旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクエアウェイズ国内線WEBチェックインの仕方

  • バンコクエアウェイズ国内線WEBチェックインの仕方

    • 投稿日:2014-10-28
    • 回答:1

    締切済

    詳しい方にお聞きします。この度羽田→バンコク(ANA便)→クラビ(PGバンコクエアウェイズ便)で旅行します。ANAでオンライン予約した航空券です。PGはスタアラではないのに予約ができましたが、(以前はこのルートで国内線はTG(スタアラ)を使いました)日本の空港でANAは通しでチェックインできず、バンコクに着いたら国内線の分はカウンターでチェックインしてくださいとのことでした。
    前回はTGでスムーズだったので、今回も出来るだけ楽なチェックインがしたく、バンコクエアウェイズのHPでWEBチェックインの仕方を見ましたが、よくわかりませんでした。また、電話するにも日本支社等もないようです。ANAで購入したのでANAの予約番号はありますが、PGのはありません。
    やはり、バンコクに到着後、チェックインカウンターへ行かねばならないのでしょうか。
    (実は主人が予約したのですが、TGじゃなくPGだった事にも気が付いていませんでした。ANAだから
    スタアラ同志のTGのチケットを販売しているものと勘違い)あまりたくさん乗り継ぎに時間がない中、カウンターへ行かねばならないのか。。。。。。。どなたかこの場合のWEBチェックイン方法
    ご存知の方いらっしゃいますか。ANAにも電話しましたが、回答は得られませんでした。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lanikai2014さん

    lanikai2014さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-10-29

    バンコクスワンナプームにて同日乗り継ぎであれば、
    受託手荷物はクラビまでスルー可能(バンコクでの預け直し不要)ですが、
    チケットについては、国際線制限区域内に、PGタイ国内線乗り継ぎ専用カウンターがあり、待ち時間極小でボーディングパスとの引き換えが発生します。その後、乗り継ぎ専用入国審査、PG専用ラウンジへお進み下さい。

    乗り継ぎのフロー及びフロア図については、TGと同じです。

    【参考URL】http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html

    お礼

    masato663様

    早速の回答ありがとうございました。乗り継ぎ専用カウンターへ行けば良いのですね。
    質問投稿の後に去年行った際の予約記録を確認したら行きはクラビ行はPG、帰りはTGでした。
    前回PGに乗っていたにもかかわらず、記憶がすっぽり欠如していました(恥)。
    乗り継ぎ専用エリアに人がワンサカ押し寄せる光景しか覚えていないのです。。
    前回はクラビからバンコクがTGだったので、帰りのANAも発券されていたとまでは記憶あるのですが。グダグダすみません。今回は国内線PG往復、帰りに関しては、ANA分は自分達でWEBチェックインするという手がありますかね。なにせあの広ーいスワンナプームで、ANAカウンターを探しに
    右往左往するのは避けたい。。。。。です。

    回答ありがとうございました。(by lanikai2014さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masato663さん

    masato663さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP