旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニーで一週間滞在予定

  • シドニーで一週間滞在予定

    • 投稿日:2014-10-27
    • 回答:5

    締切済

    シドニーは、物価高いですよね。
    けど、美味しいもの食べたい・・
    ホテルにミニキッキンついてたら、一日一食は、外食して、あとは、自炊。
    ウィークリーで、泊まれる、コンドミニアムみたいなホテル、ありますか?
    交通費も高いので、便利な場所がいいのですが・・
    滞在は、12月24日から12月30日までです。
    ちょうど、クリスマスになります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maronnさん

    maronnさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-10-30

    ユースホステルについて誤解されているかもしれませんので一言付け加えておきます。

     私たちは60代後半ですが、昨年、ロンドン、シドニー、オークランドでもユースホステルに滞在しましたが、よほどのことでもない限り、各ユースホステルにはバスルーム付き(バスタブはありませんけれど)のツインの部屋がほとんどのユースホステルにあります。豪華な部屋ではありませんし、アメニティーなんてものも存在しませんけれど、プライバシーは保つことが十分できます。
     利用者の中には私たちよりも年上の皆さんもおられます。
     日本で会員になるのもネットでできますし、それがそのまま各地で通用します。「ユース」という言葉で制限はかかっていません。ただし、「ホステル」という名前をつかっている全世界連盟加盟でない宿舎もあります。
     下記が参考になります。
    https://www.hihostels.com/

    お礼

    ホームページ見ました。
    ビックリです。

    ぴこらさんが、おっしゃってたトレインルームも素敵ですね。

    今年の年末年始にシンガポールのYMCAに宿泊したのですが、あまり良い印象がなかったものですから・・

    残念ながら、宿泊したいユースホステルのプライベートルームは、ダブルのお部屋しか、あいてませんでした。

    もっと早く、計画たてるべきですね。

    ありがとうございました。
    (by maronnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2014-10-28

    こんにちは!最近はシドニーもすっかり物価高ですよね

    ドミトリーでもOKなら他の方同様、ユースが安くて便利ですが
    私は年齢とともに、そこそこキレイな風呂付の一人部屋がやっぱり良いなぁと思うようになり、同じようにコンドを探したことがあります。

    でも、やっぱり数人で宿泊する前提なので、一人だと割高です。
    利便性も考えた場所だと1泊150ドル前後って感じで、格安ツアーで行って外食した方が安くなってしまいます。
    (もちろん同じような値段でより快適に過ごせるわけですが)

    まだ実際には行っていませんが
    メリトン サービス アパートメント
    と言うのが良さそうでした。でも今からだと空き室はないかも。。

    キッチンはなくても、電子レンジ付きの部屋ならたくさんあって、値段や場所も選びやすいと思うのでおすすめします。

    日本と同様、スーパーで冷凍食品や調理済みのチキンとかもたくさん売られています。
    日本食と違ってワンプレートの食事が多いから、夕食用の冷凍食品は外国の方が豊富だった気がします。
    あと、レンジで使えるシリコン調理器具を持って行けば、レンジだけでも1週間くらいならそれなりの食事を自炊できると思います♪

    ただ、クリスマスシーズンはお店が見事なまでに閉まっているのでご注意を!
    24日はオープンしてる店が多いと思いますが、25日は日本の元日より閉まってる印象です。26日もボクシングデーと言う祝日なので、24日に買い出しをしておくことをお勧めします。

    ちなみに、ホテル探しの際「Booking.com」だと、絞り込みの条件に「食事?自炊」と言うのがあるので、探しやすいですよ。

    【参考URL】http://www.booking.com

    お礼

    ありがとうございます。

    早速、メリトン サービス アパートメント見ました。
    素敵でした。

    空きは、あったのですが・・・
    6泊で、20万円でした。
    予算オーバーです。


    「Booking.com」で、探してみます。

    クリスマスは、海外は、休みが多いですよね。
    シドニーもですか。26日もホリデーだとは、知りませんでした。
    助かりました。

    途方にくれずにすみます。

    お礼のメール、遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

    (by maronnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽぽろんさん

    ぽぽろんさん

  • 回答日:2014-10-27

    シドニ-は観光ですか? ほかの都市に出かけますか?英語での対応はどのくらいできますか?
    予算は ?
     自炊ですと 材料買いに行くことも考慮する必要があります。
     シドニ-は鉄道 徒歩で回りました。
      帰国便の時刻にもよりますが 空港までのアクセスも考慮する必要があります。
     
     

    お礼

    お礼のメール、遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

    シドニーに語学留学している娘に会いに行くので、
    会話は大丈夫だと思います。

    シドニー以外は、行きません。
    1週間しかないですし・・

    10時間、飛行機に閉じ込められると思うと、
    今から、うんざりです。

    きっと、疲れ切って、到着です。

    帰りは、9時15分のフライトなので、早起きしなくては。

    10万円位で、便利なコンド、ないんでしょうかね。

    空港から、乗り継ぎなしで行けるホテルを探すべきでしょうかね。

    ありがとうございました。(by maronnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-10-27

     シドニーのcityの中はそれほど広くはないので、結構徒歩で制覇できてしまいますが、George streetにはほぼ観光客用ですが、無料のバスがセントラル駅あたりからサーキュラーキーのあたりまで走っていますよ。

     ユースホステルであれば、セントラルの駅のすぐ横に15-6年前にできたものがあって、バス付きの部屋もあります。ただ、ここは修学旅行生も泊まりますから、結構マナー外れの連中にも遭遇したりします。尤もオージーは概念が相当にフリーなので、一般的にいっても驚かされますが。
     夕飯時になるとみんなでキッチンで料理をしているので、とても良い匂いに充ち満ちています。

     もちろんコンドミニアムタイプのホテルもいくつもあるのですが、これはどちらかというと豪華な施設として売っています。かなり良い値段です。

     Booking.comあたりでapartmentをチェックして探してみたらどうでしょう?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10857717

    お礼

    回答、ありがとうございました。

    年齢的にユースホステルは、無理だと思います。トホホ・・

     Booking.com  探してみます。

    無料バスの情報、ありがとうございます。
    早速調べてみます。

    (by maronnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2014-10-27

    はじめまして。

    お仕事ですか?それともプライベートで?
    プライベートでのご旅行でしたら、ユースホステルがオススメなのですが、ドミトリールームに抵抗がなければかなりお安く泊まれますよ。
    確かにシドニーは物価も高いので、私はひとり旅だもので、毎回ドミトリーでした。
    シドニーではレイルウェイスクエアYHAがお気に入りです。
    ここのトレインルーム(列車の寝台車をイメージしたお部屋で、縦長に2段ベッドが配置されています)に何度か滞在しました。
    セントラル駅に隣接していてとても便利な立地で、シャワーもトイレも共同ですが清潔ですよ。
    共同キッチンで自炊もできます。
    ひとりにひとつ、鍵のかかるロッカーもお部屋に設置してあります。
    宿泊者の層も悪くないのでオススメですよ。
    クチコミも書いているので、詳細は参考URLをごらんください。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_each-10419790.html#each_tab

    お礼

    こちらこそ、初めまして。

    初めましてなのに、ご親切な回答、ありがとうございます。

    ユースホステルは、年齢的に無理だと思います。
    飛行機の時間でさえ、良く寝ることが、出来ないので。

    びらこさん、パワフルな旅なさっているのですね。
    尊敬します。

    ありがとうございました。(by maronnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

オーストラリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP