TOMOさん

    TOMOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2014-10-31

    地元の人と接するなら下町散策をお勧めいたします。時間は早朝が良いです。
    朝食の買出し、おまるの小便を小便池に捨てに行く、など生活感あふれる光景に出会います。朝食を一緒に食べてお友達になりましょう、公衆便所は扉が無いものもあります。貴女の勇気に期待します。場所は豫園の裏側四牌路あたり。四牌路は屋台街で夜中までやっています。頭の上には洗濯物、地面には犬の糞、右左や上下、4Dで気を着けて、服装は地元の人と同じにしてください。あまり人の家を除かないようにしましょう。
    下記URLよりお好きな下町を探してください。上海の下町とは租界になる前の旧上海県城を指します。
    この所更なる円安で1万円が520元しかなりません、幸い下町は入場料も取られません、食事代も安い、歩いて廻るので交通費も掛かりません。TOMOさんにぴったりでしょう。中国の風景。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10923807

    お礼

    中国の風景さん♪
    再びありがとうございます☆
    4Dで気を付けます(笑)
    不潔程度なら大丈夫なんですが、汚物はとてもニガテなので、えづかないように目をそらしときます(^^;
    円安…早くどうにかならないですかねっ!
    あと燃料サーチャージとかも!
    私にピッタリのプランを考えて頂いて(笑)ありがとうございます(*´ω`*)(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-31

    船長青年酒店はgoogle mapだと5502円/2泊と出ました。
    https://www.google.co.jp/maps/place/CAPTAIN+HOSTEL/@31.235407,121.489651,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x8a851cd77321f652

    ざっと調べたところ最安値は75元でした。
    土/45元 Mingtown Etour International Youth Hostel
    日/30元 Mingtown People's Square Youth Hostel
    のはしごになりますが。
    私の調べた範囲では安い方から
    hostels.com, hostelworld, agoda, hihostels.com, hostelbookers, booking.com, hostelclub, airbnb, ctrip, travelmob
    のようでした。

    私も中国語はできないのですが、中国だと筆談という手段も使えました。

    お礼

    Luisさん♪
    詳しくありがとうございます☆
    中国語の発音はさっぱり分からないのですが、紙とペンをしっかり持ってまわりたいと思います(*^▽^*)
    ドキドキです☆(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Luisさん

    Luisさん

  • 回答日:2014-10-30

    船長酒店?

    国際青年旅舎 「上海福州路外滩老船长青年旅舍」のことですかね。
    それなら、アドレスは
    http://www.yhachina.com/ls.php?id=14
    です。
    福州路には、上海書城という大きな書店があります。この上海書城の外灘側の路地を南に(延安路)の方に歩くと、広東路との交差点の向かいに、「百年・・・」と書かれた看板のある、支那風の建物があります。ここの面料理はとてもおいしいです。魚の頭の甘煮が入ったものがおすすめです。18元から20元程度しますが、とてもおいしいです。
    1Fの入り口で、支払いをしてチケットをうけとります。あとは、空いている席に座って、服務員にチケットを渡せばオーケーです。

    お礼

    hidamari09さん♪
    再びありがとうございます☆
    支那風の建物って、どんな感じかワクワクしますね♪
    私も麺料理が大好きなので、うまく行けると食べてみたいです(≧∇≦*)
    食券みたいなシステムもあるんですね☆
    アドバイスありがとうございます(*^^*)(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hidamari09さん

    hidamari09さん

  • 回答日:2014-10-30

    格安ホテルは「アゴダ」で検索してください。ドミトリーも検索できます。
    ドミトリーに泊まった経験はおありですか?格安ホテルは中国人しか泊まれないものもあります。内賓と書かれているものは外国人は泊まれません。
    上海の格安ホテルでもWiーFiはあります。この回答も中国からWiーFiで回答してます。ただしWiーFiは覗かれる危険度が高いのでプライベートな事や金銭やクレジットの事はメールしないでください。上海市内は地下鉄網が発達していますので交通カード(スイカと同じ)を買って乗ると安く乗れます。タクシー、空港バス、リニア、市内バスにも使えます、2度3度と行かれるのなら持ってみては如何でしょう。まずは有名な所から初めて見てください、その後ガイドブックに無い
    観光地をご紹介いたします。

    お礼

    中国の風景さん♪
    タイムリーに中国から、ありがとうございます(*´ω`*)
    日本国内では、ドミトリーざんまいですが、海外は未経験です。
    普段、快適な生活をしていますので、旅は日常と違う事を望みたいです♪
    Wi-Fiが覗かれる危険ありとは、初めて知りましたっ(*゚◇゚)
    危ない所でした★
    交通カード、購入チャレンジしてみますね♪
    私は、海外で日本人が極めて居ない場所が好きです☆現地の方々の生活に近いところが見たいって思います(*^^*)
    またアドバイスよろしくお願いします(≧∇≦*)(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-30

    私が初めて中国に行った時はctripを使いました(china tripでしょう)。
    http://www.ctrip.com/
    当時は中国語と英語だけでしたが、発展したようで、今は日本語も有ります。
    http://jp.ctrip.com/
    どうやら1540円くらいから有るようです。
    http://jp.ctrip.com/hotels/map?checkin=11-08-2014&checkout=11-09-2014&city=2&hotelname=&starlist=0,1,2,3,4,5&LowPricePercent=0&HighPricePercent=0&pageno=1&sort=price0&lat=0&lon=0&display=%E4%B8%8A%E6%B5%B7&markland=
    私が以前泊まったのはここで
    http://jp.ctrip.com/hotels/shanghai-hotel-detail-669639/shanghai-shangfu-hotel-nanjing-road-pedestrian-shanghai/?checkin=11-02-2014&checkout=11-03-2014&pp=0&requestTravelMoney=0&lat=0&lon=0&display=%E4%B8%8A%E6%B5%B7&markland=
    50台くらいのおばちゃんが何人かでフロントを切り盛りしていました。
    私は7泊位したのですが、七宝古镇は割と面白かったです。
    http://www.shanghainavi.com/miru/341/

    お礼

    Luisさん♪
    7泊なんて、羨ましいです(*´ω`*)
    そのくらいできると、また楽しみ方も違ってきますよね♪
    今回は弾丸なので、貪欲にいきたいと思いますが、おばちゃんがフロント係っていいな?って惹かれましたが、どうやら満室のようで、残念です(´△`)
    七宝古なんとか…調べてみます♪
    アドバイスありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Luisさん

    Luisさん

  • 回答日:2014-10-30

    TOMOさん、ニィハオ。

    ネットに関しては、ビジネスホテルやドミでしたら、
    どこも問題ないと思います。
    そういうところなら、1泊、200元位でおさまるはず。

    上海と言っても広い。どの地区のホテルにするか・・
    上海と言えば、やはり外灘・・ザ・バンド・・です。
    東京なんかより、今も昔も圧倒的に国際的な都市である
    上海の原点が外灘なのです。
    そこでは、上海の動脈・黄浦江沿いに建ち並ぶ歴史的建築群と、
    川沿いの広々とした遊歩道が楽しめます。

    「外灘」は「ワイタン」と呼んでください。
    外灘周辺のホテルが、絶対お勧めです。

    外灘周辺にはビジネスホテルやドミはいくつかあります。
    その中でお勧めは船長酒店ですね。
    その船長酒店の6階にあるカフェからの眺めは下記です。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=12544705

    外灘は夜景も素晴らしいですが、朝の外灘も面白いのです。
    ですから、ホテルは外灘まで歩いて行けるところが最高。

    外灘北部のペニンシュラ上海の裏側の外灘源も
    イイですよ。

    黄浦江をフェリーで渡り、対岸の近未来都市・陸家嘴に
    行くのも楽し。対岸の川沿いにも遊歩道があります。
    それを濱江大道と言いますが、そこの2か月前の様子は下記をどうぞ。
    「1年ぶりの上海?上海中心はねじれてる■老碼頭&濱江大道」
    http://4travel.jp/travelogue/10936774
    ココに出てくる老碼頭もエエですよ。

    上海が国際的都市になる前の上海の中心は豫園周辺。
    外灘からでしたら歩いて行けます。
    ここは中国っぽい所。

    その他、租界都市であった上海の面影が残る旧フランス租界地区
    にある新天地や田子坊もお勧め。
    この2つは、歩いて30分ほどで行けますので、歩いて行きましょう。
    旧フランス租界の街並みが楽しめます。
    2ヶ月前、その田子坊から新天地まで歩いた時の様子は下記を。
    「1年ぶりの上海?思南路&淡水路」
    http://4travel.jp/travelogue/10928363

    外灘周辺の食事となると、高級なところが多い。
    そういったところは、どこも外灘ビューが売り。
    外灘ビューはないけど、リーズナブルとなると
    上海姥姥がお勧め。上海料理ですから上海蟹もあります。
    その上海姥姥と船長酒店の位置図は下記を。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=12555456

    あと上海名物である小籠包子と生煎饅頭を食うなら、
    黄河路に行きましょう。外灘からでしたら、歩けば30分。
    タクシーなら基本料金(日本円250円くらい)。
    そこには小籠包子が上海で一番と言われてる佳家湯包店と
    生煎饅頭で有名な小楊生煎館が向かい合ってあります。

    上海旅行楽しんできてください。
    私、上海に14年住んでましたが、上海は面白い都市なんです。
    またいずれ上海に戻るでしょう。

    お礼

    井上@打浦橋@上海さん♪
    上海に14年ですか(*゚◇゚)!!
    それは、もう故郷ですね☆
    200元のホテルは、私にはもったいないです…2泊で100元を目指してます♪
    顔が洗えて横になれたらそれだけでいいのです☆旅では日常を求めません(*゚▽゚*)
    ですので、この船長青年酒店がとても気に入ってるんですが、まだ予約サイトにたどり着かないでいます(>_<。)
    屋上からの写真、拝見させてもらいました♪書き込みがおもしろいですね(*´罒`*)
    金ピカビル、おでんタワーもぉ、そぉしか見えなくなりそうです(笑)
    ねじりん棒ビルは、新しいのでしょうか、初めてて見ました♪
    ぜひ、見てみたいと思いました☆
    旅行記、あとで拝見させていただきますね♪
    楽しみです☆ありがとうございました♪(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-30

    ここ2年ほど上海を訪れていないので、最近の状況は不確かです。
    1 ホテル、旅館の値段はピンきりです。
    2 安い旅館は外国人を泊める許可を持っていない、面倒を避ける場合が多く、宿泊を拒否されます(公安に宿泊客の届けを義務付けられているため。)

    ネットを見ていると、年々人々の心が荒んで来ているように思えます。
    あまり、安さに拘らず、安全第一で宿泊先を選択されることをおすすめします。

    「錦工之星旅館」は、ビジネスホテルチェーンです。清潔、安全、外国人対応ができています。値段は、場所により1泊190元程度から、400元程度です。
    本日、見たところ、陸家嘴店で179元?です。
    しかし、日本人の駐在員は虹橋近辺に多いので、虹橋店か長寧路店あたりをお勧めします。地下鉄網が大分整備されたので、市中心にこだわる必要はないでしょう。
    市内を見物中に、次の機会用に、ホテル、旅館を見つけたら、入店して宿泊料とパスポートを見せて宿泊できるか聞いておけばよいでしょう。
    掲示の宿泊料は高額に買いてありますが、それは店の見栄で、実価格はそれより安いのが普通です。ネットで事前に、相場を調べられればベストです。

    外でWiFiが無料で使えるのは、以前はスターバックスくらいでした?最近は知りません。
    ホテルにインターネットのケーブルは用意されていますが、無線LANを備えているところは少ないでしょう。ケーブルにつないで、無線LANを即席に使える品物、例えば
    エレコム ELECOM WRH-300SV [無線ルータ 小型 300Mbps シルバー]
    などがあります。実売¥2,700以下です。
    パソコンショップに行って使い方を聞いてみると良いでしょう。ホテル内でスマホが使えるようになります。パソコンを持っていかないなら、5VのUSB電源アダプターも準備が必要。価格¥1,000-程度。使うなら、パソコンショップか自宅で一度試して置くのがよいでしょう。
    ただ、ホテルのサーバー経由になるので、接続先にある程度制限がかかるのはやむを得ません。

    見物先は、人それぞれ興味の対象が異なるので、質問には答えようがありません。

    夜は日本料理店に行きましょう。店に日本語の雑誌、新聞(無料)がおいてあるので、それをGETします。
    1,「里の水和食居酒屋」
      長寧区栄華東路59弄1号1F(里昂花園)
      故北路から東にちょっと入ったところです。女主人は台湾人ですが、旦那は日本人です。主人は気さくで、客の多くも駐在員です。情報を聞くには良いでしょう。
    2,栄日本料理(虹橋店)
      有名な店です。駐在員の生活が垣間見えます。もしかしたら、おごってくれるかも。

    七浦路服飾市場、有名な服の卸市場です。大きなビルに服飾店がいっぱいです。階が上がるほど、高級に値段が上がります。外地の人間が、大きな黒いビニール袋に買って、地方へ持ち帰る様子が見られます。
    日本人の個人バイヤーもここで安く仕入れて販売している可能性があります。
    買い方指南、
    1,ここでは定価はありません。あくまで交渉しだいです。
    2,気に入ったものがあってもすぐには買わない。他にも同じものが無いか見て回る。
    3,(日本人の旅行者には)値段をふっかけてくるので、まず言い値の1/3を提示する。まず、プイとするので、それなら構わず店を出る。声をかけてくるようなら1/2程度で手を打つ。
    まがい物が多いので注意が必要です。

    地下鉄1号線の陝西南路駅を下車、陝西南路を北上します。行き止まりは、延安西高速道路。以前、ここに偽物市場がありましたが、取り壊された後、行き場を失った業者が服飾店を作りました。いまでも多分あると思います。綺麗な店構えです。
    海外の有名メーカーの検査落ちの品物が、タグが切られて横流しで売られているケースも多々あります。

    足マッサージまたは全身マッサージ。故北辺に店が多くあります。「里の水和食居酒屋」に行ったら、場所を紹介してもらいましょう。
    本当は、地元の盲人マッサージ店が安くて、技術も一番ですが、言葉が出来ないと、探すのも難しいでしょう。




    お礼

    damari09さん♪
    とてもたくさんのアドバイスありがとうございます(*´ω`*)
    外国人宿泊に公安届けがいるなんて、確かに面倒ですね…
    人々の心が荒れてきているのですか?
    私も北九州在住なので、周りは危険だらけらしいです(^^;
    地下鉄が便利なんですね☆地下鉄の駅が近いと安心ですね♪
    掲示の宿泊料が見栄だなんて、驚きました(*゚◇゚) 頭に入れておきます♪
    ケーブル接続してスマホを通信出来るようにしておくと、本当に便利ですね!早速手に入れます♪
    観光先は、たしかに自分で決めなきゃですね…美術にも、歴史にも文化にも興味がないので、人との出会いを楽しみます♪
    買い物の交渉、楽しいですよね☆アジアの旅の醍醐味です♪
    欲しい物なくても、うまく値切れると買ってしまうかも(^^;
    海外メーカーの検査落ちまで売られてるなんて!エコですね?(笑)
    ぜひ見つけてみたいものです(≧∇≦*)
    たくさんのアドバイスありがとうございました♪
    謝謝☆(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hidamari09さん

    hidamari09さん

  • 回答日:2014-10-29

    中国国内には旅行サイトに出てこないドミトリーの安宿は数知れずありますが。
    中国語ができなければ泊まることができないでしょう。
    基本的にはまたそのような宿泊施設に外国人が泊まることは違法になります。
    ユースの予約はおそらく2週間後の週末は難しいかと思います。
    また現地払いの場合の中国のホテルの予約保留時刻は夕方5時前までというところも珍しくありません。
    格安で安心して泊まれるのは百時快捷酒店というホテルがオススメです。
    またその上の錦江之星でしたらビジネスホテル相当の設備です。
    他にもMotel168等もありますが現地ではラブホテルとして認知されています。

    【参考URL】http://www.bestay.com.cn/

    お礼

    syxさん♪
    えっ!!(*゚◇゚)違法ですか!?
    危ない所でした…。日本からのネット予約は高いホテルしかなさそうなので、現地でその日に探そうかと思ってました(ー_ー)!!
    上海到着が夜9時過ぎなので、それでは無理そぉですね…。
    路頭に迷う所でした★
    アドバイスありがとうございます(≧∇≦*)(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

  • 回答日:2014-10-29

    はじめまして、以前、上海に一人旅をしたときに宿泊したホテルです。
    観光名所の老街に近く、徒歩で行けることから選びました。
    ホテル ユンズ パラダイス(雲悦酒店) 四つ星です。
    2011年に利用しましたが、インターネットは無料でした。 PCを使用。
    Wi-Fiはどうか判りません。 今では使用できると思いますが・・・
    シャワーだけの部屋と、バスタブのある部屋があります。
    ホテルは、観光の目的地、行きたいところによって、その場所に近いところを選ばれると良いと思います。
    楽しい旅でありますよう、祈ります。 

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10200532.html http://4travel.jp/travelogue/10606208

    お礼

    Kitakarukenさん♪
    素晴らしいホテルですね☆
    私にはとてももったいないクラスです…(´??_??)
    7,500円、その十分の一程度がふさわしいオバサンなもので(笑)
    ホテル選びのコツも、ありがとうございます(*´ω`*)(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KitakaruKenさん

    KitakaruKenさん

  • 回答日:2014-10-29

    こんにちは
    上海在住 約3年半の者です。月の半分を上海で暮らしているような状態です。
    ご質問の内容を拝見しました。上海は ホテル等は ピンキリです。
    ちょうど 外灘や南京東路に近い所に
    船長青年酒店(Captain Hostel shanghai)があります。外観から見る限りとても綺麗です。ビジネスホテルなら168チェーンが いたるところにあります。

    船長青年酒店 www.captainhostel.com.cn 中 英語
    168チェーン  www.motel168.com     中
    上記のアドレスは 4年ぐらい前のものですので 間違えていたら ごめんなさい。 
    失礼に思われるかもしれませんが 語学は どうでしょうか?英語が ある程度(単語でどうしたいか)お分かりになれば 街中のホテルは OKと思います。
    一度 サイト等で ご検討ください。
    旅を楽しんでくださいね。                   

    お礼

    ma-meidoさん♪
    とてもご丁寧にありがとうございます(*゚▽゚*)
    船長青年酒店、いま一番候補です♪
    ネット予約できるといいのですが、まだたどり着かないでいます(´△`)
    語学は、日本語と韓国語のみです!
    書いてある英語は理解出来ますが、聞き取れないし発音出来ないです★
    伝えたい度合いで、どうにかなると思ってます(^^;
    要するに、食べたい物が伝わらないと諦めますが、どうしても欲しい物は、身振り手振りでねばります(*^^)v
    いろいろとありがとうございました☆(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ma-meidoさん

    ma-meidoさん

  • 回答日:2014-10-29

    TOMOさん
    上海旅行楽しんでください
    お勧めはIHG(インターコンチネンタルグループ)のホリデェイインエクスプレスです
    中国系の安い「7天」や「速8」等も安いですが言葉の問題などもあるので
    英語が通じるここがおすすめです
    200人民元台からあり Wifiは完備 朝食付きで フロントの横には
    自由に使えるPCもあります
    お勧めはshanghai zhabei 上海駅の北側(裏手)にあります
    putuoも市の中心です
    下のサイトで探してみてください
    地図も出ます
    http://www.ihg.com/hotels/us/en/reservation/searchresult?qAdlt=1&qBrs=hi.ex.cw.ul&qChld=0&qCiD=08&qCiMy=102014&qCoD=10&qCoMy=102014&qDest=shanghai%2C+China-P.R.C.&qGRM=0&qLat=0&qLng=0&qPSt=0&qRRSrt=rt&qRef=sr&qRmP=OSN&qRms=1&qRpn=1&qRpp=10&qRtP=6CBARC&qSHp=1&qSmP=1&qSrt=sDD&qWch=0&srb_u=1

    お勧めはいろいろありますが 夕方 日の暮れる頃浦東の国際金融ビルの屋上から展望台から バンドと東方明珠のライトアップの様を見るのは綺麗です

    良い旅を

    【参考URL】http://www.ihg.com/hotels/us/en/reservation/searchresult?qAdlt=1&qBrs=hi.ex.cw.ul&qChld=0&qCiD=08&qCiMy=102014&qCoD=10&qCoMy=102014&qDest=shanghai%2C+China-P.R.C.&qGRM=0&qLat=0&qLng=0&qPSt=0&qRRSrt=rt&qRef=sr&qRmP=OSN&qRms=1&qRpn=1&qRpp=10&qRtP=6CBARC&qSH

    お礼

    ゆあんさん♪
    早速のお助け、ありがとうございます(*^▽^*)
    インターコンチネンタル、名前からしてセレブリティな響きで、庶民以下の私にはとても もったいないです(^^;
    日の暮れる頃からのライトアップ、想像しただけでも幸せな気分です?
    国際金融ビルに、展望台があるのですね♪メモメモしました(≧∇≦)b
    ありがとうございます?☆(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆあんさん

    ゆあんさん

  • 回答日:2014-10-29

    YHは無線ラン無料です。200元出せるならビジネスホテルがお勧め、日本のビジネスより数ランク上です。

    お礼

    ケケッチョさん♪
    早速のお助け、ありがとうございます(*´ω`*)
    200元、普通で考えると お安いのですが(笑)
    もっともっとケチッて激安を狙います(☆∀☆)(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP