旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャベンディッシュでブレーキ付きの自転車は借りられますか。

  • キャベンディッシュでブレーキ付きの自転車は借りられますか。

    • 投稿日:2014-10-25
    • 回答:2

    締切済

    キャベンディッシュで自転車を借りて、周辺を観光したいのですが、欧米にあるようなブレーキ無しではなく、日本でも普通に有るようなブレーキ付きの自転車が借りられる場所を御存知でしたら教えてください。できれば電動自転車も借りられるとよいのですが。又、レンタル料もわかれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    voiseyajpさん

    voiseyajpさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-10-25

    cavendish内でしたら、自転車は不要です。
    恋人の小道、お化けの森、モンゴメリのお墓の横からモンゴメリの住んでいた家の跡地へ抜ける小道などは自転車があったら不便です。歩いてゆっくりお散歩してください。

    私は10年以上も前に一人旅をした折に自転車を借りたことがありますが、cavendishからモンゴメリの生家まですら辿り着けず、途中から引き返してきました。URLにその時の様子を書いていますので、ご参考になさってください。

    ご夫婦でいらして、ご主人が主導でうらやましいです。後年の旅で我が夫は島にいるのに「PEIにはいつ行くの?」と聞いてきました。

    【参考URL】http://ka3.pepper.jp/travel/pei/pei11.htm

    お礼

    御教示いただきありがとうございます。
    アップダウンがきついのが良く分かりました。
    海岸とグリーンゲーブルス周辺をのんびりサイクリングに限定したいと思います。
    アドレスをおきにいりに登録させていただきました。今後も参考にさせていただきます。(by voiseyajpさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ka3さん

    ka3さん

  • 回答日:2014-10-25

    赤毛のアンさんにい聞く事こと出来なかっので
    事情通のサイトより引用しました
    参考に願います。


    シャーロットタウンにもキャベンディッシュ(夏期のみ)にもレンタルサイクルのお店があります。料金は一日$25.00くらいからです。

    シャーロットタウンは、ダウンタウンから少し歩いたクイーンストリートのお店で、キャベンディッシュではビジターセンターの近くのガソリンスタンド(6月中旬?10月初旬)で自転車を借りることが出来ます。

    ただサイクリングといっても、プリンスエドワード島は起伏が激しい地形ですので、スポーツとしてのサイクリングでしたら最適ですが、観光としてのサイクリングはハードすぎてお勧めはいたしません。 またレンタル用の自転車はすべてマウンテンバイクになり、年配の女性には乗りづらいようで、あまりお勧めできません。

    シャーロットタウンからキャベンディッシュまでは車で40分、キャベンディッシュからモンゴメリの生家までは車で15分、グリーンゲイブルス博物館(生家からさらに車で15分)をまわってケンジントン駅(博物館から車でさらに15分)まで行くとかなりの距離です。いずれも地図で見るとたいした距離ではないように見えますが、実際はかなりの急坂とカーブが続き、また夏期は交通量が激しい上に狭い道路で路肩がなく、サイクリングには向いておりません。

    車は平均時速80km(これは制限速度で、地元の人は100km前後)で走っていますし、カーブが多いので、ドライバーの目から見ても危ないです。それでも例年自転車に挑戦する日本人観光客が多いのですが、ツアーに参加していただきたいからというだけではなく、自転車は心からお勧めできません。

    サイクリングをしたいということであれば、国立公園(キャベンディッシュやダルベイ)の海沿いの広い道路や、サイクリング用に整備されているコンフェデレーショントレイルがよいでしょう。 国立公園の中は比較的坂がきつくないので特にお勧めです。お天気によりますが、のんびり半日くらいはサイクリングするのもよいかもしれません.

    お礼

    早速教えていただきありがとうございます。
    借りる場所とか費用や道路状況等細かく教えていただきたいへん参考になりました。特に自転車で自動車道路わきの走行が大変危険だということは想定外でした。

    基本的には現地ツアーに参加予定ですが、1日程度自由時間をとって海岸や近場をサイクリングする予定です。

    現在は来年の団体ツアーだけでなく個人ツアーも募集がきわめて少ない状況ですが、家内が赤毛のアンのファンであり、私もプリンスエドワード島が美しい島であるということから大変楽しみにしており、今から情報を集めています。

    ありがとうございました。

    ※他にも確認したいことはあるのですが、別途『教えて!トラベラー』で質問予定です。その時にお気づきになられたら、教えていただくとありがたいと思います。(by voiseyajpさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP